蟹座O型男性の性格や恋愛観とは?どんな女性とピッタリ?

蟹座O型男性の性格や恋愛観、相性などをチェックしてみましょう。蟹座O型の男性は、どっしりと落ち着いたリーダータイプで、人からの信頼も厚い人が多いもの。

ここでは、

  • 蟹座O型男性の性格
  • 蟹座O型男性の向いている職業
  • 蟹座O型男性の恋愛観
  • 蟹座O型男性の好きな女性のタイプ

についてまとめてみました。

蟹座O型男性の性格


蟹座O型の男性は、優しく前向きでリーダー的な素質を持っているといわれています。周りの人からの信頼も厚く、人気者の蟹座O型男性の性格を詳しくチェックしてみましょう。

リーダーの素質がある

優しく面倒見の良い面を持ち、明るい蟹座O型男性は、人気者タイプでリーダーの素質を持っています。義理堅く、困っている人を放っておくことができません。弱い者を助けて強い者に立ち向かうこともでき、周りから慕われる人となるでしょう。

また見た目の面でもどっしりと構えているように見え、落ち着いた雰囲気を持っています。

人情味がある

蟹座O型の男性は、困った人を放っておけない人情味のある性格でもあります。義理人情に厚く、大きな愛を持っていることが多いタイプです。仲間や家族などをとても大切にし、恋人などからは頼られることを好みます。人のために動くことをいとわないことから、周りからも好かれ、信頼されやすくなります。

前向きな性格


蟹座O型の人は、明るく前向きな性格の人が多いようです。周りの人を助けたい、幸せになってほしいという思いから、辛い状況でもポジティブに進むことができます。

また、そうした前向きさをキープし続けるための強い精神力も持ち合わせているタイプです。タフな精神で逆境でも笑いに変えて乗り切ります

目立つのは好きではない

リーダー的な素質があり、人から頼りにされる蟹座O型男性ですが、実は実際に自分が目立つことをあまり好みません。頼りにされれば、何でも引き受けてしまう優しさがありますが、できるだけ自分はわき役になることを心がける傾向があります。

また、大胆な行動をしているように見えても、前もって考えた上で失敗の少ない方法を選ぶなど、意外と慎重派です。

冒険心がある


蟹座O型の男性は慎重派で、現実的な思考を持っているため、実際には行動に移せないことも多いのですが、冒険心もあります。当然、考え抜いて失敗リスクを見越したうえでの行動ですが、たまに見せる大胆な行動も冒険心に由来しているのかもしれません。

ただし、冒険心よりも今の生活や家族などを優先させることが多く、危なっかしい行動をとる心配はなさそうです。

世間体や今の立場を守るタイプ

蟹座O型の男性は、冷静で現実的な人が多く、安定志向の傾向が強くなります。世間体や今の立場を守るタイプで、穏やかな生活を好みます。これは家族や仲間を大切にする性質のためで、穏やかに人間関係を保っておきたい気持ちの表れです。

ただし蟹座O型の男性は、本来の性格として飽きっぽさも持っています。これが悪く働くと対人関係でトラブルを起こす可能性もありそうです。

強い精神力がある


蟹座O型の男性は、非常にタフで強い精神力を持っており、ちょっとやそっとではめげない人が多くなります。周りの人を幸せにしたいと思う強い気持ちによって、困難にも打ち勝つことができる強い人です。

ただし、相手を思いやるあまり、自分が迷惑をこうむった時に我慢をしてしまうことがあります。メンタルの強さから人知れずストレスをためやすいのも蟹座O型の男性の特徴です。

自由奔放なところがある

どっしりと落ち着いた雰囲気を持ち、穏やかな生活を好む安定志向の蟹座O型の男性ですが、一方では飽きっぽく自由奔放な面も持っています。思ったことが顔に出やすく、気分が乗らないと力を発揮できないこともあるタイプです。

しかし、持ち前の精神力や人のために尽くす気持ちがあるので、飽きっぽさや気分屋の面を克服することもできます。

蟹座O型男性の向いている職業


蟹座O型の男性は、リーダータイプではあるものの人前に出るのを好まない性質もあるようです。そんな性格の蟹座O型の男性に合う職業はどんなものでしょうか。堅実で冷静な面も活かせる仕事が向いているようです。

起業家・社長

蟹座O型の男性は、その持ち前のリーダーシップを活かして起業家や社長として事業を興すのに向いています。自分が目立ちたくないと考えることもありますが、蟹座O型はリーダーになることで力を存分に発揮できる人です。

