涙袋のアイシャドウのおすすめ色は?人気アイシャドウ12選

みなさんはメイクをするときに涙袋にアイシャドウをつけていますか?実は、涙袋にシャドウを入れてあげるだけで目元がグッと大きく華やかな印象になるんです!しかし、色の選び方やどんなアイテムを使ったら良いか悩みますよね。

ここでは、

についてまとめてみました。

涙袋メイクのアイシャドウの色の選び方

目元をうるっとした印象にしてくれる涙袋のアイシャドウは、色の選び方を間違えると濃いメイクに見えてしまったり泣きはらした目になることもあります。そんな失敗を避けるために、ここでは涙袋メイクをするときの色の選び方についてレクチャーしていきますよ♪

赤・オレンジでうるんだ瞳に

赤やオレンジ系のアイシャドウは、まぶたや涙袋につけることでより目元の立体感を強調させてくれるカラーです。まぶたが重たげな一重さんや、顔全体の印象がのっぺりとしている人はこれらのカラーを使うことで掘りの深い顔立ちになることができますよ。

いきなり赤を使うのは勇気がいる…という人は、まずはオレンジ系のアイシャドウで試してみるのがおすすめ!赤よりも肌なじみが良いので、ナチュラルメイクが好きな人でも挑戦しやすいカラーでしょう。

ナチュラルな目もとを作るベージュ系

よりナチュラルに目元を華やかにしたい人は、ベージュ系のアイシャドウを涙袋にオン!やりすぎ感がなく自然に目元を立体的で華やかな印象にしてくれるので、涙袋メイク初心者にも使いやすいでしょう。さらにラメ感が強いベージュを選ぶと、豪華な目元になることもできます。

特におすすめなのが「シャンパンベージュ」カラーのアイシャドウです。ナチュラルなのに上品で大人の女性らしさを演出してくれるシャンパンベージュは、アイホールにのせればアイベースとしても活用できる優秀カラーですよ♪

ピンク系で色っぽアイ

可愛いけど甘すぎない顔になりたい人は、涙袋にピンクやピンクベージュ系のアイシャドウを入れてみましょう。ピンク系を涙袋に入れると、泣いた後のようなぽってりしたうるうるアイを演出できちゃうのです!キュートな印象なのにどこか色っぽい、そんな顔立ちになることができますよ。

ピンクメイクでも大人っぽい印象になれるので、30代以降の女性にも試せるカラーとなっています。甘すぎず上品さのある目元になりたい人は、ぜひ試してみてくださいね。

目元明るくするハイライト


目元がくすみがちな人は、涙袋に目元を明るくしてくれるハイライトカラーをプラスしてあげると良いでしょう。ハイライトカラーはしっかりと涙袋を強調させることもできるので、目元をよりぷっくり見せたい人にもおすすめの色です。

ただしホワイトカラーのアイシャドウを涙袋につけすぎてしまうと、白浮きして不自然な印象に見えてしまうことがあるので要注意!アイテムによっては頬や鼻筋など立体感を見せたい部分へのハイライトとして使えるものもあるので、探してみるのも良いかもしれませんね。

涙袋メイクに!赤・オレンジのアイシャドウ

涙袋に使えるおすすめカラーを紹介してきましたが、ここからはカラー別のおすすめアイシャドウを見ていきます!まずは、目元の立体感を出してくれる赤・オレンジ系のおすすめアイシャドウをご紹介していきます♪

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ RD422 熱情

まばゆいような発色を叶えてくれる、マジョリカマジョルカの人気アイシャドウです。さっとひと塗りするだけで、光の効果で瞳に立体的が生まれて印象的な目元になることができる優秀パウダーシャドウ!パウダータイプですがしっとりとしていて、まぶたとの密着力も高いのが嬉しいポイントです。

「熱情」という言葉が表すように見た目は燃えるような赤色をしていますが、実際につけてみるとほんのりと赤味が色づいてくれます。赤色シャドウに挑戦してみたい人にもおすすめですよ。

エクセル スキニーリッチシャドウ SR06 センシュアルブラウン

アットコスメでもベストコスメ大賞を受賞した、エクセルの人気パウダーアイシャドウです。4色を順番に重ねるだけで、失敗知らずの極上グラデーションがつくれちゃう優れもの!上品な輝きを放つ微細パールが、上品な塗れツヤまぶたを演出してくれます。

SR06は透明感のあるバーガンディで、色っぽい目元にしてくれるカラーです。右上のカラーをさっと涙袋に入れるだけで、いつもと違うセクシーな印象のメイクを楽しめちゃいます♪デートシーンにも使えるカラーがそろったおすすめアイシャドウです!

