モテそうと言われる女性に共通する特徴とモテる女性になる3つのコツ

あなたは男性から「モテそうだね」と言われたらどう感じますか?ほとんどの人は男性から見て魅力的な女性だと思われたということで、うれしく感じるのではないでしょうか。

ここでは、

についてまとめてみました。

男性から「モテそう」と言われる女性の特徴

画像引用元:latte

男性から「モテそう」と言われる女性にはいくつかの共通する特徴があります。当然ですが、男性から見て魅力的な女性が「モテそう」に見えるのです。では男性から見てどのような女性が魅力的に見えるのでしょうか。詳しく見てみましょう。

いつでも明るく元気

いつも明るく元気で、笑顔を絶やさない女性には人を惹きつける魅力があります。相手の気持ちを明るくさせる力があるので、この女性と話してみたい、一緒にいたいと男性に思わせるのです。美人であるかどうかはあまり関係がありません。明るい笑顔の女性の放つハッピーオーラが、男性にこの女性はモテそうだなと感じさせるのですね。皆がストレスに苛まれる日々、いつも明るく元気な女性の存在は男性にとって心のオアシスとなり得るのです。

雰囲気が女性らしい

女性が醸し出す女性らしい雰囲気も男性にこの女性はモテそうだと感じさせます。例えば、きちんと足を揃えて座る、言葉使いが優しい、いつも髪型や服装に気を使っているなど、女性の日常のちょっとしたしぐさや行動に男性は魅力を感じます。ここでも美人であるかどうかはあまり関係がありません。いくら美人であっても、行動や言動に女性らしい品が感じられなければ男性はがっかりしてしまうものです。

女子力が高い


女子力が高い女性も男性にモテそうだと感じさせます。では男性から見た女子力とは具体的にどのような力でしょうか。お料理が上手で、毎日自分で作った美味しそうなお弁当を持ってきている女性に女子力を感じる男性がいます。

きれいなハンカチを常備していたり、バッグの中や机の引き出しがきれいに整理整頓されているなど清潔さに女子力の高さを感じる男性も多いようです。もちろん、服装やお化粧に気を遣う姿も女子力ですし、周囲への優しい心遣いも女子力です。女性としての魅力、美しさを磨くことが女子力アップにつながるのですね。

コミュ力が高い

コミュニケーション能力が高く周囲に気遣いのできる女性も、モテそうだと男性に思わせる力があります。その場の空気を的確に読み、相手の気持ちを考え、人間関係を和ませるコミュニケーション能力のある女性は男性にあこがれの気持ちを抱かせるのです。そのあこがれがモテそうだという男性の発言につながるのですね。日頃から周囲をよく観察し、相手の立場に立って考える習慣をつけることがコミュニケーション能力を高めるコツです。

行動や言動に知性を感じる


女性の行動や言動に垣間見える知性も、男性にこの女性はモテそうだと感じさせる魅力の1つです。知性とは学歴ではありません。例えば、

  • 周囲を観察し気配りができる
  • 論理的な会話ができる
  • 仕事の段取りが合理的でスピーディ
  • 記憶力がいい
  • トラブルに直面した時に感情的にならず理性で対応ができる
  • 自分で考えることができ安易に周囲に流されない
  • 年齢・性別を問わず交流関係が幅広い

以上のような女性の日常の生活や行動に男性は知性を感じるのです。もちろん上から目線で見る女性に知性は感じられませんから注意が必要です。

男性だけでなく女性からも評判が良い

男性だけではなく、同性である女性にも評判が良い女性もモテそうだと男性に思われます。同性だからこそ見えるその人の性格もありますから、同性の意見はなかなか無視できないものです。同性の評価が高い人は、性格がよいと理解されます。男性に人気があっても女性の評判が悪い女性は、何か男性には見えない性格上の問題があるのではないかと思われがちです。男性に対応する時と女性に対応する時で態度に違いがある裏表のある性格であったりするのではないか、と思われてしまうのです。

モテそうと男性が口にする深層心理


女性に対し「モテそうだね」と口にする男性の深層心理とはどのようなものなのでしょうか。社交辞令でしかないこともありますし、あなたに愛情や好意を持っており、恋人の有無を探っている場合もあります。それぞれのパターンを見てみましょう。

