ソウルナンバー5の人の性格的な特徴や恋愛傾向

自分の生年月日で自分の特徴的な性格や本質、未来を知ることができます。それは、自分の誕生日から算出した「ソウルナンバー」と呼ばれる番号で分類されます。

今回は、

についてまとめてみました。

ソウルナンバー5の人の性格や特徴


ソウルナンバー5の人の性格の特徴はどのようなものになるのでしょうか。生年月日さえわかればソウルナンバーがわかるので、ソウルナンバー5の人はもちろん、家族や大切な人のソウルナンバーが5という人はチェックしておきましょう。

まじめすぎる

ソウルナンバー5の人の特徴としてまず挙げられるのが真面目なところです。真面目過ぎるくらいで人に驚かれるほどです。交友関係は広く、好奇心旺盛でいろいろと楽しんでいるように見えますが、周りに流されることはなく自分の思う道へとまっすぐに突き進むところがあります。結婚や就職など人生のターニングポイントにおいてもその真面目さが発揮されます。

夢や理想を追いかけていくタイプ


ソウルナンバー5の人は向上心が強く、とにかく夢や理想を追いかけていくタイプです。かなりロマンチストな気質であり、まわりの人が少し現実的に考えていることでも、自分の夢や理想に基づいた計画を立ててしまうこともあります。

理想を追いかけて現実と向き合えないところや、理想に基づいて現実味のない計画を立てるところなどは、周りの人から少し距離を置かれることもあります。

人間関係のトラブルなども少ない

ソウルナンバー5の人は真面目なので簡単に人を信用したりはしませんが、情に厚く相手を大事にするので仲良くなったら家族みたいに深く付き合える人も多いです。友達の悩みにも一緒に寄り添うので、友達からも信頼を得ます。

相手の気持ちを思いやるところもありますが、嫌な人とは無理して付き合わないタイプなので、人間関係のトラブルは極めて少ないです。

頑固すぎる

ソウルナンバー5の人はまじめで曲がったことが大嫌いです。時には周りが見えなくなってしまうほどその意思を突き通することもあるので、周囲を驚かせるほどの頑固者です。しかし、集団行動においては欠点となるようなところですが、一つのことをやり通す、考え抜くという点では美点となる性格です。

音楽の才能がある


頭の回転が早く、多才な人も多いのがソウルナンバー5の特徴です。好奇心旺盛でありながらのめりこめばそのことを突き通すだけの真面目さもあります。特に芸術面、とりわけ音楽の才能がある人が多いです。音楽的才能がありながら、何かを作り出すことが好きなので、作曲家やディレクターにも向いています。

出世しやすい

ソウルナンバー5の人は器用貧乏なところもありますが裏を返せばどのようなことでもある程度そつなくこなします。そして真面目なところや鋭い直観力を持っているので、仕事も順調で出世しやすいです。アイデアやインスピレーションも豊富、まじめで知識習得に長けていることから建築家なども向いています。

ソウルナンバー5の人の恋愛傾向


ロマンチストで理想を追い求めることが好きなソウルナンバー5の人の恋愛傾向はどうなっているのでしょうか。結婚についてもみてみましょう。

結婚願望が強い

恋愛や結婚に対してロマンチックな考え方をするのが、ソウルナンバー5の特徴です。素敵な恋愛や結婚をしたいという願望が人一倍強く、理想の結婚生活を頭に描いています。恋愛と結婚を完全に分けているのも、ソウルナンバー5の人の特徴です。結婚願望はかなり強いソウルナンバーと言えます。

結婚相手への理想が高すぎる

ロマンチストなソウルナンバー5の人は、結婚願望は強いものの、あまりにも理想が高いという欠点があります。恋愛と結婚は別、という考え方をしているのでこと結婚相手となったらとても理想が高いです。

あまりにも理想が高く現実離れしているので晩婚の人もいますし、周囲から見たら恋愛に興味がないのでは?と思われることもあります。しかし、理想が高すぎて実現しないだけでしっかりと結婚願望はあります。

