グレーアイシャドウが人気!今買いたいおすすめアイシャドウ9選

流行りのアイメイクがしたい人は、『グレーアイシャドウ』を使うのが正解!今多くのモデルさんやタレントさんも使っているグレーカラーのアイシャドウは、いつもと違う魅力的な目元に仕上げてくれます。

ここでは、

  • グレーのアイシャドウの魅力
  • グレーアイシャドウの選び方
  • 単色のグレーアイシャドウおすすめ3選
  • パレットタイプのグレーアイシャドウおすすめ3選
  • プチプラコスメのグレーアイシャドウおすすめ3選
  • マネしたい♡みんなのグレーアイメイク

についてまとめてみました。

グレーのアイシャドウの魅力


いつもと違うメイクに挑戦したい人は、グレーアイシャドウがおすすめ!使いづらいカラーだと思われがちですが、実はグレーアイシャドウにはたくさんの魅力があるんです。ここでは、グレーアイシャドウの持つ魅力についてご紹介していきます。

ひと塗りで大人っぽくなる

グレーアイシャドウはひと塗りするだけで一気に大人っぽい雰囲気を出してくれる優秀アイテムです。使い勝手の良いピンク系のアイシャドウだと、可愛らしさやキュートな印象にはなっても大人らしさを出すには少し物足りなく感じてしまいますよね。

このグレーアイシャドウであれば、さっとアイホールに広げるだけでスモーキーで大人の女性らしい目元を簡単につくることができちゃうんです♪

エレガントにもクールにもなれる

グレーアイシャドウはアイテムや塗り方によって、エレガントにもクールにもなれる優秀なアイシャドウ!単色カラーをグラデーションにしたり同系色を使って目元を仕上げたり、やり方ひとつで印象がガラッと変わるのがこのグレーアイシャドウなのです。

ひとつ持っているだけで一気にイメージが変わるので、「いつもと変わったメイクがしてみたい」という人にもおすすめですよ♪

他の色との相性もばっちり!パレットで楽しめる

メイク別マットアイシャドウの選び方
使いづらいと思われがちなグレーアイシャドウですが、実はほかの色とも相性抜群なのです!色の組み合わせ方を楽しむことができるので、パレットで買うのもおすすめ♪暖色系にも寒色系にも組み合わせることができるので、その日の気分によって目元を変えることができちゃいます。

グレーと言うとベージュなど肌なじみの良い色と違って使いづらいと思われがちですが、パレットで使うことでさらにメイクのバリエーションを増やせるのです!

グレーアイシャドウの選び方


グレーアイシャドウは選び方が難しいと思っていませんか?実は、選び方のコツさえおさえておけばしっかり自分の目元に合ったアイシャドウを見つけることができちゃうんです♪ここからは、そんなグレーアイシャドウの選び方について見ていきます。グレーアイシャドウを上手に選んで、自分にぴったりの1色を見つけてくださいね!

捨て色なし!便利な単色タイプ

グレーアイシャドウ初心者の人は、まずは便利な単色タイプに挑戦してみましょう。グレーアイシャドウ単体であれば、グレー本来の持ち味を活かしたメイクをすることができます。また、単色でも濃淡をつけてまぶたにのせれば、キレイなグラデーションをつくることも可能!

「パレットタイプは捨て色が出るから嫌だ」という人は、グレーアイシャドウを選ぶときはまず単色買いしてみるのが良いでしょう。

グラデーションが素敵なパレットタイプ

たくさんの色でグラデーションをつくって楽しみたい人には、素敵なパレットタイプがおすすめ!グレー単体で使うよりも可愛く華やかな印象になるので「もっと可愛さを出したい」なんて人向きかもしれません。

グレーに合ったカラーのアイシャドウをアクセントに入れれば、メイクも一気に上級者向けに!グレーとほかのカラーのグラデーションを楽しみたい人は、ぜひ試してみてくださいね。

手軽に使えるプチプラタイプ


グレーアイシャドウをいきなり買うのはハードルが高いと思う人は、手軽に使えるプチプラタイプから試してみるのも良いでしょう。ドラッグストアやバラエティストアで取り扱っている1,000円前後のプチプラアイシャドウを使えば、色々なプチプラコスメブランドのグレー系アイシャドウを試すことができます。

