母の日に贈るバラ人気の12選!バラの花言葉も教えます

母の日には、日頃お世話になっている母に対して、ちゃんとしたものをプレゼントしたいと思っている人もいますよね。そんな母の日のプレゼントとして定番なのがバラです。

ここでは、

  • 母の日にプレゼントしたい♡バラの色と花言葉
  • 母の日にバラの花を贈る3つの方法
  • 母の日におすすめのバラの花束
  • 母の日におすすめ!バラのソープフラワー
  • 母の日におすすめ!バラのプリザーブドフラワー

についてまとめてみました。

母の日にプレゼントしたい♡バラの色と花言葉


母の日のプレゼントとして最適なのがバラですよね。そんなバラは色によって花言葉が違ってきます。そのため、花言葉をしっかりと知ってからプレゼントすると、よりぴったりなものを贈れます。ここではそんなバラの花言葉を紹介します。

赤いバラ:愛情・情熱

赤いバラは愛情や情熱を意味しています。愛情を持って育ててくれた母に対しては、情熱を持って感謝の気持ちを伝えることが必要ですよね。そんな時には、赤いバラを選ぶと良いのではないでしょうか。赤いバラは定番の色なので、喜んでもらえる確率も高いと言えるでしょうね。ストレートな感情表現に最適です。

ピンクのバラ:上品・しとやか


ピンクのバラは、上品でしとやかな雰囲気があります。そのため、プレゼントとしても人気ですね。見た目がとても綺麗で可愛いということもあって、受け取った方もシンプルに喜びやすいです。気品のある色合いということもあり、母の日には最適なプレゼントとなるでしょうね。

白いバラ:心から尊敬

白いバラには心からの尊敬という意味が込められています。子育てというのは、自分が思っている以上に大変なものです。それを何十年も続けてきた母には、尊敬の念しかないという人もいるでしょう。尊敬している意味も込めたいのなら、母の日には白いバラをプレゼントしても良いでしょうね。

母の日にバラの花を贈る3つの方法


母の日にバラの花を贈る方法としては、色々な方法があります。どの贈り方にするかによって、相手に伝わる気持ちも違ってくるのではないでしょうか。ここからは贈り方の中でもおすすめの方法を紹介するので、ぜひ活用してみてください。

生花の花束を贈る

バラと言えば、生花の花束を贈るのが定番です。プロポーズなどに使われるイメージですが、母の日などにも使っている人が多いです。生花は枯れるまでの期限があるものの、だからこそ邪魔になりませんし、儚さも切なさも含めて相手に気持ちを伝えることができます

人気のソープフラワー


人気となっているのがソープフラワーです。簡単に言えば石鹸でできている花ということもあり、使って楽しむこともできます。普通のバラの花であれば見て楽しむくらいしかできません。しかし、石鹸だと実際に使って感謝の気持ちを全身で実感することができるでしょう。

長く楽しめるプリザーブドフラワー

ブリザーブドフラワーは、枯れることのない花だと言われています。もちろん、何年も経過すれば崩れてしまうこともあるのですが、それでも普通の生花よりは思う存分に楽しむことができます。母に長く楽しんでもらいたいということであれば、ぜひブリザーブドフラワーも試してみてはいかがでしょうか。

母の日におすすめのバラの花束

母の日のプレゼントとしておすすめなのが、バラの花束ですよね。見た目も華やかで豪華です。そこで、ここではその中でもおすすめのバラの花束を紹介します。インパクトもあるので、感謝の気持ちの大きさをそのまま形にしてみましょう。

エルフルール バラの花束 20本 カラー:ピンク


こちらはメッセージカードも添付することができるバラの花束となっていて、20本ものバラが詰まった花束となっています。ギフトとして人気で、ピンクのバラが目の前に広がるのは感動も大きいでしょう。見た目も華やかなので、プレゼントとしては最適です。贈り物として人気も高いので、ぜひ母の日に感謝の気持ちと一緒に贈りましょう。

青いバラ 神秘的なブルーローズ プラチナの輝き


近年とても人気が高いのが青いバラ、通称ブルーローズです。こちらは特殊な染料で染めているということもあって、バラのイメージを変えるものとなっています。見たこともない鮮やかな青のバラは、母の日の贈り物としても人気です。花言葉として、神の祝福や奇跡などの意味が込められています。