束縛してしまう


コミュニケーション能力が高く、相手のことを思いやるソウルナンバー5の人は良くモテます。ですが、追いかけられるよりも追いかけるほうが好きで、好きになると周囲が目に入らないほど夢中になります。そのため、相手を束縛してしまうこともあります。

恋愛以外の時間も大事にしている

ソウルナンバー5の人はロマンチックな恋愛に憧れている一方で一人の時間も大切にしたいという一面があります。常にわくわくしたいという好奇心があるので、ずっと恋人と一緒にいるだけでなく、自分を高めるための時間を大切にしたいという思いがあります。そのため、相手を束縛する傾向はあるのに、ずっと一緒にいるとなると少し苦手な気がするのもソウルナンバーの特徴です。

ソウルナンバー5と相性の良い人


ソウルナンバー5の人と相性の良い人はどのナンバーの人でしょうか。ソウルナンバー5とほかのナンバーとの相性をみてみましょう。

ソウルナンバー1の方

ソウルナンバー5とソウルナンバー1の人は相性が良いといわれています。恋愛や仕事など、深く関わることでお互いが成長できるような良い関係となるでしょう。特に恋愛では、ソウルナンバー1の男性とソウルナンバー5の女性の相性が特によいとされています。

ソウルナンバー3の方

ソウルナンバー3の人は、まじめで猪突猛進なソウルナンバー5の人を優しく包み込んでくれるので、良い関係になります。特に、ソウルナンバー5の人がソウルナンバー3の人をリードしていくと、関係が良好になるでしょう。

ソウルナンバー7の方


ソウルナンバー7の人とソウルナンバー5の人は、一番関係が発展しやすい相性です。お互いに駆け引きをせず正直な気持ちを伝えるタイプなので、お互いが無理をすることなく付き合えるでしょう。

向上心が強いところも似ているので、共通の趣味があるとより仲が良くなります。お互いの相性が良いので気持ちが覚めることなく、結婚してからも自然にお付き合いができる関係です。

芸能人や有名人でソウルナンバー5の人

芸能人や有名人の中で、ソウルナンバー5の人を集めてみました。ソウルナンバー5の芸能人をみてみましょう。

綾瀬はるか

Document 2015-2018 綾瀬はるかフォトブック
透明感があるクリアな素肌と演技上手で人気の綾瀬はるかさんは、ソウルナンバー5の人です。とてもまじめで責任感が強いところ、飾らない人柄がテレビからも伝わってきます。凛々しさと包容力があり、上司にしたいタイプとして上位にランクインするなど幅広い世代に人気です。

オダギリジョー

warp MAGAZINE JAPAN 2017年 10月号
仮面ライダーの時から注目されている、心地よい空気感を持ちながら圧倒的個性を持った俳優、オダギリジョーさんもソウルナンバー5の人です。個性的ないでたちで着目されており、私生活が謎に包まれています。演技力も確かで、いろいろなドラマで注目されている俳優さんです。

長嶋茂雄

野球は人生そのものだ
戦後日本最高のスーパースターと言われる長嶋茂雄さんは、努力家としても知られており、ソウルナンバー5の人です。華麗な野球人生はもちろんのこと、リハビリと戦う今も、多くの人に夢を与え続けています。私生活では天然と言われるくらい個性的なところもソウルナンバー5らしい一面です。

杉本彩

ペットと向き合う
グラビアアイドルや歌手、ダンサー、女優として有名な杉本彩さんも、ソウルナンバー5の人です。それだけでなく、実業家や動物愛護活動など幅広く活動しています。個性的なライフスタイルが注目されており、幅広い活動とこうと決めたら実践する意志の強さがソウルナンバー5の性格であると考えられます。

まとめ

生年月日からその人の性格や特徴を知ることができるソウルナンバー、そのなかでソウルナンバー5の人はとにかく真面目な人です。真面目なところが少し頑固に映るときもありますが、まじめでやり通す意志の強さ、そして器用なところがあるので仕事もできます。

他人に思いやりがあるのとタイプの合わない人とは付き合わないところがあるので、人間関係にトラブルが発生することもありません。恋愛に対してはロマンチストで、理想を追い求めることもあります。自分や身近な人がソウルナンバー5の場合、当てはまるかどうか調べてみましょう。