男性が「彼女に会いたい」と思う瞬間と会いたくなる彼女の特徴

彼氏が彼女に会いたいと思う瞬間ってどんな時なのでしょうか。意外とわからないという人も多いです。また、どんな彼女なら会いたいと思うのでしょうか。

ここでは、

についてまとめてみました。

「彼女に会いたい!」と感じるタイミング7つ


彼女に会いたいと思うタイミングに関しては、人によって大きく違ってきます。しかし、「こんな時は会いたいなぁ」と思うこと、多々あるでしょう。そこで、ここでは彼氏が彼女に会いたいと感じるタイミングについて細かく紹介します。

さみしいとき

やはり寂しい時には、彼女にそばにいてもらいたいですよね。どんな時に寂しくなるのかというのは彼氏によって違ってくると思いますが、ふと孤独を感じる時などは会いたいと思うでしょうね。同棲していない限り、会いたいと思うことは多くなるはず。

実際に寂しい時というのは、友達に会ったり家族に会ったりすることも多いですよね。ただ、それだけでは満たされないのです。やはり心の通っている彼女に会いたくなる彼氏が多いと言えるでしょう。

体の調子が悪いとき

風邪を引いてしまった時、猛烈に彼女に会いたくなるということもあるかもしれません。彼氏が弱っている時には、そっとそばにいてあげるということが必要となるのではないでしょうか。事実、体調不良の時に支えてくれる人がいると安心ですよね。

病気がちな彼氏と付き合っている人は、その身体の調子に関してもしっかりとチェックしておくと良いかもしれませんね。そこでちゃんと彼氏に気遣いができるかどうかによって、彼女としての株にも大きく影響してくるのではないでしょうか。

落ち込んだとき


落ち込んだ時には、彼女に会いたくなる彼氏も多いです。仕事でミスをしたり、人に嫌なことを言われてしまったり、プライベートが充実していない時などなど、ふと落ち込むことってありますよね。そんな時は大切な人と一緒にいたくなるのです。

誰でも落ち込むことはあるので、そんな時にふと隣にいてあげることができれば、彼氏の彼女に対する株はグッと高くなるのではないでしょうか。これからも長く付き合っていきたいのなら、相手の気持ちに寄り添える恋人になることが重要です。

一人で食事をしているとき

1人で孤独に食事をしていると、突然空しくなってくることがあります。やっぱり食事は孤独に楽しむものではなく、大切な人と楽しむものだと言えるでしょう。もちろん1人が好きな人は良いですが、中にはそれが空しくてしょうがないという人もいます。

そんな時「じゃあ今から家に行って手料理作ってあげる」と言ってくれる彼女がいれば、彼氏もきっと喜ぶでしょうね。手料理が上手であればあるほど、やっぱり彼女に会いたいと思うことも多くなるのではないでしょうか。

うれしいことがあったとき

嬉しいことがあった時、誰に真っ先に伝えたいのかと言えば、やはり大切な人ですよね。仕事が上手くいった時や趣味で何か楽しいことがあった時、資格に合格できた時など、嬉しいことがあると彼氏は彼女に会いたいと思うでしょうね。

会いたいというよりは、相手に認めてもらいたいので、自慢したいという気持ちもあるかもしれません。そこで「はいはい」と言うのではなく、「頑張ってたもんね!すごいよ!」と褒めてあげることができれば、100点の彼女と言えるでしょう。

彼女の香りをかいだとき


彼女の香りを嗅いだ時、彼氏はもう何とも言えない気持ちになります。女性は特有のホルモンが出ていて、そのフェロモンを感じると男性は心がギュッとなります。それがいわゆる胸キュンと言われるものですが、この破壊力は大きいです。

例えば自宅でデートしていた時など、彼女が帰ってから、その残り香を感じて「会いたいなぁ」と思うことがあります。さっきまで会っていたのに、すぐに会いたくなるほど強烈なのが、彼女の香りなのです。

彼女の写真をみたとき

ふとスマホやパソコンに入っている彼女との写真を見て、ふと会いたくなることもあるでしょう。男性は意外とロマンティックな一面を持っていることも多く、女性よりもむしろメルヘンチックな考え方の人もいます。そのため、写真は破壊力抜群です。

会いたい気持ちを我慢していても、写真を見ると会いたくなることは不可避ですね。実際に楽しい思い出などが多いと、より会いたくなることも多くなるでしょう。2人で作る思い出に関しては、特別であればあるほど会いたい気持ちの原動力になります。

男性が会いたいと思う彼女の特徴


彼氏が会いたいと思う彼女ってどんな人なのでしょうか。ここからはそんな人の特徴について紹介します。これを知っておけば、彼氏に故意的に会いたいと思わせることもできるかもしれませんね。ぜひ上手に誘惑して見ましょう。

一途に自分を愛してくれる

一途に自分を愛してくれる彼女というのは、彼氏にとってはとても大切な存在となります。他の人にもすぐに目移りしてしまうような人だと、あまり良いとは言えないでしょうし、そもそもそういう女性を男性は心から愛することはできません。

女性もそうであるように、男性のことをいかに考えることができるかが重要となります。一途に愛してくれる彼女なら「一生守っていこう」と思うでしょうね。彼氏がどんな性格をしているかによっても変わってきますが、一途な人ほど愛されますよ。

