シズカゲルの効果や口コミは?実際に使って検証してみました!

年齢を重ねていくと、気になってくるのはお肌の悩み。「最近シミやシワが増えた…」「肌の乾燥やニキビなどお肌トラブルが増えた」等で悩んでいませんか?毎日見るお顔のトラブルは、続いたり悪化してしまうと悩みの種となって落ち込んでしまうこともありますよね。

そんなときにおすすめしたいのが「シズカゲル」です。

シズカゲルはそんなお肌のトラブルであるシミ・シワ・乾燥・肌荒れ・毛穴のトラブルを解決してくれるオールインワンゲルなのです。

10種類の天然由来成分で乾燥を防いでくれ、WのビタミンC誘導体が毛穴のたるみや開き、汚れにアプローチをしてくれます!しかも、パラベン、アルコール、界面活性剤、シリコン、合成香料、合成着色料、鉱物油が全て不使用という敏感肌の方も安心して使えるお肌にも優しい素材で作られています

この記事では、毛穴、乾燥に悩んでいる私が実際にシズカゲルを使ってみた体験談やシズカゲルの口コミをじっくり紹介していきます!

 

 

シズカゲルを実際に使って分かった使用感と使い方

それでは、ここで毛穴・乾燥に悩んでいる私が実際に「シズカゲル」を使用して感じたことをご紹介していきます。

届きました!

こちらが届いた時の写真です。

空けると、プチプチで丁寧に梱包されています。

外箱はこのようなメタリックで、とっても高級感がありますね。

中を見てみると…

シズカゲルは、ニューヨークで開発されたんですね!

ニューヨークで開発がなされていますが、シズカゲルは安心の日本製なので安心できますね。

同封されていたのは、シズカゲル本体、説明書、フリーペーパー2つ、アンケートはがきでした。

手にもってみると…

シズカゲルを取り出してみると、薄くてスタイリッシュです。旅行などにも気軽に持ち運べる大きさと重さです。これ1本を朝晩使用して1か月持つそうです。

実際に使ってみた使用感

とてもサラっとしたテクスチャーで、伸びもすごくいいです。香りは微かにあり、とてもいい匂いです。

シズカゲルの使い方

裏面に書いてありました。シズカゲルは朝・夕の1日2回、各4cmずつ使用します。1日2回の使用で1か月使えるようです。オールインワンゲルなので、使用するのはシズカゲルだけ。この1本で化粧水・美容液・乳液・クリーム・パックの5つの役割をしてくれるんだとか。

ついつい面倒になりがちなスキンケアもオールインワンゲルなら手間もかからずに使えます。

香りは無く、香りのある化粧品が苦手な方も問題なく使用することが出来ます。

同封されている説明書にも分かりやすく記載されています。

 

 

朝の洗顔後・夜のお風呂上りに4㎝出す。

シズカゲルは1回4㎝が適用量。4㎝はシズカゲルの裏に4㎝の見本がプリントされているので1回分を間違えることなく使用することができます。

顔に染み込ませるように優しく撫でる。

シズカゲルの使用方法は同封されている説明書にも詳しく記載されています。優しくタッピングをした後に手の平全体で覆うように軽く押さえて浸透させます。

肌がしっかりシズカゲルを吸収したらおしまい。

肌がシズカゲルを吸収すると、このようにお肌がツヤっと、少し冷たい質感になります。テクスチャーはサラサラしていて、とても伸びがいいです。

乾燥肌の方は時期によっては使用後につっぱりや乾燥を感じることがあります。

その場合はシズカゲルを使用する前にお手持ちのトナーを使用して水分を肌に入れてあげると保湿効果は上がります

 

 

シズカゲルを実際に使って良かった点

シズカゲルを使用して、そのサラっとしたテクスチャーの使い心地の良さと伸びがとても良く、肌に水分が浸透する感覚もありすごく気に入りました。

メラニンが造られるのを抑制してくれることで肌の老化を防げる

シズカゲルの最大の魅力は、シミの原因となるメラニンの生成を抑制してくれる所です。

実は、今はシミが無くても毎日の紫外線により隠れシミが生まれていることもあり、キレイな卵肌を維持するためには紫外線予防や、メラニンの抑制が必須となってきます。

このシズカゲルは、今後生まれるであろうシミの抑制の効果が期待でき、パッケージ裏にもそのように記載されています!

