彼女を甘やかす男性の特徴4選!やさしい彼氏が彼女にとる行動は

彼女を甘やかす彼氏というのは、意外と多いですよね。当然、自分が好きな相手なら、甘やかしてしまうことは多くなります。ただ、甘やかす人には共通した特徴もあります。

ここでは、

についてまとめてみました。

やさしい彼氏はこうやって彼女を甘やかしています


彼女を甘やかす彼氏は、どうやって甘やかしているのでしょうか。それを知っておくと、自分の恋愛にも活かすことができるかもしれませんね。まずはどうやって甘やかしてくれるのかについて紹介するので、参考にしてみてください。

いつでも「かわいい」とほめる

彼女を甘やかす彼氏はいつでもどこでも、相手のことを「可愛いね」と褒めてくれます。そんな彼氏が理想という彼女も多いのではないでしょうか。実際に「可愛い」と言葉にしてくれると、それだけで嬉しくなってしまう人も多いでしょう。

正直、可愛いと言われて嬉しくない彼女はいないでしょう。また、それを彼氏もわかっているので、より褒めることが多いです。逆に言えば、誰でも簡単にできることだからこそ、彼女を甘やかす彼氏も使っている方法だと言えますね。

ちょっとした時間でも会いたがる

ちょっとした時間でも会いたがってくれるのは、実は彼氏が甘えているのではなく、彼女を甘やかしているのです。仕事で疲れていても、趣味に没頭したくても、愛する人のために時間を作って会ってあげるということもあるでしょうね。

彼女を甘やかす彼氏は、時間がないと嘆くのではなく、時間を作ってでも会ってくれるのです。どんなに時間がなくても「この時間なら会えるよ」と言ってくれる彼氏って、彼女にとっても魅力が大きいのではないでしょうか。

ちょっと心配性なところも


ちょっと心配性なところもあるのが、彼女を甘やかす彼氏の特徴だったりします。自分から離れていくのが怖いから、たっぷりと甘やかして手放さないようにしているのです。自信がないからこそ優しい人の心理と似てくるのかもしれませんね。

実際に心配性なところがあると、束縛してきたりすることもあります。ただ、それは彼女を甘やかす彼氏の特徴でもあり、自分から離れていくのが怖いと思っている逆説の心理でもあるのです。心配されるということはそれほど愛されているということですね。

なんでも言うことを聞いてくれる

彼女を甘やかす彼氏は、なんでも言うことを聞いてくれるという特徴を持っています。実際にどんなわがままでも叶えてくれるので、とても彼氏としては理想かもしれませんね。ただ、そんな彼女に飽き飽きして捨てられるということもあるので要注意です。

実際になんでも言うことを聞いてくれるというのは、単純に甘やかしているということになりますね。相手のことを考えると時には厳しくすることも重要なのですが、彼女を甘やかす彼氏はそんなことできないのです。それも愛がなせることなのかもしれません。

彼女を甘やかす彼氏になるのはこんな男性


彼女を甘やかす彼氏はどんな男性なのでしょうか。女性から見てみると意外と特徴がわかりやすいかもしれませんね。ここからは彼女を甘やかす彼氏がどんな男性なのかを紹介します。気になる女性はぜひチェックしてみてください。

素直で優しい男性

素直で優しい男性ほど、女性を甘やかす傾向があります。相手のことが好きだからこそ、その好きな気持ちに従って優しくするのです。もちろん、素直で純粋無垢だからこそ、彼女の言いなりになっている彼氏も多いと言えます。

根はとても優しいのですが、その根底には自信がないというコンプレックスなどもあるのかもしれません。自分にとってはもったいない彼女だと思っている彼氏は、とにかく優しくして、相手の機嫌を取ることに必死になっていることもあります。

おおらかで器が大きい男性

彼女を甘やかす彼氏は自信がない人も多いですが、逆に自分のことを信用していて、器がとても大きい男性であることも多いです。自分への信頼があるからこそ、ドシッと構えていて、いつでも相手を包み込む力を持っています。

