男女で近いと感じる距離は異なる

振り回す女の特徴とは?男性を振り回す小悪魔テクニック4選

あれをして欲しい、何が買いたいと、男を振り回す女性はいます。言い換えれば身勝手でわがままな女性となるでしょう。しかし振り回す女といっても、男を引き込み魅了するような人もいます。女性のわがままはアクセサリーと言われるように、少し身勝手だと男性に好かれ、身勝手が過ぎると男性が離れていきます。

ここでは、

についてまとめてみました。

男性を魅了する!振り回す女の特徴


男性は、少しのわがままなら、その女性に好感を持つ人が多いです。男性に好かれるように振り回す女になるには、いくつかポイントがあります。

甘えるのが上手

好かれるような振り回す女は、自分の弱い部分を出すのが上手です。ちょっとわからない部分があるんだけど、というようにさりげなく男性に近づき甘えていきます。さらに相手の男性ができることに対してだけ甘えるので、男性も素直に受け入れてしまいます。いくら甘えても無茶ぶりしては、男性にそっぽ向かれるだけでしょう。甘え上手な女性は、甘えた後は素直に男性の言うことも聞くので、余計に男性は魅了されてしまいます

自分の感情に素直

振り回す女は、わがままな面もありますが、感情は素直に表現します。大人になるとプライドや性格などあり、素直に感情を表面に出すのは難しいものです。しかし人に何かしてもらうとありがとうと感謝する、難しい仕事を素早く片付ける男性には凄いですねなど、素直に自分が思った感情を口にします。男性としては、素直な女性なんだと感じて、引き込まれていくのです。

人懐こいけど執着しない


人懐っこいと、男女問わず誰にでも好かれるでしょう。振り回す女は、自分に構って欲しいと、男性に対し懐いてきます。愛想の良い女性とも言えるかもしれません。構って欲しいときは男性に懐きますが、いつまでも執着せず引き回さないので、受けが良いです。
男は度胸、女は愛嬌という言葉があるように、愛嬌のある女性は、少しぐらいわがままを言っても、男性は許してしまうものです

ちょっと不思議ちゃん

何を考えているのかわからない、空気が読めない、世界観が違うなど、不思議ちゃんと呼ばれる女性はいます。男性から見れば、面白い人間で興味がわくかもしれません。しかし自分の世界にどっぷりと浸かった不思議ちゃんは、興味の対象となっても、男性としては特別感情はわかないです。少し予想外の展開を見せるぐらいの不思議ちゃんだと、男性に好かれます。少しだけ我が道を行く女性と言えるかもしれません。

振り回す女になるには


男性から好かれるように振り回す女になるには、もちろん男性を不快に思わせないことが大切です。なおかつ自分を好きになってもらうように振り回していくのです。

上手に頼る

女性に頼られると、男性は悪い気はしません。しかしあれもこれもと、何でも頼るような女性はウザいだけです。振り回す女性は上手く立ち回り、男性に嫌だと思われないようにします。最初は小さいお願い事からしていき、お願いを聞いてくれれば、沢山褒めて男性を良い気分にさせます。次は少し大きなお願いという風に、徐々にステップアップしていき、上手に頼るのです。男性は女性にハマり、いつしか振り回されていることに気づかなくなっていきます。

思ったことを口にしてみる

思ったことを口にする、自分の気持ちに素直な女性は、振り回す女の特徴です。何かしていても、興味があればそっちに気持ちが行き、すぐに感情を言葉で表わします。素直に行動して感情を表わす様子が、男性にとっては、無邪気で可愛いと思い、女性を追いかけていくのです。ただし何でもかんでも、何も考えずに思ったことを言うと、相手を傷つけるときもあるので、少しは発言するときには相手がどう思うか考えた方が良いでしょう。

自分のことは深く話さない


少しミステリアスな女性は、男性の興味を惹いていき、魅力を感じさせます。男性は女性を手に入れてしまうと興味を失ってしまうものです。振り回す女は、自分のことは深く話さずミステリアスな部分を残し、知りたいという男性の欲求を利用します。いつしか男性は、その女性のことをもっと知りたいと振り回されていくのです。

