「あま肌リッチモイスト」効果や口コミは本当?エイジングケアができる?実際に使って検証!

見た目年齢が若くみえるのも、老けて見えるのも、肌の質が大きく左右します。エイジングケアは日々のお手入れが大切ですが、将来の年齢を重ねた自分のために20代、30代から使い続けたい美容液が「あま肌リッチモイスト」です。40代以上の大人の女性からの支持を多く受けている「あま肌リッチモイスト」ですが、その人気は若い世代まで急速に広がっています。

数々の学会でも発表され、優れた製品に与えらえるモンドセレクション金賞受賞という名誉を持つ「あま肌リッチモイスト」。他のエイジング美容液と何が違うかというと、黒糖もろみエキスという奄美諸島でしか製造されていない希少成分にありました。

今までもいろんなエイジングケア化粧品を使ってきた私ですが、黒糖もろみエキスを使った化粧品ははじめてです。まだ注目されはじめたばかりの黒糖もろみエキス。学会や雑誌、SNSで受けている高評価は本当なのか、実際に取り寄せて使ってみた結果とネットの口コミ、最安値などをレポートしますね!

あま肌リッチモイストを実際に使って分かった使用感と使い方

私自身があま肌リッチモイストを手に入れて使ってみました。思ったことをご紹介していきますね。

あま肌リッチモイストが届きました!

高級感のある赤いボトルが素敵です。赤いボトルにゴールドの金属部分がなんともリッチでききそうな雰囲気。同封されていたパンプレットもオトナのいい女風「今からでも肌は生まれ変わる」だなんて、嬉しいキャッチコピーです!

実際に使ってみた使用感

テクスチャはオイルっぽい感じですが、意外とベタベタしません。つけてすぐのうちはペタっとした濃厚感がありますが、すぐにさらっとして馴染んでいきます。色は淡い黄金色をしています。

匂いは・・・うーん、何とも言えない・・・黒酢・・いやちょっと違う・・・どこかで知っているお菓子みたいな匂い・・・そうそう!黒糖かりんとうみたいな匂いがします。

好き嫌いが分かれそうな匂いです。私は好きというほどではありませんが、気にならない程度です。

あま肌リッチモイストの使い方

1:洗顔後よく水分を拭き取り、化粧水でお肌を整えます

洗顔後、タオルで水分を良く拭き取ります。タオルは擦らず、優しく抑えるようにしましょう。また手に残っている水分も良く拭き取ります。手に水分が残っているとせっかくのあま肌リッチモイストの成分が薄くなってしまったり、雑菌が繁殖する原因になったりします。

2:あま肌リッチモイストを2.3プッシュ手にとります。

あま肌リッチモイストの適量は2.3プッシュ。手に取ってから、顔に馴染ませます。

3:マッサージするように馴染ませます

内側から外側へとマッサージするように、あま肌リッチモイストを馴染ませます。馴染ませたら最後は両手で抑えて10秒ほどキープ。こうすることで浸透がよくなりますよ。

4:乳液・保湿クリームで蓋をします

乳液や保湿クリームで、お肌のうるおいが逃げないように蓋をします。

 

以上、使い方は簡単ですね。

洗顔→化粧水→あま肌リッチモイスト→乳液(クリーム)の順番です。

私の場合はオールインワンを使く、公式サポートに確認しました。この場合は、洗顔後すぐオールインワンを使ってから、あま肌リッチモイストを付ける、そしてまだ潤いが足らないようなら、乳液などを足すという使い方が良いそうです。

洗顔→オールインワン→あま肌リッチモイスト→(潤いがたらなければ)乳液

でも、本来のあま肌リッチモイストの浸透をよくするには、オールインワンよりも化粧水や乳液をひとつずつ使うほうがおすすめだということです。

あま肌リッチモイストを実際に使って良かった点

この写真、すごくないですか?きゅうりを切って、片方にはあま肌リッチモイストをつけました。

時間の経過とともに、片方は干からびてしまいましたが、あま肌リッチモイストをつけたほうはウルウルです。私があま肌リッチモイストを使って、一番嬉しかったのはこのウルウル感です!そうです、私はこれが欲しかったんです!!

潤い感のあるキメの整ったお肌に!

