彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめのアイテム9選!

いくつになっても心ときめくクリスマス。でも悩ましいのが、彼氏へのクリスマスプレゼントという人も多いのでは。年代別の予算から彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめのアイテムを厳選してお届けします。

ここでは、

についてまとめてみました。

彼氏へのクリスマスプレゼントを選ぶポイント


付き合いが長い彼氏ならそれほど悩むこともないかもしれませんが、付き合ったばかりの彼氏のプレゼント、迷いますよね。まずは彼氏へのクリスマスプレゼントを選ぶポイントを見ていきましょう。リサーチも重要です。

彼氏が愛読している雑誌をチェックする

彼氏が愛読している雑誌には、彼好みのものがぎゅっと詰まっています。よく読んでいる雑誌がある場合は、さりげなくチェックしておきましょう。彼がその雑誌を読んでいるところを観察して、じっくり見ているページやどんな商品をチェックしているかまで確認できると、プレゼント選びがしやすくなりますよ。一緒に読みながら、彼の好みを聞いてみるのもおすすめです。

普段のデートで手に取った商品を覚えておく

普段のデート中もしっかり彼のことを観察して、手に取った商品は覚えておきましょう。その他にもショーウィンドウを眺めたり、道行く人たちを観察しながらさりげなく話題を振ってみるのもおすすめ。あまりにクリスマス間近だと警戒される可能性もあるので、前もってリサーチを進めておくのがコツです。

相手の趣味や趣向から選ぶ


長く付き合っている相手なら、彼氏の趣味や趣向から選ぶのが間違いないでしょう。もしかしたらすでに持っていたり、クリスマス直前に買ってしまう恐れもあるので、間違いないのは事前に本人に確認しておくこと。サプライズにしたい場合は、あまり早く購入してしまわないほうがいいかもしれません。

愛用しているシリーズから選ぶ

彼氏が普段、愛用しているシリーズから選ぶのも失敗がない選び方。自分の好きなものをわかってくれていると喜んでもらえること間違いなしです。日頃から彼氏が好んで使っているものをじっくり観察しておきましょう。

彼氏の年齢別♡クリスマスプレゼントの予算


悩ましいのがクリスマスプレゼントの予算。無理のない範囲で、でもきちんとしたものを贈ろうと思ったら、相場が気になります。彼氏の年齢によっても予算はかわってきます。次は年齢別に予算を確認しておきましょう。

大学生:10,000円

彼氏が大学生の場合、あまり予算はかけずに10,000円くらいのものを選びましょう。学生の間はたとえバイトをしていたとしても、経済的な余裕はないもの。無理のない範囲で彼の喜ぶプレゼントを探しましょう。もうすぐ社会人という彼には、社会に出てから役立つような革製品などもオススメですよ。

20代:20,000円


社会人とはいえ、まだまだ経済的な余裕があるとはいえない20代。相場は20,000円くらいを目安に考えましょう。ビジネス系のグッズはどれだけあっても困りませんから、迷ったらビジネスで使ってもらえるようなものを選ぶと間違いがありません

30代:30,000円

30代になると経済的にも余裕が生まれ、30,000円くらいのプレゼントを選べるようになってきます。ただ彼氏が年上の場合などは無理をせず、自分の収入に見合ったプレゼントを選びましょう。プレゼントで大切なのは、高価であることよりもその人にぴったりの物を選んであげることです。

大学生の彼氏へのおすすめのクリスマスプレゼント


大学生の彼氏にプレゼントするなら、普段使いできるものがおすすめ。オシャレに興味があるならオシャレ小物、音楽に興味があるならオーディオ系もいいでしょう。もうすぐ社会人になるなら、社会人になってから使えるようなものでも喜ばれますよ。

スニーカー


シンセティックレザーのアッパーにバルカナイズのアウトソールを合わせたベーシックデザイン。ベーシックなブラックにトラディッショナルなスリーストライプのアクセントが利いたどんなファッションにもオシャレに決まるローカットモデルのスニーカーです。シンセティックレザーの質感は高級感がありプレゼントにもぴったり。アディダスのスニーカーで合わせて、ペアルックコーデのデートをしてもすてきですね。

キーケース


移り変わりの激しい時代に流されずにゆっくり創作を追求したいというモノ創りのスタンスをSLOWというブランド名に込めたシリーズ。クラシカルなアメリカンカジュアルを背景に、日本の職人が誇る技術を駆使したプロダクトには、おしゃれなだけでなく上質さを兼ね備えていると定評があります

このキーチェーンも外見はシックなルックスながら、開くと洒落が効いたクレイジーパターンが目を引く他のアイテムとは一味違うデザイン。素材にはレザーを採用しエイジングも楽しめるほか、熟練の職人が作る日本製。長く付き合えるアイテムなので、二人とともに時を重ねていくのもすてきですね。

オーディオ機器


最大20時間の長時間ワイヤレスリスニングを実現したワイヤレスステレオヘッドセット。ケーブルの長さが調整可能なほか、ストッパーでヘッドフォンをネックバンド本体に収納できます。さらにネックバンドには操作ボタンを搭載。スマートフォンなどの音楽再生をはじめ、電話の着信やアプリ操作も可能です。

