理想の男性とは♡みんながお付き合いしたい憧れの男性像に迫る!

この人となら付き合いたい、誰もがそう思う男性、それが理想の男性です。理想の男性と一口に言われても好みは人それぞれなところがあります。しかしながら、誰にでもモテる理想の男性は存在します。

ここでは、

についてまとめてみました。

理想の男性に求める3要素


女性が理想の男性に求める要素としては、性格、外見、恋愛観の3つの要素が挙げられます。それぞれどのようなものかみていきましょう。

性格

いくら外見がカッコよかったり高学歴であったとしても、性格が悪ければ理想の男性とは言えません。特に恋人として長く付き合うのであれば、人として尊敬できる人が良いです。その要素の一つとして挙げられるのが性格なのです。

外見

付き合うのであれば、やはり外見を気にする人も少なくありません。特に男性であれば自分より背が高い人がよい、イケメンが良い、という人もいるでしょう。それ以上に、モテる男性というのは、ルックスを磨くだけでなく精神力を鍛えたり、肉体を鍛えたりすることで自信を持った外見をしていることが少なくないのです。

恋愛観

モテる男性は、恋愛観が普通である、恋愛観がしっかりしていることが挙げられます。いくら外見や性格が良くても、女性は自分に盲目的に従うものだと思っていたり、結婚は絶対したくない、とか恋愛は時間の無駄だと思っているような人は、モテることはありません。理想の男性はやはり女性に受け入れられる一般的な恋愛観を持っているのです。

理想の男性の性格


理想の男性の要素として、性格が挙げられます。とはいえ、性格が良いというのでは抽象的なので、女性が理想とする男性の性格はどのようなものか、みてみるとよいでしょう。

頼りになる

頼りがいのある男性は、女性から見ても男らしさを感じるのでモテます。特に自分に自信のある男性は頼りがいがあり、この人にならついて行っても大丈夫、と女性は思います。女性は男性に守ってもらいたいという潜在的な願望がある人が多いので、仕事ができたり頼りになる人はモテるのです。

優しい

誰にでも優しくする人はいい人どまりになることもあるのですが、女性に対して本質的にやさしい男性はモテます。相手の外見やスペックなどで態度を変えたりすることはなく、女性に対しては平等に接します。

また彼女に対してはことさらに気遣いをできるような男性がよいでしょう。たとえば、レディーファーストを心がけたり、デート中に女性が退屈な思いをしていないか、疲れてはいないかなど気遣える優しい男性がモテます。

楽しい


一緒にいて楽しい時間を過ごせる男性は、女性にもモテます。しゃべる技術の高さではなく、発想の豊かさやフットワークの軽さで、この人と一緒にいると気分が明るくなる、と思わせてくれるような男性です。日頃から楽しいと思うような人や出来事をチェックしておくのもよいでしょう。

頭がキレて知識が豊富

知識が豊富な男性や頭の良い男性は、モテる傾向にあります。偏差値が高いということではなく、趣味や興味のジャンルが広くて会話の引き出しが多い男性とは、一緒に話していて楽しいです。共通の話題を見つけることもできるし、ニュースなど話題になっていることに対して知識が豊富であるのなら、女性は一緒にいて退屈することはありません。もともとの教養が高いことはもちろん、好奇心旺盛でいろいろなことを知っている男性は、付き合っていて楽しいです。

価値観が同じ

何事も高級志向な男性がもてはやされるわけではありません。特に女性は同じ価値観を持っている男性に惹かれる傾向があります。そのため、モノの値段に対する価値観や、女性に対する男性のあり方など、女性側の意見をしっかりと聞き歩み寄れるような男性がモテるといえるでしょう。

自分に厳しく他人には優しい


優しさは、男性がモテる条件の一つです。しかし、自分にだけ優しいというのは男性の度量の狭さを示しています。自分には厳しく、他人には優しい人が良いでしょう。

具体的には、身体を引き締めるために自分で鍛錬していたり、仕事などで簡単に妥協しなかったり、中身を磨き続ける人がモテるのです。仕事ができる男性はモテますが、だからといって部下につらく当たったり仕事ができない人を罵倒するようではモテません。

