彼女がいない男性の共通点・彼女ができない男性が彼女を作る6つの方法

彼女がいない男性って別に珍しくはありませんよね。ただ、彼女がいない男性には共通した特徴があります。

ここでは、

についてまとめてみました。

彼女がいない男性の特徴


彼女がいない男性には特徴があります。その特徴に当てはまるという人は要注意かもしれません。彼女ができないことで悩んでいるのなら、まずはその特徴について知っておきましょう。ここからは彼女がいない男性の特徴を紹介します。

積極性がない

彼女がいない男性ほど、実は積極性がありません。一見するとあまりモテなさそうな人なのに、とてもモテる人っていますよね。特に容姿が良いわけでもなく、性格が良いわけでもないのにモテる人というのも実は存在します。

そういう人は、とにかく積極性が高いのです。逆にどんなにイケメンやハンサムであっても、積極性がないとモテません。周囲の人の中には「あの人って良い人だよね」と言ってくれる人はいるのですが、恋愛には発展しないことが多いです。

女性が間近にいない環境で生活してきた

女性が間近にいない環境で生活してきた人って、あまりモテません。家族や親戚が男性ばかりだったりすると、その環境が居心地の良さに繋がり、女性を求めようとしなくなるのです。逆に女性に囲まれて生活していると、女性を求めるようになります。

職場でも学校でも同じことが言えます。男性ばかりの職場や男性ばかりの学校に通っていると、それが普通になってしまうのです。そうなると、やはり女性がいない環境に慣れてしまって、彼女を作るチャンスを失っていくのです。

趣味にお金をかけすぎている


趣味にお金をかけるのは別に悪いことではありません。ただ、たまに「バイクのカスタムに100万円使っちゃったぜ」という人もいれば、「海外旅行に50万円使っているよ」という人もいるでしょう。これは女性からしてもNGになってしまいます。

そもそも彼氏になってもらいたい人とはどういう人なのかを想像すれば良いです。趣味ばかりにお金をかけていると、当然ですが「大切にしてくれなさそうだな」と女性も思ってしまうかもしれません。それなら婚活や恋活にお金を使った方が良いかもしれませんね。

ファッションに興味がない

ファッションがダサい人は、正直モテません。もちろん、高級ブランドを身につけて、ギラギラのアクセサリーやバリバリのスーツを着ようとは言いません。ただ、やはりちょっとくらいは清潔感があって、まとまりのあるファッションをしていないとダメです。

特に彼女がいない男性ほど「服装は適当で良いや」と思っていることが多いです。せっかくデートの約束ができても、初回のデートで幻滅されるということもあります。ダサくならない程度に、ファッション雑誌などで勉強しておくと良いでしょうね。

プライドが高すぎる

プライドが高い男性はモテません。プライドが高いと相手を見下す傾向が強くなり、女性に対しても高圧的になる人がいます。また、プライドが高い人と会話していると、折れるということがありません。常に自分の意見を通そうとするので疲れます。

正直、一般人が持っている安いプライドなどは持っているだけ無駄です。そんなものは捨ててしまった方が良いのではないでしょうか。正直、プライドが邪魔をしてしまうなんて、もったいないです。安いプライドは捨てて、相手を尊重できる人になりましょう

自分に自信が持てない


自分に自信がない人っていますよね。そういう人はやはりモテません。彼女がいない男性は、自分のことを「自分なんか全然ダメ」と思っている人もいるでしょう。しかし、そう思うこと自体が、相手にとっても失礼なことを自覚したことがあるでしょうか。

例えば、ある商品を売る時「この商品はもう本当にダメなものでして」と売る人はいませんよね。自信がないということは、自分という商品を「ダメなもの」として売ろうとしているのです。ちょっと謙虚なくらいは良いですが、あまりにも卑下すると嫌われてしまいますよ。

女性と話すのが苦手

女性と話すのが苦手な人ほど、彼女がいないことが多いですね。逆に話が上手だと彼氏になれるチャンスも各段にアップします。例えば、あまりイケメンでもハンサムでもない売れない芸人がモテることってありますよね。あれは面白いからです。

もちろんその他にも人柄とか性格とかそういうことも関係してくるのですが、お金がなくてもモテる人は話が楽しくて、一緒にいたいと思えるのです。彼女がいない男性ほど女性との会話が苦手だったりすることが多いでしょうね。。

彼女ができないのはどうして?


彼女ができないのには理由があるのですが、男性によっては「どうしてできないのかな」と思ってしまうことが多いのではないでしょうか。そこで、ここからは彼女ができない理由について紹介しますので、ぜひ読み進めてみてくださいね。

理想が高すぎる

理想が高すぎる人はモテません。まずは自分の価値を考えてみてください。自分のレベルを正確に考えることができれば、身の丈に合った彼女を作ることができます。身の丈に合った彼女と言えば失礼ですが、事実理想が高い人は恋人もできにくいです。

これは女性にも言えることです。たまに理想が高すぎて不釣り合いな人を求めている人っていますよね。容姿が良くて性格が良く、さらには仕事ができて家事もできて、面白くて笑顔が最高で……そんな人はいません。現実を見ることが重要です。

