母の日はコスメを贈ろう!お母さんが喜ぶコスメ13選

5月13日というと母の日です。日頃の感謝の気持ちを込めて、贈り物をする人もいるのではないでしょうか?贈り物の品としてはいくつもありますが、コスメもプレゼント品として良いです。お肌の調子を気にしているようなお母さんへのプレゼントとして喜ばれます。

ここでは、

についてまとめてみました。

母の日はコスメでキレイをプレゼント


女性ならば美容に気を使うものであり、コスメは年代を問わず関心のある商品です。コスメというとメイクアップ用の品もありますが、さらにスキンケアなど基礎化粧品としてのグッズも含まれます。母の日のプレゼントとしてお母さんに贈っても喜ばれる品です。コスメは女性のマイナス部分を改善してくれるアイテムなので、お母さんがどんな悩みを持っているかでも、何を贈ると喜ばれるか違ってきます。
ただし、お肌の弱いようなお母さんであれば、今使っているコスメと同じメーカーのものか、または敏感肌用のコスメをプレゼントしてください。せっかくコスメをプレゼントしても、お肌に合わないとなれば、使ってもらえません。

肌が気になるお母さんにフェイスケアコスメ

いつまでも美しくいて欲しいと願って、、フェイスケアコスメをプレゼントするのも良いでしょう。年を取っても若々しくいたいというのは、全ての女性の願いです。美肌効果のあるコスメ、お肌に潤いを与えるコスメなどをプレゼントすれば喜ばれます。お肌は乾燥肌やくすみなど、それぞれ人によって悩みがあるので、その悩みを改善できるコスメを贈るのも1つの方法です。

とっておきのブランド口紅


コスメの中でも重要で印象的なのが口紅です。口紅は若い人でも年配の人でも使うでしょう。女性であれば自分も使っているので、選びやすいと思います。母の日にならば、思い切ってブランド口紅を贈るのも良いかもしれません。
もしも母親が50代や60代となると、若干口紅選びは難しくなります。年齢的に派手な色が合わなくなるばかりでなく、若いときとは肌色が変わってくるからです。ポイントは暗すぎず暖かみのある色を選ぶことです。ピンク系ならベージュピンク、ベージュ系ならローズベージュなどあります。落ち着きのある色を中心に選んでみてください。

ちょっと贅沢なヘアケアコスメ

年齢とともに、自然と髪はダメージを受けていきます。若い頃とは髪のコシやハリがなくなり、スタイリングが決まらなくなって悩む方も多いです。
ヘアケアコスメというと、髪をダメージから守る、潤いを与えるなどの効果があります。髪は肌に直接使うコスメとは違い、体質や肌質などの影響を受けにくいです。好みやセンスにとらわれにくいのもヘアケアコスメであり、母の日にプレゼントしても喜ばれやすいです。ヘアケアコスメの他にも、シャンプーやコンディショナー、ドライヤーなどもヘアケアアイテムなので、一緒にプレゼントしても良いかもしれません。

母の日におすすめフェイスケアコスメ

フェスケアコスメというと、スキンクリームや美容液などです。日頃の感謝といつまでも若々しくいて欲しいという願いを込めてお母さんに贈るのも良いでしょう。

ニールズヤードレメディーズ フランキンセンスインテンスクリーム

ふっくらとハリを持たせ、潤いを与え、細やかなキメを作るという3つの効果のスキンクリームです。ネロリやマンダリンなどの香り配合で、ほのかに良い匂いを与えます。使えば使うほど、肌の質感が良くなったと口コミで好評です。また配合されている香りが好きだという人もいます。使用するときは、顔から首もと全体まで、伸ばすようにして塗っていきます。

リッツ リバイバル ステム7 (美容クリーム)

肌年齢の悩みをまるごとケアしてくれる美容クリームです。年齢と共に失われる水分と油分を補い、肌に潤いを与えて、クリアな柔らかいお肌に導いていきます。7つの植物成分を配合し、保湿、ツヤ、弾力などお肌の悩みの多くを改善します。

ソフィーナ リフトプロフェッショナル ハリ美容液 EX

ハリ改善を目的に作られた美容液です。年齢と共に目元や口元のハリは気になるものであり、その部分を中心に潤いを与えて乾燥を防ぎ、ハリを与えます。お肌につけると、角層までしっかりと浸透し、硬くなりやすい不快部分のお肌に弾力を持たせます。潤いを与えるために、ショウガやトチノキなど植物成分配合です。使用していると、たるみが改善されたという声もあり、確かな実感を得られます。この美容液は製品として何度も改良をしており、そのたびに確実に品質や成分の改善をしています。