すぐ近くで手に入ることが多いので、「グレーシャドウを今すぐ試したい!」という人にもぴったり!まずはプチプラグレーアイシャドウで色々試してみちゃいましょう。

単色のグレーアイシャドウおすすめ3選

捨て色がなく便利に使える単色タイプのグレーアイシャドウおすすめ3選を見ていきましょう。単色と侮ることなかれ、使い方によっては1色だけでグラデーションがつくれるので、こなれ感のあるメイク上級者の顔になることもできちゃいます♪

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ BK922 黒蜥蜴

思いのままに立体的な目元をつくりだしてくれる、マジョリカマジョルカの単色アイシャドウです。さっとひと塗りするだけで、吸いこまれそうな奥行きのある目元にしてくれる優秀アイテム!フォルム整形パウダーシャドウでまばゆく発色し、光の効果で立体感のある目元にしてくれますよ。

見た目は真っ黒ですが、肌にのせるとしっかりしたグレーに!二度塗りやグラデーションにすればさらにブラック感が増してクールな印象な目元になります。

レブロン カラーステイ クリーム アイ シャドウ 760 カラー:アール グレー

クリームなのに、パウダーのような仕上がり!レブロンのカラーステイクリームは、24時間落ちにくい・ヨレにくい肌になじむように密着するクリーム地アプのアイシャドウです。指でもブラシでも塗りやすく、べたつかずにしっとりさらさらな仕上がりになるので使用感も抜群♪

クリームタイプなので、より濡れ感の強いグレーアイシャドウになります。細かなパールが繊細に輝き。より凛とした大人らしい女性に見せてくれるでしょう。

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー COSMO PRISM

ひと塗りでしっかり発色して、印象的な目元を演出するヴィセアヴァンの人気アイシャドウです。マットやパールなど質感や輝きで選べるので、単色でも組み合わせても楽しむことができます。色ぐすみしないでつけたての色が長時間持続するのも嬉しいポイント!

粉っぽさもなく、しっとりやわらかなタッチで上質な使い心地です。全40色とカラーバリエーションも豊富なので、欲しい色を全部そろえたくなっちゃいますね♪

パレットタイプのグレーアイシャドウおすすめ3選

グラデーションや他のカラーとの合わせ方が楽しめるパレットタイプのグレーアイシャドウは、普段と違う上品で大人らしい目元を演出してくれます。ここからは、そんなパレットタイプで人気のグレーアイシャドウについてご紹介していきますよ♪

ヴィセ リシェ ジェミィリッチ アイズ グレー系

宝石を砕いたようなパールカラーのグラデーションができる、ヴィセの4色パレットアイシャドウです。ジェミィパール配合で、魅惑的に輝く目元に仕上げてくれます。また、ヒアルロン酸・ミネラルオイルなどのまぶたにやさしい美容成分もたっぷり!メイクしながら乾燥しがちな目元にもうるおいを与えてくれます。

明るめのグレーなので、目元も重くなりすぎずグレーアイシャドウ初心者の人にも使いやすいカラーと言えます。

インテグレート ヌーディーグラデアイズ (アイシャドウ)


ヌーディカラーなのに、ひとまわり大きな目に見せてくれる「目元拡大」アイシャドウとして知られる、インテグレートの人気アイシャドウです。ヌーディーな透明発色グラデーションと2つの錯覚ラインが、素顔から自然でぱっちりな目元に見せてくれます。

パッケージも可愛く、持っているだけで女子力が上がると口コミで話題に♪ベースカラーはピンクがかった色なので、その上からグレーでグラデーションをつくれば可愛さを残しつつ大人な印象になります。

コフレドール アイシャドウ マジカルグラデアイズ 01シルバー系


輝き・明るさをプラスするライトカラーと自然な陰影をつくりだすシャドウカラーの2色が入った、コフレドールのアイシャドウです。2色を重ねると中間色となるミディアムカラーとなり、何色も重ねたような美しいグラデーションがすぐに完成します。

水溶性コラーゲン配合で、カサつきやすい目元にもしっかりフィットしながら保湿してくれます。ライトカラーはグレーシャドウ、クールな目元にしてくれるブルーは締め色のシャドウカラー!カッコいい女性を目指している人はぜひ試してみてください。

