ソウルナンバー7の方の性格的な特徴や共通する恋愛傾向

生年月日からわかるソウルナンバーは、その人の性格の特徴や恋愛傾向までわかり、自分自身を客観的に分析できます。

今回は、

について知っておきましょう。

ソウルナンバー7の人の性格的な特徴


ソウルナンバー7の人の性格にはどのような特徴があるのでしょうか。自分自身がソウルナンバー7の人もしくは知り合いがソウルナンバー7の人は、どのような性格的特徴があるのか、知っておきましょう。

人に対してとても優しい

ソウルナンバー7の人は人に対してとても優しい一面があります。ソウルナンバー7の人は、人間だけでなく、動物や植物、子どもにもやさしいです。上下関係を作るようなタイプではなく、相手を尊重して接することができます。

人を外見で判断することもなければ、相手の心に土足で入ることもなく、一言で言うととても優しいタイプです。向上心はありますが、名誉や利益に執着しないので、人からはカリスマ性があると思われるようなこともあります。

傷つきやすい

人に優しいところのあるソウルナンバー7の人はとても繊細です。傷つきやすくデリケートな部分があるので、他人に優しくできるのかもしれません。他人から影響を受けやすい一面もあり、もしほかの人から怒りを買うと、すぐにネガティブになってしまいます。傷つくのが怖いので積極的に行動ができないという点もあります。

何にでも影響を受けやすい


好奇心旺盛でいろいろなことに興味を持つのがソウルナンバー7の人の特徴です。探求心が強く、どのようなことでも探求し続けるところがあります。その探求心からとても影響を受けやすいところもあります。感受性が豊かで人がやっていることなどに影響を受けやすいのが、ソウルナンバー7の人です。

とても家庭的

ソウルナンバー7の人は、とても結婚願望が強いです。早く結婚して家庭を持ちたいと思っており、家庭的なところがあります。結婚願望が強く、好きになった相手とは早く家庭を持ち、楽しく充実した結婚生活を送ります。

とはいえ、恋に盲目になるタイプではなく、冷静に結婚相手を見極めることができます。

ソウルナンバー7の人の恋愛傾向


ソウルナンバー7の人はとにかく優しいですが、そのソウルナンバー7の人はどのような恋愛をするのでしょうか。ソウルナンバー7の恋愛傾向についてみておきましょう。

相手に尽くす

ソウルナンバー7の人は、完璧主義なところがあり、恋愛においても主導権を握ります。そして、相手に尽くしすぎる面があります。特に相手の態度や言葉から相手の行動を把握しておきたいです。相手からの束縛は不信感を覚えるのがソウルナンバー7の人ですが、自分は往々にして相手を束縛美味になることがあります。

気分屋


ソウルナンバー7の人は傷つきやすい人が多いですが、一方で褒められれば喜びを感じて気分が上がるということもあります。気分の浮き沈みは、恋愛にもその傾向が現れてきます。空気を読む力に長けているソウルナンバー7の人は、自分の気持ちを押し隠して相手が望むようにふるまうこともあります。そんなことから、パートナーにとっては「気分屋」であるかのように映ることもあります。

異性にモテる

ソウルナンバー7の人は、とにかく異性からモテます。人当たりの良い性格で、しかも相手の気持ちを察することに長けているので、男性も女性も異性の心をひきつけます。加えて、家庭的な傾向もあり、結婚をするには理想の人と思われることも多いです。

ソウルナンバー7と相性の良い人


とにかく優しくてモテるソウルナンバー7の人は、どのソウルナンバーの人と相性が良いのでしょうか。ソウルナンバー7の人と相性のよい人について調べておきましょう。

ソウルナンバー4

友人関係においても恋愛関係においても良い関係を築くことができるのが、ソウルナンバー4の人です。特にソウルナンバー4の人は、自分の時間を大切にしている一方で、寂しがりやな面もあります。場の空気を読むことが得意なソウルナンバー7の人は、そういった複雑なソウルナンバー4の人の心を理解して、きちんと適正な距離を保つことができます。そのため、ソウルナンバー4の人とソウルナンバー7の人が二人でいると、心地よさを感じます。

