蠍座B型の性格や恋愛観♡強さや一途さが魅力!

蠍座B型は、マイペースな面を持ちながらも前向きで明るく、人好きするタイプが多いといわれています。とても好感を持たれやすく、恋愛でも強さや一途さを見せる魅力的な人です。そんな蠍座B型の性格や恋愛観などをチェックしてみましょう。

ここでは、

についてまとめてみました。

蠍座B型の特徴


蠍座B型の人は、愛情深く、とても魅力的な人が多く見られます。はじめはなかなか理解できないこともありますが、付き合ってみると良さがとても分かるタイプです。また、色気があって注目されやすいタイプでもあります。そんな蠍座B型の特徴を紹介します。

愛情が深い

蠍座B型の人の性格的な特徴としては、愛情深さが挙げられます。一度親密になるととても一途に愛し続けるタイプです。最初は個性的な蠍座B型の人と深く知り合うことは難しいこともあります。しかし、仲良くなれば情熱的です。

ただし一方では、相性の良し悪しが大きく反映して、嫌われることもあります。さらに、自分は仲良くなくても構わないと考えるところもあり、人によってはうまく行かないかも知れません。

セクシーで色気がある

蠍座B型の人には、見た目の良い人が多く、モテることも多くなります。ルックスやスタイルの良さも関係していますが、蠍座B型の人の根本的に持っているセクシーな魅力が人目を引いているようです

セクシーで色気があるのは良いのですが、異性間のトラブルや同性から嫉妬の目で観られるなどの問題も起こることがあります。

蠍座B型の性格


蠍座B型の人の性格について詳しくチェックしてみましょう。蠍座B型の人は、どちらかというと個性的な人が多く、独自の考えを持っていることもありますが、それでトラブルになることは少ないようです。

マイペースな性格

蠍座B型の人の性格は、マイペースであるとよく言われます。自分の世界を持っていて、想像力も豊かです。人の意見や環境に流されることは少なく、いつも自分のペースを崩しません。マイペースに人生を切り開くタイプが多く、長い目で見て大きな成功を収める大器晩成型の可能性を持っています。

ポジティブな性格

蠍座B型の人の性格は、前向きでポジティブな傾向が強くなっています。辛いときでも決して腐らず、他の方法を考えたりして道を切り開くタイプです。パワフルで行動力もあり、努力を続けられます。B型の楽観的なところが良く働いて、ネガティブな考えをポジティブに変えることで行動のためのパワーを得られるようです。

自分勝手な面がある


蠍座B型の人の性格としては、やはりB型でよく言われる自分勝手や自己中心的なところがあるといわれます。人からは好かれるタイプが多いのですが、命令されたり団体で動いたりすることが少し苦手です。また、性格は強く、プライドも高い人が多くなります。そのため、団体生活では、蠍座B型の人は少し浮いてしまうことがあるかも知れません。

コミュニケーションを取るのが好き

蠍座B型の人は、社交上手でコミュニケーションを取るのを好みます。話をしている時は、自分の考えばかりを押し付けることもなく、相手を否定することもありません。また、人の話を聞くのがうまく、理論的なものの考え方が出来ます。

分け隔てなく人と接し、偏見を持つことも少ないようです。そのため、自分勝手な面もありますが、蠍座B型の人は人から好かれることが多くなります。

好き嫌いがはっきりしている

蠍座B型の人はコミュニケーション能力が高く、誰とでも接することはできますが、好き嫌いははっきりしていて、八方美人にはなりません。誰に対しても良い顔をすることはなく、曖昧さを嫌って白黒はっきりさせたいタイプです。そのため、時には嫌なことをはっきり否定することで厳しい、頑固というイメージを持たれることもあります。

強い心や信念を持つ


蠍座B型の人は強い信念を持っていて、自分の考えを正しいと信じて道を進んでいくことができます。精神的に強いため、諦めずに努力することも可能です。フラフラ迷うこともなく、誰かに翻弄されることもないため、周りのトラブルに巻き込まれることなく歩めます。

ただの強さだけでなく、やるだけやってダメならばきっぱり諦められる面もあり、順応性も高いタイプです。

基本的に冷静である

蠍座B型の人は基本的に冷静なタイプが多く、自分自身のペースを乱すことがあまりありません。明るくポジティブですが、冷静さも持ち合わせており、人との付き合いも誰でも心を許すのではなく表面的に付き合うこともあります

