好きな人に彼女がいる場合の対処法!元キャバ嬢が語る彼の引き寄せ方!

「好きな人に彼女がいる場合、どうやってアプローチすればいいの?」と悩む人は少なくありません。彼への近づき方がわからないまま諦めて、後悔してしまう人もいます。でも、せっかく好きになれる男性を見つけられたのですから、良い恋愛にしたいですよね。

そこで今回は、恋愛心理に詳しい元キャバ嬢のNaoさんのお話をもとに、彼女持ちの男性が脈ありかどうか見極める方法や、彼の気持ちの引き寄せ方についてまとめました。少しでも素敵な恋にできるよう、参考にしてみてくださいね

彼女持ちの男性が脈ありかどうか見極める方法


好きな人に彼女がいる場合、なんとか彼の気持ちを確認したいもの。少しでも交際できる可能性があるのかどうかがわかれば、彼へのアプローチ方法も変わってくるからです。

そんなときに役立つ、彼女持ちの男性が脈ありかどうかを見極める方法について以下にまとめました。

恋愛相談をしてみる

「彼女がいる人のことを好きになってしまった」と彼に相談すると、脈ありかどうか確かめられることがあります。彼が、「自分は彼女がいるけど、アピールされても良い」と思っているなら、「思いきって告白しちゃえば?」などとアドバイスをしてくるでしょう。

このような恋愛相談をされると、男性はついつい、相手の男性を自分に置き換えて返答してしまうもの。だからこそ、「彼女以外の人にアプローチされたらいいな」という気持ちが少しでもあると、肯定的な意見を口にするのです。反対に脈なしの場合は、「彼女がいる男はやめておいたほうがいいよ」と言うはず。

また、相談ごとを聞いてくれる時点で、あなたに興味があると言えるでしょう。なぜなら、女性の相談ごとは男性にとって面倒なものだから。話が長かったり、よくわからなかったりするので、女性に相談されることを苦手と感じている男性は少なくありません。それなのに相談に乗ってくれるということは、あなたに興味があるという証なのです。

彼女の愚痴をこぼしているなら脈あり


好きな人があなたに彼女の愚痴をこぼしているなら、一般的に脈ありの可能性が高いと判断されます。なぜなら、男性は脈なしの女性に恋愛の話をしないから。また、女性に弱みや不満を見せる男性も少ないもの。

そういった傾向から、男性が彼女の愚痴をこぼしている場合には、脈ありの可能性が高いと言えるのです。ですが、あなた以外の人にも公然と彼女の愚痴をこぼしている場合には、脈なしの可能性もあるので要注意。

ほかにもあなただけに、「彼女とのケンカが多い」という話をしてきた場合にも、脈ありと考えられます。このように、男性にとってマイナスな印象になる話をするということは、あなたに何かしらの特別な感情を抱いている可能性が高いのです。

脈ありかどうかの判断が難しいケース

彼女がいるにもかかわらず女友達が多い男性の場合、一般的に脈があると考えられます。なぜなら、女友達が多い男性は隙があればほかの女性に乗り換えようと考える傾向があるから。

たしかにそういった要因を考えると、あなたに対して脈なしとは言い切れません。ですが、これだけの理由で脈ありだと決めつけるのも難しい状態。ほかにたくさんいる中の、別の女友達に好意を抱いているかもしれないからです。そのため、女友達が多いことだけを理由に、脈ありかどうかの判断をすることはできません。

ほかにも、彼女持ちであることを打ち明けられていない女性は、その男性から脈があると考えられる傾向があります。たしかに、彼女持ちであることを明かしていないのは脈ありの可能性が高いのですが、この場合にも脈ありの判断はできません。「まわりにからかわれたくない」などの理由で、彼女との関係を誰にも明かしたくないと考えているかもしれないからです。

彼女がいる男性を好きになったものの、諦めたほうが良いケース


彼女がいる男性を好きになった場合、このまま片思いを続けていいのか悩んでしまいますよね。ここでは、彼女がいる男性を好きになったものの、諦めたほうが良い場合について解説します。