今から出来る初歩のエイジングケアとして導入することで、自分の肌をシミから守る効果が期待できます。

保湿成分たっぷり!モチモチ肌へと導きます

このシズカゲルには、水分をキープしてくれる成分と肌の酸化を防いでくれる成分が入っています。スクワランやセラミドは、肌にある水分を挟み込み・掴んでいてくれる成分です。それらの成分が保湿効果をぐんとアップ!水分たっぷりのモチモチ肌へと導きます

ただ、特に乾燥が気になるという人は、ブースターなどを使って事前に肌への水分補給を必ずしましょう。

オールインワンゲルなので朝の支度が楽になった

朝は常に時間に追われており、ゆっくりする時間がなかなか取れませんよね。オールインワンゲルなら、朝の忙しい時間でもサッとスキンケアをすることが出来て時間に余裕のないあなたの味方でいてくれる存在となります。

実際、私も朝のスキンケアの時間が短縮してくれたのでとてもありがたいと感じています。

 

 

シズカゲルを実際に使って気になった点

 

保湿効果はしっかりとしているけど、乾燥肌の人には水分量が足りないと感じるかも

1回分の使用量4㎝の量は適量だと思います。しかし、肌の水分量が少なめの人には水分補給としての役割としては少し少ないと感じるかもしれません。私はシズカゲル単品での使用で頬が乾燥してしまいました。

手持ちのトナーで先に水分をしっかりと入れたことにより、その問題は解決しました!保湿の効果はしっかりしているので、シズカゲルで蓋をしてあげることで問題は解決しました!

オイリー肌の人には少し量が多いと感じてしまうかも

1回4cmという使用量は割と多く、私は何回か重ね付けをした後に首回りにも使用するほどの余裕があります。オイリー肌の人は人によっては多いと感じてしまうかもしれません。

シズカゲルの口コミを分析しました!

気になるのはシズカゲルを実際に使用している人の口コミです。私以外の人が使用してみてどう感じたのかを調べていきます。

ポジティブな口コミ

シズカゲルを使用して効果があった・肌に合う方の口コミです。

33歳・女性

これぞ最高のオールインワン

★★★★★★★

これぞ最高のオールインワン!
これ1本で美白、シミ、シワ、乾燥全て解決するとサイトで見て購入。
使って1週間ほどで潤いを感じました。
お風呂上りに付けると肌にすっと馴染みこんで肌が潤っていくのを感じます。
美白効果はもう少し続けないと出ないのかなーと思いましたが、潤いが増した分透き通ったような気がして嬉しい。
ボトルもキレイな色とスリムなデザインで、洗面台でも鞄へ入れても場所を取らなくて助かります。

出典:引用元

26歳・女性

オイリー肌さんに良いのでは

★★★☆☆

シミ、シワ、毛穴、乾燥などのケアによって美白になれるというもの。(中略)塗るとすごくプリップリになるので、これは楽しみだ?と思って20分ぐらい経ったところ。
馴染んできたんですが、マット肌に。しっとり感がなくさらさらしているんです。私自身かなりの乾燥肌なので乾燥肌が過ぎたからこうなってしまうのか?と。
ちょっとつっぱるし、しっとり感がないのは乾燥肌にとっては不安。
肌が白くなったなっていうのは1回目使用時から感じました。
保湿感があれば星5つにしました。
マット感からしてオイリー肌さんに良いのでは…?と思いました。

出典:引用元

35歳・女性

親子2代で効果出てます

★★★★★★

今4本目です。使用感としてはこれ1つではすぐ乾燥します。
ただのサッパリ美白美容液くらいの立ち位置です。
朝晩の洗顔後1番に4㎝ほど多めに出して、シミが気になる場所に重ねて塗る←ここがポイントです
最初はこれ塗るだけで本当に??って思ってましたけどきちんと親子2代で効果出てます。おすすめです。
もう少し保湿は欲しいです。

出典:引用元

51歳・女性

使い心地、悪くない

★★★★★

クレンジングと共に定期購入しています。使い心地、悪くないと思います。というか。私は好き。べたつかず、しっとりしています。1回の分量が、4㎝と指定してありますが、私には多すぎました。顔全体に伸ばした後、気になる箇所だを少しだけ出して重ね付けしてます。