自立して一人の時間を大切にする

自由奔放で男性好きと見られがちな振り回す女は、意外にも自分の時間を大切にします。男好きでいつも男性にべったりであれば、その男性に依存してしまいます。自立して一人の時間を持つようにしており、男性に流されないのが上手に振り回す女と言えます。男性に気があるようなそぶりを見せながらも、自分の時間を大切にするので、周囲の男は引き寄せられていくのです。

ときにはそっけない態度をとる

女性のそっけない態度は、男性の気を引くには有効な方法です。しかしいつもそっけない態度をとっていては、冷たい無愛想な女だと思われます。振り回す女は、そっけない態度の使い方も上手です。昨日は楽しそうにしていたのに、今日は急にそっけなくするような感じで、男性を困惑させて突き放します。そうすると、男性は女性と仲良くしたいと、昨日のように楽しく付き合いたいと、振り回されていきます。

男性の言いなりにならない

男女で近いと感じる距離は異なる
男性の言いなりになってしまっては、振り回すつもりが、いつの間にか男を追いかける女になるでしょう。女性であれば、愛情や興味など、もちろん男性に対する気持ちもあり、言うことを聞いて上げたい、接したいと思うこともあるかもしれません。しかし振り回す女は、いつも男性の言いなりになるようにはせず、時には強気で突き放し、男性から駆け寄るようにして、相手の気持ちを引き込むのです

勘違いわがまま女にならないために


振り回す女といっても、わがままし放題で、自分は何をしても男がついてくると勘違いしてしまうと、男ばかりか周りの女も離れて孤立します。振り回す女として男を惹きつけるならば、勘違いしないように行動してください。

甘えるにも限度があることを覚えておく

女性から甘えられると男性は可愛い奴だなと思い、頼み事は聞いてくれることは多いです。しかしあれもこれもと甘えて、さらに何でもかんでも頼み事をすると、そのうち男性は口さえ聞いてくれなくなります。甘えるにも限度があるのです。あまりにしつこいと、嫌な女だと思われてしまいます。振り回す女として甘えることを武器にするなら、自分も頼まれて嫌じゃないと思うぐらいのことにしておきましょう

平気でドタキャンはしない

振り回す女になるなら、何をやっても良いだろうと考えるのは間違いです。特に約束をドタキャンするような女性は、嫌われやすく、男性の予定が狂います。男性の予定を狂わすのは、振り回す女として良い行動ではありません。対人関係において約束は守るべきことであり、ドタキャンはしないように心がけてください。どうしても約束を守れそうになければ、謝っておきましょう。

言動に一貫性がないのはNG


自分に有利になるように発言に一貫性がない人、また嘘を隠すために真逆のことを言う人がいます。黒だと言ったと思ったら白だというような一貫性のない女性は、振り回す女ではなく、ただのわがままです。男性からすれば、信用のない人物だと思ってしまいます。発言には責任を持ってください。嘘をついてしまったなら、隠そうとして都合良く発言するのではなく、素直に嘘を認めた方が、人としての印象は良いです。

涙を武器にはしない

女性の涙は、男性としては守りたいと思うようなときもあります。それは自然に涙を流したときであり、許してもらおうとすぐ涙を流して武器にするような女性は嫌われます。泣けば許してもらえると思うのは勘違いなので、気をつけてください。場合によっては通用するときもありますが、一度嘘泣きと思われると、信用されなくなってしまいます。

まとめ

男振り回す女は、上手く立ち回れば、男性からの印象が良く、魅力的に見せることも可能です。ある程度の自分勝手やわがままは、可愛い女性だと見えるものです。ただし男性としての気持ちの限界もあるので、過ぎたる行動は反感を買うだけです。振り回す女として立ち回るなら、行動によって男性がどのように思うか知ることは必要でしょう。これにはある程度の社会経験や対人経験は必要かもしれません。