モテる女子の特徴♡秘訣は美しい女性らしさと明るい性格!

モテる女性とは、いったいどんな女性を言うのでしょうか。モテる女性は見た目だけではありません。

ここでは、

  • モテる女子の定義
  • モテる女子の性格とは
  • モテる女子の外見
  • モテる女子の仕草と行動
  • モテる女子の服装・メイク・ヘアスタイル

についてまとめてみました。

モテる女子の定義


男性からも女性からも本当に愛されるのが、モテる女性です。モテる女性と一口に言っても、いろいろなタイプがいるでしょう。今回は、モテる女性、特に男性からパートナーとして選ばれやすい女性にはどのような傾向があるのか、見ておきましょう。

男性に大切にされる女性

本当にモテる女性は、とにかく男性がその人のことを本当に大切に考えます。男性からよく声のかかる女子がモテるとは限りません。簡単に肉体関係を持てそう、とか自分のいうことを聞いてくれそうというメリットがあって付き合うような女性は、男性からよく声はかかるけれどモテない女性です。

モテる女性は、男性が声をかけるだけでなく女性として尊重し大切にすることが必須条件なのです。

無理をしてでも一緒にいたいと感じる女性


仕事が多忙である、疲れている、遠距離で会うまでに交通費がかかる・・・このようなマイナスな状況下であっても、男性はモテる女性と一緒に痛いと思います。本当にモテる女性というのは、暇だから会いたいというのではなく、たとえ忙しくても少しの時間でも一緒にいたいと思えるような女性なのです。

いつも女性らしい人

男女平等が謳われて久しい昨今でありながらも、やはり女性に対しては女性らしさを求める男性が後を絶ちません。本当にモテる女性は、いつも女性らしい女性です。ここ数年流行しているジーンズやデニムなどのパンツスタイルではなく、ふわりとしたスカートをナチュラルに着こなします。

食事をはじめとするマナーについても女性らしさを忘れず、持ち物についても女性らしいアイテムなど、見た目も中身も女性らしい人がモテます

男心をうまく扱える女性

男心をうまく扱える女性はやはりモテます。男性は女性に甘えられたい、頼られたいとは思っていますが、四六時中ベタベタしたりわがままを言ってくる女性のことをかわいいとは思えません。モテる女性は男心を扱うのがとても上手で、甘えるしぐさが上手です。また、甘えたいタイミングやわがままを言ってもかわいい、と思われるようなわがままを心得ているので男心をくすぐります。そういった匙加減が上手なのも、モテる女性の特徴です。

モテる女子の性格とは


やはり、男性がパートナーとして選ぶのであれば、一緒にいて楽しい女性が外せない条件でしょう。そのようななかで、モテる女性とはどのような性格をしているのか、性格面の特徴をまとめてみました。

楽しく明るい女性

やはり、一緒にいて楽しい女性が良いという男性が多く、そこにいるだけでパッと周りが明るくなるような聡明な女性が人気です。特に自然な笑顔は見る男性の気分を良くしてくれます。疲れているときにも癒してくれるような自然と明るい女性が人気です。

前向きな性格で目標や目指すものがはっきりしている

男性がパートナーとして好むのは、やはり女性うんぬんということを抜きにしても、人として尊敬できるような女性です。特殊な技能があるというわけではなく、明確な目標を持ち、それに対して努力している女性や、何に対しても前向きな性格の女性です。

カマってほしいからと言って自分がことさらにしんどい環境であるとか、解決策のない愚痴や悩みを言われても、ずっと一緒にいるとうんざりしてしまう男性は少なくありません。

甘え上手


甘え上手な女性も男性にモテます。自立していて考え方もしっかりしている女性でも、男性に甘えるような一面がなければ、パートナーとして考えにくい人もいます。甘え上手な女子というのは、男性に単に甘えるだけでなく、甘えるタイミングをよくわかっていて、男心をくすぐるような甘え方ができることです。

さりげないボディタッチをしてくる

モテる女性は、さりげないボディタッチが得意です。いやらしくならない程度にそっと肩に触れたり、手を触ったりします。これは、もともとの性格が甘え上手でやさしいのに加え、相手と距離が縮めていくのが上手なのでさりげなくナチュラルにボディタッチをして男心をくすぐるのです。

しつこくない・サバサバした性格


モテる女性は、男性に対してしつこくしません。サバサバとした性格で、女性からも好かれています。すぐに感情的になったりしつこく嫉妬したりすることはなく、つらいことがあっても後に引きずることがありまりありません。嫉妬したり束縛されないので、男性としても付き合いやすいのです。

おおらかな性格でクヨクヨしないタイプ

おおらかでやさしく、感情的にならないというのも、モテる女性の特徴です。少しのことでクヨクヨしたり、自己評価があまりにも低い女性については、最初は守ってあげたいと思っても、次第に鬱陶しく感じてしまいます。

また、ほんの少しのことをネチネチと責め立てる性格も、男性には嫌われます。いつもポジティブで、誰に対しても寛大な態度をとる女性がモテる女性です。

モテる女子の外見

乾燥肌さんにおすすめのスティックファンデーション
モテる女性は性格だけでなく外見に占める要素もかなり大きいです。だからといって美人である、というだけではなく、自分で努力できるところもたくさんあります。モテる女子はどのような外見をしているのか、知っておきましょう。

