彼氏の本気度を確かめるポイント8つ!彼を本気にさせるには

彼氏が本気で付き合っていくれているのかどうか、正直わからなくなることもありますよね。そんな時、彼氏の本気度を知るためにはポイントを知っておくことが重要です。

ここでは、

についてまとめてみました。

彼氏の本気度は8つのポイントでわかる


彼氏の本気度は8つのポイントをしっかり考えてチェックしていくと良いです。実際に彼氏が本気かどうかは人によって違ってきますが、ある程度予測することはできます。ここからはそれらのポイントについて紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

LINEの返信が早い

LINEの返信が早いというのは、やはりそれほど「もっと会話したい」と思ってくれている証拠です。「返信は後でも良いか」と思っている彼氏だと、あまり本気ではありません。少なくとも数十分の間に返信が来るのなら本気度は高いと言えます。

ただ、LINEする時間帯によっても変わってきます。日中だと仕事をしている人が多いので、返信も自然と遅くなってしまうでしょう。夜中でも寝ている可能性があります。そこは相手が活動している時間帯にLINEを入れてみて、そこから判断していくのが良いでしょう。

こまめに会う時間を作ろうとする

デートの誘いをしても「今は忙しいからデートできそうな時連絡するよ」と言ってくるような彼氏は、もしかしたら本気ではないかもしれません。忙しくてもこまめに会う時間を作ろうとしてくれるのなら、本気度は高いと言えるでしょう。

正直、会う時間くらいならどうやっても作ることはできますよね。どんなに忙しくても、仕事が終わってから1時間~3時間ほど会うくらいなら、そこまで大変なことではありません。それすらできないという時には、彼氏もあまり本気ではないのかもしれませんよ。

用事がなくても電話してくる


用事がなくても電話してくる彼氏は本気度も高いです。何もなくても「声を聞いていたい」と思ってくれているわけなので、自然と絆も深くなっていると言えるでしょう。頻繁に電話してくる彼氏は、本気で愛してくれていることも多いです。

単純に暇だから電話してくるということもありますし、声を聞きたいということもありますし、浮気を疑っているということもあるでしょう。どちらにしても、彼氏が本気で好きじゃないと電話なんてあまりしてこないので、電話が多いというのは喜ぶべきことですね。

お気に入りのお店でデートする

お気に入りの店に連れて行ってくれる彼氏は、本気と言えるでしょう。いつも店選びが適当になっているという時には注意が必要です。「適当な居酒屋で良いよね」というような彼氏は、もしかしたらあまり本気ではないかもしれません。

毎回のデートで高級レストランに行くということはできませんが、特別な日に特別な店を予約してくれたりする彼氏は、ちゃんと本気で好きになってくれていると言えるでしょう。お気に入りの店がない彼氏もいるので、そこはこれ1つで判断することはできませんので注意してください。

家族や友達に紹介する

家族や友達に紹介するという時には、もうそれは真剣交際として考えていると判断して良いです。友達などならまだ本気度もそこまで高くないかもしれませんが、家族に紹介されたら本気度はかなり高めだと言えるのではないでしょうか。

実際に家族公認のお付き合いとなれば、そこからの関係はより深いものとなっていくでしょうね。家族ぐるみでお付き合いするようになれば、それはもう結婚生活も間近と考えて良いくらいです。そもそも信頼できる相手しか、彼氏も紹介しないので、それほど信頼してもらっているという証拠にもなるでしょうね。

彼女の体調を気遣う


彼女の体調をいつも気にかけてくれていて、体調を気遣ってくれる彼氏は本気度も高いです。なぜなら、それほどいつも見ていてくれているということになりますからね。「熱があるみたいだけど」「顔色悪いよ」「元気ないけどどうしたの?」と声をかけてくれる彼氏、素敵ですよね。

彼女の体調の変化にもすぐに気づいてくれる彼氏は、結婚してからも頼りになることが多いです。心配性なくらいがちょうど良いと言われるように、過度に心配してくれるくらいの彼氏の方が彼女も嬉しいのではないでしょうか。

エッチのあともラブラブ

エッチをした時、すぐに冷たくなるという彼氏もいるかもしれません。これは男性特有の性質でもあるのですが、それでもエッチの後もしっかりラブラブしてくれる彼氏は、本気度も高いです。単純に性欲を満たすためだけのエッチではないと言えるでしょう。

彼氏によっては性欲を満たすためだけのエッチを求めてくる人もいます。でも、エッチは愛を確かめる行為でもあるので、そこは終わった後もギュッと抱きしめてもらいたいですよね。そういうところでも彼氏の本気度がチェックできると思いますよ。

将来の話をする

将来の話をする彼氏は、本気度もかなり高いと言えるでしょう。普通に付き合っている彼女に対して、将来の話をするということはあまりないです。ただ、それさえも超えて話をしてくれるということは、本気なのかもしれませんね。

「将来は結婚して子供が欲しいなぁ」と言っていたり、「家を買ってみんなで仲良く暮らせたら良いなぁ」と言っていたりすると、結婚のサインかもしれません。まだ、そこまで考えていなくても、本気度は相当高いと言えるでしょうね。