エスプリーク セレクト アイカラー OR202 オレンジ系

クリアに発色してくるみをカバーしてくれる、エスプリークの単色アイカラー!ダイヤを砕いたダイヤモンドパウダーが配合されているので、まぶたにのせた瞬間にピュアな色・ツヤ・輝きが続きます。さらにヒアルロン酸など目元の保湿成分も配合されているので、乾燥しらずのうるうるまぶたをキープ!

ゴールドパールが輝くオレンジは、イエベ肌さんにもぴったりのカラーです。夏を思わせる元気なカラーなので、顔全体がトーンアップして明るい印象になりますよ♪

涙袋メイクに!ベージュ系のアイシャドウ

続いては、涙袋メイク初心者さんにも使いやすいベージュ系アイシャドウのご紹介です。肌なじみが良く、どんなメイクにもぴったりマッチしてくれる使い勝手抜群のベージュ系アイシャドウ。涙袋に使えば、抜け感のある上品メイクを楽しむことができますよ!

マキアージュ ドラマティックムードアイズ BE352 インビジブルウィンク

まるで生まれつきのように自然な立体感を出してくれる艶やかな4色が揃った、マキアージュのおすすめアイシャドウです。8時間仕上がり持続してくれるので、化粧直しの回数を減らしたい人にもぴったり♪溶け込むようにまぶたにフィットして、乾燥やくすみをカバーしてアイシャドウの色や質感を際立たせてくれます。

持っているだけで女子力が上がりそうなキラキラしたケースも可愛いので、思わずパケ買いをしてしまう人も多いようです。オフィスからデートシーンまで幅広く使えるヌーディベージュで涙袋メイクをしてみてはいかがでしょうか?

インテグレート トゥインクルバームアイズ BE281

日中にもまぶたケアができる、トリートメント成分が配合されたインテグレードのバームタイプアイシャドウです。まぶたに濃厚フィットしてくれるので、粉飛びの心配もなくリッチなツヤやきらめきが長時間持続!バームなのにさらさらしているので、パウダータイプに慣れている人でも使いやすいですよ。

BE281カラーは一見ブラウンに見えますが、まぶたにのせるとほんのり色づくベージュカラーになります。トリートメント成分が入ったバームタイプのアイシャドウで、メイクしながら涙袋ケアをしちゃいましょう!

エスプリーク グロウ アイヴェール BE330 ベージュ系

ひと塗りすれば、うるおいとツヤのある印象的な目元に!エスプリークのチップで塗るリキッドタイプのアイシャドウです。あふれるようなうるおいに上品な彩りが加わって、大人の女性らしい濡れたツヤのある目になることができます。

BE330はハイライトカラーにもなるクリームベージュなので、涙袋だけでなくアイホールにも使えるカラーです。同じ色を使うので目元に一体感が生まれて、メイク上級者のこなれ感を出すことができちゃいます♪

涙袋メイクに!ピンク系のアイシャドウ

続いては、可愛らしさとセクシーさの両方良いとこどりができちゃうピンク系のおすすめアイシャドウです。ピンクのアイシャドウは可愛くなりすぎて使いづらい…と思う人でも、次にご紹介するアイテムを使えば大人らしさと可愛らしさのある目元になることができますよ!

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ PK421 貴婦人

先ほどもご紹介したマジョリカマジョルカの単色アイシャドウから発売されている「貴婦人」というカラーです。やや濃いめのピンクが印象的な色ですが、アイシャドウだけでなくなんとアイブロウやチークにも使える万能カラーなのです!

少し青みがかったピンクなので、ブルべ肌さんに良く合うカラーですよ。涙袋だけでなくアイブロウやチークなどポイントで入れることができるので、時短メイク派の人にも人気のアイテムのようです!500円とは思えない高発色とラメ感にリピーター続出しているマジョリカマジョルカのアイシャドウ、手に取る価値は十分ありそうですね。

ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ バーガンディ系

ちょっと大人なグラマラス感が出せるヴィセの人気アイシャドウです。濡れたようなグロッシーなツヤ感にプラスして、グラデーションカラーでうるんだ大きな目元をつくりあげてくれます。ラメはピュアゴールドを採用していて、ナチュラルなのに立体感がある目元に!