また、冷静で現実的な面も、会社経営に活かすことができるでしょう。失敗するリスクを排除して進むことができる蟹座O型の会社経営で成功へと導くことができそうです。

金融関係


冷静で安定志向、堅実な蟹座O型の男性は、金融関係の仕事にも向いています。現実的な思考を持ち、安定志向なため、金銭を扱う重要な仕事は安心して任せられる適職といえるでしょう。

また、周りの人のために立ち働くこともでき、人の信用を獲得しやすいタイプなので、顧客からも信頼されそうです。1対1での接客も蟹座O型の男性に向いています。

不動産業

不動産業も、冷静で現実的な判断力や接客力の強い蟹座O型の男性に向いている仕事です。冷静な分析によって失敗リスクをできるだけ減らして行う大胆な行動も、大きな金額の売買中心となる不動産取引に活かせます。思い切った大胆な行動もでき、冷静で現実的な判断もできる蟹座の適職といえそうです。

蟹座O型男性の恋愛観


周りから信頼を得られて頼りになるタイプの蟹座O型の男性は、恋愛においても同様に頼られたい気持ちが強いようです。蟹座O型の男性の恋愛観や注意点をチェックしてみましょう。

好きな気持ちに対してまっすぐ行動する

蟹座O型の男性は、恋愛においては好きな気持ちをまっすぐに出すことができ、情熱的になります。恋愛体質な面を持っていて、好きになると理性よりも感情のままに行動しがちです。相手に恋人や配偶者がいてもお構いなしの面もあります。そのため、ともするとずっぽりと恋愛関係にはまり込んで、思わぬ三角関係や不倫関係などに陥ることもあるようです。

愛した人を守ろうとする気持ちが強い

蟹座O型の男性の特徴として、弱い者を守ろうとする気持ちが強いことがありましたが、恋愛においても同じで、その特徴はぞんぶんに発揮されます。そのため、蟹座O型の男性と交際する女性は、守られていることをしっかりと実感し安心してお付き合いできるでしょう。また、安定志向なため、落ち着いた交際になりそうです。

失恋すると引きずるタイプ


蟹座O型の男性は、その情熱的で恋愛体質な面から、一度愛した人を簡単に忘れられないところがあります。そのため、失恋してもすぐ諦められず、長く引きずってしまい、なかなか忘れることができません。また、反対に相手から自分の気持ちが離れてしまったときでも、情の深さによってなかなか別れを切り出すことができないこともあります。

嫉妬や束縛傾向がある

蟹座O型の男性は、情の厚さや情熱的なところから、嫉妬や束縛傾向に走る可能性もあります。相手を守りたいという気持ちが強すぎて、つい束縛してしまうようです。一途な愛情によるものですが、あまりにひどいと相手の女性から重すぎると思われることもあります。信頼関係を築けるかどうかが快適な距離感を保つキーになるでしょう。

蟹座O型男性の好きな女性のタイプ


蟹座O型の男性は、恋愛において頼れる反面、束縛などの重さも持っています。そんな蟹座O型の男性の好きな女性のタイプをチェックしてみましょう。

母性愛の強い女性

穏やかな生活を望む安定志向の蟹座O型の男性は、母性愛が強く、自分と同じように地に足の着いた愛情を返してくれるタイプが合います。同じように愛情深い関係を築くことができるので、安心してお付き合いできるでしょう。嫉妬深さや束縛までも、大きな愛で受け止めてくれて、対人関係に疲れた時にも優しく包み込んでくれそうです。

一途で可愛らしい女性


蟹座O型の男性の好みに合う女性は、同じように恋愛には一途で愛らしい女性です。嫉妬深さや束縛したい気持ちを持っている蟹座O型の男性にとって、奔放な女性はお付き合いするのが辛くなります。

同じように浮気せず一途に恋愛をしてくれる女性なら、安心していられるでしょう。また、蟹座O型の男性には愛らしく守りたくなるような女性も魅力的に映ります。

まとめ

蟹座O型の男性は、頼りになるリーダー的な面を持ち、人望のあるタイプが多くなります。恋愛でも愛する人を守ろうという気持ちが強く、頼りになるでしょう。ただし、それが裏目に出てしまい、嫉妬や束縛を感じることもあります。良い面をたくさん持っている蟹座O型の男性ですが、悪い面を引き出さないように注意も必要です。

- 1 / 1ページ -