お急ぎ便 バラ 花束 誕生日 プレゼント


赤いバラの花束もストレートに気持ちが伝わっておすすめです。こちらは、品質も良いバラのみを使っていて、形がとても綺麗なのが特徴となっています。ミニブーケとなっていて可愛いのも特徴ですね。メッセージカードも付けられるので、何か伝えたいという時には、手紙にして添えてみるというのも良いかもしれません。

[ビズフラワー]バラ100本花束


迫力のあるバラの花束を贈りたいのなら、こちらがおすすめです。100本という圧倒的な量のバラを花束にしているので、迫力が十分です。最近では色々な日に使われていて、イベントなどでも人気があります。母の日という特別な日だからこそ、その大きな感謝の気持ちを伝えてみると良いのではないでしょうか。

母の日におすすめ!バラのソープフラワー

母の日におすすめなのは、生花だけではありません。長く使ってもらいたいし見てもらいたいし楽しんでもらいたいということであれば、ソープフラワーもおすすめです。ここでは色々な楽しみ方ができるおすすめのソープフラワーを紹介します。

REMERCI 枯れない花 フラワーソープ


ソープフラワーは使うこともできるのですが、何より枯れないのが特徴となっています。バラは枯れるからこそ美しいという声もあるのですが、記念に残しておきたいと思っても枯れてしまいます。それならば、枯れないソープフラワーにしてみるというのも良いでしょう。

バラ型 フラワーソープ ハードフラワー形状


フラワーソープとして人気なのがこちらのアイテムです。石鹸とは思えないほどのクオリティとなっており、石鹸で加工しているからこそ長持ちするのが特徴となっています。贈り物としても華やかで、オブジェとしても魅力は大きいでしょう。通販サイトでもべストセラーとなっているほど人気なので、迷ったらぜひ。

ソープフラワー 写真立て フラワー フォトフレーム


思い出の写真があるのなら、その写真を入れてプレゼントすることもできるのが、こちらのアイテムです。写真立てがあるので、母が気に入っている写真を入れることもできるでしょう。ソープフラワーなので枯れることもなく、まるで写真の中の思い出のように華やかな光景がいつまでも続きます。

YOBANSA ソープフラワー 花かご アレンジメント


花をより華やかに見せてくれるのがこちらですね。石鹸素材から作られているので、枯れることがありません。香りも良いので、贈り物としても魅力があります。永遠の愛を示すのにぴったりなので、これからも一生母を愛していきたいという人におすすめのプレゼントとなっています。

母の日におすすめ!バラのプリザーブドフラワー

母の日に最適なプレゼントとしては、プリザーブドフラワーも魅力が大きいですね。最近ではバラのプリザーブドフラワーも色々なものが登場していて、贈り物としても魅力が大きいものばかりです。ここからはその中でも厳選したものを紹介します。

レインボーローズ プチドーム


こちらはレインボーローズとなっていて、特殊な色加工を施したバラが特徴となっています。見た目がとても華やかなので、いつまでも楽しむことができます。ドームに入っているので、ホコリやハウスダストも気になりません。いつもその美しさを眺めることができるのです。

[florence du] プリザーブドフラワー ハイヒールアレンジメント


ガラスの靴に入っているバラがとてもおしゃれなアイテム、それがこちらです。どちらかというと恋人や夫婦という関係で贈ることが多いですが、母の日のギフトとしてもおすすめです。見た目がとても華やかで綺麗なデザインなので、喜ばれることは間違いないでしょう。

QFENC プリザーブドフラワー 枯れない花 生花 フワラーアレンジ


生花をフラワーアレンジによって美しく一輪バラにしたのが、こちらとなっています。枯れない花なので、いつまでもずっとその美しさを眺めることができます。サイズが手くらいのサイズなので邪魔になることもありません。水やりも不要で管理も楽なので、贈り物としても最適です。

和風アレンジ「かぐや姫」・バイオレット


かぐや姫をイメージして作られているのが、こちらのバイオレットローズです。見た目がとても綺麗で、他にはない気品と上品な雰囲気に溢れたアイテムとなっています。色合いがとても魅力的なので、贈り物としてもぜひ選びたいですね。

まとめ

母の日には、日頃感謝できていない人も感謝の気持ちをしっかりと届けたいですよね。そんな時にはバラを送ってみましょう。近年は色々なバラのアイテムもあるので、そちらで喜んでもらうこともできるでしょう。ぜひ、素敵なプレゼントで母の日の思い出を残してくださいね。