音楽好きの彼氏には、こんなクリスマスプレゼントもおすすめ。ワイヤレスステレオヘッドセットなら、いつでもどこでも使ってもらえるから、二人の絆も深まりそうですね。

20代の彼氏へのおすすめのクリスマスプレゼント


20代の彼氏におすすめなのは、ビジネス小物のプレゼント。これから社会人になる、または社会人になったばかりの彼氏にとってビジネス系小物はいくつあっても困らないもの。仕事中も使うたびに思い出してもらえるのもポイントが高いですね。

名刺入れ


ビジネス小物の筆頭ともいえる名刺入れ。オシャレな名刺入れからさっと名刺を取り出すビジネスマンは第一印象もすてきです。

こちらはパルメラートエンボスのスプリットレザーを使用したシティエンボスの名刺入れ。木製のローラーを使って模様をつける英国の伝統的なレザーからインスピレーションを受けたという表面のさざ波のような型押しが、トラディショナルな風格を醸し出します。内側にはツヤのある美しい肌目のレザーが用いられているため、名刺を取り出す際も都会的でモダンなイメージがちらり。

内側に隠されたマルチカラーのオリジナルストライプは、ポール・スミスらしいこだわりのディテール。きっとおしゃれな彼氏も満足のクリスマスプレゼントになるはずです。

財布


洋服や靴は買い換えるものの、意外に自分で買うのは後回しになってしまいがちなお財布ももらってうれしいプレゼント。常に持ち歩くものだから、長く使えるいいものをプレゼントしたいですね。

クロスグレインレザーのシグネチャー柄がポイントのこちらのお財布は、キズがつきにくいエンボス加工。エンボス加工が施されたベースと柄を同色にまとめながら、質感を分けた素材は重厚感がありクールな印象を与えます。胸ポケットにするりと収納できるスレンダーなデザインなのに、搭乗券やカード、お札、コインを整理して収納することができるので、旅行にも最適。出張が多い彼にもおすすめです。

手袋


クリスマスプレゼントの王道ともいえる手袋も失敗がないプレゼントのひとつ。ナッパ革の光沢や風合いがおしゃれなレザー手袋なら、ビジネスでもプライベートでも使うシーンを選びません。手袋を装着したままスマホなどのタッチパネルも操作可能。裏地には暖かいカシミアが使用されているので、なんと-20℃でも耐えられるのだとか。おしゃれなギフトボックスに入っているので、プレゼントを開けるその瞬間からわくわくが止まりません。

30代の彼氏へのおすすめのクリスマスプレゼント8選


社会人としても少しずつ余裕が出始める30代の彼氏には、ちょっぴり背伸びしてワンランク上のプレゼントを選んでみましょう。ビジネス関連のグッズでも、20代とは違った遊び心や洒落が効いたものが喜ばれます。

腕時計


彼氏に特別な想いを込めたクリスマスプレゼントを選ぶなら、腕時計は外すことのできないアイテム。共に時間を重ねるという想いが感じられ、プレゼントをしたあとも身に着けてくれているようすを目にすることで、二人の愛は深まります。仕事用はこだわって選んでいる男性も多いので、プライベートでもアクセサリー感覚で身に着けられるような腕時計が実用的です。

こちらは1900年に誕生したZEPPELIN飛行船の第一号LZ1の100周年を記念したシリーズ。LZ1の機体デザインからインスパイアされた丸みを帯びたダイヤルやドーム型のガラスが特徴です。クラシックなデザインなのに、アラームや防水機能もついていて実用的。落ち着いたカーフレザーのベルトは、合わせるファッションを選びません。ダイヤルに刻まれているのはドイツ語で100周年を意味する100Jahreの文字。二人も100周年を迎えられるよう想いを込めてプレゼントしてみては。

カシミヤウールマフラー


男性にとって冬に彼女からプレゼントされるマフラーほど、うれしい贈り物はないのだとか。マフラーのプレゼントにはあなたに首ったけという意味も込められているほど、彼氏に愛を伝えるのにぴったりのプレゼントといえます。上質を知る30代の彼氏には、ビジネスでもプライベートでも使うことのできる、上質な素材のものを選びましょう。

こちらはやわらかく暖かいカシミア100%のマフラー。ふんわりと手触りのいい良質な生地が真冬の首元をやわらかく包み込みます。ポール・スミスらしいオシャレな色使いはファッションのアクセントにも。ビジネスシーンでも使える品のある色合いです。

ビジネスシューズ


働く男性にとって、ビジネスシューズは消耗品。いくつあってもありがたいものです。大切な彼女からプレゼントなら、長く大切に履いてくれること間違いなし。リーガルならではの手作り感や上質感が表現されたこの一足は、エッジの利いたスクエアなつま先のデザインがスタイリッシュ。ブリティッシュスタイルを意識した人気のシリーズです。革の質感に加え、ビジネスシューズにとって重要な履き心地のいいインソールが特徴。セミマッケイ式製法で、靴底の返りが良いのもポイントです。ビジネスシーンの足元を引き立てるUチップデザイン。

まとめ

恋人たちにとっての重要イベント、クリスマスにむけたクリスマスプレゼント選びは、毎年のことながら悩ましいもの。普段、女性ほど買い物をしない男性にとっては、大切な彼女があれこれ考えて迷って贈ってくれたプレゼントはそれだけでうれしいはず。リサーチから彼に渡す瞬間までのドキドキもたのしんで、すてきなクリスマスを過ごしてくださいね。