シズカゲルの効果や口コミは?実際に使って検証してみました!

年齢を重ねるにつれ、徐々に目立ってくるシミやシワ、乾燥やたるみなどお肌の悩みは増える一方ですよね。シミやシワが目立つとそれだけで老けた印象になって、改善したいけど悩みに合わせた化粧品を使っていたらアイテムは増えるばかり!

私もシミなんて昔は全然気にならなかったのに、最近メイクを落とすとうっすらとシミが目立つように・・・!日焼け止めは年中しっかり塗っているのになんで??と愕然としました!シミに効果がある化粧品もいろいろと試してみましたが、効果はいまいち実感できず・・・

シミを改善するのは難しいのかとあきらめかけていたときに見つけたのが、薬用美白オールインワンゲル「シズカゲル」です!

シズカゲルは、トム・クルーズの施術もしたことのある国際的エステシャンと皮膚科医のご夫婦がプロデュースしている話題のアイテム。

それだけでも期待は膨らみますが、実際に私がシズカゲルを使ってみてどのように肌が変わるのか、私が感じた感想や効果、口コミや成分までシズカゲルについてくわしくレビューします!

30日返金保証付き

↑毎回40%オフのお得なコース↑

シズカゲルを実際に使って分かった使用感と使い方

シズカゲルを実際に使ってみて、わかった使用感やくわしい使い方をご紹介します。

シズカゲルが届きました!

早速中身を見てみると、シルバーのスタイリッシュなパッケージに入っています。シズカニューヨークのブランド名がさりげなく入っていますね。

中を開けると、ブランドブックの下に高級な宝物のように、そっとシズカゲルが詰められています。

裏には何センチ出せばいいのか、使用量の目安が実寸大でわかりやすくのっています!これはとっても親切だなと思いました。

 

実際に使ってみた使用感

チューブ式で60g入っています。毎日朝晩使って約1ヶ月分です。

香りは特にありません。手につけてみると白いゲルがコクがありそうなのに、軽くてスーッと肌になじんでいきます。肌なじみは良く、ベタつきはないけど、しっとり潤っているようです。

シズカゲルの使い方

シズカゲルの基本的な使い方をご紹介します。

1.洗顔後清潔な手にシズカゲルをとる

洗顔後の清潔な顔と手でシズカゲルを3~4cm程度とります。顔全体になじませて手の平であたため、優しく顔全体になじませます。

2.気になるところを中心になじませる

顔全体にのばしてやさしくマッサージするようになじませていきます。乾燥やシミなど気になる部分には重ねづけをすると効果的です!

お得な40%オフ♪

30日返金保証付き

シズカゲルを実際に使って良かった点

実際にシズカゲルを使ってみて、良かったと感じた点をご紹介します。

サラッとしていてなじみやすい

シズカゲルはサラッとしていて肌になじみやすいので、とても使いやすいです。シズカゲルを塗った後もベタつかずすぐに浸透するので、上から日焼け止めやベースメイクを塗ってもベタついたり、オールインワンにありがちなモロモロがでることもありません。

サラッとしているけどしっかりと保湿力があるので、時間とともにお肌が突っ張ったり乾燥することもなく、すべすべお肌が持続していました!

チューブタイプで衛生的

シズカゲルはチューブ式なので衛生的で、指やスパチュラですくう必要もないので、適量を出しやすくとても使いやすいです。チューブの裏には、使用量の目安が実寸で描かれているのもわかりやすく親切だなと思いました。

肌が少し明るくなってやわらかくなってきた

使い始めて最初に変化を感じたのは、肌が少し明るくなったことと、やわらかくなってきたことです。シミの効果はまだわかりませんが、短期間でお肌が明るくなってきたのなら、長期間使い続けるとシミにも効果があるような、期待が膨らみます!そしてお肌がやわらかくなってきたのも、うれしい変化です。

シズカゲルを実際に使って残念だった点

実際に使ってみて、残念だなと感じた点をご紹介します。

保湿力が物足りないと感じる人もいるかも

個人的にはシズカゲルはオールインワンに中では保湿力は高い方だと思いますが、乾燥肌の人や乾燥しやすい冬場には少し物足りないかもしれません。

ベタつかずサラッとしいる使用感は好きですが、肌の上に膜がはったような感じはないので、物足りない人は重ねづけをするか、美容オイルやクリームをぬることをおすすめします。

シズカゲルの口コミを分析しました!

これまで私の個人的な感想をご紹介してきましたが、他の多くの愛用している人達がどんな感想を抱いているのか、実際に使われたユーザーさんの口コミを調べてみました。

ポジティブな口コミ

まずはポジティブな口コミをご紹介します。

20代・女性

しっとりモチモチ憧れ肌に!