包み込むような包容力がある

女性は男性に対して「包容力」を求める傾向があります。ちょっとしたことで怒らず、きちんと話を聞いてくれる男性はそれだけで一緒にいて安心できます。時にはちょっとしたわがままを言っても広い心で受け入れてくれる男性はモテるのです。

理想の男性の外観

イケメン 男性
理想の男性は性格も大切ですが、やはり用紙も大切です。それは、もともと持って生まれたものもありますが、それよりは自分の努力で何とかなることもあります。理想の男性の外観について抑えておきましょう。

センスの良い服装やヘアスタイル

まず、清潔感がありセンスの良い服装をしていることが大事です。時代遅れのファッションや年齢に似合わない若作りのファッションは女性から引かれてしまいます。高級なものでなくてもよいので、雑誌などで流行かつ自分に似合うものを取り入れます

加えて、アイロンをしたり襟元をきちんと整える、襟元汚れに気を付けるなど清潔感を保つようにしましょう。爪の先まできれいにする、ひげを整えるなど身だしなみを整えるのは、ファッション以上に大きな意味があるのでモテる男性になるために大切なことです。

理想の顔立ち


男性がモテるには理想の顔立ちもあります。笑顔がさわやかだったり、自信に満ちている顔つきです。また素肌が手入れされており、美しいのも清潔感がありモテる男性の特徴です。

スラっとした身長と適度な筋肉ボディ

モテる男性は往々にして身長が高いです。すらっとした身長でやはり女性より身長の高い男性がモテる傾向にあります。しかし、身長が高ければよいというものではなく、背筋をまっすぐと伸ばして男らしい姿勢の男性がスタイリッシュで好まれます

加えて、適度に鍛えられた筋肉質な体であることも大切です。筋肉ムキムキになる必要はありませんが、引き締まった身体をしているとそれだけで魅力的な男性になれます。

理想の男性の恋愛観


外見や性格がよくても、恋愛に向かない男性がいます。それはその男性の恋愛観が女性に受け入れられないということです。そのなかで、理想の男性の恋愛観について知っておくとよいでしょう。

浮気はしない

まず大前提ですが、浮気はしないことです。浮気をする男性は、やはりどこか軽そうと思われ、外見などが悪くなくてもパートナーに選ばれない傾向があります。

自分はモテた、複数の女性がいたなどと武勇伝のように語る人もいるかもしれません。しかしながらそれは女性にとっては不誠実であることを示しているので、容姿が優れていてもモテません。浮気とまでは行かなくても、恋人がいるのに異性と遊びに行くなど誤解の多い行動をとる男性も同様です

束縛しない


好きな女性だからこそ一緒にいたいと思うあまり、束縛してしまう男性もモテません。予定をしつこく聞いてきたり、会社や学校、サークルなどの集まりであっても男性が少しでもいると許可しなかったり、女友達との集まりもいい顔をしないような男性は、パートナーとして選ばれません。

毎日長文のLINEを送り返事を要求するといったことも、束縛するのでモテません。やはり男性には自信を持ってどっしりと構えていてほしいと思う女性は少なくありません

大切にしてくれる


やはりモテる男性は、パートナーの女性のことを大切にしてくれます。誠実な態度で交際するので、女性側が望めば男友達にも紹介しますし、女性の家族や友人関係も大切にしてくれます。

アウトドアのデートなどで気遣いをしてくれたり、誕生日や記念日などにはサプライズして感謝の気持ちを伝える男性も、女性から見れば大切にされているように感じるのでモテます。女性が喜ぶことを面倒くさがらずにやってくれることもモテるためには大切になります。

まとめ

女性にモテるかどうかは顔で決まっている・・・そんなことはありません。女性にモテるためには清潔感やおしゃれであるなどといった外見は大事ですが、引き締まった身体を作るなど自分で努力することで改善できる要素ばかりです

加えて、女性に対して優しくしたり、気を使ったりすることも大切です。自分には厳しく他人には優しい、そして知的好奇心が高く知識のある人がモテます。

恋愛に対しては、浮気をせずに一途であることやパートナーを大切にすることなど、相手のことを考えた恋愛観を持つことが大切です。

- 1 / 1ページ -