姿勢が美しい

まずは、姿勢が美しいところです。ピンとした美しい姿勢は、凛とした女性の美しさを引き立てます。逆に猫背になっていたら、どんなにスタイルが美しくてもちょっと暗そうにみられたりします。美しい姿勢とそれに見合う美しい所作を身につけるのがよいでしょう。

肌がキレイ


モテる女性は顔の造りというよりも肌がキレイです。透き通った肌にナチュラルなメイクは、とても男性受けするスタイルです。モテる女性になるには、メイクで隠すのではなく、肌を美しく保持するために保湿をするなど工夫しましょう。また、ベースメイクを工夫することによって、ナチュラルで美しい肌を手に入れられます。

清潔感のある見た目

モテる女性は、かわいらしいだけでなく清潔感のある見た目をしています。服はしわがピンと伸びていて、ファッショナブルに着こなしています。また、髪の毛もまとめられており全体的にきりっとした清潔感のあるヘアスタイルにしています。

モテる女子の仕草と行動


モテる女性になるためには、性格や外見だけでなく、モテる女性になるためのしぐさも大切になってきます。モテる女性のしぐさと公道について知っておきましょう。

いつも笑顔でいる

モテる女性は、いつも笑顔でいます。作り笑いではなくナチュラルにはじけるような笑顔です。笑いたいときには目元や口元をくしゃっとして笑えます。そうすることで周りの人は自然に楽しく幸せな気分になります。

お礼をしっかりと言える

女性の中には、男性に何かをやってもらうことが当たり前になっている女性がいます。しかし、そのような女性は本質的な意味ではモテません。何かしてもらったときはきちんとお礼が言えること、それもモテる女性の特徴です。

モテる女子の服装


モテる女性は、服装にも気を使います。今日からモテる女性になるためにも、どのような服装が良いのか、みてみましょう。

露出が少ない

モテる女性は、男性受けを狙って露出の多い服装をしません。露出の多い服装は、女性らしさをなくしたり、下品な印象を与えることもあります。あくまで上品な色遣いのファッションです。

派手過ぎない色使い

モテる女性は、原色の服装など派手で目立つ服装を好みません。派手な服装、奇抜なファッションの女性に対しては、個性的過ぎて男性もあまり近づかないからです。自分に似合う色を心得ている人も、モテる女性には多いです。パステルカラーの派手過ぎない色遣いをすれば、モテる女性に近づけるでしょう

スカートやワンピースが似合う


モテる女性は、あまりパンツスタイルはしません。普段から女性らしいブラウスやスカート、ワンピースなどを着慣れているので、ナチュラルにスカートやワンピースといった上品な服装が似合います。

高すぎず低すぎないヒール

ぺたんこのヒールがない靴では少し生活感が出てしまうし、高すぎるヒールは個性的であまりモテる女性とは言えません。本当にモテる女性は、高すぎず低すぎないヒールで、女性らしさを主張しています

モテる女子のメイク


モテる女子は、メイクの面でも工夫をしています。派手にメイクをしたからと言ってモテるとは限りません。モテる女性のメイクについて知っておきましょう。

派手すぎないナチュラルメイク

モテる女性は、きれいな肌をしています。ベースメイクに工夫を凝らした派手過ぎないナチュラルメイクが特徴です。アイメイクやチークについても、あくまでもナチュラルなカラーをチョイスし、自然と美しさを醸し出しています。

顔立ちに合うメイクをしている

人の顔にはベースカラーがあるように、メイクにおいて似合う色はその人によって違いがあります。モテる女性は、自分のベースカラーを知っており、自分を一番かわいく、美しく見せるメイクを知っています。そういった顔立ちに合うメイクをしていることもモテる女性の条件です。

モテる女子のヘアスタイル


モテる女性は、ヘアスタイルの面ではどのような工夫をしているのでしょうか。モテる女性は、自分に似合うヘアスタイルを知っていることも特徴の一つとして挙げられますが、モテる女性のヘアスタイルについて知っておきましょう。

女性らしいヘアスタイルに定評あり

モテる女性は、カールやレイヤーを取り入れた女性らしいヘアスタイルです。自分の顔のコンプレックスをさりげなく隠しながら、女性らしいふんわりとしたヘアスタイルに仕上げているのが特徴です。

ポニーテールも人気

モテる女性のヘアスタイルとしていまだに根強い人気があるのが、ポニーテールです。ポニーテールは簡単な髪の毛でありながら、セクシーなうなじをみせることができ、また清潔感のあるヘアスタイルなので男性向けは良いです。最近では、ポニーテールにもさまざまなアレンジがあり、飽きの来ないヘアスタイルを実践できると人気になっています。

まとめ

顔が可愛ければ、スタイルが良ければモテる、などと言う単純なものではありません。モテる女性は、外見や性格、そしてヘアメイクやメイク、ファッションによっても違ってきます。

清潔感があり、自分に似合う女性らしいファッションをしている見た目、前向きで一緒に入れると楽しくなれる性格などです。モテる女性は、男性との距離の取り方もうまく、甘え上手な特徴があります。持って生まれたものよりも、後天的な要素が強いので、誰でも努力するだけでモテる女性へと近づけるでしょう。

- 1 / 1ページ -