ナルシスト

自分の価値を自分で高めてしまうナルシストは、痛いだけではなく彼女もできません。そもそもナルシストは自己陶酔していることが多く、理想も高くなりがちです。自分が最優先にならないと気が済まない人もいるので、女性から見ると厄介でしかありません。

単純にナルシストの中にも色々な人がいて、そういう人と一緒にいるのは疲れると思われてしまうことが多いです。自分が好きというのは良いですが、それも度を過ぎるとモテない原因になるので注意が必要となりますね。

異性に対して消極的


異性に対して消極的な人は彼女もできません。正直、異性をガツガツと求める人は失敗することも多いです。ただ、成功することも多くなります。当然、数を撃っているので、いずれは当たることもあるということです。

自分の理想がそこまで高くない人は、色々な人にアタックすることができますよね。それは彼女を作る上では、とても重要な要素となります。異性に対して消極的だと、相手が「ちょっと良いかも」と思っていても、「やっぱり好きじゃないのかな」と引かれてしまうことがあるので注意しましょう。

マザコン

母親を大切にしているのと、母親に依存しているのは意味が違ってきます。前者は親想いで素敵な人ですが、後者はただのマザコンで厄介な人です。女性はマザコンが生理的に無理な人も多く、いつまでも自立していないと当然彼女もできません。

彼女が欲しいと言っているのにいつまでも実家暮らしをしていたり、洗濯や料理などの家事をやってもらっていたりすると、彼女も近づいてこなくなるでしょう。ある程度社会人としての生活を考え、親元からも離れることが重要です。

恋愛で大きなダメージを負った知り合いがいる

浮気されたり不倫されたり、恋愛には少なくとも代償があるかもしれません。恋愛をするために自分の趣味をやめた人もいますし、好きなことを我慢している人もいるでしょう。そういう恋愛による弊害などを知っている知人がいると、彼女もできにくいです。

やっぱり恋愛に対してあまり前向きになることができなくなり、最終的には「このままずっと1人でも良いか」と思ってしまうのです。当然、ずっと1人でいることに納得しているようで、心の中では「彼女が欲しい」と思うでしょう。そのジレンマこそ、恋愛の毒なのです。

彼女を作るために努力するポイント


彼女を作るためには、努力することが必要です。正直、努力もせずに彼女を作ろうなどと思っていること自体が、まずは見当違いと言えるでしょう。ここからは彼女を作るためにできる努力のポイントについて紹介するので、実践あるのみです。

サイズの合ったファッションをする

自分の体型に合っていない服を着ている人は、ちょっとダサいですよね。まずはサイズの合ったファッションをするようにしてください。これは身の丈に合ったファッションという意味もあります。

正直、自分の身の丈に合わない高級ブランドなどを身につけていてもあまりおしゃれとは言えません。自分のセンスを信じることも重要ですが、まずはファッション雑誌なども活用してみてください。

美容室で今風のヘアスタイルにする

美容室に行って、ヘアスタイルを今風にアレンジしてもらうのも良いです。いつもカットだけしてもらって、適当に床屋で済ませているという人も多いでしょう。正直、女性はそういう男性のこだわりとかがすぐに目に入ります

そのため、適当にカットしてもらった髪型ってのもバレてしまうのです。人気の美容室や有名な美容室で、たまにはおしゃれに決めたヘアスタイルにしてみてはいかがでしょうか。

お肌のお手入れをする


肌が汚い男性はモテません。ニキビがあったり、ブツブツしていたり、ボコボコしていたりするのはNGです。また、脂性肌やオイリー肌でテカテカしている人も気をつけた方が良いです。

肌は男性の勝負服とも言われるように、綺麗な肌じゃないと彼女もできません。そこはやっぱり努力してスキンケアをすることが必要ですね。

話し上手よりも聞き上手になる

話し上手であることも重要なのですが、聞き上手になることが重要です。女性はやっぱり話を聞くよりも自分で話したいということが多いです。それを「うんうん」と聞いてリアクションできる男性は、魅力も感じてもらいやすいでしょう。

相手のことを包み込むように聞き上手になり、より相手の感情をしっかり受け止められるようになることがモテるための第一歩となります。

スポーツジムで体を引き締める

スポーツジムで身体を引き締めるというのも良いですね。だるんだるんの身体は、正直かっこ悪いです。女性から見て、ムキムキになるという必要はありません。ただ、ある程度引き締まっていないとやっぱりダサいです。

身体を鍛えると顔つきも引き締まってくるので、実はイケメンやハンサムになれる確率も高くなります。ぜひ、ストイックに自分を追い込んでみてください。

複数人の集まりに積極的に参加する


複数人の集まりがある時には、積極的に参加してください。そうすることで出会いが増えるだけではなく、対人コミュニケーションの能力も各段にアップしていきます。誘われているのに断ってばかりだと嫌われるので、そこは注意しましょうね。

まとめ

彼女がいない男性は、何かしらの理由があります。その理由をしっかり把握しておくことが重要なのではないでしょうか。ここで紹介した情報を参考に、ぜひ女性からモテることができるよう、努力をしてみてください。恋愛は努力で勝ち取るものです。