私があま肌リッチモイストを使って、一番うれしかったのは長年の悩みだった乾燥から解放されたことです。私はひどい乾燥肌で、特に季節の変わり目はボロボロ。冬は白い粉がふいて「粉吹き芋」とあだ名されるほどでした。

でも、あま肌リッチモイストを使うようになって、お肌が乾燥から守られているのを感じます。上のキュウリを見ていただいたら一目瞭然だと思いますが、とにかく潤っています。超乾燥肌の私でもウルウル肌を保っています。

花粉で荒れていたお肌が落ち着いてる?!

私は花粉症。春と秋には目のかゆみとくしゃみが止まりません。花粉症ってそれだけじゃなく、お肌もガサガサに荒れてしまうんです。でも今年は花粉による肌荒れで悩むことはありませんでした!あま肌リッチモイストのおかげかな?いつもの憂鬱なシーズンをご機嫌で乗り切ることができました。

吹き出物が出にくくなって肌コンディションが安定

花粉の肌荒れが起こらなかった以外でも、お肌のコンディションが安定しているのを感じます。女性ホルモンの周期のタイミングや、ストレスでチョコレートを食べちゃったりすると吹き出物ができることがよくあります。食事によっても、油っぽい揚げ物などを食べすぎると翌日は吹き出物ができたりもしていました。

でもあま肌リッチモイストを使うようになってからは、まだ一度も吹き出物をみかけていません。

あま肌リッチモイストを実際に使って気になった点

控えめな存在感で使うのを忘れがち

私の場合、あま肌リッチモイストを使っていれば吹き出物などの肌トラブルに悩まされることがなくなります。最初のうちは大喜びしていたのですが、なんとなく使っているうちに慣れてしまって、つけるのを忘れてしまうこともありました。なんていうか存在感が地味なんです。

なんとなく、お風呂上りは化粧水、そして、乳液・・・あ!あま肌つけるの忘れてた!という日があります。つけるのを忘れる日が続くと、やっぱりお肌の手触りが違ってしまいます。これはあま肌リッチモイストのせいではなく、私が忘れっぽいのが問題だと思うのですが・・・。

使用感や香りが地味

なんというか、あま肌リッチモイストって香りや使用感が地味なんです。使ったときに、すごーーーくいい香りがするものとか、一瞬で肌触りが違う感じになるものだとテンションがあがるのですが、あま肌リッチモイストは地味です。

縁の下の力持ち的な存在で、お肌を支えてくれているのですが、もっとこう、使う時にテンションが上がるといいのになぁ、そしたら使い忘れもなくなるのになぁ・・・と思いました。でも華やかな香り物は香料がたっぷりはいっていたり、つけてスキっとひんやりするものは、エタノールがはいっていたりします。お肌に本当にいいものをと考えたら、地味な存在になるのは仕方がないのかもしれませんね。

あま肌リッチモイストの口コミを分析しました!

あま肌リッチモイストを使った他の人たちはどんな印象を持ったのでしょうか。ネットの口コミを分析します!

 

ポジティブな口コミ

まずはポジティブな口コミを紹介します。

59歳・女性

夏バテ中のお肌にもピッタリ

★★★★★★

世界初のエイジングケア成分【黒糖もろみエキス】を
たっぷりと配合した美容液
保湿力抜群のヒアルロン酸も高濃度に配合!

赤いボトルって妙に気分があがっちゃいますね~
とろっとしたテクスチャーで
無香料なのに、ちょっと甘い香り~
ほんのり香る香りは、天然成分黒糖もろみ本来のものだそうです。
「トロミ」は、保湿成分ヒアルロン酸によるもので
肌につけるとスーッと馴染んでべたつかずサラッとしています。
無添加処方でお肌にも優しいので、
夏バテ中のお肌にもピッタリです。

引用元:

28歳・性別

めちゃくちゃ気に入ってます!

★★★★★★★

めちゃくちゃ気に入ってます!
モチモチと吸い付くくらいのヒアルロン酸が入っています!
最初は、酢の香りでビックリしましたが、慣れると癖になります。
毛穴がフラットになり、化粧ノリも良いだけでなく、栄養満点のもろみエキスなどがお肌にしっかり行き渡ったおかげか、大人ニキビが出来にくくなりました!これはヒットです!

