脂性肌用ジェルRaSuReラシュレの効果や口コミは本当?実際に使って検証!

これから夏にむけて、皮脂に悩む方は多いと思います。普段は気にならなくても夏は特に皮脂テカが目立つ季節。RaSuReラシュレは、脂性肌対策用のオールインワンスキンケアです。

オイリー肌さんにありがちなテカリやニキビ、毛穴の悩みなどに焦点をあてて開発しています。私は乾燥肌なのですが、それでもやっぱり夏は皮脂が気になります。実は皮脂テカリに悩む人の多くは、お肌の内部が乾燥していることがほとんどです。それだったら乾燥肌の私でもRaSuReラシュレを使って見ていいんじゃないかな?と、トライしてみました。

オイリー肌さん、乾燥肌さん、混合肌さん、皮脂テカリなどの悩みを持つすべての人にRaSuReラシュレのことを知って欲しい結果になりました。乾燥肌の私とオイリー肌の妹がRaSuReラシュレを使って見た結果と、ネットの口コミ、安く手に入れる方法などレポートいたします!

RaSuReラシュレを実際に使って分かった使用感と使い方

今回は乾燥肌の私とオイリー肌の妹、二人でRaSuReラシュレを使って見ました。それぞれの肌タイプの結果を参考にしてくださいね!

RaSuReラシュレが届きました!

清潔感のあるグリーンと白のお花のパッケージにはいってラシュレが届きました。これで40gです。

実際に使ってみた使用感

チューブタイプの容器はワンタッチでポンと蓋を開けるタイプなので、片手で操作できて便利です。

テクスチャーは乳白色。乳液とゲルの中間のような柔らかめのテクスチャーです。フルーティーな心地よい香りで、癒されます。

RaSuReラシュレの使い方

RaSuReラシュレの使い方です。

1:洗顔後、しっかりと水分を拭き取ります

洗顔後タオルで水分をふき取ります。タオルはこすらずに優しくあてるようにしましょう。また手に残っている水分も一緒にふき取ります。

2:RaSuReラシュレを適量、手にとります

ラシュレを適量手に取ります。朝はパール3粒、夜はパール2粒程度が適量です。

3:顔全体に馴染ませます

こすらないように、馴染ませていきます。

4.気になる部分に重ね付けします

気になる部分に重ねつけします。

*余談:気になる部分、というのは乾燥が気になる部分?それともテカリが気になる部分?

公式サイトには目元・口元など乾燥が気になる部分、と書かれています。お客様相談室で使い方を聞いたときには、おでこからTゾーンなど「テカリが気になる部分」に重ねつけと回答されました

乾燥が気になる部分、テカリが気になる部分、どちらも正解です。乾燥する部分には保湿成分がいきわたるようになるし、テカリが気になる部分はテカリを抑えてくれます。私は乾燥が気になる頬に重ねつけしました。妹はテカテカになってしまうTゾーンに重ねづけしました。

RaSuReラシュレを実際に使って良かった点

では、実際にRaSuReラシュレを使って見ての感想です。

気持ちいい!お肌がつるんとした手触りになった!!!

乾燥肌の私も脂性肌の妹も、お肌の手触りの変化を感じました。

RaSuReラシュレを使うようになって全体的につるん、とした気持ちのいい手触りになりました。しっかりとお肌の水分が潤っている感じがします。

テカってない!

これは特に脂性肌で悩んでいた妹を見ていると一目瞭然です。全然テカっていません。まるで違う肌質みたいです。今までは、我が妹ながら、ギトギトになっているくらいテカっていたのですが、今ではさらっと涼しい顔をしています。私自身も暑い日だと時々おでこがテカっているのを見つけていましたが、RaSuReラシュレを使ってから、テカらなくなりました。

にきびが減った!

妹のにきびが減りました。時々ポツポツとにきびがでていたのですが、RaSuReラシュレを使っているうちは、にきびがでなくなりました。これが妹にはとても嬉しかったようです。

敏感肌の私でも大丈夫だった!