プチプラコスメのグレーアイシャドウおすすめ3選

色選びを失敗したくない人は、まずはプチプラコスメで色々なブランドのグレーアイシャドウを試してみるのもおすすめ。ドラッグストアなどで手軽に購入できるものばかりなので、「今すぐグレーアイシャドウを使ったメイクがしたい!」なんて人にもぴったりですよ。

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 03 チャコールブラウン


プチプラコスメとして幅広い年代の女性から愛されているセザンヌから出ている、3色パレットのアイシャドウです。3色だけで簡単に明るく大きな目元にしてくれるアイシャドウで、こちらはチャコール系のグレーカラーとなります。

無香料、無鉱物油、タール系色素不使用など敏感肌の人にも嬉しい処方となっています。誰でも簡単にグラデーションができると人気のアイテムなので、ぜひ試してみてくださいね!

エチュードハウス ルックアット マイアイカフェ BR402


自然で深みのある目元を演出してくれる、エチュードハウスの単色アイシャドウです。マットな質感なのでラメ感は少ないですが、発色はしっかりあると口コミでも評判です。柔らかくシルキーマットな質感で、粉っぽくならずに目元に輝きを与えてくれます。

こちらのグレーはスモーキーさが強いので、グレーアイシャドウ中級者~上級者の人におすすめのアイテムです。

キャンメイク ジュエリーシャドウベール01 イノセントクリスタル

大小2粒のラメで輝きを使い分けることができるキャンメイクのジュエリーシャドウベールです。ダイヤモンドのような美しい輝きを放ち、さっとひと塗りするだけでなりたい目元を演出してくれるでしょう。

グレーカラーはほんのわずかうっすらとつく程度なので、オフィスシーンでも使いやすいと言えます。シーンによってラメの大きさを変えれば、顔の雰囲気もガラッと変えることができますよ!

マネしたい♡みんなのグレーアイメイク

最後に、グレーアイシャドウを使ったアイメイクの例を見ていきましょう。「グレーアイシャドウってどうやって使えば良いの?」という人は、まずはこれからご紹介する例を参考にしてアイシャドウを塗ってみてください。参考例をもとにして自分にぴったりなグレーアイシャドウメイクを見つけていきましょう!

紫がかったグレーのキレイなメイク

こちらはラベンダーグレーカラーのきれいめメイク♪グレーだけどグレーじゃない、ラベンダーカラーが合わさることでやさしい目元を演出できていますね。やさしさの中に芯がある凛とした印象のメイクです。

ラベンダーカラーは秋に大活躍するモーブ系の色と相性抜群!リップはボルドーにしてみるなど、チークやリップの色も冒険できる使いやすいグレーアイシャドウですね。

ベージュグレーで大人っぽアイ

こちらも使い勝手がよさそうなベージュグレーのアイメイク。くすみ系の色を使っているのに目元はパールの輝きで華やかな印象に!ベージュとグレーが合わさったカラーは、どんなメイクにもマッチする万能カラーです。

画像のようにリッチで上品な目元になりたい人は、こういったベージュグレーを使ってみるのも良いかもしれません。ピンクなど定番のアイカラーに飽きた人にこそ試して欲しい、そんな大人の女性向けのカラーですね。

グラデーションがキレイなグレーアイメイク

こちらはグレーのパレットアイシャドウを使ったグラデーションアイメイク。目のキワに向かうにつれて、グレーの発色が濃くなっていますね。グレーカラーがはっきりわかるので、目元の上品さも際立っています♪

グレーカラーのグラデーションは難しいように思いますが、このように同系色でグラデーションをすればキレイな仕上がりに!単色で濃淡グラデをしてみるのも良さそうですね。

まとめ

グレーのアイシャドウは一見使いづらそうですが、使い方をマスターすればオンオフ問わずに使える万能カラーなのです!単色アイシャドウからパレットタイプ、プチプラアイシャドウまで様々なグレーアイシャドウを見てきましたが、気になるアイテムはありましたか?

みなさんもお気に入りのアイテムを見つけて、グレーアイシャドウを使ったメイクでいつもと違うメイクを楽しんでくださいね♪