落ち込んだときはげましてくれる

落ち込んだ時には、励ましてくれる彼女だと、やはり会いたいと思うでしょうね。落ち込んだ時などにいかにそばにいてくれるかが重要となります。基本的に彼氏もいつも元気ではないので、そこに気づけてサポートしてあげることができる人ほど会いたいと思われるでしょうね。

誰でも落ち込むことがあるので、そんな時に敏感に相手の気持ちに寄り添えるかどうかが重要となってくるのではないでしょうか。ぜひ、相手の心をしっかりと見つめて、自分自身が大切にしてあげると良いでしょう。

会うと楽しくなる


会うと楽しい気持ちになる彼女とは、やっぱり会いたいと思うことが多くなりますね。彼氏は付き合っている人と楽しい時間を過ごしたいと思っています。デートが毎回楽しいと、それだけでも会いたいと思うことが多くなるでしょう。

逆に会っても愚痴ばかりの彼女や機嫌が悪い彼女とは、やはり会いたいと思うことも少なくなりますね。そんな時も支えてくれる彼氏なら素敵ですが、あまり自分の感情で揺さぶり過ぎると、それだけでも彼氏はもう会いたいと思ってくれなくなるかもしれません。

少しミステリアスな部分がある

女性はちょっとくらいミステリアスな雰囲気がある方が、男性も興味を持ちます。常にすべてさらけ出してくれる彼女というのも安心できますが、それだとつまらないと感じてしまう彼氏もいます。わからないからこそ、楽しいということもあるでしょう。

そのため、ある程度の秘密を持っておくということも重要です。秘密が多いと相手の疑念になるので、本当に知りたがっていることは教えるべきです。ただ、何を考えているのか見透かされないような雰囲気も大切かもしれませんね。

笑顔が印象的

笑顔が素敵な彼女とは、やっぱり彼氏も会いたくなるものです。むしろその笑顔を見たくて、彼氏は彼女を喜ばせようとしてくれるでしょうね。この世で一番大切なものを笑顔にするためなら、男性は懸命になってくれるでしょう。

事実、女性の笑顔というのは破壊力も抜群です。何かをしてあげた時にキュッとした笑顔をしてくれたら、きっと彼氏も喜ぶでしょうね。彼女の笑顔は、相手にとって一番の癒しになるということも多いです。

会いたいと思う彼女に送るLINEの特徴


会いたい時、どんなLINEを彼女に送るのでしょうか。彼氏のLINEを見れば、会いたがっているかどうかもわかります。そこを知っておくと、より上手に付き合っていくことができるかもしれませんね。ここではそんなLINEの特徴を紹介します。

今電話できる?

電話できるかどうか聞いてきた時には、彼氏も彼女に会いたいと思っている可能性が高いですね。実際に声を聞きたいという気持ちの表れなので、電話してあげてみてはいかがでしょうか。きっと喜んでくれると思いますよ。

相手の声を聞きたいというのは、もう会いたいという気持ちとリンクしていると言って良いでしょう。そこで電話してあげたら、きっともっと会いたい気持ちは大きくなっていくのではないでしょうか。

いつなら空いてる?

相手の予定を聞くのも、会いたいと思っている時の気持ちが表れていると言えるでしょうね。やっぱりデートの約束をするのも楽しい時間なので、こんなLINEが入ったら、彼氏が会いたいと思ってくれている証拠です。

彼女は予定を伝えて、次のデートの約束をしましょう。そこで行きたい店とかも伝えると、より楽しくLINEができて良いでしょうね。

週末の予定は?


週末の予定とかを聞いてくるということは、デートの予定を立てようとしていることになります。特に週末はお泊まりデートなどもできるかもしれないので、より期待も膨らんでいると言えるのではないでしょうか。

お泊まりデートをする時はもちろん、シンプルにショッピングや映画、スポーツなどなど色々なデートを考えてみてください。自分から「週末会おうか」と連絡すれば、相手もきっと喜んでくれるでしょうね。週末に会う予定があれば1週間頑張ることもできるので、予定として立ててみると良いかもしれませんね。

ご飯食べに行こう!

ご飯を食べに行くというのは、もうそれだけで会いたい気持ちが溢れていると言えますね。特に一人暮らしをしている彼氏などは、一人で食事をするよりも好きな相手と食事をしたいと思っていることが多いです。

寂しさを埋めるために誘っていることもあるので、そこは相手とデートを楽しむようにしてみてくださいね。ご飯だけでも一緒に食べると、それだけで相手と気持ちを通わせることができるかもしれませんね。

会いたい!


シンプルに会いたい気持ちが溢れたら、それはもう会うしかありませんよね。お互いに好き同士で付き合っているのだから、会いたいと思うのは当然のことです。LINEで気持ちを伝えてきたら、次のデートもきっと盛り上がるでしょうね。

会いたいという気持ちが大きくなればなるほど、次第に一緒にいたいという気持ちも大きくなり、同棲や結婚を意識するようになるのではないでしょうか。もちろん、そこまでいかずとも相手との距離を意識するようになりますよ。

まとめ

彼女に会いたいと思うのは、彼氏の当然の気持ちと言えます。ただ、ふと会いたくなる瞬間というのがあります。そこも含めて、ぜひ相手とベストなタイミングで会ってみてください。普段よりも違ったデートになるかもしれませんよ。

- 1 / 1ページ -