私は敏感肌で、化粧品によっては合わなくて赤くなったりヒリヒリすることもあります。
RaSuReラシュレは全然刺激を感じずに使うことができました

お手入れ時短のオールインワンで、持ち運びにも便利!

ご近所の日帰り温泉に行くことがたびたびあります。持ち運びするときに、これ一つで済むので便利です。容器も小さいチューブタイプでかさ張らず、上下も気にしないですみます。またオールインワンなのでお手入れも簡単です。お泊りが多い方には、特におすすめです。

RaSuReラシュレを実際に使って気になった点

オイリー肌の妹はRaSuReラシュレをとても気に入っていました。乾燥肌の私だと、これだけだとちょっと保湿が物足りないな、と感じました。気になった点です。

保湿力をもとめるなら重ね付けしたほうがいいかも

乾燥肌の私の場合、保湿力はこれだけだとやや弱めかな、と感じました。RaSuReラシュレは脂性肌用ということで、あっさりとした使用感です。乾燥肌で悩んでいてしっかりと保湿もしたいなら、重ね付けするか他の保湿アイテムも同時に使ったほうがいいな、と思います。私は保湿力の強い美容液を併用しました。オイリー肌の妹はこれだけで十分!だ、そうです。

40gはやや小さい

ちょっと容量が小さいかな、と思いました。重ね付けをしていたらすぐになくなってしまいそうです。良いお品だからたっぷり使いたいのに、残念です。

RaSuReラシュレの口コミを分析しました!

RaSuReラシュレの口コミにはどのようなものがあるのでしょうか。ネットの口コミを分析してみました。

ポジティブな口コミ

まずはポジティブな口コミを紹介します。

40歳・女性

肌の万能薬のイメージです

★★★★★★★

脂性肌の方向けのオールインワンです。
ですが、様々な肌トラブル。
あせも、しもやけ、日々、肌荒れなどに効果があるので私には合っていました。
どちらかというと乾燥肌なのですが、今花粉症で肌荒れを起こしてしまっていて両ほほが少し赤くなり痛いです。
そんなとき、こちらを塗ってケアしています。
肌の万能薬のイメージです。

引用元:

40歳・女性

オールインワンでお手入れもラクラク

★★★★★★

オールインワンタイプなので、洗顔後すぐに使用します。

肌につけるととってもなじみがよくて、肌にスッと入っていきます。

肌がキュッと引き締まるような感じがしますね。

オイリー肌用のスキンケアというと、どうもさっぱりしすぎで保湿力が足りなかったり、サラサラはいいけどマットになりすぎたりというイメージだったのですが、RaSuReは肌はしっとりうるおうのに、表面はサラッとしているという理想的な状態です。

べたつきもないし、かさつきもしないので、ファンデーションもキレイにのってくれます。

わたしはひどいオイリー肌というわけではないのですが、混合肌といった感じで、Tゾーンはテカったりするものの、口の周りなど部分的にカサついたりしてしまいがちでした。

でもRaSuReを使うとテカる部分と乾燥しやすい部分のバランスが取れて、顔全体がちょうどいい感じになるのでとってもうれしいです。

皮脂でメイクが崩れたりもしにくいし、特に鼻の毛穴がキュッと引き締まって目立ちにくくなるのがいいですね。

オールインワンでお手入れもラクラクです。

オイリー肌で悩んでいる方はぜひ試してみてほしいです。

引用元:

47歳・女性

化粧直しが不要に!

★★★★★

オールワンインゲルですが、オイリー肌を改善するためのものです。
なので、使ってみるとすぐにわかるのですが、ゲルなのにベタつきはゼロなんです。
私は混合肌なので、まずこれを顔全体に塗って、Tゾーン以外に別のスキンケアアイテムを使い保湿してみました。
すると、今まで朝メイクして夕方に崩れてしまっていたベースメイクが夕方でも余分な皮脂が出ずに化粧直しが不要に!
チューブタイプで使いやすいのも◎
全体的にオイリー肌の方はこれ1本で下地として使用できるので便利だと思いますよ!
定期コースがあるので気に入った方はそちらを利用するのもおススメです。

引用元:

