エンジェルナンバー747の意味は?総合的な意味や恋愛的な意味など

最近レシートやチケットの番号などで747という番号をよく見る、やたら目につくことはないでしょうか?よく目にする番号はエンジェルナンバーといって天界からのメッセージです。

そのような番号の中で

  • 747の総合的な意味
  • 747の恋愛についての意味
  • エンジェルナンバー7の意味
  • エンジェルナンバー4の意味

についてまとめてみました。

747の総合的な意味


エンジェルナンバー747の意味は何なのでしょうか。747という番号をよく見る人が天界からどのようなメッセージを受け取っているのか、詳しく見ていきましょう。

天使界との繋がりが強い状態

エンジェルナンバーは天界、すなわち天使や聖人、神様が済んでいる世界ですがそこからのサポートをしっかりと受け取るということです。そのなかで、各ナンバーにはいろいろな意味がありますが、エンジェルナンバー747は特に天界とつながりが強いことを示しています。

全面的に正しい道のりを進んでいます

エンジェルナンバー747を感じる人は、迷いがあるかもしれませんが今自分が進んでいる道が正しいことを意味しています。では、エンジェルナンバー747が目標達成の道のりをどれくらい進んでいるかということになるとそれは最終局面と言う意味です。天使からのバックアップを受け入れながら進んでいくと、目標達成の時が近づいています。

ポジティブな思考でいてほしい


エンジェルナンバー747に対して天界からのメッセージの一つに、前向きな思想、ポジティブな思考でいてほしいということです。周りの雑音や否定の声に惑わされずに進むことが大切です。もし不安があっても、前向きに考えを保ち集中することで、素晴らしい効果が現れるでしょう。

今の行いを継続してほしい

エンジェルナンバー747を感じるときもしかしたらこれでよいか迷っているときかもしれません。それに対して天界からのメッセージは、今の行いを継続してほしいということです。天界からのサポートと自分を信じて突き進むことで、目標達成や問題解決につながります。

地に足を付けた努力が大切

エンジェルナンバー747には、「正直さ」というメッセージもあります。目標達成に関しては、理想を追うだけでなく地に足をつけた努力を継続することが大切であることを示しています。目標達成は地道な努力を続けた強固な基盤の上に成り立つからです。

直感が冴えている


エンジェルナンバーにおける天界からのメッセージは、自分の中の思想、直感として現れることもあります。そのなかでエンジェルナンバー747の人は直感、インスピレーションがさえわたっているときです。自らの直感で真実や必要なものなどを見抜けることができます。

特に、奉仕の精神が必要とされている仕事、活動、精神に基づいたことを行おうと考えているのであれば、その奉仕の精神は相手にとっても有益になります。

仕事:不安は捨てて努力を続ける

エンジェルナンバー747は正しい道にいるので、仕事に関しても不安は捨てて努力を続けるのがよいと示しています。たとえ不安があったとしてもそれらを捨てて努力を続けることが良い結果を生み出します。取り組むことで自分の不安は解消され、スキルも上がってくるでしょう。

747の恋愛についての意味


エンジェルナンバー747を感じる人は、恋愛においてどういった意味があるでしょうか。エンジェルナンバー747の恋愛の意味を知っておきましょう。

恋愛で適切な行動をしている

エンジェルナンバー747は正しい行動をしているという意味です。そのため恋愛においても適切な行動ができています。片思いであってもあなたが行うアプローチはきちんと相手に伝わっています。その関わり方は次第に良い方向へと向かっており、いずれいい結果が出るでしょう。そのまま内なる声に導かれたほうがよいです。

失恋も必要な結果

エンジェルナンバー747の失恋は、失恋であっても正しい道にあります。今回失恋することは、その縁は悪縁で、その先に良い縁があるなど正しい道に進んでいると示唆しています。

失恋後は前向き&建設的な姿勢でいる


エンジェルナンバー747においては、失恋も正しい道に進むために必要なことです。そのため、失恋後は良縁が見込まれるので失恋したとしてもあなたは何も間違っていません。自分に自信を持ち、ポジティブ思考でいることで新しい幸せも手に入れることができるでしょう。

