猫みたいな女性はモテる?猫みたいな女性の5つの特徴

猫みたいな女性ってモテますよね。でも、具体的に猫みたいな女性ってどういう人なのか想像してみると、いまいちわからないこともあると思います。

ここでは、

についてまとめてみました。

猫みたいな女の特徴


猫みたいな女性には、特徴も多いです。その特徴を把握しておくと、それによって猫みたいな女性について少し理解も深まるかもしれません。ここからは猫みたいな女性の特徴を紹介するので、当てはまるものがあるかどうかチェックしてみてください。

団体行動は実は苦手

猫みたいな女性の特徴としては、まず団体行動が苦手だったりするところにあります。集団生活が苦手で、周りから見るとマイペースで自己中心的だと思われることも多いかもしれません。でも、良い意味で群れないため、周りからのイメージも決して悪くありません。

団体行動に対して反することも多いため、集団生活には馴染めないこともあります。ただ、自分のことを中心に考えることができるので、周りの影響などはあまり受けません。良い意味で自分の軸を持っている人、それが猫っぽい人と言えるでしょう。

初対面の人から誤解されやすい


初対面の人から誤解されることもしばしばあるのが、猫みたいな女性の特徴ですね。もともとあまり群れないので、相手に取り繕ったりすることもあまりありません。周りから見るとあまり気にすることもない自由人だと思われることが多いでしょう。

そのため、人によっては「自分のことしか考えていないよね」と言われることもあるかもしれません。良い意味でも悪い意味でもマイペースなので、人によっては悪い意味で咎めてくることもあるでしょう。誤解されやすいので、孤立する人もいます。

行動が気まぐれ

行動が気まぐれなので、自分が良いと思った方向に進むのも猫みたいな女性の特徴です。自分で信じる方に進むので、他の人が迷ってしまうようなところでもガツガツと突き進んでいく胆力があります。それは時に頼りにされる力になるかもしれませんね。

ただ、行動があっちこっちに飛び火するので、最初の目的と変わっていることもあります。まるでフラフラと路地裏を歩くように、何か興味のあるものに突撃していくことが多いです。好奇心こそ猫っぽい女性が持っている特徴と言えるでしょう。

信頼した人にはとことん甘える


信頼している人や信用できる人には、とことん甘えるのが猫みたいな女性の特徴です。逆に言えば、自分が信じられない人には近づこうともしません。警戒心は強いのに、いざ心を許してしまうと、そこからはもうゴロゴロと懐くでしょうね。

甘えるのが上手なので、普段のギャップと相まって相手を翻弄することも多いです。「え?俺のこと好きなの?」と勘違いされることも多く、それによって恋愛の状況も変わってくるということがあったりします。でも、甘えること自体がナチュラルなので、嫌われるというよりは好かれることの方が多いですね。

意外と空気は読んでいる

意外と空気を読んでいるのも猫みたいな女性の特徴です。実は空気に敏感で、周囲の張り詰めた空気なども察知します。ただ、空気を読んで逃げることも多いので、人によっては危機管理能力が優れているとも言えるのではないでしょうか。

基本的に人との付き合いは得意なので、そこは上手に空気を読んでいるとも言えるでしょう。むしろ空気の変化に敏感なので、人によってはその場の空気の流れを読んで、自分からコントロールしようとする人もいます。意外と敏感でシビアな性格な人もいるのでしょうね。

猫みたいな女性はモテる♡


猫みたいな女性は、はっきり言うとモテます。これはもう本能的なものなのかもしれません。人間としての本能的な面を見せてくれるから、相手も心を許しちゃうということが多かったりします。ここからは猫みたいな女性がモテることについて紹介します。

ツンデレを魅力に感じる男性は多い

時には冷たいと感じる女性ですが、ふと見せる甘えた素振りが男性を翻弄します。翻弄というよりは悩殺に近いかもしれませんね。良い意味でツンデレなので、男性にとっては飽きない存在なのです。心を揺さぶられるのかもしれません。