41歳・女性

日中のお化粧崩れや乾燥の悩みもこの商品でスッキリ解決

★★★★★★

ラシュレ(RaSuRe)のオールインワンシ゛ェルを使ってみました。

オイリー肌の方向けのアイテムです。
私は乾燥肌です。
朝お化粧して帰宅するまでの間、お化粧崩れがヒト゛イ・・・
それはお肌の水分量が足らなくて必要以上に皮脂がですからです。

ラシュレはナノカフ゜セル化技術で肌の奥まで浸透し、角質層の乾燥をケアしてくれます。
乾燥をケアすることでテカリを抑えてくれます。

使い心地はとても肌馴染みが良く伸びも良いです♪
日中のお化粧崩れや乾燥の悩みもこの商品でスッキリ解決です♪

引用元:

44歳・女性

★★★★★★

超がつくほどの乾燥はだですが、日焼け止めだけで過ごすと驚くくらいテッカテカ。
「休日は日焼け止めだけだよ」という美肌の友達に憧れていました。

私はいわゆる乾燥が原因で皮脂の過剰分泌が起こる「大人のテカリ肌」。
そんな私にうれしい、保湿成分・皮脂対策成分・毛穴対策成分まで配合されたジェルです。

肌に伸ばすとスーッとなじんで、清涼感を感じました。
すぐにサラサラになるので、そのままメイクもOKです!

香りは私はあまり感じませんでした(花粉の季節で鼻が詰まっているのかも?!)

気温が上がるにつれてテカテカになるので、これから効果を実感できると思います。

パッケージの説明によると、テカリ肌だけではなく、あせも、しもやけ、ひび、あかぎれなどにも効果があるそう。

顔以外の体にも使えるので、便利なスキンケアジェルです!

引用元:

ポジティブな口コミを見て思ったこと

RaSuReラシュレ、意外なことにオイリー肌の方よりも乾燥肌や混合肌の方からの良い評価が目立ちます。どんな肌タイプであっても夏はテカりやすくなってしまいます。皮脂テカに悩むのは、どんな肌タイプでも共通ということでしょうか。またさっぱりとした使用感も好まれているようです。

ネガティブな口コミ

では、ネガティブなクチコミです。と、言ってもネット上にはネガティブな口コミはほとんど見つけられませんでした。これくらいです。

33歳・性別

口コミのタイトル

★★★★

特に香りがないですね。
ジェルそのものの香りと言えばいいような。

さて、使い心地はとてもさっぱりしてます。塗ってすぐなじむさらさらのジェルなので快適。
カサつくことはないです。

でも、オールインワンによくある、なんとなーく物足りない感じ。…がほんの少しあるので美容液を足してみたりしてます。

秋口だからちょうど良く使えてるのかも…と思うので真冬だと少しカサつきそうな予感。

真夏はサラッと快適そうだなぁという印象です。

引用元:

 

ネガティブな口コミを見て思ったこと

少し物足りないという感想はあるものの、ネガティブな口コミ、というほどでもなかったですね。RaSuReラシュレ本当に評判いいんです。私自身も実際に使って見て、バランスのいい商品だなと感じました。さらっとしているので、特に夏には重宝しそうです。

 

RaSuReラシュレを最もお得に買う方法は?

RaSuReラシュレはどこで買ったらお得に買うことができるのでしょうか。アマゾン?楽天?ヤフーショッピング?

RaSuReラシュレの最安値を探して、各サイトを比較してみました。

1番お得に買えるのはAltPublic(アルトパブリック)の公式サイトの集中ケアコース!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 単品7980円

集中ケアコースなら初回2980円以降4980円

7041円 7041円 7041円
返金保証 90日間返金保証 なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 単品600円

定期コース無料

無料 無料 無料

(価格は税抜きで統一しました)

価格を比較すると、単品購入の場合、公式サイトが7980円に対して、他は7041円と公式サイトよりもネットのショッピングモールのほうが若干安くなっています。

公式サイトには定期コースがあり、定期コースで申し込んだら初回2980円、2回目以降4980円ともっとも安い価格で購入することができます。定期コースだと3回購入の約束になりますが、皮脂でべたべたになってしまう肌質を変えていきたいのであれば、継続して使っていくことが必要です。3か月じっくり使って、RaSuReラシュレの良さを体感してみてください。

