美容家電をプレゼント♡彼女の趣味に合わせたおすすめ12選

美顔器やマッサージャーなど、美容家電は一昔前と比べると、随分と種類が増えてきました。男性が女性に美容家電をプレゼントするのはためらう人もいるようですが、美容を気にして贈ってくれるのは嬉しいものです。どんな美容家電を贈れば、女性は喜んでくれるのでしょうか?

ここでは、

についてまとめてみました。

美容家電はうれしいプレゼント?おすすめの選び方


美容家電といっても、種類は豊富です。スキンケアやヘアケアなど、女性の悩みに対応した商品が数多く発売されています。フェイスケアなど、ジャンルごとに選び方をご紹介します。

鉄板のフェイスケア家電

美容家電の中でも、フェイスケア商品は鉄板でしょう。むくみ改善、小顔効果、ハリツヤを与えるような効果のあるのがフェイスケアの美容家電です。美顔器の他に、スチーマー、イオン導入器などがあります。乾燥を防ぐ、ハリを与えるなど、美容家電ごとの効果を見て選ぶと良いです。例えば、冬ならばスチーマーが喜ばれます。

ネイルが大好きな女性にはネイルケア家電

ネイルが好きな女性へなら、ネイルケア家電を贈っても喜ばれます。ネイルドライヤー、ポリッシャーなどあり、手先は女性が気を使う大事な部分なので、美しい指や爪を保つのに役立つでしょう。どの製品も機能はさほど変わらないので、値段や効果、口コミなどを見て選ぶと良いです。

がんばる彼女にリラックス家電


毎日の仕事で疲れているような女性には、リラックス家電をプレゼントすると喜ばれます。マッサージャーのような製品の他に、アロマディフューザー、キャンドルライドなどもあります。体の疲れを取るマッサージャー、精神的にリラックスできるキャンドルライトなどを、一緒に贈ってあげても良いでしょう。

ヘアケア用の家電も人気

女性なら美しい髪を保ちたいと願う人も多いので、ヘアケア家電も人気です。ヘアケア家電は、ホットブラシ、ヘアアイロン、ヘッドスパなどと種類が豊富です。女性にどんなヘアケア家電を贈ったらいいかわからない男性は、イオン発生するヘアアイロン、カールドライヤーなど無難な家電を贈ると良いかもしれません。

プレゼントにおすすめのフェイスケア美容家電

女性へのプレゼントとして喜ばれる美容家電の1つであるフェイスケアアイテムです。女性は美しい肌を保ちたいと願う人が多いので、どのフェイスケア美容家電を贈っても喜んでくれます。

パナソニック スチーマー ナノケア

美容家電として有名なパナソニックのスチーマーです。冷温の温度差のあるスチームをお肌に当てることで、ハリを作っていきます。温スチームは顔のお肌を柔らかくして、冷スチームは顔のお肌を引き締めます。7分のクイックコースもあり、時間のない時でも素早くお肌ケアが可能です。乾燥する時期に使えば、お肌に潤いを与えてくれます。水を入れてセットするだけなので、特に難しいことはなく簡単です。

Lidary ウォーターピーリング 超音波美顔器

ピーリングのための超音波美顔器です。角質を除去し、お肌の深層を洗浄、さらに栄養導入と吸収までできます。超音波によって、瞬間に水を霧状にしてお肌に振りかけ、毛穴の汚れまで落とせます。美容液をイオン化して残さずお肌に導入するので、一滴も無駄にしません。リチウム電池で動きますが、USBで充電できるので電池交換は必要ないです。1度の充電で何度も使えます。

Drhob 電動 洗顔ブラシ

防水性の電動音波洗顔ブラシです。洗顔ブラシとなっていますが、全身に使うことも可能です。極細ブラシ採用で、肌の隅々まで綺麗にして、肌のキメをしっかり守ります。細かいブラシとなっているので、クレンジングでは落ちないような化粧品の残留物まで落とせます。またマッサージローラー部分もあり、顔のマッサージもでき、シワ予防など可能です。

プレゼントにおすすめのネイルケア美容家電

女性ならば、爪を大事にしている人もいるでしょう。ネイルをして、色やジュエルを付ける女性もいます。いつまでも美しい手でいて欲しいと願って、ネイルケア美容家電をプレゼントしても良いでしょう。

