ソウルナンバー9の特長は?性格傾向や恋愛傾向・他ナンバーとの相性

ソウルナンバー9は、人と一緒に過ごすのも好きなのに、一人の時間も大切にする自由人でもあります。わがままな面を持っているのに、許されてしまう不思議な魅力を持つ人です。一方では精神世界を持つ人なので人から理解されず、また繊細で感受性の高く傷つきやすさもあります。

ここでは、

についてまとめてみました。

ソウルナンバー9の性格傾向


ソウルナンバー9は、人とワイワイするのも好きで一人の時間も大切という不思議な人。わがままに見えることもあるのに、なぜか愛される人でもあります。そんな不思議な9の性格の傾向を見てみましょう。

不思議な魅力がある

ソウルナンバー9の人は、周囲に「なんだかほおっておけない」と感じさせることが多くなります。特に目上の人からは可愛がられやすく、周りに助けられる人です。悪いことをしても、なぜだか周りの人から大目に見られることが多い傾向があります。

寂しがり屋

ソウルナンバー9は、常に人と一緒にいたいと感じる寂しがり屋なところがあります。皆でわいわいとにぎやかに過ごすことが好きで、周りに人がいるときには構ってもらいたいと感じるタイプです。自身も甘え上手であり、年上から可愛がられて得しやすい人が多く見られます。

一人の時間も好き

人と一緒に過ごすことが好きなのに、時には一人で過ごす時間も大切にするタイプです。ある時突然「今日は一人が良い」などと言い出すことがあります。捉えどころがありませんが、実のところ皆と居る時と一人の時間を上手く切り替えられるタイプであり、そうして自分の時間を楽しんでいるのです。

感情表現豊かで無邪気


ソウルナンバー9の人は、子供のような一面を持っているタイプです。感情表現が豊かで無邪気、自分の気持ちに従って行動します。基本的に甘え上手で、周りの人から大目に見られることが多いのですが、調子に乗り過ぎる面もあるので注意が必要です。

自由人

ソウルナンバー9の人は、何よりも束縛されることを嫌う自由人でもあります。集団行動やルールにはめられることが苦手で、厳しい規則の組織に入ると居心地が悪くなるでしょう。また、そういったものに反発したくなり、やんちゃをしてしまうこともあります。

人に喜ばれる仕事が適職

ソウルナンバー9の人は、出世欲よりも人に喜ばれたい気持ちの方が大きい人です。そのため、人に喜ばれているだけで満足を得られます。看護職やサービス業などに向きますが、精神世界にも深く関わる人なので、占いなどスピリチュアルな世界に関する仕事にも向いているでしょう。

ソウルナンバー9の恋愛傾向


ソウルナンバー9の人は、恋愛傾向としても自由を好みます。また、甘えん坊でモテるのに、あっさりしたタイプです。そんなソウルナンバー9の恋愛傾向をチェックしてみましょう。

モテる

ソウルナンバー9の人には、なぜか放っておけない雰囲気があります。そのため、容姿や性別に関係なく「常に恋人がいる人」と周囲から思われる程モテる人が多いようです。また、自分から愛情表現をすることが少なく、ほとんどのケースで相手からアプローチされて付き合うことになるでしょう。

甘えん坊だが恋愛には無頓着

ソウルナンバー9の人は、基本的に甘えん坊な性格です。そのため、恋も熱心そうですが、意外とあっさりしていることが多くなります。「別にどうしても恋人がほしいわけじゃない」「たまたま出会ったからなんとなく」など、常に恋人がいるにも関わらず、無頓着です。

束縛を嫌う


ソウルナンバー9の人は、恋人関係でも結婚後でも束縛を嫌うタイプです。自分の行動を規制したり変えることなく、恋愛中も結婚後も趣味や友人関係を継続して行きます。つかみどころがなく、ハラハラさせられますが、だからこそ「自分がいなければ」と相手に思わせ、モテるのかも知れません。

ソウルナンバー9と他のナンバーの相性


ソウルナンバー9の他のナンバーとの相性をチェックしてみましょう。ソウルナンバー9の人は、甘え上手や自由なその性質から、穏やかに包み込むようなタイプが良いようです。

1:友人・恋愛共に相性は良くない

ソウルナンバー9の人は、ソウルナンバー1とは友人なのに上下関係になりやすい傾向を持っています。1の人が9に合わせることになり、1にストレスや不満が溜まりやすくなるでしょう。そのため、恋愛関係になってもすぐに別れる傾向があります。

