よく冷える冷風機がほしい!おすすめ冷風機7選

冷風機を使っている人も最近では増えています。よく冷える冷風機も開発され、より快適な生活空間を作り出すことに一役買っていますね。

ここでは、

についてご紹介します。

スポットクーラー・冷風機が気になる


スポットクーラーや冷風機が気になっている人も多いかもしれませんね。ただ、そもそもどういうものなのかわからないという人もいるかもしれません。そこで、ここではスポットクーラーや冷風機がどういうものなのか紹介します。

冷風機は取り込んだ空気を冷却して送り出す装置

冷風機は取り込んだ空気を冷却し、それを送り出す装置のことを言います。空気を直接送り出すので、冷気がそのまま入り込んできて、よく冷えるのが特徴です。近年は冷風機の性能も高くなり、様々なシーンで利用されるようになりました。

近年は技術革新により店舗やオフィス、事務所の他にも自宅で利用する人が増えています。もちろん、エアコンで十分という人もいるのですが、より強い冷風を求めるということであれば、専用の冷風機を使った方が良いかもしれませんね。

クーラーとの違いは室外機が本体と一緒になっているところ

クーラーとの違いは室外機が本体と一緒になっているというところですね。普通は室外機を設置し、その他の場所にクーラーなどを設置するのが定番となっています。ただ、スポットクーラーはセットとして効果を発揮するものなのです。

室外機と本体が一緒なので設置場所には困ることもあるのですが、使い方によってはクーラーよりも高い効果を発揮するので、そういう意味では魅力も大きいですね。使い道によって変わってくるのですが、中にはむしろスポットクーラーの方が良いという意見もあります。

冷風機の選び方


スポットクーラーや冷風機を選ぶ時には、どういう点に気を付けると良いのでしょうか。そこで、ここではそんな疑問に答えるために、スポットクーラーや冷風機の選び方について紹介します。初めて購入するという方は、ぜひ参考にしてみてください。

冷風を送る以外の性能で選ぶ

冷風を送る以外の性能で選ぶということも重要です。当然のようにスポットクーラーや冷風機は冷風を送るのが役目です。しかし、近年開発されているものだと、首振り機能があったり、省エネ機能があったりします。

それら他の機能で選ぶと、より効率よく働いてくれるスポットクーラーや冷風機を見つけていくことができるでしょう。ただ、性能に関しては色々なメーカーごとに変わってくるので、そこもしっかりと考えて選ぶと良いでしょう。

よく冷えるのは大型サイズ

よく冷えるスポットクーラーや冷風機を選びたいのなら、大型サイズを選ぶと良いでしょう。大型サイズは性能もとても大きいので、部屋のサイズや個数に左右されるということもありません。また、自宅だけではなく店舗や事務所、オフィスでも使えます。

ただ、スポットクーラーや冷風機は室外機が一緒になっているので、本体を設置する場所が少し邪魔になるかもしれません。しっかりとスペースを確保できるというのなら、大型サイズを選ぶのが良いのではないでしょうか。

卓上で使えるサイズも人気


卓上で使えるサイズもあるのがスポットクーラーや冷風機の魅力です。実際に仕事で使っている人もいれば、プライベートで使っている人もいます。近年はむしろコンパクトなものが人気となっていて、利用者も増加傾向にあると言えるでしょう。

基本的に卓上サイズは大型サイズに比べて効果は小さくなるのですが、それでも設置場所に困るということがなく、使いやすいのが特徴となっています。利便性を考えると卓上タイプも選ぶに値すると言えるのではないでしょうか。

よく冷える冷風機おすすめ4選

よく冷えるスポットクーラーや冷風機の中でも、特におすすめのものがあるので、ここからはそれらの商品を紹介します。部屋を涼しくしたいと思っている人は、ぜひともこちらから選んでみてはいかがでしょうか。きっと役立つと思いますよ。

ナカトミ 排熱ダクト付スポットクーラー


こちらの冷風機は、排熱ダクトが付いているのが特徴のアイテムとなります。また、自動首振り機能があるので、ムラなく部屋を涼しくしてくれるでしょう。大型タイプなので、部屋が広いという時でも使える優れものです。

