B型男子の恋愛傾向♡B型男子に好かれる3つのポイント

彼氏がB型である、好きになった人がたまたまB型だった・・・そんなときに知っておきたいのがB型男子の特徴や恋愛に対する考え方です。

ここでは、

  • B型男子の恋愛的特徴とは
  • 態度でわかるB型男子の脈ありサイン
  • B型男子の脈ありLINE
  • B型男子の好きな女性のタイプ
  • B型男子に好かれる女性になろう

についてまとめてみました。

B型男子の恋愛的特徴とは


B型男子は、恋愛のことをどう考えているのでしょうか。B型男子は自由な生き方を謳歌しています。物事に対する一貫性がないところがあり、それが恋愛にも強く影響しているようです。型にはまった発想をしないところもB型男子の特徴ですが、恋愛においてはどのような面があるのか知っておきましょう。

浮気性である場合が多い

いいと思ったら即行動、すぐに何でも飛びつくので一貫性がないように思われるかもしれませんが、そういった面から浮気しやすい血液型ナンバーワンと言えます。いいな、と思う女性に飛びついてしまい、裏表のない性格なので浮気がばれやすいです。

付き合ったとしても本命彼女として手綱を引いてさえいれば、大きな問題になることは少ないようです。もしB型男子と付き合ったのであれば、外見を磨いて魅力的にしたり、マンネリ化のないようにデートスポットなど工夫することで恋愛も長く続きやすいです。

スキンシップが多い


B型男子は甘えん坊なのでスキンシップが大好きです。大好きな彼女にはとりあえず触れていたいと思っています。触れることで安心して自分のもの、というように確認できるので、スキンシップには対応してあげたほうがよいでしょう。

常に一緒にいたいと思うのもB型男子の特徴の一つです。時には束縛と感じてしまうこともあるかもしれませんが、それは安心を得たいということなので本心をわかってあげると安心します。

別れても復縁する場合が多い

飽きっぽいと言われるのがB型男子の特徴ですが、こだわりが強いこともあります。独特の価値観を持っており、たとえ本命以外の人を好きになったとしても根本的なタイプはあまり変わらないので別れても復縁することが多いです。

特に、別れてから久しぶりに再会して「別れてから魅力的になった」と思ったらまた恋に落ちることも少なくありません。そういった意味で、一貫性がないと思われるかもしれませんが本質的なところは変わらないので別れたり復縁したりを繰り返しながら長く続くカップルも少なくありません。

態度でわかるB型男子の脈ありサイン


気になる人がB型だったけど自分はどのように思われているのだろう、と思ったときに知りたいのがB型男子の脈ありサインです。好きな女性とは一緒にいたいと思うタイプなので、脈ありサインは比較的わかりやすいです。B型男子の脈ありサインについて知っておきましょう。

アピールがすごい!気が付けばいつも近くにいる

B型男子は、好きな女の人がいるとどうにかして自分のものにしたい、と考える傾向にあります。そのため、あの手この手を使いながら好きな人に必死にアピールします。

特に俺と付き合ったら・・など恋愛のアピールを必死にしてくるようならば、脈ありである可能性が高いです。B型男子はリップサービスも上手ですが、必死さが見られたらそれは本命である可能性が高いです

すぐボディタッチをしてくる


B型男子は、いくつになっても童心を忘れない、そして寂しがり屋という傾向があります。そのためすぐにボディタッチをしてくることも多いです。

どちらかというと軽いB型男子は誰に対してもスキンシップが多めではありますが、自分にだけスキンシップを頻繁に取るのであれば、脈ありの可能性が高いです。二人になりたがりながらスキンシップも過剰ならば、本命である可能性もあるでしょう

2人で会う約束をしたがる

B型男子は、初対面の異性であっても問題なく付き合えることから異性の友達も多いです。したがって異性と一緒に出掛けるくらいでは友達付き合いかもしれません。

しかし、ストレートに「会いたい」とか「二人だけで」という場合は脈ありである可能性が高いです。集団でいても、なにかと二人きりになろうとするなど、比較的わかりやすい態度をとる特徴があります