実際にツンデレに魅力を感じる男性はとても多いと言えるでしょう。そこは上手に活用していけばモテるでしょうね。いや、猫みたいな女性はナチュラルに振舞っているからこそモテるので、無理に意識しなくても男性の方から寄ってくるかもしれません。

男性の振り回されたい願望をくすぐる

男性は振り回されるのが嫌だという人も多いですが、その中には実は振り回されることに快感を覚える人もいます。一種のペットのようなものでしょうか。自分の思い通りにならないからこそ、どんどん興味を惹かれていくという感じですね。

事実、猫みたいな女性はマイペースで好奇心旺盛なので、男性も振り回されることが多いです。特にデートの時などは、相手のことなど考えないで、興味があるものにフラフラと近づいていくでしょう。そんなところが、また男性にとってはたまらないのです。

一人行動が好きな男性と気があう


単独行動が好きな男性とは気が合うことも多いです。猫みたいな女性もマイペースで自分の時間を大切にしているので、お互いに1人でいる時間が楽しかったりします。そのため、付き合ってからも実は上手くいくことが多いです。

ずっとべったりなのではなく、たまにイチャイチャするくらいの距離感が女性にとっても男性にとっても良いと言えますね。事実、1人でも楽しめるということもあって、お互いに窮屈にならないのが魅力とも言えるのではないでしょうか。

ミステリアスで追いかけたくなる

ミステリアスな女性に多いのも猫みたいな女性の特徴です。そのため、ミステリアスな雰囲気に誘われて、追いかけたくなるという男性も多いでしょう。どちらかというと、好奇心のままに行動する女性を守ってあげたいという気持ちが大きいかもしれません。

相手のことが予測できないので、常に見守っていてあげたいという気持ちが強いでしょう。追いかけてももちろん相手はそんなこと気にしていないことが多いです。ただ、それが男性にとっても心地良かったりするんですよね。それが、猫みたいな女性がモテる理由でもあるのかもしれません。

注意!猫みたいな女性が苦手な男性もいる


当然、自分勝手だと思われることも多い猫みたいな女性は、苦手な男性もいます。必ずしもモテるとは限りませんので、そこは相手によって合わせていくことが必要となるでしょう。ここからは苦手な男性もいることについて紹介します。

打ち解けるまでに時間がかかる

打ち解けるまでに時間がかかるのが、猫みたいな女性の特徴です。そのため、男性も根気が良くないと付き合ってくれないかもしれません。単純に面倒な人だと思われると、関わる手間を考えて離れていくということも多いかもしれません。

お互いが理解し合うまでに時間がかかるので、そこは男性もまた猫みたいな男性であると良いのかもしれません。お互いがお互いをあまり意識すると上手くいかないので、ある程度の距離感が必要となってくるでしょうね。

急に機嫌が悪くなりそう

急に機嫌が悪くなることも多いのが、猫みたいな女性です。そのため、男性としては急に不機嫌になって対応に困るということもあるでしょう。それが嫌で、嫌悪感を抱くという人もいるかもしれません。そこまで行かずとも苦手意識を持たれるということもあるでしょう。

機嫌はコロコロ変わるので、そこを理解してくれる男性が必要となってくるでしょうね。温厚で許容範囲の広い男性であると、より家計も上手くいくのではないでしょうか。

一人でどこかへ行ってしまう


猫みたいな女性は1人でどこかに行ってしまうことも多いです。デート中なのに気づけば「あれ?どこ行った?」という状況になることもあります。もちろん、そういう女性が放っておけないという男性も多いですが、人によってはただ対応が大変だと思われるだけということもあります。

そういうペースを乱されるのが苦手な男性にとって、猫みたいな女性は合わないかもしれませんね。

まとめ

猫みたいな女性はモテることも多いです。好奇心旺盛で自由でマイペースで、周りにも左右されにくい強さもあります。しかし、ただ中には苦手な人もいるので、そこは上手に付き合っていくことが必要となるでしょうね。猫みたいな女性は、自分の魅力を活かしつつ、上手に立ち振る舞いましょう。

- 1 / 1ページ -