「一緒にいて落ち着く」と言われる女性の特徴とは?

一緒にいると落ち着くよ、と男性が女性に言う時は、ほぼ女性に対する褒め言葉であると理解してよいでしょう。では一緒にいて落ち着くと言われる女性の特徴とは?その言葉を口にする男性の深層心理はどのようなものなのか?さらに一緒にいて落ち着くと言われる女性になるための方法は?

ここでは、

についてまとめてみました。

一緒にいて落ち着くと言われる女性の特徴


一緒にいて落ち着くと言われる女性には、家庭的である、趣味などで男性と共通点がある、何でも話せる安心感がある、空気を読む能力が高い、心が広いなどの特徴があります。なぜ一緒にいると落ち着くと言われるのかを詳しく見てみましょう。

家庭的

家庭的であることは、一緒にいて落ち着くと男性に言われる女性の特徴の1つです。注意しなければならないのは、この家庭的であるということの意味です。お料理やお掃除がバリバリできる人が必ずしも男性にとって家庭的な女性であるというわけではありません。もちろん家事の能力も大切なのですが、それよりも「優しく穏やかで思いやりがあり、気遣いのできる性格」が男性の期待する「家庭的な女性」の条件なのです。男性は一緒にいて落ち着ける優しさや包容力を持つ女性を「家庭的」という表現で求めているのです。

趣味など共通点がある


人は共通点がある人に親近感を覚えます。自分と趣味や考え方、好き嫌いが共通する異性を見つけることはかなり難しいことと言えるでしょう。ですから、もし男性が自分と共通点のある女性に出会ったなら驚き、この女性と一緒にいたい、一緒にいると落ち着くと感じるのは当然のことなのです。常日頃からいろいろなことに興味を持ち知識を身に付けておけば、男性に限らず人と仲良くなることができる確率は高くなります

もしあなたの意中の男性が趣味の話をするとしましょう。もしあなたがその男性の趣味に全く興味がなかった場合でも、「私知らないから教えて!」とねだってみるのもテクニックの1つです。男性は自分と共通点を持とうとしてくれるあなたに好意を持ち、ハートをゲットできる可能性大です。共通の趣味がないなら、作れば良いのです。

何でも話せる話しやすさ

自分を理解して受け止めてくれる優しい女性を男性は求めています。男性も女性と同じく共感してくれる人が欲しいのです。男性は日常いい格好をしたいがために肩ひじを張って生きています。弱みを見せることができないため、誰にでも何でも話せるわけではありません。

男性があなたに対し「この人になら何でも安心して話すことができるなあ」と思ったなら、あなたは男性にとって一緒にいて落ち着くことのできる女性なのです。安心してありのままの自分をさらけ出せる女性が、男性にとって一緒にいて落ち着くことのできる女性なのですね。

空気を読む能力に長けている


空気を読む能力に長けた女性と一緒にいると、男性は落ち着きます。男性が仕事上のことなどで落ち込んでいるとします。男性は女性に話を聞いてほしい場合と、そっとしておいてほしい場合の二通りの可能性があるでしょう。

そんな時、あなたが空気を読み男性の気持ちを理解し適切に対応してあげれば、この人と一緒にいると落ち着くなあと男性はうれしくなるのです。

また空気が読める女性は2人きりでいる時だけでなく外でも空気を読んで行動できるので、男性も安心してどこにでも女性と一緒に行くことができるのです。

心が広い

おおらかで優しく、包容力があり感情の起伏が激しくない心の広い女性と一緒にいると男性は落ち着きます。心が広い女性は、思いやりがあり常に相手の立場に立って物事を考えるため、些細なことで怒ったりはしません。男性が仕事の都合でデートの時間に遅れたとしても、笑いながら文句を少し言っただけで許してくれるでしょう。

一緒にいても何事かにつけ文句や悪口を聞かされたら、男性は落ち着きません。もちろん突然怒り始めたりするヒステリー傾向のある女性も、一緒にいると落ち着かないと敬遠されがちです。

一緒にいて落ち着くと言う男性の深層心理


一緒にいて落ち着く、という男性からの言葉には基本的にポジティブな意味が込められています。でも、それを口にする男性の深層心理はどうなっているのか知りたいですよね。4つの可能性を詳しく説明させていただきます。

完全に心を開いている

もし男性があなたと一緒にいると落ち着くと言ったなら、男性はあなたに完全に心を開いている可能性が高いです。男性はあなたと一緒にいると安心してリラックスできるのです。出会いの頃に比べると男性の緊張感がなくなってきたと少し不安や不満を感じるかもしれませんが、むしろ喜ぶべきでしょう。男性はあなたと一緒にいる時に安心して素顔の自分を見せ始めていると考えられるからです。この段階に入ると2人の相互理解と愛情はさらに進むでしょう。