★★★★★

1本で5役♪オールインワン美白ゲル。シミ、シワ、たるみ、肌あれ、乾燥などの肌悩みを解決してくれます。無添加ですので安心して使用できるのも良いです。
チューブタイプで調整して出せるのでとても便利。

とろみのあるテクスチャで若干べたつくのかな?と思いましたが
すーっと肌に馴染んでくれベタつきなく潤ってくれました。
しっとりもっちり憧れ肌になったので効果抜群です。

使い続けて美白を目指したいです。

30代・女性

肌のくすみがなくなってキレイに!

★★★★★

チューブタイプのゲルで
少し硬めのテクスチャーでずが
肌に乗せると伸びがよくてなじませやすいです

この時期は少し肌が乾燥気味なので
これだけだと少し保湿がものたりないな~
ってときは気になるところだけ重ねるかあ
クリームを少し塗るといい感じでした

べたべたしないからメイクもしやすい
崩れることもないのでおススメです

肌に負担を感じないところが魅力的ですね

使っていくうちに肌のくすみがなくなり
肌がきれいに明るく見えるようになった気がします

素肌に自信がもてるのは嬉しい

ぜひお勧めです

40代・女性

乾燥肌の私に合っている

★★★★★

毎年恒例になっている、夏焼けました。美白の季節なってきたので、シズカゲルは私の肌に救世主です。モッチモチになるし、乾燥肌の私にあっている商品でした。

20代・女性

★★★★★

時間がないときもしっかりと肌ケアしたいと思いオールインワンゲルに興味を持ったのがきっかけでした。実際に使ってみるとべたつかず使いやすいテクスチャーが良かったです。しっかりうるおい高保湿が出来て乾燥も防げて使用感も大満足でした。ひとつでオールインワンの役割なので忙しいとき美容を怠らずケア出来るところが嬉しかったです。薬用美白効果が個人的には良かったです。パッケージも生活感があり爽やかで毎日使うのが楽しみになります。

30代・女性

おでこのシワが伸びてびっくり!

★★★★★

チューブタイプのゲルなので、手に取りやすいです。

伸びが良く、肌にゆっくり入っていってくれるので、マッサージしながら肌に入れました。

肌に馴染むと、肌がしっとりして、膜がはった感じになって、乾燥から肌が守られている感じがします。

ピタッとした付け心地で気持ちがイイです。

おでこのしわが伸びていてビックリしました。

思わず重ね塗りしました。

鼻の毛穴の凹凸も滑らかになって、肌のハリがイイです。

美白効果は、まだよく分かりませんが、ピタッとした付け心地なので、お化粧のノリがイイです。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

全体的に良い口コミが多かったです。

オールインワンなので、簡単にしっかりとスキンケアができることで、忙しい女性でも美容を怠らずにケアできることがうれしいですね

ネガティブな口コミ

次にネガティブな口コミをご紹介します。

25歳・女性

そばかすと赤みが出た気がする

★☆☆☆☆

肌が白く少しシミが目立つので、徐々にでも改善できればと期待して購入しました。
チューブ型のコンパクトな容器で、裏に1回量の長さが示してあるので、出しやすくわかりやすい。約ひと月分とのことですが、毎日目安量を使用すると、三週間くらいで無くなります。
オールインワンジェルといえ、冬に使ったせいか、これだけでは乾燥してしまいます。潤いが足りません。逆に夏はベタついてしまうのかなとも思い、どっちつかずな感じです。
シズカホットクレイクレンジングとセットで3本使用して、気になっているシミが少しでも薄くなったような実感はなく、逆にそばかすと赤みが出た気がしました。問い合わせしたら、とにかく商品推しでこちらの肌を気遣うような様子がなく、私には誠意の感じられない対応でした。良いイメージで毎日楽しく使っていたのに、がっかりです。

40代・女性

つけてもつけても乾燥する

★☆☆☆☆

つけた感触は悪くなく、スッと馴染んでいく感じですが、つけてもつけても乾燥し、全く潤わなかったです。わたしが極度の乾燥肌?なのかもしれませんが、何度重ねづけしても潤った感じは無く、結局最後は上から高保湿のクリームを塗って使いつづけました。また、こんな感じでわたしの肌には合わなかったので、メールで定期購入停止の問い合わせをした所、一切の返信無し。その前に別件で問合せた時はすぐに返信が来たのでメールが届いてない訳は無く、解約する人には返事もしないという最悪なスタンスの会社なんだろうなーと思いました。商品も満足できず、カスタマーサービスも最悪な会社だと思います。二度と使う事はないです。

40代・女性

潤いが足りない!