左上のグロッシーベスと呼ばれるカラーはとろみのあるオイルが配合されているので、まぶたへのフィット感も抜群!こちらのバーガンディカラーはほのかにベージュみを感じるベリーカラーなので、肌なじみも良く涙袋を華やかに見せてくれますよ♪

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 02 ローズブラウン

安心・安全・シンプルにこだわる、プチプラコスメでおなじみのセザンヌから販売されている3色アイシャドウです。微細パールでくすみを飛ばしてくれるベースカラー、肌なじみが良く高発色のメインカラー、アイライナーいらずの引き締めカラーの3色なので使い勝手も抜群!

3色で簡単にグラデーションがつくれるのでぶきっちょさんにも人気のアイテムとなっています。こちらのローズブラウンはやさしさを感じるあたたかみのあるピンクなので、ナチュラルメイクが好きな人にもぴったりなカラーですよ♪

涙袋メイクに!ハイライト系アイシャドウ

最後にご紹介するのは、涙袋の強調効果抜群のハイライト系アイシャドウです。目元全体を明るく見せてくれるので、くすみが気になる人にも試してもらいたいカラー!うるっとした瞳になりたい人も必見のアイテムばかりですよ♪

キャンメイク グロウツインカラー01 ホワイトベージュ

パウダーなのにしっとりフィット!プチプラコスメの殿堂キャンメイクから販売されているハイライトカラーのアイシャドウです。高輝度パールがまぶたを明るく見せてくれるので、肌全体の色味を補正して立体感を生み出してくれます。パウダーもきめ細かく派手になりすぎないので、ハイライト初心者さんにも使いやすいと好評判♪

こちらのホワイトベージュは肌色に近いオレンジベージュが入っているので、くすみを飛ばして明るく引き締まった目元に見せてくれますよ。さらに肌全体のハイライトとしても使えるマルチプレイヤーです!

マキアージュ アイカラー N BE213 ハイライトベース

パウダーとクリームの2タイプが入っているマキアージュのアイシャドウです。2つの異なるタイプのアイシャドウが、多彩なグラデーションを生み出してくれます。粉質がしっとりしているので、まぶたにのせると伸びが良くぼかしやすいと使い勝手の良さにも定評があります。

発色が良いので少量を塗るだけで十分!そのため、なかなか減らないのでコスパが良いと思う人もいるようです。クリームタイプはベースやラインとしても使えるので、涙袋にはこちらの色を使うのが良いでしょう。

MustaeV アイシャドウ ダイヤモンド


きらびやかに輝くダイヤモンドをモチーフにした、韓国メイクブランドMustaeVの人気グリッターアイシャドウです。シーバムコントロールパウダー成分配合なので、一日中ヨレずに塗りたての状態をキープしてくれます!高い密着力で粉落ちも少なく、宝石をちりばめたような華やかな目元に仕上げてくれるアイテムです。

ダイヤモンドをちりばめたようなパールが涙袋を際立たせてくれること間違いなし!ゴロゴロした大粒パールが好きな人にもおすすめのアイシャドウです。

まとめ

涙袋にアイシャドウを塗れば、華やかで立体感のある目元にしてくれること間違いなし!自分のなりたい目元別に合ったカラーを選べば、涙袋メイクをより楽しむことができますよ。今回ご紹介したアイテムも使って、うるツヤ感たっぷりの印象的な目元になってくださいね♪

*記事内で特定商品の効果・安全性を紹介する場合、該当の記載は「すべての人に対して同じ効果があること」「すべての人にとって安全であること」を保証するものではありません。
*記事内で特定商品がパッチテスト済みであることを紹介している場合、該当のテスト結果は「すべての人に対して、同じ効果があること」を保証するものではありません。
*記事内で特定商品が「天然成分配合」「無添加」であることを紹介する場合、該当の記載は「天然成分を配合していること」「無添加であること」を表すものであり、商品の安全性を直ちに示すものではありません。