男性が本気になるのはこんな女性


男性が本気になる女性ってどんな人なのでしょうか。それを知っておくと、より交際する時も本気かどうかを判断しやすくなるかもしれませんね。ここからは男性が本気になる女性の特徴について紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

ミステリアスな雰囲気がある女性

ミステリアスな雰囲気がある女性ほど、実は男性も本気になってしまいます。やっぱり最初からすべてさらけ出してくれる人も良いのですが、それだと飽きるのも早いです。ちょっとくらいわからないことがある方が、男性も張り切るのです。

最初からわかっているパズルを解こうとする人はいませんよね。それと同じように、女性はちょっとくらいミステリアスで男性を翻弄するくらいがちょうど良いです。男性は実は追いかけられるよりも追いかけたい人が多いので、その性質を利用しましょう。

自分の意見を持っている女性

何を言われても「なんでも良いよ」「任せるよ」というような女性は、あまり男性も本気になれません。もっと本音でぶつかってきてもらいたいと思っていることでしょう。男性が本気になるのは、本気の女性が現れた時だけだと言えますよ。

自分の意見を持っている女性であれば、男性も頼りにしたくなりますよね。人の意見で右往左往するのではなく、「こうと決めたらこう」と突き進むくらいの女性の方が、男性も信頼してくれることが多いです。信用してもらえれば、本気度も高くなりますね。

一途な女性


一途な女性であれば、やはり男性も本気になります。男性は女性に対して本気でも、その女性が浮気をするような人だと本気になれませんよね。たまに「浮気しても良いよ」と言うような女性もいますが、そういう人と付き合う男性はいまいち本気になれないでしょう。

一途に自分のことを愛してくれる女性が見つかれば、男性も「この人を一生守っていこう」と思うのです。これは男性共通の思いなのではないでしょうか。元来、女性は守られる存在として人類は繁栄してきました。それは今でも変わりません。

落ち込んだとき優しくしてくれた女性

自分が落ち込んでいる時でも優しくそっとそばにいてくれる女性であれば、男性はその人が一生のパートナーだと思えるかもしれませんね。正直彼氏が彼女を本気にする時というのは、ピンチの時だと言えるでしょう。

ピンチの時、どうやって支えてくれたのかというのは大きなアドバンテージになります。そこをどうできるかどうかによって、相手に与える印象も大きく変わってくるのではないでしょうか。くれぐれも落ち込んでいる彼氏を放置するような彼女にはならないようにしましょう。

彼氏を本気にさせる方法


彼氏を本気にさせる方法としては、色々なものを試してみるしかありませんね。男性は基本的に女性に対して同じ性質を持っていますが、思考も違ってきます。そこで、ここでは彼女として相手を本気にさせるための方法を紹介します。

すべてを明らかにしない

自分のことをすべて明らかにしてしまうと、そこで終わってしまいます。恋はプレゼントを開ける前と似ているかもしれません。開けてしまって中身がわかるとそこで終わりですよね。自分の中で、相手がどうしても気になるような秘密を持っておくと良いです。

もちろん、ずっと教えないと「何を隠しているんだろう」と疑念に変わってしまうので、そこは上手に対応することが必要です。ただ、すべてさらけ出すのではなく、ある程度ミステリアスな部分も残しておくことをおすすめします。

ときには断っても大丈夫

相手からのお願いを断ると「嫌われてしまうんじゃないかな」と思ってしまう女性も多いですよね。毎回彼氏にエッチを求められて、即OKしてしまう彼女もいるでしょう。しかし、すべて自分の思い通りになると男性は飽きてしまうのです。

たまには「今日はそんな気分じゃない」と断ることで、男性は「じゃあどうやったらその気になるんだろう」と考えるようになります。実はこのプロセスがとても重要です。そうやって彼氏に彼女が喜ぶことを想像させることも、本気にさせるためには重要なことと言えます。

愛情はちゃんと伝えよう


愛情についてはちゃんと伝えるようにしましょう。男性の中には「女性の気持ちが全然わからない」という人もいるでしょう。そういう不安や心配が大きくなると、厄介なことに自分で自分を追い込んでしまうようになります。

そのため、好きな気持ちや愛している気持ちは、言葉にしてちゃんと伝えることをおすすめします。そうすることで、より相手も納得してくれるのではないでしょうか。大切なのは、相手が愛情をしっかりと感じられるようにすることです。

困ったときこそ側にいてあげる

困った時、近くにいてくれない彼女のことを、本気にする彼氏はいないでしょう。「じゃあ私は友達とディナーに行ってくるから」と放置されたら、男性は「本当に好きなのかな」と思ってしまいます。そこは女性が上手に対応しなくてはなりませんね。

ミステリアスな雰囲気は大切ですが、冷たくするのとは違うので、そこは十分に気をつけておくことが必要となるでしょうね。

まとめ

彼氏の本気度を調べるためには、ある程度上手に立ち振る舞うことが必要です。しかし、やりすぎると彼氏も疑念に包まれてしまうので、彼女は上手にコントロールするようにしましょう。彼女としてできることをやってみて、その上で本気かどうか判断していきたいですね。