包容力があるので、ある程度のわがままならきっと叶えてくれるでしょうね。おおらかな性格をしていることが多いので、あまり細かなことは気にしない人が多いとも言えます。器の大きな人と付き合いたいのなら、彼女を甘やかす彼氏と付き合うと良いかもしれません。

まじめな男性


真面目な性格の男性ほど、実は彼女を甘やかす彼氏だったりします。なぜ女性を甘やかすのかと言えば、人によっては「そうやって育てられてきたから」と言う人もいるでしょう。教育の一環として、男性は女性に優しくすべきだと常に考えているのです。

小さな頃から「女性には優しくしなさい」と教育されてきた男性は、大人になってからも優しくすることを貫き通す人が多いです。そういう人の方が誠実で頼りになるのではないでしょうか。

彼女を束縛したがる男性

彼女を束縛しがたる彼氏も、実は彼女を甘やかす彼氏という傾向があります。そもそも女性を束縛したがる男性というのは、自分に自信がないのです。自分から離れていかないよう、相手を束縛して自分との関係を終わらせないようにしてきます。

それほど愛が深いということなのですが、過度な干渉はストレスになることも多いです。また、相手も自分も常に監視し合っているような状況となるため、気をつけておくことが必要です。最悪の場合は別れの原因になったりしますからね。

彼女に甘えてほしいときに男性がとる行動


男性は女性に甘えてもらいたい生き物です。わがままな彼女だと面倒だと思う彼氏も多いですが、原則としては頼りにされたり信じてもらったりするのが快感なのです。ここからは、彼女に甘えてもらいたい時に彼氏がする行動について紹介します。

不意に抱きしめる

彼女に甘えてもらいたい時には、彼氏の方からギュッと抱きしめることもあります。もうこの時点で彼女ではなく彼氏が甘えているだけに見えますが、相手に甘えてもらいたいからこそ、自分からまずは甘えるということもあるのです。

不意に抱きしめるというのは、その分自分の気持ちが溢れている証拠でもあります。そういう時には、彼氏も彼女への愛を確かめたがっていると言えるでしょう。彼女を甘やかす彼氏がよくしがちな行動なので、注目しておきたいですね。

うなずきながら話をきく

頷きながら話を聞くというのは、彼女のことを許容しようとしている証拠でもあります。実際に頷きながら聞いて「その気持ちわかるよ」と相手に伝えようとしているのです。それは、彼女を甘やかす彼氏によく見られる行動ですね。

ただ、何を話しても「うんうん」と聞いてくれるので、逆に言えば物足りないかもしれません。なんでも従順な彼氏と付き合うのが好きな彼女は良いかもしれませんが、長く付き合えば付き合うほど、自分の言いなりになるだけでつまらないこともありますね。

突然に愛の言葉を口にする


突然愛の言葉を口にするのは、相手に甘えてもらいたい証拠です。そこで彼女の方からギュッと彼氏の胸に飛び込めば、相手も喜んでくれることは間違いないでしょう。男性は女性よりもロマンティックな人が多いので、意外と恥ずかしい言葉も平気で言ってきたりします。

ただ、それは甘えてもらいたい気持ちの表れなので、そこで上手に甘えることができれば、彼氏もきっと喜んでくれるのではないでしょうか。彼女のことをどう思っているのか常に伝えたいという人もいるので、感受性豊かな人ほどこの傾向があります。

自分から甘えてくる

自分から甘えてくる人は、逆に自分も甘えられたいのです。人は人に何かをしてもらいたい時、まずは自分がやるという心理が働きます。そのため、相手に甘えてもらいたいという気持ちが、自分が甘えるという行動に繋がってきているのです。

相手から甘えてきた時には、自分も甘えてみてください。ただ、そのノリについていけるかどうかが問題となりますね。甘える度合いに関しては人によって違ってくるので、そこを上手にコントロールできるかが上手な付き合いに繋がってきます。

まとめ

彼女を甘やかす彼氏は、何もすべてが良いとは言えません。単純に自分に自信がなかったり、自分が甘えたいだけだったりします。そこをしっかり理解して付き合っていくことが必要となるでしょう。世間ではちょっと痛い人にも見えたりするので、許容できる基準を持っておくと良いかもしれませんね。

- 1 / 1ページ -