甘すぎないモーヴピンク♡人気の理由とおすすめコスメ12選

最近よく耳にするモーヴピンク。くすんだ色味がかわいいと、コスメを中心にネイルやマスカラでもさまざまな商品が展開されています。甘すぎないから大人女子にもおすすめ。

そんなモーヴピンクについて

  • モーヴピンクってどんな色?
  • モーヴピンクの人気のコスメ♡ネイル編
  • アイシャドウもモーヴピンクは人気♡
  • くすみかわいい♡モーヴピンクのリップ
  • チークならモーヴピンクをメイクに取り入れやすい♡

をご紹介します。新しい季節の始まりに、モーヴピンクを取り入れてみませんか。

モーヴピンクってどんな色?


そもそもモーヴピンクって、どんな色なんでしょうか。一度は目にしたことがあっても、いざモーヴピンクといわれてイメージできる人は少ないのでは。ここであらためて、モーヴピンクを再定義してみましょう。

モーヴピンクは淡いくすみがかかったピンク色

モーヴというのは灰色や青みっぽい色味を意味し、モーヴピンクというのは少しくすみがかったピンクを指します。女の子らしくてかわいらしい淡いピンクは肌にのせると色がぼやけてしまうのが難点。ピンクより少しスモーキーなモーヴピンクは肌の上でも落ち着いた印象の暖色でシーンや組み合わせを選ばない万能カラーです。

甘さだけではなく上品さがプラス

通常のピンクよりちょっぴりくすみがかっていることで、甘すぎず女性らしい色味が特徴のモーヴピンクには品があります。その落ち着いた色味は大人女子にも人気。普通のピンクよりもキュートさは控えめですが、大人っぽくオシャレな印象に仕上がります。秋冬から春先と季節を問わず使える便利なカラーです。

肌なじみがよく他の色との相性も抜群

vアイシャドウ ピンク パープル
肌なじみがよく他の色との相性抜群だから、アイシャドウやチーク、ネイルにいたるまで幅広い商品に展開されているモーヴピンク。華やかさを添えるのに派手過ぎず、セクシーな色味は通常のピンクより日本人の肌になじみやすいのが特徴です。オフィスをはじめ、さまざまなシーンでも使いやすいカラーなので、ひとつ持っていると使い勝手がいいのもうれしいポイント。

モーヴピンクの人気のコスメ♡ネイル編


指先に大人かわいくて色っぽいモーヴピンクを取り入れてみませんか。華やかさを添え、品がよく知的な印象を与えるから、オフィスでも浮きません。パールやラインストーンとの相性もいいので、ベースカラーとしてもおすすめです。

ZOYA ゾーヤ ネイルカラーZP244 MIA ミア


自然で美しい爪を育てるためのネイルブランド。洋服にこだわるようにネイルにもこだわりのものを選びたい人におすすめです。爪に負担になりにくい成分配合にこだわり、有害とされるトルエン、DBP、ホルムアルデヒドなどの成分を使用せずに作られた爪にやさしいネイルカラー。速乾性と柔軟性に優れ、自爪のやわらかい動きにもフィットし、長持ちします。400色以上の豊富なカラーバリエーションでどの色も発色がいいのが特徴。MIA(ミア)はいちごミルクのようなクリームピンクで、可愛らしい印象になります。

キャンメイク カラフルネイルズN08 ミスティモーヴ


塗りやすい平筆タイプを採用し、長めのキャップやブラシ軸は持ちやすく、塗りやすさがアップ。液含みのよくコシのある刷毛が扇型に広がり、簡単にきれいに塗れます。塗りやすさとツヤ感にこだわり、速乾性も抜群。肌なじみのよい甘いモーヴピンクで見惚れるほど美しい指先が実現します。トルエンフリー、ホルマリンフリー。プチプラなのもうれしいポイントです。

EB ボトルジェル TUYA-33


ネイルのように使えるボトル型ソークオフカラージェル。ベースジェルとトップジェルの間に使用します。ベースジェルでしっかり密着させるから、ジェルネイルがしっかり長持ち。サロンに通わなくても自分の好きなタイミングでジェルネイルができるうえに、コスパも抜群です。

アイシャドウもモーヴピンクは人気♡

腫れぼったくなる、幼く見えると敬遠されがちなピンクのアイシャドウもモーヴピンクなら使いやすく、素敵に決まります。目元にナチュラルな明るさと立体感を添え、ブラウンなど他の色味との相性も抜群。ぜひ取り入れてみてくださいね。

キャンメイク ジューシーピュアアイズ10 ナイトラベンダー


パウダーなのにみずみずしい自然な立体感を与える3色のアイシャドウパレット。メインカラーとラインカラーはフィッテイングオイル配合のしっとりパウダーで、まぶたに吸い付くように溶け込みます。仕上げのジューシーコートスフレで覆うことによって、濡れたようにツヤめく愛されまぶたで透明感のある目元を演出。細いラインも描ける先細チップ付き。ナイトラベンダーは知的フェミニンな大人パープルが魅せる目元を演出します。