ソウルナンバー5

ソウルナンバー5の人は、恋愛においてソウルナンバー7の人と相性がとてもよいといえます。特にフィーリングが合うので正直に気持ちを伝えあえることができます。お互いが無理なく意思疎通でき、楽しく恋愛ができます。

また、お互いに家庭的なところがあるので、結婚に発展するのも早いからです。お互いに共通する趣味や話題があれば、結婚してから何十年たっても夫婦円満でいられます

ソウルナンバー7


お互いに似た者同士で、考え方もあっているソウルナンバー7の人同士は、相性もとてもよいです。お互いに人当たりも良く自然な感じで付き合いが進み、相手の気持ちは手に取るように理解できます。いつも一緒にいても心地よい相手ではありますが、ドキドキしたいと思っている間は距離が縮まることもありません。多少の距離があっても信頼関係を築くことが出来、付き合いが浅くても結婚してうまくいくことが多いです。

ソウルナンバー11

ソウルナンバー7の人と心強いパートナーになるとてもいい相性の人が、ソウルナンバー11の人です。頭の回転が早いソウルナンバー11の人は、コミュニケーション能力に長けており、同じくコミュニケーション能力の高いソウルナンバー7の人とは相性がとてもよいです。

恋愛関係になるとお互いに居心地の良い関係になりますが、マンネリ化してしまうこともあります。マンネリ化すると気持ちがほかへ行ってしまう可能性があるので、時には刺激が必要でしょう。

芸能人や有名人でソウルナンバー7の人

コミュニケーション能力が高く、場の空気を読むことができるソウルナンバー7は多彩な才能があります。芸能人や有名人でソウルナンバー7の人はたくさんいるので、ソウルナンバー7の芸能人を見ておきましょう。

木村拓哉

J Movie Magazine Vol.42【表紙:木村拓哉『マスカレード・ホテル』】 (パーフェクト・メモワール)
言わずとしれた日本を代表するアイドル、俳優である木村拓哉さんです。趣味も多く、私生活の充実も報道されています。結婚してからも家庭的で、SMAP解散からも、主演映画がヒットするなど飛ぶ鳥を落とす勢いの活躍が止まりません。

新垣結衣

FC限定 新垣 結衣 2019年 卓上カレンダー 特典写真1枚付き
主演ドラマが次々とヒットして、幅広い年代層にファンも多い新垣結衣さんも、ソウルナンバー7の人です。ドラマの現場など人に優しいと評判であると報じられることからも、ソウルナンバー7の人の特性が現れています。また、お嫁さんにしたい女優で上位にランクインされるなど、男女問わず支持されています。

広末涼子

ラブとポップ ~好きだった人を思い出す歌がある~ mixed by DJ和
さわやかな笑顔と透き通るような透明感を持ち、アイドルから女優へと華麗な転身を遂げ、ドラマに映画にと幅広い活動をされている広末涼子さんも、ソウルナンバー7の人です。

私生活では二度の結婚を経てとても家庭的である、良いママであり子どもを大切にしていると報じられています。また、恋愛遍歴からも、かなりモテる人であることが分かります。

イチロー

Number(ナンバー)951号 ICHIRO BACK TO MARINERS 2018 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))
日本人野手のメジャーリーガーの草分け的存在として誰もが知っているイチローも、ソウルナンバー7の人です。45歳になってもなお現役を続けていましたが、ついに引退を表明していることが連日トップニュースで報道されているほど有名人です。私生活は謎に包まれていますが、奥様をとても大事にする家庭的な人だと報じられており、そういったところも、ソウルナンバー7の人です。

まとめ

ソウルナンバー7の人は、とても優しいことが良く知られています。人に優しいだけでなく場の空気を読むことが得意なので、どのような組織においても人に信頼されます。一方で他人の影響を受けやすいところ、傷つきやすいところや傷つきたくないから自己防衛してしまうところなど、人によっては八方美人に見られることもあります。

実は、ソウルナンバー7の人はとても家庭的で結婚生活に向いています。高いコミュニケーション能力や相手に対して尽くすところからとてもモテますが、早く結婚していつまでも幸せな人が多いです。そのようなソウルナンバー7の芸能人には、幅広い世代から支持される人がいます。ソウルナンバー7の人が身近にいれば、その性格を知っておきましょう。