見た目もシンプルなのでオフィスや事務所、店舗などにも活用することができます。消費電力も控えめとなっているので、安心して使っていくことができるのも嬉しいですね。また、エコにも配慮されているため、環境のことを考える人にも最適です。

スイデン ポータブルスポットエアコン(黒)


こちらのスポットクーラーも効率よく部屋を冷やすことができるのが特徴のアイテムとなっています。ただ、排熱が室内に放出されるので、一般の家庭で利用することは難しいです。もちろん、部屋を冷やすことはできるのですが家庭では使えません。

ただ、事務所やオフィス、店舗の他にも工事現場など色々なところで利用することが可能です。満水ストップ機能があるので、水が溢れそうな時にも安心して利用することができます。また、風量も調節できてオフタイマーもあるので、状況ごとに使いやすいですね。

山善 排熱ダクト付スポットエアコン


スポットクーラーや冷風機を探しているのなら、こちらも活用してみると良いかもしれません。容量がたっぷりでしっかりと冷えてくれるので、現場で機能を発揮します。直接冷風を送風するので、冷やしたい時には便利だと言えるでしょう。

なお、排熱ダクトが付いているので、室内というよりは室外で利用することが多いかもしれません。用途は人によって違ってくるのですが、応用すれば色々な現場で活躍してくれます。それらの点も含め、ぜひ上手に活用してみてください。

トヨトミ スポット冷暖エアコン ホワイト


エアコンが設置できない部屋などで使いたいなら、こちらのアイテムがおすすめです。エアコンがなくても涼しくしてくれるので、寝室や子供部屋にも使えます。空調が届かないところなどでも活躍するので、店舗での利用実績もありますね。

さらにはガレージや書斎など、空気を定期的に送り込むことが必要となる場所にも使うことができます。性能も抜群で評価も高いです。気になる人は評判を知ってから選ぶと、より良い用途も見えてくるかもしれませんね。

卓上冷風機おすすめ3選

スポットクーラーや冷風機は卓上タイプを使うととても快適です。少し邪魔になるものもありますが、それでも涼しくて爽やかな空気が出てくるのは心地良いでしょう。そこで、ここからは卓上タイプのおすすめアイテムを紹介します。

冷風機 扇風機 卓上冷風扇 USB給電式


卓上に設置できるコンパクトなサイズで人気を集めているのが、こちらのアイテムです。冷却だけではなく、空気清浄や加湿なども可能となっていてとても便利です。パワフルな性能を発揮してくれるので、部屋を快適にしたい人におすすめでしょう。

さらに風量は3段階で切り替えることができるので、部屋の状況に合わせて使うことも可能となっています。熱中症などの予防に使う時には、風量をコントロールしながら一番快適な風量で楽しむこともできるでしょう。

オフィス や 勉強 時 に 電池 も 使える USB 卓上 クーラー


事務所やオフィスではもちろん、店舗などでも活躍するのがこちらのアイテムです。実際に勉強にも使えるので、机に置いて使うのが良いでしょう。デザインが近未来のアイテムのようで、オシャレなのも特徴なのがこちらのアイテムです。

W例逆ファンを搭載しているので、涼しい空気を十分に感じることができます。性能も申し分なく、それでいて省エネなのでエコなところも嬉しいですね。風向きも自由に調節できるので、好きなように使ってみてはいかがでしょうか。

Uten ミニ冷風機


とてもコンパクトなサイズで人気を集めているのが、こちらの商品となっています。スポットクーラーや冷風機の中でも使いやすく、デザインもシンプルなのが特徴です。それでいてしっかりと冷やしてくれるのも嬉しいところでしょう。

空気清浄などはもちろん、加湿も行えるハイテク性能なのも嬉しいところです。熱い風をしっかりと吸収して冷たい風を出すので、気温に合わせて上手に使えばとても便利なアイテムとなるでしょう。

まとめ

スポットクーラーや冷風機は人気の商品も多く、近年では利用者も多くなっています。エアコンなどが設置できない部屋はもちろん、店舗やオフィス、事務所などで活躍することは間違いないです。ぜひ、用途に合わせて選んでみてください。