ヴィセ リシェ グラマラスリッチ アイパレット


マットやパールなど多彩な質感を組み合わせることで奥行きのある魅惑的な目元を実現する8色セットの限定アイパレット。まぶたにぴったり密着し、粉飛びやヨレのない美しい仕上がりが持続します。美容液成分配合でメイク中もうるおいを保ちます。柄が長く持ちやすい大小チップと鏡付き。無香料。生産終了商品なので、気になる人は早めにチェックしてくださいね。

くすみかわいい♡モーヴピンクのリップ


落ち着きのある上品な印象に仕上がるモーヴピンクのリップ。くすみ系のカラーなので、自分の肌色に合ったものを選ぶのが顔色をよく見せるポイントです。ツヤかマットかの質感によっても雰囲気を左右するので、自分に合ったものを選びましょう。

アールエムエス ビューティー(rms beauty) リップスティック テンプテーション クラシックピンクモーブ


うるおいを保ちながら、鮮やかでパワフルな高発色を実現するリップスティック。なめらかなテクスチャーと唇にピタッと吸い付くような密着感が深みと輝きのあるサテンマットな仕上がりを実現しました。抗酸化作用の高いミツロウやホホバオイル、ブリティオイルなど、植物由来の保湿成分を配合し、長時間うるおいをキープしながら、高発色を持続します。魅惑的で上品なクラシックピンクモーブ。

リッププランパー コンプレックスXL


たった60秒で手軽にボリュームアップ可能なリッププランパー。塗るだけで魅力的なふっくら唇に変身できます。唇にやさしい植物成分をたっぷり配合した唇専用美容液で気になる唇のかさつきや縦ジワをカバーしながらボリュームアップ。ぷっくりやわらかい唇と同時に、潤いをしっかりキープします。血行促進で自然な赤みが演出され、セクシーな唇を作ることができます。1日3回、1ヶ月間使用することで、気になる縦ジワやエイジングケアにも効果が期待できます。

エトヴォス ETOVOS ミネラルリッププランパー


メイクするたびふっくらとうるおいに満ちた魅力的な唇に導くミネラルリッププランパー。保水効果が高く、密着性のある植物由来のオイルによって、唇のうるおいを長時間キープしながら、唇に弾力性をプラス、ふっくらとやわらかな印象へと導きます。唇にハリを与え、やわらかく導く柔軟成分コラゲニアを配合。乾燥や刺激により水分が損なわれた唇にうるおいを与え、なめらかでやわらかい唇に導きます。縦ジワ、乾燥、ハリ不足が気になる唇にふっくらハリとうるおいを与え、ぷるんと弾けるような感触に。界面活性剤、シリコン、鉱物油、タルク、ナノ粒子、タール系色素、合成香料、パラベン不使用。石鹸とぬるま湯でオフできるから、お肌が敏感な人でも安心して使用できます。さわやかなオレンジ精油の香り。

Hanalei (ハナレイ) リップトリートメント (モーブピンク)


ピュアククイナッツオイル配合のリップトリートメント。唇に潤いを与え、乾燥を防ぎます。アガベエキスとグレープシードオイルは唇を有害な物質から守り、抗酸化剤の役割も果たしています。さらにシアバターの高い保湿力でシルクのような滑らかな唇に。動物実験は行っていません。パラベンフリー。

チークならモーヴピンクをメイクに取り入れやすい♡


顔色に血色をプラスし、さりげない華やかさを添えるチークなら、ピンク初心者さんでもモーヴピンクを取り入れやすいのでは。ふんわりと薄づきにのせるだけで、麗しさと温かみのある女性らしい印象に仕上がります。

マリブビューティー ベイクドチーク


微細パールでハイライトいらずのツヤ肌を演出するベイクドチーク。日本の大人女子のために開発されたエアリーチークはふんわり色づき、長持ちします。ドライチークならではのナチュラルでシアーな使用感。高発色が持続し、メイクしたてから夕方までほんのり色づき血色をカバーします。顔色華やぐ高密着微細ラメ。固めの質感で粉飛びしづらく、ムラなく高密着なパウダーが顔色をカバーします。シアー発色で主張しすぎない自然な血色感だから、ナチュラルな印象に。淡いスモーキーピンクで儚さを演出するモーヴピンク。ほのかにグレーの入ったベビーピンクがやわらかい女性らしさを演出します。

ヴィザージュ グローオン


まるで水彩のように肌に重ねるごとに美しい発色がたのしめるチーク。肌になじみやすいパールを抑えたやわらかな色合いで、カジュアルからエレガントまでさまざまな表情を演出します。肌の質感を生かし、ナチュラルに肌に溶け込むマットなモーヴピンク。ケース別売り。

まとめ

女性らしさの中にも落ち着いた知的な印象を兼ね備えたモーヴピンク。大人っぽくて優しく温かみのある色味なので、同性にも異性にも好印象を与えます。いわゆる一般的なピンクに比べ、肌なじみもよく他の色味との相性もいいので、ぜひ新しい季節の始まりやイメチェンにモーヴピンクを取り入れてみてくださいね。

- 1 / 1ページ -