付き合いたい・結婚したい


男性があなたに付き合いたい、結婚したいと考えている時、「君と一緒にいると落ち着くなあ」と口にすることがあります。夫婦として一生共に暮らしていくには女性にとっても男性にとっても「一緒にいて落ち着く」関係であることは大切です。男性はあなたとなら安心して穏やかな生活を送っていけると確信したのかもしれません。もしあなたも同じように彼と一緒にいると落ち着くと感じているのなら、「私もそうよ」と答えてあげましょう。一気に結婚まで話が進むかもしれません。

好意があることを伝えている

もし、現在特別な関係ではない男性があなたに「一緒にいると落ち着く」と言ったなら、それはあなたに一所懸命好意を伝えている可能性が高いです。男性は一緒にいると落ち着く、安心できる女性に好意を持ちます。そのことを女性が知っているはずだという前提での告白でしょう。もしあなたがその男性を嫌いではないのなら、一歩関係を前に進めてみてもいいかもしれませんね。

家族愛など恋愛対象でないと伝えている

あなたが好意を示した男性が「一緒にいると落ち着く」と言った場合には、少し注意が必要です。彼もあなたに好意を持っていることを表している場合と、「あなたとは友達の関係だ」と婉曲に伝えようとしている場合の二通りの可能性があるからです。特に男性が会社の仕事仲間で毎日のように顔を合わせている場合には後者のメッセージの場合があります。しかし、あなたが嫌いであると言っているわけではありませんので、落ち込まず友達として付き合っていきましょう。今は彼にその気はないかもしれませんが、後になって恋愛関係に発展することもありますからね。

一緒にいて落ち着くと言われる女性になるために


一緒にいて落ち着くと言われる女性になるためにはどのような点に注意すればいいでしょうか。清潔感のあるファッション、聞き上手になる、いつも笑顔でいる、そして居心地の良いお部屋作りをするなどがポイントです。詳しく解説します。

色気ではなく清潔感を意識したファッション

あまりにセクシーなファッションをした女性と一緒にいると男性は落ち着きません。他人の視線が気になりますし、女性に何かあったらと心配になるからです。一緒にいて落ち着くと言われる女性になるためにはセクシーさよりも清潔感を意識したファッションを心がけましょう

聞き上手になる


聞き上手になりましょう。聞き上手な女性と一緒にいると男性は落ち着きます。女性が聞き上手だと男性は普段他人には絶対口外しないような自分の弱みや悩み、不満や愚痴、失敗談をついついさらけ出してしまいます。そんな男性の話を女性が男性の眼を見つめながらうんうん、と優しくうなずきながら全て聞いてくれたなら、それだけで男性は大満足なのです。

さらに聞き上手な女性はタイミングよく共感を示すことも上手ですし、思いやりのあるアドバイスをすることもできます。聞き上手な女性と話すことで男性のストレスは軽減しすっきりしますので、男性はその女性と一緒にいることを大変快適に感じるのです。

笑顔を心がける

一緒にいて落ち着くといわれる女性になるためには、いつも笑顔でいるように心がけましょう。女性の笑顔を見ていると男性は癒されほんわかとした気持ちになります。女性の笑顔の持つ癒しパワーは想像以上に強く、仕事でうまくいかないことがあったりして落ち込んでいる男性がその笑顔を見たとたんにまたやる気になったりします。笑顔の女性がそばにいてくれているだけで男性は安心してハードルの高い仕事にチャレンジすることができるのです。

居心地のいい部屋作りをする


一緒にいて落ち着くといわれる女性になるために居心地のいいお部屋作りにトライしてみましょう。居心地がいいお部屋だとたとえそれが他人の家であってもくつろぐことができますが、居心地がわるいと自宅で会っても落ち着かないものです。

居心地のいいお部屋にはいくつかの共通した特長があります。まず居心地のいいお部屋の第一条件は整理整頓されすっきりと片付いていることです。第二に掃除が行き届き清潔な事、そして第三に物が多すぎることなく広々としていることです。全てお金をかけることなく工夫次第でできることばかりです。あなたが居心地の良いお部屋を作ることで、男性はあなたと一緒にいると落ち着くと感じることでしょう

まとめ

一緒にいると落ち着くよ、と男性に言われる女性の特徴を詳しく見た後、相手の男性の深層心理を紹介、そして一緒にいると落ち着くと男性に言わせるにはどのような努力をすればいいかを説明させていただきました。この記事を参考にぜひ意中の男性に「君と一緒にいると落ち着くよ」と言わせ、幸せを手に入れて下さい。

- 1 / 1ページ -