そのため、時には何を考えているのか分からないと思われることもあるでしょう。また、冷静な行動を取ることで、抜け目ないといわれることもあります。

蠍座B型の恋愛観


蠍座B型の人は、セクシーな魅力を持っていて、異性に人気が高い人も多いようです。しかし、本人はとても一途で、相性によっては付き合うのが大変なこともあります。蠍座B型の人の恋愛観をチェックしてみましょう。

浮気はNG

蠍座B型の人の恋愛観は、とてもまじめで特に浮気はNGとなります。浮気についての条件も厳しめの人が多く見られ、携帯電話に他の異性のデータなどが残っていてもだめという人もいるようです。

独占欲が強く、プライドも高いため、浮気をしたら決して許すことはないでしょう。蠍座B型の人自身も、基本的には自分も浮気をしない、浮気のことなど考えもしないタイプです。

束縛するタイプ

蠍座B型の人は、浮気が絶対NGなことからも分かるように、独占欲が強いタイプが多くなります。その独占欲が高まり過ぎると、恋愛の相手を束縛することもあるようです

大きく深い愛情を持っており、心配し過ぎるあまり、連絡の頻度を強制したり常に一緒にいたいと思ったりします。それを愛ゆえの行動と喜べる人なら良いですが、煩わしいと感じる人もいるでしょう。

一途なタイプ


蠍座B型の人は、浮気などもってのほかという一途で古風な恋愛観を持っていることが多いようです。男性も女性も、他の異性のことなど目に入らず、パートナーだけを深く愛します

常に一緒にいたい、いてほしいタイプが多く、自分ひとりのものにならないと満足できません。激しく情熱的な面を持ち、恋愛に没頭することが多くなります。時には前後の見境がなくなることもあるため、注意が必要です。

嫉妬することも多い

一途な愛情を持ち続け、独占欲も強い蠍座B型の人は、嫉妬をすることも多くなります。愛ゆえの嫉妬であり、それが高じて依存傾向が出てしまうこともあるでしょう

異性とのお出かけなどでも拒否反応を示し、浮気だと考えることが多くなります。また、裏切られた時には激しい憎しみをもったり、怒りや悲しみを爆発させるかも知れません。

理想が高い

蠍座B型の人は、好き嫌いがはっきりしているタイプが多く、恋愛の相手に対しても理想をきっちりと持っています。理想は高く、それにそぐわない行動を取られて相手に幻滅するとあっさり気持ちが冷めていく人も多いようです

ただし、蠍座B型の人が掲げる高い理想は、見た目ではなく精神面の信頼などが多くなります。まじめで努力できるようなタイプを好みます。

蠍座B型の仕事運


蠍座B型の人は、リーダータイプで成果を残せる人が多いようです。蠍座B型の性格は仕事面に活かせることがたくさんあります。蠍座B型の仕事運をチェックしてみましょう。

興味のある仕事は結果を出す

蠍座B型の人は、仕事でコツコツと努力ができる人です。また、器用な面も持っており、仕事のコツや本質を見出す力も持っています。そのため、興味のある分野であれば大きな成果を残すことができるでしょう

蠍座B型の人は嫌なことは嫌と言うはっきりしたところもあるため、合わない仕事を無理にするのは向いていません。興味のある仕事を選ぶと成果を出しやすくなります。

リーダータイプで牽引してくれる

蠍座B型の人は、冷静で行動力を持つパワフルなリーダータイプです。個性的で目立つタイプも多く、人の目を引くことができます。周りの人から好まれるコミュニケーション能力や魅力も備えており、皆を集めてどんどん引っ張って行ってくれるでしょう

また、決断やチャレンジ精神もあるため、失敗した時の方向転換もできます。安心してリーダーを任せられそうなタイプです。

まとめ

蠍座B型の人は、前向きで人から好かれるタイプが多いようです。ただし、誰からも好かれるわけではなく、信頼して心を開けるのも仲の本当に良い一部の人ということもあります。また、恋愛では一途な面は良いものの束縛など相手を困らせる行動もあるようです。性格の良い面が出れば、とても魅力的な人ですが、一筋縄でいくタイプではありません。

- 1 / 1ページ -