はちみつ黒酢ダイエットの魅力・口コミ紹介

さまざまなダイエット方法を試してきたものの、まったく痩せる気配がない、という方におすすめなのがはちみつ黒酢ダイエット。多くの方がこのダイエット方法を実践していますし、効果が実感できたという声も少なくありません。

そこで、ここでは

をまとめてみました。

はちみつ黒酢ダイエットについて

タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 濃縮タイプ 500ml

はちみつ黒酢ダイエットとは、その名の通りはちみつ黒酢を飲むことでダイエット効果を得るものです。はちみつ黒酢ダイエットという商品名のドリンクが販売されているので、これを飲むことでダイエットを行うのです。

はちみつ黒酢ダイエットには、カルシウムやビタミンC、ビタミンE、食物繊維などが豊富に含まれています。濃縮タイプとなっているので、実際に飲むときには希釈して飲むことになります。カロリーも40mlあたり約13kcalなのでヘルシー。

はちみつ黒酢ダイエットの特徴・特性


はちみつ黒酢ダイエットにはどのような特徴があるのでしょうか。血液がサラサラになり、美肌や美容効果が得られるといわれています。また、冷え症の改善やアンチエイジング、基礎代謝をアップさせる効果もあるといわれています。

血液サラサラ

はちみつ黒酢ダイエットには豊富なアミノ酸が含まれています。アミノ酸は体内を流れる血液をサラサラにしてくれる効果が期待できるので、血流改善にも効果が期待できるでしょう。食生活が乱れ血液がドロドロの方におすすめです。

血液がドロドロだと血流が悪くなり、体の隅々まで栄養を行きわたらせることが難しくなります。また、血液が血管の中に詰まることでさまざまな病気を引き起こす可能性も否めません。病気の予防という観点からもはちみつ黒酢ダイエットはおすすめなのです。

美肌・美容効果

美しい肌を手に入れたい、という女性は少なくないでしょう。はちみつ黒酢ダイエットには豊富なビタミンも含まれているので、それによって美肌効果を得やすくなっています。美肌だけでなくさまざまな美容効果が期待できるでしょう。

ビタミンE、ビタミンCはいずれも美容に欠かせない成分。ビタミンCには肌のハリやツヤ、潤いをキープする働きがありますが、そのビタミンCを効率よく摂取できるメリットがあります。美肌を求める方にもピッタリのドリンク。

老化防止


黒酢にはメラノイジンという成分が含まれています。この成分には強力な抗酸化作用があり、体内の酸化を防止してくれるのです。もともと、お酢には強い抗酸化作用があるといわれていますが、黒酢は特に抗酸化作用が強いのが特徴。

体が酸化してしまうということは、老化が進むということです。つまり、体内の酸化を防ぐことができれば、老化も防げるということになります。いつまでも若くありたい、キレイでいたいという女性にこそおすすめしたいドリンクといえるでしょう。

冷え症改善

真冬でもないのに手足の先が冷たくなる、痛くなるという経験はありませんか?冷え症の方だとこうした症状は顕著ですが、はちみつ黒酢ダイエットには冷え症改善の効果も期待できます。黒酢にはアミノ酸がたくさん含まれており、血流を改善する効果が期待できるからです。

アミノ酸は固くなってしまった赤血球を柔らかくする働きがあります。柔らかくなった赤血球は血管の中を通りやすくなりますし、結果的に血流がよくなります。手足の先までしっかりと血液が届くようになるため、冷え症の改善につながるということです。

便秘解消

便秘になってしまうとポッコリお腹が目立つだけでなく、肌荒れなど肌トラブルの原因になることもあります。黒酢は大腸の働きを活発にする効果も期待できるので、便秘の改善、予防に効果的だといわれています。

下剤などを使って無理やり排便するわけではないので、体に与える負担も最小限。副作用などの心配もないので、健康的に便秘が改善できるのは大きなメリットといえるでしょう。腸内環境も整えるため体の中からキレイになれます。

基礎代謝が上がる


黒酢に含まれる成分によって基礎代謝の向上が期待できます。基礎代謝とは、何もしていないときのエネルギー消費のことで、基礎代謝が多いほど痩せやすいということになります。

基礎代謝が高くなれば何をしているときでも脂肪を燃やしてくれますし、どんどんスリムな体になれるでしょう。ダイエットを成功させるには基礎代謝をいかに高めるかが重要といわれていますし、それを可能にするのがはちみつ黒酢ダイエットです。

疲労回復効果があり

疲労が溜まったままだと本来のパフォーマンスを発揮できません。集中力も欠いてしまい、些細なミスを連発してしまう可能性もあるでしょう。はちみつ黒酢ダイエットにはロイシンやパリン、イソロイシンなどのアミノ酸が含まれているので、疲労回復に役立ちます。

疲労を効果的に回復してくれるだけでなく、持久力アップにも効果が期待できるのだとか。また、黒酢に含まれるクエン酸やポリフェノールには筋肉痛を和らげる効果もありますし、スポーツをしている方にもおすすめです。

スポーツ選手も愛飲

はちみつ黒酢ダイエットは、さまざまなスポーツ選手も愛飲していることから話題になりました。黒酢に含まれるクエン酸やポリフェノールが疲労をしっかり回復してくれますし、いつも高いパフォーマンスを発揮しないといけないアスリートにピッタリの飲み物なのです。

ダイエットに効く飲み方


はちみつ黒酢ダイエットでスリムになりたい、という方の場合、どのようにして飲めばいいのでしょうか。そのまま飲んでも効果は得られるでしょうが、より効果を得やすくなる飲み方もあります。ここでは、ダイエットに効く飲み方をご紹介しましょう。

空腹時を避け毎日継続して飲む

はちみつ黒酢ダイエットを飲むタイミングですが、基本的には空腹時は避けてください。胃が空っぽになっている空腹時に黒酢を飲んでしまうと、胃に強い刺激を与えてしまいます。大きな負担をかけることになるので、空腹時に飲むのはやめましょう。

また、はちみつ黒酢ダイエットは1回や2回程度飲んだからといって効果を期待できるものではありません。継続して飲むことで効果を実感できるようになるので、毎日続けて飲むようにしてください。

飲み過ぎに注意!