B型男子の脈ありLINE


好きな人にはやりすぎではないか、というくらいアピールをするのもB型男子の特徴であり、LINEでのアピールもします。B型男子の脈ありLINEの特徴について、知っておきましょう。

LINEが途切れない・返信早い

B型男子は、好きな人とはたえず会いたい、つながっていたいと思う気持ちがあり、自分と共有する時間が欲しいと思う傾向があります。そのため、LINEの返信も早く、一度LINEを始めたら途切れない、終わらないという傾向があります。

LINEの返信が遅いと気にする

LINEの返信が遅いと心配するのもB型男子の特徴です。好きな女性のことはなるべく把握しておきたいと思うからです。そのため、LINEの返信が遅かったり返信がなかったりすると、「何をしていたの?」とか聞いてくることもあります。あまりにも連絡がないと拗ねるので注意が必要です。

B型男子の好きな女性のタイプ


B型男子の好きな女性はどのようなタイプなのでしょうか。意中の人がB型男子と言う場合は、そういった傾向を把握しておきましょう。

しっかりとした考えがある自立した女性

B型男子は自分の世界を持っているので、好きな人とはベタベタしたい反面、24時間束縛されるのは苦手です。そのため好きな女性のタイプとしては依存して来るのではなく自立している人がタイプとする傾向があります

束縛しない・されたくない女性

B型男子は、自分の自由な世界を持っているので、束縛されるのが苦手です。一方で移り気なところもあることから、女性を束縛するのも苦手です。したがってタイプとしては束縛しない、そして束縛されたくない女性です。嫉妬深い彼女から浮気を勘繰られたりすると一瞬で恋が冷めます

自分を受け入れてくれる包容力のある女性


B型男子は、周りからの評価を気にするところがあります。そんなB型男子には、自分を認めてくれ、受け入れてくれる包容力のある女性がタイプです。褒められるといい気になるのもこのタイプの男性です。もしB型男性にアプローチするなら、たくさん褒めたり評価してあげるとよいでしょう。

見た目が素敵な女性

B型男性は、何事に対してもこだわりがあるので、一番最初に目が行く見た目にこだわる男性も少なくありません。目鼻立ちやスタイルなど、見かけにこだわることもあるので、見た目が素敵な女性を好きになることも多いです。

B型男子に好かれる女性になろう


B型男子のことを好き、という女性は自分を磨いてB型男性の好むタイプに近づきましょう。B型男性に好かれるにはどのようなタイプになればよいか、知っておくことで、B型男子のハートをがっちりとつかめます。

お洒落な女性になる

B型男子は、外見にこだわるタイプも多いのでおしゃれな女性になりましょう。飽きっぽいところもあるので、付き合ってからも女性としての魅力を高める努力を惜しまないことが大切です。ファッションやヘアスタイルにこだわりを持っている男性も多いので、その好みに合う自分に近づけるように努力するとよいでしょう。

わがままは控えめにする


B型男子はどちらかというと甘えられるより甘えたいタイプなので、包容力のある女性になりましょう。わがままは控えめにして自分の価値観や自分の思いを押し付けるようなことがないようにしましょう。B型男子に対しては、ある程度自由にさせてあげる包容力が重要です。

前向きで明るい女性になる

B型男子は、アクティブでノリの良い女性が大好きです。もしB型男子と付き合おうと思うなら、ポジティブ思考で明るい女性になりましょう。特にB型男子とデートをするのであれば、新しいお店やはやりのイベントなど、明るくて新しい場所をチョイスするようにしましょう。

まとめ

B型男子の特徴や、B型男子の好きな女性のタイプなどをまとめました。自由な発想でともすれば軽いノリのB型男子ですが、外見で好きになることもあります。ノリが良く、明るい女性が好きなのでB型男子に恋するのであれば、外見を磨いて明るくポジティブになりましょう。B型男子と恋愛関係を長く続けるのであれば、女性側の包容力も大切になってきます。ぜひ今日から実践して、B型男子に好かれる女性になりましょう。

- 1 / 1ページ -