復縁は今までの努力をそのまま続ける

復縁を考えているうちに何度も繰り返しエンジェルナンバー747を感じるのであれば、別れた後も努力していることです。そのため復縁したいならそのための努力を継続すると着々と成果を出してくれます。たとえば別れた原因の分析や周囲への根回し、定期的な相手への思いやり、自己研鑽など復縁への行動を続けていくとよいです。

エンジェルナンバー7の意味


エンジェルナンバー747には、7が2つ含まれています。そのため、エンジェルナンバー7の意味についても知っておきましょう。

成長のため内なる知に耳を傾ける

エンジェルナンバー7の意味は、比較的チャンスの時期が到来していることです。自分の成長のためには内なる声やインスピレーションに耳を傾けることが必要であると示唆しています。

今は有益であなたの進む道は正しい

エンジェルナンバー7の意味で一番良く言われるのはあなたの進んでいる道は正しいということです。困難を克服して成功を実現するために、天界はあなたのことを後押ししています。もし何かに悩んだり克服したいことがあるのであれば、自分が正しいと思う答えを見つけていて、それを判断して進んでいっても良い、正しいのです。

神秘的な数字:7つのチャクラなど


いろいろな数字の中で7自体にスピリチュアル的な良い意味があります。アーユルヴェーダやヨガの世界で言われる7つのチャクラ、天国にあるとされる階層7つの天国などです。ほかにも神様がいう7つの智慧などがあり、7はスピリチュアルの世界で神秘的な数字です。

スピリチュアル的な目覚め

エンジェルナンバー7は、スピリチュアルにおいては集約した知覚があります。ほかの人のスピリチュアルな啓発や成長を促進する活動をしていると示唆している数字です。

エンジェルナンバー4の意味


エンジェルナンバー747の7と7の間にある4という数字にはどのような意味があるのでしょうか。エンジェルナンバー4の意味を知っておきましょう。

天使が愛・支援・励ましを提供している

エンジェルナンバー4の意味は、天使が近くにいるということです。天使が近くにいて、必要なときに必要なサポートを受けられるので、もし困難が生じたら天界に助けを求めるとよい、と伝えています。いかなる時でもあなたは一人ではない、というメッセージを伝えているのです。

生活を秩序立てる

エンジェルナンバー4の意味は、生活を「秩序立てる」ことが大切です。何事もきちんと行うことにより、前向きなエネルギーが流れ込みます。天使は、あなたが強い意志で立てた目標を後押ししてくれているのです。

すでに秩序立てられた生活をしている人は、「未来のために明確な行動計画や目標を立てることができる」と伝えています。自分の立てた計画や目標を、天使は応援してくれ、いつも見守ってくれると示唆しています。未来を見据えたうえでより具体的な目標、具体的な計画を立てることが必要になります。

目標達成のため適切な準備をする


4という数字は、エンジェルナンバーのなかで忍耐という意味があります。物事を途中であきらめたりしてはいけないということです。目標達成のためのスキルを磨くことに集中するべき時期です。エンジェルナンバー4という数字を受け取った時は、目標達成のために自ら努力し続けることで達成できる時だということを示唆しているのです。

まとめ

エンジェルナンバー747は、エンジェルナンバーのなかでも天界とのつながりが強い時期を示しています。伝えたいこととしては「あなたが今正しい道を進んでいる」ということです。

仕事においても恋愛においても何事も自分が思った通り正しい道を進めばよいのです。その過程で不安に駆られたり、反対の意見に惑わされたりすることもありますが、ポジティブ思考で乗り切ることで成功へとつながっていきます。

エンジェルナンバー7にも「あなたの進む道は正しい」という意味があり、エンジェルナンバー4には天使が傍にいるという意味があります。そのためエンジェルナンバー747は何事も前向きに行えば天使のサポートを受けられる数字なのです。