MiroPure UV LEDネイルドライヤー

UVとLEDによる2重のネルドライヤーです。他のドライヤーよりもネイルが早く渇きやすいです。約50000時間使える光源を採用しており、長寿命で安定しており、カラージェルも硬化させやすいです。手だけでなく、足でも使える設計となり、足の爪も乾かせるように製品は大きめサイズになっています。ジェルネイル用ジェル、UV対応ジェルだと乾かせます。30秒で自動電源OFF機能搭載し、安全にネイルを乾かせます。

peipai 電動ネイルケア

電動のネイルケアとなっており、二段階スピード調節が可能です。スピードを調節すると、荒い研削、細かい研削まで、必要に応じて使えます。左右にボタンを配置、どちらの手でも使いやすく、使用者のことを考えた設計です。右利きでも左利きでも、不自由なく使えます。円錐ヘッド、円盤形ヘッド、三角研削ヘッド、円筒形ヘッドと4つあり、目的の研削方法に応じて使い分けられます。

防水設計なので、お風呂場など水のあるところで使っても問題ありません。防水性能はIPX6となっており、シャワーなどの流水は防ぎますが、浴槽など水の中に沈めると故障します。USBで充電して使うタイプです。充電するときは、本体のキャップを外して、USBコードを繋げてください。USB充電式なので、海外でも使えます。手動で爪を削るよりも綺麗になると好評です。

プレゼントにおすすめのリラックス美容家電

ゆっくりとリラックスして欲しいと願うなら、リラックス美容家電を贈ると良いでしょう。アロマディフューザーなどのような香りや見た目でリラックスさせる家電もありますが、今回はマッサージャーをいくつかご紹介します。

コノビヤ 目元マッサージャー

ゴーグルのようにして装着して使う目元マッサージャーです。微振動によるマッサージ、音楽によるリラックス、エアバッグによるマッサージ、温め機能と多機能マッサージャーです。いろいろな機能がついており、睡眠改善効果も期待できます。音楽を聴きながら、気持ちもリラックスして、目の疲れを取るような使い方も可能です。日頃スマホやパソコンで目を酷使する女性、デスクワークの女性に嬉しいプレゼントでしょう。

Naipo 首マッサージャー

首と肩のマッサージのできるマッサージャーです。タオルを肩にかけるようにして使いますが、腕を引っかける部分もあるので、使用すると楽です。ヒーター機能によって、首元を温めることもできます。コンセントに差して使うので、電源のあるところで使えます。マッサージの回転方向を変えるともでき、またジワリと暖かいので、使用していると気持ち良いです。100Vから240Vまで電源は対応して、海外でも使えます。

パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ

足の疲れを癒すマッサージャーです。長く発売されている製品であり、マッサージャーの中でもベストセラーです。長靴のように履いて使い、足先からふくらはぎまでをマッサージ、さらに足の裏を温めながらマッサージします。独自開発のエアバッグによって、人が手で揉んだようにマッサージできます。足先を温めるので、冷え性解消にも良いでしょう。

プレゼントにおすすめのヘアケア美容家電

女性は髪をいたわり気にする人も多いので、ヘアケア美容家電をプレゼントしても喜ばれます。ドライヤーやヘアアイロンなどあるので、おすすめをご紹介します。

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア

ミネラルマイナスイオンを発生させて、ヘアケアが行えるドライヤーです。ミネラルマイナスイオンによって、潤いやツヤを与え、まとまる髪に仕上げます。カラーリングした髪も、さらっと柔らかく指と降りよくできます。広がりを抑えてまとまる髪にするので、スタイリングしやすくします

ヘアアイロン 2way ストレートカール両用

ストレートでもカールでも使えるヘアアイロンです。4段階の温度調節機能付きで、自分の髪質に合わせて温度を選べます。急速加熱機能もあるので、すぐ暖まって、忙しい時間なども手短に髪を仕上げられます。

まとめ

美容家電はいくつも種類があり、どれも女性に贈っても喜ばれるプレゼントの品です。家電といっても、製品の値段はそれほど高くはないので、プレゼントするにしても、お財布への負担は少ないでしょう。プレゼントする女性の悩みに合わせて美容家電を選んであげれば、きっと喜んでもれます。