カップルで遊びたい!次のデートプランおすすめ5選

カップルとして付き合っていく中で、ついついマンネリ化してしまうのがデートプランです。デートプランのネタも限られるし、デートがマンネリ化してしまうと喧嘩につながってしまうこともあります。

ここでは、

についてまとめてみました。

カップルにおすすめ♡デートプラン


カップルにおすすめできるデートプランはいくつもあります。ちょっとマンネリ化してきたな、とか次のデートはどこに行ったらよいかわからないという人は、失敗しないデートスポットについて知っておきましょう。

自然と距離が縮まる♡水族館デート

恋人との距離を縮めたい、マンネリ化を打破したいという人は水族館デートがおすすめです。水族館は照明がほの暗く、自然と顔を寄せ合って水槽を見るので距離が縮まります。アクセスの良い場所にある水族館も多く、短時間のデートからアトラクションを楽しむ一日デートまでバリエーションも豊富です。

アトラクションに大興奮!遊園地デート

アトラクションに乗り、普段味わえないスリルを味わえる、それが遊園地デートです。乗り物で童心に帰るのもよし、絶叫マシーンでストレス発散するのも良し、いろいろな楽しみ方ができます。有名な大型テーマパークでは、夢の世界を楽しめます。

ムード満点♡イルミネーションデート


彼氏と良い雰囲気になりたい、もっと深い仲になりたいというならやはりムード満点のイルミネーションデートです。イルミネーションの幻想的な雰囲気に心も洗われ、自然と二人の愛も深まります。都内に限らず、たくさんのイルミネーションスポットがあるので見比べてみるのも楽しいです。

定番!おうちデート

定番になっているデート、おうちデートは出かけなくて済み二人の世界を味わえるデートとして支持されています。マンネリ化しがちなおうちデートですがゲームや料理で盛り上がれます。おうちデートでは、二人でしか楽しめないゲームなどを通してお金をかけずに愛が深まるというメリットもあります。

関東おすすめデートスポット5選


ここを抑えておけばはずれじゃない、と評判の関東のおすすめデートスポットを5つ集めてみました。デートの場所やデートプランが決まらない人は、ぜひ行ってみる価値があります。

綺麗なイルミネーションが楽しめる六本木ヒルズ

冬場はブルーに輝くイルミネーションが大人気のスポット、六本木ヒルズも定番のデートスポットです。展望台から東京の夜景が見えますし、深夜まで営業している映画館もあり、仕事終わりのデートでも楽しめます。アクセスも抜群でグルメスポットなどもあり、大人のデートにもピッタリのデートスポットです。

1度は見たい!「天空のオアシス」サンシャイン水族館

都会の真ん中の天空のオアシス、ペンギンや海の生物を見て癒されるのがサンシャイン水族館です。夕方からライトアップされる水族館は大人の雰囲気でデートにもピッタリです。池袋サンシャインシティ内にあり、餃子スタジアムやデザート横丁といったグルメスポットも好評です。

大定番!東京ディズニーシ―


定番のデートスポット、東京ディズニーシーは海にまつわる物語からインスピレーションを得たテーマパークです。ディズニーランドに比べると大人の雰囲気で、ロマンティックな物語を体験できるディズニーシーは大人のデートにピッタリです。お酒を飲みながら夜景を楽しむデートンも人気です。

可愛い動物に癒される上野動物園

かわいらしい動物に出会えて癒されるスポット、それが上野動物園です。広々とした園内にはいくつもの動物が藍らしい姿を見せており、特にジャイアントパンダは人気です。家族連れだけでなくデートスポットとしても人気のある動物園です。

見ごたえたっぷり!八景島シーパラダイス

夜になるとライトアップされて見ごたえたっぷりの八景島シーパラダイスは、水族館だけでなく遊園地やショッピング、食事も楽しめるエンターテインメント施設です。イルカショーは圧巻で、一見の価値があります。ロマンチックな雰囲気になれる水族館です。