引用元:

24歳・性別

エイジングケアとして使用し続けていきたい

★★★★★★

手に取り出してみると黒糖を溶かしたような濃い目の茶色。

香りは、黒糖の甘い香りが最初にきてあとから、もろみの酸味がくる感じでした。

とろみがありますが、伸ばすとさらりとしていて肌になじみやすく、グングン

肌に浸透していきました。

つけ始めは、少しべたつきが気になりますが、徐々にべたつきも気にならなくなりました。

ほんのりと肌に甘い黒糖の香りともろみが残っていて個人的には、好きです。

保湿力に長けているように感じ、乾燥しやすい部分がいつも潤っているように感じられます。

エイジングケアとして使用し続けていきたいものです。

引用元:

26歳・女性

肌のキメがとにかく細かくなりました!

★★★★★★★

2週間使ってみた感想です。
肌のキメがとにかく細かくなりました!毛穴も小さくなる!それと肌が明るくなりました!
キメが細かくなることによってとにかく化粧ノリが良い!ファンデを塗る前から肌がピカピカ!
ファンデを塗るとよりいいかんじ!

引用元:

44歳・女性

頬がぐっと引き上がりハリが出て頬がふっくらしました!

★★★★★★★

ハリ、ピーンのふっくら肌になれました^^
世界初エイジングケア成分「黒糖もろみエキス」配合です

こんな方にオススメ
・頬回りの印象が!
・増えるシミ
・くすんでゆく肌色
・パサパサ乾燥肌
・口元・目元・首元に気になる変化が・・・
・気になる顔のライン
肌のハリ弾力がなくなった・・・

40代半ばの近頃、頬がたるんできてしまいとてつもなく気になって悩んでいましたが、
あま肌リッチモイスト美容液を使ってから、頬がぐっと引き上がりハリが出て頬がふっくらしました!
毛穴の凸凹やくすみも減って、ホントに良い成分が凝縮されてると思います

プッシュ式で使いやすいタイプ
しっとりするけれどベタつかないテクスチャー
化粧水のあと2~3プッシュ。
お肌に優しくなじませ、軽くマッサージします。
最後にお顔全体を持ち上げるように包み込み、あたためながらなじませます。
そのあと乳液やクリームでフタをして整えます。

とっても浸透力が良く、目元や口元でも肌トラブルなしです
優しさにこだわった高品質の無添加美容液
ヒアルロン酸原液同様の濃度をたっぷり贅沢に配合されているため、効果大ですよ^^

引用元:

ポジティブな口コミを見て思ったこと

みなさん、私と同じようにあま肌リッチモイストをつかって潤い感を感じたり、お肌がきめ細かくなったりしているのを感じているようです。またトラブルが出にくくなったのも一緒ですね。

ネガティブな口コミは、口コミサイトでは見つけられませんでした!!

びっくりしたのは、ネガティブな口コミが口コミサイトに一件もなかったことです。あの独特の匂いとか、嫌いな人もいるかと思っていましたが、私も好きじゃないけれど嫌いっていうほどでもないかなぁ・・・という程度なので、みなさん似たような感想なのかもしれません。

それに多少苦手な面があっても、それをうわまわってお肌が調子よくなったら、わざわざ悪い感想をクチコミしようだなんて、思いませんものね。

 

あま肌リッチモイストを最もお得に買う方法は?

あま肌リッチモイストの通常価格は6380円です。安く買おうと思ったら、アマゾン?楽天?ヤフーショッピング?販売価格を比較して、お得に買う方法を探してみました。

1番お得に買えるのは株式会社グランデの公式サイト!

各サイトの価格を比較したら次の通りでした。

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 通常価格6380円

定期コース

初回1980円

2回目以降5380円

6019円 8000円 取り扱いなし
返品について 30日間全額保証 なし なし
定期コース あり なし なし
送料 単品購入800円

定期コース無料

無料 800円

*価格は税別で統一してあります

あま肌リッチモイストの最安値は、1980円。これは公式サイトが設定している定期コースの初回価格です。2回目からは5380円ですが、この価格もアマゾンや楽天に比べて安い価格です。中間マージンがない分、安く販売できるということなのでしょうね。

定期コースといっても継続回数の縛りなし!さらに全額返金保証付き

あま肌リッチモイストの定期コースは、安く買えるだけではなく、全額返金の保証もついています。実際に使って見てお肌にあわないと思った場合は、30日以内に電話連絡の上、返送したら商品代金の全額を返してもらうことができます。(返送時の送料と振込手数料は購入者の負担)

安く試してみて、使って見て合わなければ返金してもらえるし、定期コースといっても1回だけでも休止・中止することができます。とても良心的なシステムですね!