★★☆☆☆

子育て中のため、簡単にスキンケア出来るオールインワンタイプを色々試しています。チューブ型なので使用する分だけ出せるので、とても良かった。容器裏に1回分の使用量が書いてあり、わかりやすいのも良い。
2か月試してみましたが、私にはとにかく潤いが足りない!これだけでは乾燥してしまい、他に残っていた美容液をプラス使ってどうにか・・・という感じ。
シミ、しわなども特に変わりなしでした。
解約の電話をした時も、『ご期待に沿えず申し訳ございません』と感じの良い対応でした。でもリポートはなしです

20代・女性

しっとり感がない

★★★☆☆

シミ、シワ、毛穴、乾燥などのケアによって美白になれるというもの。
界面活性剤、パラベン、アルコール、合成香料、合成着色料、鉱物油、シリコーン が無添加であり、アルブチンやフラバンジェノール、ビタミンC誘導体などの成分がこれ一つに入っている。

塗るとすごくプリップリになるので、これは楽しみだ?と思って20分ぐらい経ったところ。
馴染んできたんですが、マット肌に。しっとり感がなくさらさらしているんです。私自身かなり乾燥肌なので乾燥肌が過ぎたからこうなってしまうのか?と。
それともみなさんこうなるのでしょうか?ちょっとつっぱるし、しっとり感がないのは乾燥肌にとっては不安。
このマット感は化粧下地っぽい感じになりました。
でも肌が白くなったなっていうのは1回目使用時から感じました。
保湿感があれば星5つにしました。

マット感からしてオイリー肌さんにいいのでは、、、?と思いました。

40代・女性

潤いが足りない

★★★☆☆

広告を見て四ヶ月連続購入、使用した所で定期購入を辞めました。
定期打ち切りは電話でアッサリ済みましたよ、しつこい事も言われませんでした。

使い心地はごく普通。
普通肌ですが使用後の潤いがイマイチ足りない気がしますので、別の化粧水を併用しました。
この商品はインターネットでアンチエイジング、美白、シワの改善、ハリの改善などを広告していますが、それらについて特に効果は感じず、過剰広告のように思います。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

全体的に潤いが足りないという口コミが多かったですね。確かにサラッとしているので、コクがあって重めのテクスチャーが好きな人には物足りないかと思います。

また、シズカゲルで乾燥する原因は、使用量が少ないという場合が多くあります。1回の使用量は4cmで、裏に実寸大が描かれているのでそれを目安に使ってみてくださいね。それでも物足りない場合は重ねづけするか、他の美容オイルやクリームを併用することをおすすめします。

シズカゲルを最もお得に買う方法は?

実際にシズカゲルを購入したいと思っても、どこで購入するのが一番お得なのか気になりますよね。公式サイト、楽天、Amazon、Yahoo!ショッピングで比較しました。

1番お得に買えるのはシズカゲルの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 2,980円 3,980円 3,980円 3,800円
返金保証 あり なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 無料 無料 無料 無料

一番お得に購入できるのは、シズカゲルの公式サイトでしたね。

価格もそうですが、万が一お肌に合わなくても30日間の返金保証があるので、安心して試すことができますね。定期購入になりますが、2回目以降もずーっと40%オフ2,980円でお得に続けることができますよ!

多くの場合初回はとっても安いけど、2回目以降は高額になるので購入を迷ってしまうケースも多いと思うのですが、シズカゲルは、初回からずっと同じお値段でお得に購入し続けられるのがうれしいですよね!

購入回数の縛りがなく、商品発送の10日前なら、いつでも解約や休止もできるので安心です。

ずーっとお得な40%オフ!

うれしいプレゼント付き♪

シズカゲルで期待できる3つの効果

シズカゲルを使い続けることで期待できる効果を、成分にそってわかりやすく3つにまとめました。

①シミを防ぐ効果

シズカゲルのシミを防ぐ効果が期待できる注目の成分は、「アルブチン」と「グリチルリチン酸ジカリウム」です。

「アルブチン」は医薬部外品認定を取得している成分で、過剰なメラニンの生成を抑制し、シミやそばかすを防ぐ効果に期待できます。

次に「グリチルリチン酸ジカリウム(カンゾウフラボノイド)」です。グリチルリチン酸ジカリウムは漢方の原料にもなっている甘草の根に含まれている成分で、肌に優しく優れた抗炎症作用があることから、医薬部外品や化粧品などによく使用されている成分です。(※6)

②乾燥にも!

シズカゲルには他にも乾燥をケアしてくれる、天然由来保湿成分がたくさん配合されています。例えば、セラミドは皮膚の乾燥を防いでくれる効果が期待できます。(※6)

シズカゲルの効果的な使い方

シズカゲルの効果を最大限に引き出すスペシャルな使い方をご紹介します!

