切りっぱなしボブ×パーマがトレンド!おすすめスタイル13選

今もっとも旬といわれているのが切りっぱなしボブ。毛先にレイヤーをつけずに切りそろえるブラントカットともいわれるヘアスタイルです。さらに切りっぱなしボブにパーマをプラスすることで女性らしさが加わり、ゆるふわでこなれ感のあるスタイルが人気。

そこで、

  • 切りっぱなしボブにパーマがトレンドの理由
  • 切りっぱなしボブに似合うパーマは?
  • 切りっぱなしボブのパーマを魅力的にみせる前髪アレンジ
  • マネしたい♡みんなの切りっぱなしボブパーマ

を集めてみました。

切りっぱなしボブにパーマがトレンドの理由


今トレンドの切りっぱなしボブにパーマのヘアスタイル。まずはそのトレンドの理由に迫ってみましょう。今っぽいと大人気の切りっぱなしボブにパーマの魅力を知れば、次のヘアスタイルの参考にしたくなること間違いなしですよ。

切りっぱなしのパッツン感が苦手でもパーマヘアならOK

切りっぱなしのブラントカットは、バッサリと切りそろえられた毛先がトレンド感抜群のヘアスタイル。スタイリング次第で印象が大きく変わる魅力たっぷりのヘアスタイルです。スタイリングが苦手な人でも簡単におしゃれなヘアスタイルに決まるうえ、さまざまなニュアンスに変身できます。なかでもパーマヘアは、切りっぱなしのパッツンとした毛先を苦手に感じる人にもおすすめ。毛先に無造作な動きが加わることで、こなれ感のある遊びが生まれ、スタイリングはラクなのに、おしゃれな印象に。立体感もプラスされ、バランスよく仕上がります。

子供っぽさがなく大人女子に似合う

切りっぱなしボブにパーマが加わることで、やわらかな曲線が生まれぐんと女性らしさがアップ。定番のゆるふわや毛先だけパーマは大人女子にぴったりのおしゃれヘアに仕上がります。切りっぱなしボブは子供っぽくなりがちという人でも、パーマをプラスすることでスタイリッシュな印象に。切りっぱなしボブにどんなパーマを組み合わせるかによって、無限になりたい印象を創り出せてしまうのがこのヘアスタイルの魅力ともいえます。

切りっぱなしボブに似合うパーマは?


一口にパーマといってもさまざまありますが、切りっぱなしボブにはどんなパーマが似合うのでしょうか。おしゃれな切りっぱなしボブのパーマヘアを見ながら、自分のイメージにぴったりのヘアスタイルを見つけてくださいね。

切りっぱなしボブ×ゆるふわパーマでかわいらしく


切りっぱなしボブにゆるふわパーマをかけた上品でかわいらしいヘアスタイル。ミルクティーグレージュの髪色がゆるやかなウェーブに立体感を添え、全体的に軽く明るい印象に仕上がっています。肩につくくらいのボブスタイルは、ハネが気になりますが、パーマヘアなら毎朝のスタイリングもラク。定番のゆるふわパーマも切りっぱなしの毛先がこなれ感をプラスしてぐんとおしゃれな雰囲気です。

切りっぱなしボブ×毛先パーマで色っぽさアップ


切りっぱなしボブに毛先パーマでヘアスタイルにくびれが生まれ、色っぽさがアップ。ツヤのあるミルクティーグレージュの髪色が、やわらかくふわっとした印象をプラスして、トレンド感がありつつ女性らしさも忘れないモテヘアに仕上がっています。毛先がランダムな外ハネに見えることで生まれたくびれが、小顔効果も実現。カジュアルからモードまで幅広いファッションにマッチする切りっぱなしボブ初めてさんでも挑戦しやすいヘアスタイルです。

切りっぱなしボブ×強めの細かいパーマでくせ毛風


外国人のようなくせ毛風パーマを狙うなら、切りっぱなしボブに強めの細かいパーマがおすすめ。わざと無造作感を出し、顔にかかるようにすると丸顔さんもフェイスラインがカバーされ、ラフでこなれた印象に仕上がります。ツヤ感のあるワックスで束感を作りながら、ウェーブを出していることでウェット感のあるクールでセクシーな雰囲気に。大人っぽい切りっぱなしボブです。

切りっぱなしボブ×内巻きパーマで大人っぽく


ハネやすくスタイリングが大変な切りっぱなしボブも内巻きパーマと組み合わせることで、スタイリングはラクなのに大人っぽい仕上がりに。切りっぱなしにしたことで、毛先に重みが生まれ、つるんと毛先まできれいな面が整います。清楚な雰囲気と大人っぽさが相まって上品な印象に。毛先に内巻きパーマがしてあると、まとめ髪などのアレンジへの展開もしやすく、ラクチンですね。