出典:引用元

46歳・女性

なかなかいいです

★★★★★★

定期購入しています。なかなかいいです。
1本ですべて済ませるケアなので面倒くさがりな私にはぴったりでした。
使い続けて、クリームって大体ベタベタして気持ち悪かったりするけど、これは使用感がさっぱりしてベルベットのような肌質感になりました。使い続けてきて、くすみが無くなったり肌のきめが整ったかなって思いました。

出典:引用元

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ポジティブな口コミみて思ったことは、使用後の肌がマットになったり、サラサラした質感を好む人や、油分の多めの方に合う化品だなあという感想です。潤いを与えるという面ではどの方も好印象のようですね。

シミやシワなどの悩みは継続して使用していく上で効果を実感するようなので、使用してすぐの実感は無いようです。美は一日にしてならずなので根気強く自分の肌と向き合っていく必要がありますね。

シズカゲルをもっと知る!

ネガティブな口コミ

一方でネガティブな口コミを見てみましょう。

28歳・女性

口コミのタイトル

★★★☆☆

ネットでシミが消えるとみて定期購入を申し込みました。使用してまだ3週間しか経っていませんが、私には合わないようです。
次の日肌がすごくカサカサして粉吹いてしまいました。
シミは消えていません。

出典:引用元

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ネガティブな口コミをみて感じたことは、全体的に保湿力が低いということ。乾燥肌の方が使用すると保湿が足りなくなり、乾燥肌が悪化してしまうようです。

シズカゲルの成分表を見ると、保湿効果のある原材料はシア脂と、スクワラン、1,3‐ブチレングリコール、水素添加大豆リン脂質の4種類です。成分表は使用されている分量が多い順に記載されているのですが、このシズカゲルの保湿剤達の並び順を見るとあまり多く使用されていないことが乾燥していると感じる原因になっていると考えます。

オイリー肌の人や普通肌の人には丁度いい量かもしれませんが、乾燥肌の人には少し不安かと思われます。しかし、新しいシミを作らせないようにする効果、肌に入れた水分を掴む効果のある成分も使われているので、乾燥肌の人はシズカゲルの前に水分補給のトナーを使用する・油分の多いクリームで蓋をすると保湿問題は解決すると思います

使用することで、シミの出来にくい肌は将来の自分の顔のトーンやキメの細かさに直結します。今から予防という形で使用することで効果としては感じられるのではないかと思います。

シズカゲルを最もお得に買う方法は?

シズカゲルを最安値で購入するのは、単回ならAmazon公式サイトで購入するのが最安値です。

シズカゲル公式サイトでの単回購入は4,980円+送料500円となります。

その他のサイトでの購入はさらに値段が高くなってしまうので、あまりおすすめは出来ません。

1番お得に買えるのはシズカゲルの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格  4,980円  3,989円  4,985円  4,985円
返金保証  30日以内はあり  なし  なし  なし
定期コース あり なし なし なし
送料  500円  なし  都内はなし  埼玉県はなし

もっとお得に買うなら定期コースがおすすめ!

シズカゲルの定期購入コースは送料が無料になる他に、40%OFFの2,980円で購入することが可能です。

これは購入を続ける限りずっと続く特典なので、リピートする人にはとってもお得な買い方です。

シズカゲルをさらにお得に購入する!

シズカゲルで期待できる3つの効果

シミの原因となるメラニンの生成を抑えてくれる

シズカゲルには黒ずみの原因となるメラニンの生成を抑えてくれるアルブチンとビタミンC誘導体が配合されています。この成分は今あるシミを薄くしてくれるものではなく、これから出来てしまうシミを抑制してくれるというもの。現在あるシミを改善してくれるものではないので、注意しましょう。

ビタミンC誘導体が毛穴の開き・たるみ・黒ずみにアプローチしてくれる

ビタミンC誘導体は毛穴のケアにも役立ってくれる成分です。毛穴の開きやたるみ、黒ずみにアプローチしてくれることで毛穴の悩みを解消してくれます

乾燥・肌荒れのケアをしてくれる

10種類の天然由来成分が乾燥・肌荒れのケアをしてくれます。抗酸化作用のあるものから抗炎症作用のあるものまで、肌の色々なトラブルに対応してくれる成分が配合されています