①全体になじませたら顔全体を優しくタッピング

シズカゲルをなじませたら、顔全体、特に皮膚の弱い部分(目の下やまぶた)などを、指先ではねるように軽くタッピングします。肌のごわつきが気のなる頬などは、根の平でまんべんなくハンドプレスして肌を落ち着かせます。

②シズカゲルをもう一度プラスしてマッサージ

まず両手の人差し指をまげて「かぎ」の形を作ります。両親指を耳の下に固定してかぎ指を顎の下から、持ち上げるように耳下まで引き上げます。顎上も同様に上下各3回づつ繰り返して、顎のたるみをケアします。

次に親指をこめかみに固定して、かぎ指をおでこの中心から外側に向かって、広げるようにこめかみまで引きよせ。これを3回繰り返して、おでこのシワをケアします。

最後に両手で「グー」を作り、第二関節からこぶしのあたりを使い、顎の上(えら)辺りを5~10秒ぐりぐりとマッサージして、フェイスラインのゆるみをケアします。

リンパの流れを促進するシズカマッサージで、よりシズカゲルのパワーを実感できますよ!

③ホットタオルで顔をあたためてから使うと保湿力アップ

全身が温まっているお風呂上りにシズカゲルを使うのがおすすめですが、入浴後以外に使うなら、ホットタオルなどで顔をあたためてからシズカゲルを使うと、毛穴が広がって美容成分が肌の奥まで浸透しやすくなります。

ホットタオルは、フェイスタオルを水に濡らして、軽くしぼったらレンジで30秒~1分程度あたためるだけ。血行が良くなってむくみも解消するのでおすすめですよ!

シズカゲルの成分

毎日肌につけるものですから、どんな成分が入っているか気になりますよね。シズカゲルは薬用化粧品ですが、副作用などの心配はないのでしょうか?シズカゲルの成分を調べてみました。

全成分一覧

シズカゲルは薬用化粧品なので、成分表記は通常の化粧品のように配合量の多い順に記載されているわけではないので、注意してくださいね。

天然植物由来成分が多く配合されていて、毒性や刺激の強い成分は配合されていませんでした。安全な成分にこだわって作られている印象です。

シズカゲルは肌が弱い人でも安心して使えるように、肌にやさしい成分にこだわって作っています。大手メーカーでも難しい界面活性剤フリーを含め、パラベン、シリコーン、鉱物油、合成着色料、合成香料、アルコールの7つの無添加で、パッチテスト実施済みなので、敏感肌の人でも安心して使えます。

ただどんな化粧品でもそうですが、すべての人にアレルギーが起きないわけではないので、気になる人は使用前にパッチテストを行うことをおすすめします。万が一肌に合わない場合は、30日間の返金保証制度がありますので、安心して試せますよ!

シズカゲルのよくあるQ&A

 

本当にこれ1本でいいんですか?

ぜひシズカゲル1本でのご使用をおすすめします。別の基礎化粧品と併用することも可能ですが、シズカゲルはお肌に負担になりがちな成分の無添加にこだわっておりますので、併用される場合は、お肌に優しい製品をお選びいただけますと幸いです。

このサイズで1ヶ月もちますか?

この容量で1日2回の使用で、約1ヶ月分ご使用できます。

肌が弱いけど大丈夫?

シズカゲルはお肌の弱い方でもご使用いただけるように、7つの無添加で製造しており、アレルギーテストも実施済です。特に心配な方は使用前にパッチテストなどしてからご使用することをおすすめします。

私の年齢でも大丈夫?

シズカゲルはすべての女性の肌悩みを解決するために開発された基礎化粧品なので、年齢を問わずご利用いただけます。

時間指定はできますか?

シズカゲルのお届は基本的にゆうパックでポストに配達のため、日時指定は行っておりません。ご了承ください。

参照サイト:https://by-shizuka.jp/

まとめ

シズカゲルはこれ1本でシミだけではなく、乾燥、毛穴のケアにも効果が期待できるオールインワンゲルです。

私の場合シミの効果はまだわかりませんが、肌が明るくなってきたので、使い続けるうちにシミにも効果があるのでは!と期待して使い続けたいと思います!

肌なじみがよくベタつかないのに、保湿力も持続して化粧ノリも良くなったので満足しています。そしてこれ1本でスキンケアが完了するので、なんといっても楽!多くの女性が気になる年齢肌の悩みを網羅しているのに、手軽に使えて医薬部外品だから、シミ、シワなどの効果にも期待が大きいです。

しかもお値段が初回だけではなく、2回目以降もずーっと2,980円で送料手数料無料なんて、とってもお得ですよね!購入回数の縛りもないのでいつでも解約、休止もできて、30日間の返金保証制度があるので、敏感肌の人でも安心して試せます。

シズカゲルが気になった人は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね!

お得な6大特典付き♪

↑ずーっと40%オフでゲットできるのはここから↑

参考サイト

(※1)https://www.mhlw.go.jp/bunya/iyakuhin/ippanyou/pdf/shikent.pdf

(※6)美容成分辞典