切りっぱなしボブ×外はねパーマでガーリーに


切りっぱなしボブはもともと外ハネと相性のいいヘアスタイル。トレンド感満載のガーリースタイルに仕上がります。ウェット感のあるスタイリング剤をプラスすることでラフ感がアップし、まとまりのあるスタイルが持続。全方位どこから見てもきれいなシルエットに魅了されます。シンプルなファッションとの組み合わせが大人可愛い雰囲気を際立たせていますね。

切りっぱなしボブのパーマを魅力的にみせる前髪アレンジ

前髪アレンジによっても、印象を大きく変えられるのが切りっぱなしボブの魅力的なところ。切りっぱなしボブ、パーマ、前髪の掛け合わせで顔型や髪質の悩みなども解消できちゃいます。バリエーション豊かな前髪アレンジを見ていきましょう。

ぱっつん前髪をくるっと巻いてガーリーに


束感を活かしたラフなウェーブにぱっつん前髪をくるっと巻いたガーリーなヘアスタイル。長めの前髪をシースルーバングにしたことで、エアリーで透明感のある雰囲気が漂います。立体感のあるラフなパーマヘアが顔周りを印象的に見せるから、シンプルなコーディネートでもおしゃれな仕上がりに。真っ赤なリップが、ガーリーなのに甘すぎない大人っぽさをプラスしています。

オン眉でアンニュイに


オン眉は切りっぱなしボブと相性抜群で、トレンド感も満載です。アンニュイな雰囲気が生まれ、周りの人たちともかぶらないあか抜け顔になれちゃいます。目が大きく見えるのもうれしいポイント。ふわっとかかった軽めのゆるやかウェーブのパーマに前髪がキュートさをプラスして、明るい印象を演出しています。大きく毛束感を出したスタイリングがすてきですね。

前髪なしで大人っぽく


前髪なしの切りっぱなしボブは大人っぽい印象。縦のシルエットが強調され、フェイスラインがシャープに見えます。ワンレンのミディアムボブは大人っぽい雰囲気。外ハネパーマの生みだすくびれにウェット感のあるスタイリング剤がさらにセクシーさもプラスして、おしゃれ上級者を感じさせます。

マネしたい♡みんなの切りっぱなしボブパーマ


自分に似合う切りっぱなしボブのパーマスタイルはイメージできましたか。最後に、インスタで見かけたおしゃれな切りっぱなしボブパーマをご紹介します。今後のヘアスタイル選びやアレンジの参考にしてみてくださいね。

ふんわりパーマの切りっぱなしボブ


切りっぱなしボブにふんわり大きめのウェーブパーマ。毛束感に加え、明るめの髪色がヘアスタイル全体に立体感を生み出し、軽い印象に仕上がっています。サイドに編み込みを加えたことでキュートさがアップ。編み込みは髪の毛のレングスが短めのボブスタイルでも取り入れやすいアレンジです。マンネリしがちなボブのヘアアレンジにプラスしたいテク。デートやオフィスでも好印象なヘアアレンジです。

毛先パーマがかわいい♡


毛先に動きのあるパーマを加えたことで、重くなりがちな切りっぱなしボブも軽やかな印象に。毛束感を活かしたゆるやかなカールが、女性らしい印象をプラスし、かわいい雰囲気に仕上がっています。ミルクティーベージュの髪色がやわらかさを演出し、上品な雰囲気に。ハネが気になるこの長さも、パーマヘアなら簡単に上級アレンジが可能です。

強めのこまかいパーマで個性を演出


重さを出した切りっぱなしボブに強めの細かいパーマで個性を演出。ランダムに入ったライトカラーが印象的で、ヘアスタイル全体に立体感を生み出しています。ツヤ感の出るワックスで毛束感を出し、今っぽいラフさも。小顔効果の期待できるバランスのいいヘアスタイルです。大きめピアスやストールなどの巻物との相性も抜群です。

ガーリーな外はねパーマ


洗いざらしのようなナチュラルな抜け感とおしゃれさの両方を叶えたガーリーな外ハネパーマ。ウェット感の出るスタイリング剤を使うことで、忙しい朝のスタイリングが簡単なのに、クールな印象をつくれます。ざっくりとラフなシルエットは合わせるファッションを選ばないので、切りっぱなしボブ初心者さんにもおすすめです。

内巻きパーマでお上品♡


ダークヘアの内巻きパーマは上品な仕上がりに。頭が丸くコンパクトに見えるので、身体全体のシルエットもバランスよく見えます。セミウェットに仕上げたことで、ツヤ感をプラス。ランダムに毛束感を出してエアリーで透明感のある仕上がりになっています。輪郭を縁取る髪の毛が小顔効果も叶えています。

まとめ

トレンド感満載でラクなのにおしゃれに見えると大人気の切りっぱなしボブ。パーマをプラスすると雰囲気が変わり、スタイリングがさらに簡単に決まります。おしゃれヘアにイメチェンしたいという人は必見。髪の毛のレングスやかけるパーマによっても印象は違うので、自分のなりたいイメージが見つかったら、サロンで相談してみてくださいね。