社交辞令でしかない

「モテそうだね」と男性が口にする場合、ただの社交辞令に過ぎない場合があることを憶えておきましょう。「モテそう」と言われて嫌な気持ちになる女性はほとんどいないと思われますので、いい話題が思い浮かばない時に当たり障りのないトークとして使われることがあるのです。

もし「モテそうだね」と言われたら、「どうしてそう思うの?」と尋ねてみましょう。もし「笑顔がすてきだから」とか「優しいから」などとあなたの具体的な魅力を答えてくれたなら、ただの社交辞令ではないでしょう。しかし、言葉に詰まるような様子であればサービストークであったと判断しましょう。

愛情や好意のこもった発言


男性があなたに愛情や好意を持っている場合に「モテそうだね」と発言することがあります。あなたがすてきな女性なので、きっといつも周囲に男性がいるのだろうなあ、という思いからこの一言が口に出るのです。ストレートに愛情や好意を示すのは恥ずかしいし勇気がいるので、遠回しに伝えようとしているのですね。自分の愛情や好意に気が付いてくれたらなあ、という期待が込められた一言なのです。

恋人がいるか探っている

あなたにすでに恋人がいるかどうかを知りたいといきにも男性は「モテそうだね」と口にすることがあります。あなたのことが好きなのだけど、ストレートに恋人がいるのかどうかを聞くのは恥ずかしい。そんな時に自分にもチャンスがあるかどうかを確認するための一言なのです。

恋愛に関する話が盛り上がった結果、あなたに恋人がいないと分かった時の次の質問を聞いてみましょう。いつから彼氏がいないのかとか、好きな男性はどんなタイプなのかなどの質問が出てきたら男性はあなたに好意を持っていることが確実です。

モテそうからモテると言われる女性になるコツ


モテそうだね、と言われるだけの状況から脱出し、本当にモテるようになるにはどうすればいいでしょうか。一言でいうと、モテる女性は隙を演出できるということです。隙の演出の仕方を紹介します。

ヌケ感のあるファッションをする

ヌケ感のあるファッションをするのは、モテると言われる女性になるコツの1つです。ヌケ感のあるファッションとは少し隙のあるファッションのことです。例えば、カッチリと決めたファッションでも、鎖骨や足首、手首などの部分で少し肌を見せる部分があったりすることをヌケ感があると言ったりします。重たく、固くなり過ぎず、肌の一部が少し露出することで女性がよりセクシーに見えるのです。手首や足首などの小さな露出でも、清潔感のあるヌケ感を演出できますよ。ヌケ感ファッションのキーワードは、チラ見せ、意図的なギャップ、透明感、程よい崩しですので、それらを意識してみましょう。

お酒で酔うなど隙を見せる


モテる女性は、少しの隙を持っています。女性の隙が男性を引き寄せるのです。隙だらけではいけませんが、モテる女性になるために意識的に隙を作ってみましょう。隙とは、人との間に壁を取り払うことです。笑顔で親しみやすさを演出しましょう。笑顔のない人にはいくら好意を抱いていても話しかけづらいですよね。

お酒を少し飲むのも隙を見せることになります。もちろん飲み過ぎて完全に酔ってしまってはいけませんが、少しの酔いは親しみやすさを感じさせるものです。あなたに好意を持つ男性も、あなたに声をかけやすくなることでしょう。

意中の男性への態度を特別にする

もしあなたに意中の男性がいるのなら、あからさまにその男性への態度を特別なものにしてみましょう。例えば朝明るく挨拶をする、お仕事で優先して手伝ってあげる、優しい言葉をかけてあげる、お茶を入れてあげるなどです。いくら鈍感な男性でも、あなたの彼に対する態度が特別であることはそのうちにわかるはずです。好意を持たれて嬉しくない男性はいません。男性はあなたを意識し始め、きっとチャンスを掴むことができるでしょう

まとめ

まずモテそうと言われる女性の特徴を紹介し、次にモテそうと男性が口にする深層心理を説明、最後に本当にモテる女性になるコツを述べさせていただきました。女性として、そして人間としての魅力を磨き続けることでモテそうだねと言われ始め、ついに本当にモテるようになるということです。この記事を参考にぜひ意中の男性をゲットしてください。

- 1 / 1ページ -