 

あま肌リッチモイストで期待できる3つの効果

あま肌リッチモイストで期待できる3つの効果です。「自分史上、最高の私」というキャッチコピーの通り、年齢を重ねたお肌には、とても嬉しい美容液です。

黒糖もろみのアンチエイジング効果

黒糖もろみエキスのポイントは「発酵」。発酵とは微生物が生きていく過程で、有機化合物を分解していろんな成分を生み出していくことです。発酵食や腸活に人気が集まっている今ですが、美容業界でも発酵の力は注目されています。

黒糖もろみエキスは、黒糖焼酎を作る時に、米麹と酵母を発酵させてできるごくごくわずかな栄養成分です。この黒糖もろみエキスが、美容業界では世界初のエイジングケア成分として学会などでも発表され大注目を浴びています。

黒糖もろみエキスの中には多くの成分が含まれています。お肌の巡りをサポートする「葉酸」、ごわつきが気になるお肌を滑らかに整える「ビオチン」、抗酸化作用のある「ポリフェノール」、ビタミンB群がたっぷりの「麹」、肌コンディションを整える「酵母」。

たっぷりの成分が年齢を重ねることで気になってくるお肌の滞りをケアしてくれるんです。年齢を重ねた女性のお肌を強力にサポートしてくれるのが、黒糖もろみエキスです。

ヒアルロン酸のふっくら潤い効果

ヒアルロン酸がうるおい成分だということは、知っている方も多いと思います。ヒアルロン酸は、たった1グラムで6リットルもの水を含むことができるんです。みずみずしいお肌のために配合するヒアルロン酸はすっかり潤いケアの定番となりました。

あま肌リッチモイストに含まれているヒアルロン酸は、天然発酵の乳酸菌でできています。高い保湿力でお肌を乾燥から守り、ふっくらモチモチのお肌に仕上げてくれますよ。そのウルウル力は一目瞭然です!

カミツレ(カモミール)花エキスの肌荒れ防止効果

カミツレ(カモミール)は、白いお花が可憐なキク科の植物です。花言葉は「逆境に耐える力」。花言葉の通りカミツレ(カモミール)には、力強い生命力が秘められています。

あま肌リッチモイストを使って、以前はお肌トラブルに悩んでいたけれど、安定するようになったという口コミは多いです。私自身も実感しました。空気の状態や食品の影響、ホルモン分泌の状況など、いろんな原因でお肌トラブルは起こります。

カミツレ(カモミール)から抽出されたエキスには「アズレン」「ビサボノール」「フラボノイド」など、肌荒れ防止を期待できる成分が含まれています。

ハイビスカス花エキスのキメ肌効果

あま肌リッチモイストには、ハイビスカスのお花のエキスも含まれています。ハイビスカスは南国の花。強い日差しの中でも力強く咲く花です。

ハイビスカスの花から抽出されるエキスには天然の有機成分の一種である「ピルビン酸」が含まれていいます。ピルビン酸は紫外線からお肌を守る働きがあります。化粧品としては美白に効果が期待されている成分で、保湿力もあります。

ピルビン酸を含む化粧品を使うことで、日光に当たっても白さと潤いを保ったきめの整ったお肌をキープする効果を期待することができます。

あま肌リッチモイストの効果的な使い方

せっかくのあま肌リッチモイストですから、効果的に使いたいですよね。基本の使い方をマスターしたら、次はあま肌リッチモイスト応用編です。

夜は多めにプッシュしてパック

私のおすすめはあま肌リッチモイストを多めにプッシュして贅沢パックです。

化粧水のあと甘肌リッチモイストを5-6プッシュして顔になじませます。その後100円ショップなどでも売っているシリコンマスクで蓋をします。マスクをとったら、そのまま乳液やクリームでお肌を整えます。