たくさん薬を飲んだからといって効果が高くなるわけではないように、はちみつ黒酢ダイエットもたくさん飲んだからいいというものではありません。1日にだいたい15ccから30ccくらいが適量だといわれているので、これを目安にしましょう。

また、原液のまま飲んでしまうと消化器官を傷つけてしまう恐れがあります。10倍くらいに希釈して飲むことも忘れないでください。

有酸素運動を組み合わせて効果をUP

ジョギングよりもウォーキングがダイエットに向いている理由
黒酢には脂肪の燃焼を促進させる効果があるといわれています。はちみつ黒酢ダイエットを飲むだけでも脂肪燃焼効果は得られるでしょうが、同時に有酸素運動を合わせることでさらに効果を高められるでしょう。

酸素をたっぷりと取り入れながら行う有酸素運動なら、脂肪をしっかりと燃焼できます。ウォーキングやジョギング、水泳、縄跳び、踏み台昇降運動などが代表的な有酸素運動です。はちみつ黒酢ダイエットを飲んで、30~40分後に有酸素運動を行うのがポイント。より効率よく脂肪を燃やせるでしょう。

はちみつ黒酢ダイエットの口コミまとめ


実際にはちみつ黒酢ダイエットを飲んだ方の口コミをまとめてみました。口コミを読むことで、どのような効果が得られるのかも理解できるでしょう。人それぞれ感想や意見は異なるでしょうが、参考にはなると思います。ぜひ目を通してくださいね。

少し痩せたかも?

黒酢の入ったドリンクは苦手であまり飲めませんでした。基本的に美味しくないと感じるものが多かったので、好んで飲もうとは思わなかったのです。ただ、このはちみつ黒酢ダイエットは味も美味しく、普通に飲めています。

毎日飲み続けていたのですが、基礎代謝が上がったのか次第に痩せてきました。体重にはそれほど変化がないようなのですが、明らかに体つきが変わったように思えます。これからもしばらくは続けていきたいですね。

飲み続けています☆

よく行くドラッグストアで売っていたので、気になって購入してみました。それほど酸っぱいとも感じませんでしたし、美味しく飲めています。

低カロリーなのも嬉しいですね。値段は少し高いかなと思ったのですが、健康に役立つと思って飲み続けています。健康成分がたくさん含まれているので、飲んでいるだけで健康になれた気がしますね。

とにかく美味しい!!

飲み切りサイズの物を飲み続けています。黒酢はあまり美味しくないイメージがあると思いますが、こちらの商品はとても美味しいです。

リンゴの味がとてもしっかりしていますし、カロリーも高いと思いきやとても低カロリー。それにも驚きました。お酢は健康にいいと言われていますし、美味しく飲めるのならいいですよね。美味しくないと長く飲み続けることができないので、美味しい味付けにしてくれているのは本当にありがたいです。健康にイイといわれるお酢を美味しく飲めるのはいいですよね。

疲れがとれます

最近疲れやすいと思って、はちみつ黒酢ダイエットを飲み始めました。クエン酸が含まれているということで、疲労回復によいと知ったからです。

飲み始めてから、確かに疲れがよくとれるようになったと思います。仕事が忙しいときでも疲れが残りにくくなりましたし、一晩寝たら疲れがとれているのです。忙しく働き続ける人におすすめの飲み物かもしれません。疲れやすい方、体力がないという方にもおすすめではないでしょうか。

3本飲んで効果を実感♪

なんとなく飲み始めたのですが、3本ほど飲んだあたりから効果を実感できるようになりました。お酢系のドリンクの中では、ナンバーワンといえるくらい美味しいですね。

最近体が楽になったような感じもしますし、疲れがたまりにくくなりました。少しずつ痩せてきたので、ダイエット効果もあるのだと思います。今までダイエットをしても長続きしませんでしたし、あまり効果も感じられなかったのですが、はちみつ黒酢ダイエットでは感じられたので嬉しいです。これからも愛飲しますね。

まとめ

はちみつ黒酢ダイエットにはさまざまな健康効果、美容効果があるようですし、スポーツ選手も愛飲しています。健康的に痩せたい方、もっと健康になりたいという方にもおすすめですね。美味しいという口コミも多いので、お酢が苦手という方でも飲みやすいかもしれません。疲れが溜まりやすい方、健康的にダイエットを続けていきたいという方も、ぜひはちみつ黒酢ダイエットを飲んでみましょう。

*本文中で「アンチエイジング」について言及する場合、「年齢に応じた潤いのお手入れ」を意味します。若返り効果を意味するものではありません。
*本文中で「美白」について言及する場合「メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと」「メーキャップ効果により肌を白くみせること」もしくは「日やけによるしみ・そばかすを防ぐこと」を意味します。
*本文中で「シミ」や「小じわ」「毛穴」のケアに言及する場合、文言はいずれも「シミやシワ、毛穴を目立たなくすること」を意味します。シミやシワの改善や治療効果を標ぼうするものではありません。
*記事内で特定商品の効果を紹介する場合、該当の記載は「すべての人に対して同じ効果があること」を保証するものではありません。
*記事内で特定商品がパッチテスト済みであることを紹介している場合、該当のテスト結果は「すべての人に対して同じ効果があること」を保証するものではありません。