解約・返金保証について

RaSuReラシュレは定期コースで購入した場合、90日間の返金保証がついています。ただし、これにはいくつか条件があります。まず、定期コースは3回継続する約束で、お安く購入できるコースになりますので、途中で解約ができません。商品に納得できない場合は初回注文から90日以内に連絡すれば初回分の返品ができます。

また返金保証を使う場合「お買い上げ明細書・商品の容器・商品の箱」を返送する必要がありますのでお手元に残しておいてくださいね。

 

RaSuReラシュレで期待できる4つの効果

 

1:テカリ防止効果

ラシュレの一番の特徴はこの「テカリ防止」です。そもそもなぜお肌がテカってしまうのかといえば、加齢とともにお肌の水分量が減少し、それを守るために過剰に皮脂を分泌してしまうからです。

角質層の水分をきちんと整えてあげれば、この過剰な皮脂分泌はなくなります。RaSuReラシュレはそのために、「ナノカプセル化」の技術を開発しました。超低分子にした潤い成分を、お肌の奥まで届け、そして広がります

さらにすごいのは、この超低分子になった潤い成分は多重構造になっていますので、長時間潤いが持続します。余計な皮脂を分泌する隙がないほど、潤いを持続させることができるんです。これによって、皮脂の過剰分泌が原因のテカリを防止することができます。

2:保湿によるアンチエイジング効果

テカリ防止と同じですが、潤い成分をナノカプセル化し、お肌の奥に届け、さらに多重構造で長時間潤いキープするために保湿効果が期待できます

保湿が足らないと、テカリだけではなく、小じわの原因にもなるのですが、しっかりと潤いキープすることで、乾燥しわもできにくくなります。

乾燥は老けやお肌トラブルの一番の原因です。しっかりと保湿することで、トラブル知らずの若々しいお肌をキープすることができます。

3:にきび・吹き出物防止効果

オイリー肌さんさはにきびや吹き出物も出やすい肌質です。ニキビや吹き出物は、毛穴に皮脂が溜まり、出口が炎症を起こしてしまったものです。

しっかりと潤いを届け、余計な皮脂分泌をコントロールすることで、ニキビや吹き出物も発生しにくくなります

4:毛穴黒ずみ対策効果

鼻の頭や小鼻などに黒いポツポツが出来て、気になったことはありませんか。これは角栓と言われるものです。角栓ができるのは、毛穴がふさがってしまい、皮脂が毛穴の外に出られなくなってしまったことが原因です。

毛穴がふさがってしまう原因も皮脂分泌の過剰。皮脂分泌を整えるラシュレは毛穴の黒ずみ対策にもなります。またRaSuReラシュレの中には黒ずみケア成分のカモミラエキスも含まれています。

RaSuReラシュレは脂性肌さんだけ?ノーマル肌・乾燥肌さんは使っちゃ駄目なの?

RaSuReラシュレはオイリー肌の用のオールインワンですが、乾燥肌さんが使うと逆効果、ということはあるのでしょうか。乾燥肌だけど、テカってしまうという方にもRaSuReラシュレはおすすめです。

私も乾燥肌です。テカリは気になるけれど、オイリー肌用のスキンケア用品はかえって乾燥がすすんじゃうんじゃないかな?と心配していました。でも、実際に使って見たら心配なしでした!実は、乾燥肌もオイリー肌も実はもともとはお肌の奥が乾燥しているという同じ原因で悩んでいるんです。

テカリは実は乾燥が原因

皮脂の過剰分泌が原因で起こるテカリは実は乾燥が原因です。お肌が乾燥しているので、それを守ろうとして皮脂分泌を頑張ってしまうのです。RaSuReラシュレには、潤い成分として有名な「ヒアルロン酸」「セラミド」「プラセンタ」などがたっぷり含まれています。潤いをお肌に届けることで、お肌にそんなに頑張らなくていいよ、と教えてあげて皮脂の過剰分泌であるテカリをコントロールしていくものです。乾燥対策としてのオールインワンでもあるんです。