シズカゲルの効果的な使い方

お風呂上りに素早く肌に付ける

入浴後はお肌の水分がどんどん外気に取られてしまいます。お肌の水分を保つためにお風呂上りには素早くシズカゲルをつけるようにしましょう

決められた4㎝をしっかりお肌に塗りこむ

人によっては4㎝という量は多すぎる…と感じてしまう方もいると思います。しかし、量を少なくするとお肌の乾燥などのトラブルになってしまう可能性があるので、しっかりと4㎝出して使用しましょう

乾燥がひどい時は、手持ちのトナーを使用してからシズカゲルを塗る

冬やお肌の乾燥が人一倍ひどいという方はシズカゲルを使用する前に手持ちのトナーでお肌に水分をしっかりと吸わせてからシズカゲルを使ってみましょう。お肌は人によって違うもの。自分のお肌の調子を見て使い方を変えていきましょう。

シズカゲルの効果を実感してみる!

シズカゲルの成分

シズカゲルは成分がとても安心という所が一番の売り出しポイントだと感じています。女性のお肌の悩みにアプローチしてくれるシズカゲルは天然由来成分のオイルを使用しているので、成分内容が気になる女性も安心して使えますね。

全成分一覧

成分表は配合されている物が多い順に、記載されるという決まりがあります。アルブチンが一番多く配合しているということになりますね。

アルブチンの効果はシミの原因になるメラニンの抑制効果があります。このアルブチンがこれから受ける紫外線により出来てしまうシミを作らせないんですね。この他にもメラニン抑制効果のある成分が複数配合されているので、日焼けやシミを作りたくない!という女性にオススメです

シズカゲルのよくあるQ&A

 

本当にこれ1本でいいんですか?

たった1本で、医薬部外品認定、効能評価試験住みと実証されているように、幅広いお肌の悩みの予防効果が期待出来ます。また、1本では物足りないと感じることのないよう、肌の奥まで潤いを届けるモイストキープエマルション処方を採用しているため、高い保湿力、浸透力が期待できます。
別の基礎化粧品と併用をすることも可能ですが、シズカゲルは、お肌に負担が大きくなりがちな原料の無添加にこだわっておりますので、併用する場合は、お肌に優しい製品をお選び頂けますと幸いです。

 このサイズで1か月もちますか?

適量は、朝晩それぞれ、チューブから4㎝出して使用してください。この要領で、1日2回朝夕、約1か月ご使用できます。
要領・用法を守ることで、効能をしっかりと感じることができますので、たっぷりとお使いください。
それでも、もし余った場合は、商品同梱冊子記載のスペシャルケアをぜひお試しください。

肌が弱いけど大丈夫?

”シズカゲル”は、敏感仇の方にもお使いいただけるよう、界面活性剤、パラベン、合うコール、合成着色料、鉱物油、シリコン、お肌い負担が大きくなりがちな7ゆつの原料を無添加で製造しており、アレルギーテストも実施済です。特に心配な方は、念のためパッチテストを腕内側などにしてから使用することをおすすめいたします。

私の年齢でも大丈夫?

”シズカゲル”は、すべての女性の肌悩みを解決するために開発された基礎化粧品ですので、年齢を問わずにご利用いただけます。
20~30代の仕事や子育てに忙しい方から、50~60代の肌年齢にお悩みをお持ちの方まで、大変幅広いご年齢の皆様にご愛用頂いております。

時間帯指定はできますか?

”シズカゲル”のお届けは、基本的に、クロネコDM便、またはゆうパックでポストに配達のため、日時指定は承っておりません。ご了承ください。

まとめ

実際にシズカゲルを使用して、オールインワンゲルとして気軽にお肌ケアの出来る基礎化粧品としてはとても良かったと思っています。

口コミに関しては、保湿の部分が多く上がっており実際乾燥肌の私も保湿の部分では物足りなさを感じてしまいました。しかし、手持ちの化粧水を先にお肌に入れることでその問題は解消しましたので、ぜひお試しください。

2,980円で原材料にこだわっており、シミを抑制し美白効果をもたらしてくれるシズカゲルはお肌にもお財布にも優しい基礎化粧品です。

ぜひ、一度お試しください!