王道!おうちデートでのおすすめの遊び


いろいろと出かけるデートもいいけど、おうちデートも二人っきりでゆっくりできるのでおすすめです。おうちデートではどんな遊びをすればよいのでしょうか。おうちデートで定番の遊びを知っておきましょう。

鉄板!テレビゲーム

やはり鉄板はテレビゲームです。特にマリオカートなど、初心者でも楽しむことができるゲームが人気です。二人して時間を忘れて熱中できます。もし定番のゲームに飽きたら、少し懐かしいファミコンなど昔のゲームを取り入れてみるのも一つの方法です。子どもの頃にもどって昔話を楽しみながらカップルで楽しい時を過ごせます。

懐かしい!?ボードゲーム


懐かしい気分になれる遊び、それがボードゲームです。ボードゲームと言えば何人かで熱中するイメージがありますが、二人でも楽しめるものもたくさんあります。クワルトやパッチワーク、立体四目、有名どころでいえばオセロなどがあり、どれも時間を忘れて熱中できます。ボードゲームで彼や彼女の意外な一面を知り、さらに仲が深くなることでしょう。

盛り上がれる☆アプリゲーム

カップルで盛り上がれるゲーム、これがアプリゲームです。初々しいカップルにピッタリな「恋人クイズ」というアプリでは、初めてのおうちデートで無言になりがちでも、相手のことをクイズ形式で自然と知ることができるよう工夫されています。長時間飽きない、熱中できるアプリゲームがたくさんあります。

ふたりで遊べる暇つぶしゲーム!今流行りのカップル遊び


特にゲームに頼らなくても、ふたりで遊べる暇つぶしゲームはたくさんあります。カップル遊びをすることで、マンネリ化しがちなおうちデートが楽しみに変わることもあります。道具もなく手軽な、二人で遊べるカップルゲームについて知っておきましょう。

キュンキュンごっこ

LINEでキュンキュンするメッセージを送ったり、キュンキュンする言葉を使って盛り上がれるのが、キュンキュンごっこです。あえてごっこ遊びにすることで普段言えないようなキュンキュンしたセリフも言えるようになり、二人の仲がより深まるでしょう。普段からキュンキュンしたメッセージを考えておいて、ここぞというときに彼に伝えましょう。

くるりんぱ

くるりんぱとはカップルくるりんぱとも呼ばれ数年前に爆発的に流行った回転ハグのことです。くるんと回転して彼氏に抱き着くことですが、難易度が高いのでなかなか成功しません。やっているうちに愛が深まるのも楽しみの一つです。うまくできたときは動画にとって記念に残しておくのもおすすめです。

愛してるよゲーム


若い人を中心にツイッターで流行しているのがこの愛してるよゲームです。単に、「愛してるよ」と二人で言い合うだけですが、言われて照れてしまったり笑ってしまったりした人が負けとなるものです。そのまま愛してるよ、というだけでなく語尾を変えたり、聞き返したりすることで盛り上がるでしょう。

イヤホンガンガンゲーム

イヤホンガンガンゲームとは、パーティーなどで行われるゲームで、イヤホンから音楽を大音量で流しながら行う伝言ゲームのことです。大音量の中で伝え合う言葉が、全く違うものになったりするのが笑いのポイントです。耳を近づけて話を聞き、相手に近づいて話をするので二人の仲が深まります。

ムービー作成


スマホで簡単にムービーが撮影できるので、そういった機能を使ってもカップルの仲を深める遊びができます。彼氏に対して愛してるという動画を作ったり、二人で何かにチャレンジする動画を撮影したりすることです。できたムービーを加工したりして何度も楽しめるのも、ムービー作成の魅力です。

まとめ

長く付き合っているとデートがマンネリ化してきたり、また付き合って日も浅いとどのようなデートスポットに言ったらよいかわからないこともあります。こういったときには、テーマパークやイルミネーションスポット、水族館などのデートスポットで普段と違う雰囲気を楽しむのもいいですし、おうちデートで盛り上がるのもいいでしょう。二人だけのゲームをしたりすると、それだけ愛が深まります。