オルビス リフトブライトエッセンス 35mL

弾力のある肌を目指す人のための、ハリが実感できる美容液です。年齢を重ねると肌の土台がゆるみ、頬のたるみ、毛穴などが気になり始めます。美容液を角層まで浸透させると、ふっくらとしたハリを持たせることが可能です。ハリを与えるために、水添レチノール、ウルソル酸を配合しています。

エリクシール シュペリエル リフトモイストマスク W

コラーゲンを贅沢に注いだシートが、うるうるもっちりしたお肌に導きます。モイストマスクなので、寝る前などに顔に貼ってスキンケアしてください。目元や口元など乾燥してシワになりやすい部分ほど、潤いを与えて目立たなくします。シートを顔に貼るので、美容成分をしっかりとお肌に浸透させられます。

チャントアチャーム ディープモイスト リップトリートメント

ツヤを与えて、ふっくらとした唇にするリップトリートメントです。さっと唇に一塗りすれば、艶やかなリップにします。セレブのようなリッチなツヤのある唇にするので、高級レストランなどに行くときに使うと良いです。

DEWボーテ モイストリフトエッセンス 美容液 +化粧水・乳液ミニセット

美容液と化粧水、乳液のミニセットです。目元、口元はもちろん、顔の隅々まで美容液を届けて潤いある肌にしてくれます。グリーンフローラルの香り配合で、さわやかな匂いがあり、リラックス効果も生みます。ハリが出るのはもちろん毛穴も引き締めてくれるので、美容液としての効果は高いです。人によっては、小顔になったと実感できます。

母の日におすすめブランド口紅

口紅というと、女性は化粧を覚えた頃から使うコスメアイテムでしょう。母の日に贈るならば、特別にブランド口紅を選んでみてはいかがでしょうか?

シュウ ウエムラ ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット

日本のメイクアップアーティスト、植村秀のブランド、シュウウエムラの口紅です。美しくマットな仕上がりになり、乾燥しにくい口紅です。色としては、赤の他に、紫やオレンジに近い赤もあります。とても綺麗な色なので、使用後の見た目の心配はありません。

クリスチャン ディオール アディクト ラッカー スティック

フランスのブランド、クリスチャンディオールの口紅です。こちら#550となっており、若干ピンクに近い赤の口紅ですが、そのほかに色もいくつかあります。伸びやすく付け心地が良く、発色も良いので、プレゼントとして贈っても喜んでもらえること間違いなしです。

シャネル ルージュ ココ

フランスのブランド、シャネルの口紅です。黒い箱に金の文字が入っており、ブランド口紅らしく高級感があります。唇を保護して潤いを持続させます。派手すぎでもなく、かといって暗すぎず、ちょうど良い綺麗な色です。この口紅を塗っても、顔が派手にならないので、どんな場面でも使えます。

母の日におすすめヘアケアコスメ

年齢を重ねると髪はダメージを受けていき、薄くなっていくので、母の日にヘアケアコスメを贈っても良いでしょう。おすすめのアイテムをいくつかご紹介します。

トランク オーガニック ノンシリコン オーガニック シャンプー & オーガニック トリートメント

ノンシリコンでオーガニックタイプのシャンプーです。お肌の弱い人でも、安心して使えるでしょう。健康な髪になってほしいと美容室が開発し、ハリ、ツヤ、コシを与える成分を配合しています。シャンプーとトリートメントのセットなので、これ1つで洗髪とヘアケアが完了します

テラクオーレ ダマスクローズ バウンスグロウコンディショナー

パーマやカラーリングで傷んだ髪を保護して修復するコンディショナーです。髪がまとまりながらも、ふわっとした仕上がりになります。コンディショナーながらも、トリートメントのような使用感で仕上がりなので、愛用者が多いです。香りが配合しており、洗ったとほのかに良い香りを漂わせます。

キートス ヘアモイストバター

こちらヘアバターと名前が付いていますが、ヘアクリームです。カラーリングする目的のものではなく、トリートメント効果を与えるために使います。21種類の植物美容成分を配合、髪にしっとりと潤いを与えていきます。ツヤやまとまりがでて、保湿もするので、ヘアクリームとして満足できること間違いなしです。

まとめ

5月13日の母の日におすすめのコスメアイテムをご紹介しました。カーネーションなど定番のプレゼントもありますが、スキンケアやヘアケアなど、いつまでも若いままでと願いを込めて、コスメを贈っても良いかもしれません。年齢肌や髪に悩みが解消されると、気持ちが一新してリフレッシュできるので、心から喜んでもらえるプレゼントになるでしょう。