そのまま使うのより少し手間と時間をかけた分、あま肌リッチモイストの恩恵をもっと受けられますよ。

手や首の年齢サインが出やすいところに

あま肌リッチモイストは年齢肌の救世主です。女性の年齢がバレてしまうのは顔だけではありません。手や首なども年齢サインがでやすい部分です。

お顔のお手入れをするときに首や手まで、あま肌リッチモイストでお手入れしましょう。若くてもすでにあま肌リッチモイストを使い始めている方たちも多く存在しています。20歳を超えたら、お肌の曲がり角です。

シミやシワなどは一度できてしまったものをお手入れするのは時間もかかってしまいます。あらかじめ年齢サインが出やすいところをケアしておくことで、将来の見た目年齢がぐっと違ってきますよ。

あま肌リッチモイストの成分

あま肌リッチモイストの成分表記は以下の通りです。

全成分一覧

水、BG、グリセリンはもちろん、ベンチレングリコール、ペタインも化粧品にはよく使われる昔ながらの成分です。その次の黒砂糖エキス(アスペルギルス/サッカロミセス)や米発酵エキス液などは、あま肌リッチモイストの特徴である黒糖もろみの成分です。

黒糖もろみエキスは奄美諸島でしか製造が許されていない希少価値のある成分で、これは世界中どこを探しても他の化粧品にはありません。

また成分表記からわかるあま肌リッチモイストの嬉しいことは、「界面活性剤」「防腐剤」「鉱物油」「エタノール」「合成着色料」「合成香料」などが使われていないことです。

あま肌リッチモイストは「光毒試験」「皮膚感性(アレルギー)」「皮膚刺激性試験」「連続皮膚刺激性試験」の4つのテストをクリアしています。お肌に優しくできているので、アレルギーの出やすい敏感肌の方にも安心して使っていただくことができます。

あま肌リッチモイストのよくあるQ&A

あま肌リッチモイストのよくある質問を紹介します。

「黒糖もろみエキス」って何?

サトウキビ、米麹、酵母を原材料とする黒糖焼酎をつくる過程にできたごくわずかな栄養の凝縮が「黒糖もろみエキス」です。アルコール(エタノール)フリー、発酵によってつくられた美肌には欠かせない美容成分力洗っぷりと含まれており、近年美容業界からでも注目を集めています。

主な原材料の産地は?

主な原材料となる「黒糖もろみエキス」はすべて奄美諸島産の高品質にこだわっております。また、「黒糖もろみエキス」は奄美大島でしか製造が許されないとても稀少な天然成分であり、あま肌リッチモイストにしか含まれていない世界初のオリジナル美容成分です。

無添加なのになぜ色と香りがあるの?

色と香りは、すべて天然成分「黒糖もろみ」本来のものです。より幅広い肌質の方にお使いいただくために、あま肌リッチモイストは防腐剤も香料着色料も一切入れておりません。

べたつきなのが苦手ですが…。

とろっとしているのに、さらっとした使い心地となっております。美容液には不可解な「とろみ」を、従来のオイル使用せず、乳酸菌発酵のヒアルロン酸だけでつくりますので、とろっと滑らかな使い心地となっており、べたつきが苦手な方にも日々のケアを楽しんでいただけます。

どんなが人使ったらいい?

エイジンクケアのためご愛用の方からお喜びの声を多くいただいております。今の美しさをずっとキープしたい30代の方から、年齢にお悩みだった60代の方まで、幅広い方がご愛用なさっております。また、自分の肌質に不安がある方や天然由来にこだわりたい方にもおすすめです。

対象年齢はありますか?20代・30代でも使用して良いですか?

対象年齢は設けておりませんが、なるべく早い年代からのご使用を大変おすすめしております。比較的に肌悩みの少ない20代ですが、水分やそのほかの成分が低下し始め、「お肌の曲り角」と言われる年代でもあります。お肌の変化には早めの対策が大切ですので、ぜひ20、30代でもこ利用ください。

まとめ

私自身があま肌リッチモイストを実際に使ってみて、とてもいい美容液だと実感しました。バランスの良い成分でオールマイティーに使えます。これからの私のスキンケアの定番になりそうです。

今なら初回限定1980円で試せますし、お肌に合わなければ全額返金の保証もついています。最近はテレビなどでも紹介されていて、使った人からの口コミも良いので、これからどんどん人気がでてくることが予想されます。黒糖もろみエキスは希少なものなので、今よりもっと知られてしまえばお値段が変わってしまうかもしれません。

気になる方は今のうちにチェックするのをおすすめします。