RaSuReラシュレでテカリも乾燥も対応できる

自分は乾燥肌なのに、どうしてこんなにテカっちゃうんだろう、と疑問を感じたことはありませんか。実は乾燥肌を自覚している方でも皮脂のテカリに悩む人は少なくありません。RaSuReラシュレを使うことでテカリだけではなく、乾燥も対応できます。乾燥肌さんにとっても、しっかり潤うRaSuReラシュレはおすすめのオールインワンです。

また混合肌と言われる、おでこはテカるのに、頬は乾燥するというミックスタイプの方こそ、RaSuReラシュレの実力が発揮できるだろうと思います。潤いを届け、毛穴ケア引き締めケアをすることは、すべての肌タイプに共通する課題です。

自分はオイリー肌じゃないから・・・と敬遠することなくまずは一度試してみることをおすすめします。

RaSuReラシュレの成分

意外なことにラシュレの成分は、潤い成分でした。

全成分一覧

RaSuReラシュレは加齢による乾燥対策に必要な成分が配合されています。3大保湿成分と言われるプラセンタ(肌内部から保湿力を高める)、トリプルヒアルロン酸(3種類のヒアルロン酸が水分をキープ)、セラミド3(肌を潤し、バリア機能をサポート)が含まれています。

またオイリー肌さんが悩みがちな毛穴悩みを解決してくれる成分も充実しています。

緩んだ毛穴をケアする成分としてコラーゲン(肌にはりを与える、ひきしめ)、ビタミンC誘導体(肌を引き締め皮脂ケア)、サイプレス(すぐれた収れん作用)の3つで、開いているお肌を引き締めます。

次に、過剰皮脂による皮脂詰まりをケアする成分として、カモミラエキス(黒ずみケア)アーチチョークエキス(たるみケア)ヒメフウロエキス(エイジングケア)、グリチルニチンサン2k(ニキビケア)などの成分が含まれています。

これらの成分によって、テカらないハリつや肌へと導いてくれます。

RaSuReラシュレのよくあるQ&A

※商品到着前に構成作成可能

肌に負担がかかりそうですが、大丈夫ですか?

オイリー肌な方はもともと肌トラブルが原因でオイリー肌(過剰皮脂)になってしまう方も多くいらっしゃいます。そのため肌には負担がかからないよう、お肌に優しい成分だけを配合しております。しかし人によっては、肌に合う合わないが必ずございますので、肌に合わない場合はすぐにご使用をお止めください。

いつ塗ればいいの?

朝の洗顔後や夜のお風呂上りなど肌に何もついていない状態に塗って頂くことをおすすめします。

どのくらいで効果を実感できますか?

お客様一人一人によって肌の状態やライフスタイルが異なるため、一概にはお答えできませんが、お使いいただいたお客様の中には、1週間のご使用で気に入ってくださる方もいらっしゃいます。
また1ヶ月程度ご使用頂いて、徐々に良さを感じて頂いているお客様もいらっしゃいます。1番人気でお得なコースでは、正しいケアを継続することで顔のターンオーバーをケアしていくコースです。自信を持っておすすめできますので、是非毎日のケアに取り入れて頂ければと思います。

ラシュレは顔以外にも使えますか?

全身にお使いいただけます。
ラシュレは保湿成分が多く配合されていますので、乾燥が気になる部分にもお使いいただけます。

男性が使ってもいいですか?

もちろんお使いいただけます。また実際に男性もご利用頂いております。

解約したい時はどうしたらいいですか?

定期コースは必ず最低3回まではお届けするコースとなっております。
3回目のお届け以降はいつでも解約可能です。
フリーダイヤル0120-06-9790よりご連絡ください。

まとめ

自分が実際に使用した体験を元に記載

※今購入しないことによるデメリットを交えて記載してください

例)キャンペーンはいつ終わるか分からず、買おうと思ったときに「高くなってる…」なんてことも。お得に買うためには、いまのうちに購入しておきましょ!