2:友人・恋愛・結婚でとても相性が良い

ソウルナンバー2とは、出会った途端に意気投合するほど相性の良い相手です。出会ってすぐに友人関係になれて、恋人同士でも喜びを分かち合える関係になるでしょう。また、結婚相手としてもナンバー2が9を包み込むことで、平穏で安定した家庭生活を送れそうです。

3:友人として相性が良い


ソウルナンバー3は、友人としては相性が良く、恋愛ではあまり良い相性とは言えません。友人関係では、9が3の面倒を見てあげるようにして、お互いの境界線を越えなければいい友人関係が続けられそうです。恋愛や結婚では、3が9を支える関係であればうまく行くかも知れませんが、9の愛情表現の少なさに不満を感じることがあります。

4:友人・恋愛・仕事関係で相性が良い

ソウルナンバー4とは、真面目な者同士として安定した関係を築けるでしょう。お互いに真面目なので裏切られることなく、価値観に大きなずれもないので良い相性です。人を支える性質も持つ4が、ナンバー9をサポートしてくれます。

5:友人・恋愛共に相性は良くない

ソウルナンバー5と9の関係性は、思考パターンが正反対なことからあまり良くありません。上手く付き合うことが難しい相性で、友人としても恋愛としてもうまく行かないかも知れません。9は遊び人気質の5を信用できないことが恋愛や結婚に発展させる時のネックになります。

6:友人・結婚でとても相性が良い


ソウルナンバー6とは、お互いに精神世界を大切にする者同士、とても相性が良い関係を築けそうです。感覚が似ていて、お互いを癒し合える関係なので、友人としても恋愛関係においても相性が良くなります。特に、結婚相手として居心地がよく、お互いのよりどころとなり、なくてはならない存在となれるでしょう。

7:相性は普通だが友人として尊敬し合える

ソウルナンバー7との関係は、相性自体は良くも悪くもありません。普通の相性ですが、特に友人になると尊敬し合える関係になれそうです。ナンバー7も9も共に人を導く力があるので、恋愛では自分では気づけない部分を気づかせてくれる関係として成り立ちます。7が9を尊重するとうまく行くでしょう。

8:友人・恋愛共に良くも悪くもない相性

ソウルナンバー8と9は、特に良くも悪くもない相性です。行動力溢れる8を9がサポートすることができれば、友人関係としては問題なく付き合えるでしょう。恋愛では一人の時間を求める8を9が理解できれば問題なく付き合えそうです。

9同士:ソウルメイトといえる相性


ソウルナンバー9同士は、ソウルメイトとして全てにおいて相性が良い関係です。友人としては互いの気持ちが見抜き合えて、同じ感覚で無理なく気楽に付き合えます。また、恋愛では出会ってすぐに無意識レベルで惹かれ合い、急速に距離を縮めていけます。運命の人と認識し合い、結婚後もその認識が続くことで大切にし合えるでしょう。

11:恋愛の相性は良い

ソウルナンバー9と11は、恋愛では誠実に向き合える関係で、無理なく付き合えるでしょう。11に、見守るスタンスがあると上手く行きます。ただし、友人としての相性は悪く、お互いに良くない部分が見えてしまい、近寄りたくない関係となるかも知れません。

22:恋愛の相性はとても悪い

ソウルナンバー9が22に振り回されてしまう関係です。9は22といても自分らしくいられないので、恋愛関係にまで発展しないことが多くなります。また、友人としても9は22の才能は認めつつも、自信家の22には敢えて近寄らない関係になるでしょう。

33:友人としての相性がとても良い


9と33は、友人関係としてとても相性の良い間柄です。感情的になる部分がある9は、安定して敏感に察知してくれる33と居ると居心地が良いと感じます。ただし、恋愛ではあまり相性が良くありません。気を遣われることに慣れていない者同士、次第に居心地が悪くなって衝突しやすくなります。

44:友人・恋愛・仕事で相性がとても良い

ソウルナンバー9と44は、全てにおいて相性の良い関係です。二人が一緒に行動すると「社会に役立つことは何か」を考えて実行に移せるようになるでしょう。また、奉仕の精神が強い者同士で協力し合うと、大きな成果をもたらせるはずです。

まとめ

ソウルナンバー9の人は、甘えん坊でスピリチュアルに深いかかわりを持つ不思議なタイプです。1人を好んだりワイワイ楽しんだりと掴みどころがなく、わがままになることもありますが、なぜか憎めない人です。他人との関係では、似た傾向を持つナンバーと相性が良く、居心地よく過ごせるでしょう。