彼女を溺愛している

SNSは彼女の話だらけ・会話の内容も彼女のことばかり・彼女のために頑張って働いている……そんな男性のほかの女性に対する興味は、残念ながらゼロに等しいです。そのため、諦めるのが賢明な判断と言えるでしょう。

また、彼女一筋の男性は、彼女がいるのにアプローチしてくる女性に嫌悪感を抱く傾向があるので、注意が必要です。

好きな人の彼女が自分の友人

好きな人の彼女が自分の友人である場合には、諦めたほうが良いでしょう。もしも両想いになれても、すぐに嫌な噂が広がったり、友人と付き合いづらくなったりします。ほかにも、友人たちがどんどん離れていく可能性も否定できません。

また、簡単に彼女の友達に乗り換える男性は、あなたと付き合っていても同じことをするかもしれません。

彼女持ちだから好きになっている場合


「絶対に振り向かせてみせる!」と、彼女がいる男性を落とすこと自体が目的になってしまっている場合には、諦めることをおすすめします。なぜなら、彼を好きなのではなく、「彼女がいる彼」を好きな可能性が高いから。こういうケースでは、略奪できた途端に彼への興味がなくなってしまうことがあります。

ほかにも、「彼女がいるから、彼はきっと素敵な男性なんだろうな」というように、彼女がいることを理由に彼の魅力を上乗せしている場合は、諦めたほうが良いでしょう。

彼女がいる男性の気持ちを引き寄せる方法


好きな人に彼女がいる場合、アプローチが難しいですよね。そんな場合であっても、諦めることはありません。ここでは、彼の気持ちにあなたの存在を強く印象づけるテクニックをお伝えします。

優しさ100パーセントの女性になる

彼女持ちの男性は、ケンカをして悩んでいたり、彼女のわがままにウンザリしたりすることがあります。そんな彼の気持ちを引き寄せる方法は、彼女と上手くいっていないときに、フラッと近寄りたくなる女性になること。

「この子と一緒なら癒されそう」とか、「この子は怒らなそう」、「この子なら話を聞いてくれそう」と思ってもらえれば、彼がつらいと感じたときに、自然とあなたに引き寄せられます。そのため、優しい女性になれるよう心がけることが大切なのです。

この方法は、彼女とは真逆のタイプの女性になることで、彼にアピールするという方法です。彼女にはない魅力を伝えることで、彼の好意を引き寄せるというところが重要。

また、このテクニックを応用して、彼女側の恋愛相談にのるという方法もとれます。彼女から彼の情報を聞き出して、今後の対策につなげるのです。

思いを伝える


一度好きと打ち明けるのも、気持ちを引き寄せる方法のひとつ。「迷惑ってわかってるけど、伝えたくて」とか、「気持ちだけ伝えたら諦めようと思ってたから」といった言い方をすると、健気さが伝わって男性も胸を打たれるかも。気持ちを伝えることで、彼の頭にあなたの存在が焼きつくので、ふとしたときに気持ちがあなたのほうに向くかもしれません。

また、思いを伝えたことがきっかけで、今までよりも近い存在になれることもあります。彼女がいる男性を好きになった場合には、同じグループに入って接する時間を増やすなど、近い存在になるのも効果的です。近い存在であるほど話もしやすく、魅力も伝わりやすいからです。

Naoさんの実体験談

Naoさん
私は彼女持ちの男性と仲が良かったので、普段から彼女のことについて相談されていました。絶対に彼女の肩を持つこと、でも話は聞いてあげて共感すること、最後には2人の恋を応援することを心がけていたら、「Naoちゃんみたいな良い子と付き合いたい」と告白されました。

片思い中のつらい気持ちのやわらげ方


彼のことを考えるほど、つらくなることは珍しくありません。どれだけ思いを募らせても、別の女性のことを見つめる彼を想像するだけで心が苦しくなってしまうもの。

そんなときにおすすめの、気持ちのやわらげ方をご紹介します。

彼に片思いしていて嬉しかったことをまとめる

「ラインで世間話ができた」とか、「髪型をほめられた」、「彼女がいなかったらデートしたんだけどな。と言われた」など、片思いの最中に彼から言われて嬉しかったことをノートにまとめるのはおすすめです。つらいことを忘れられますし、片思いのモチベーションも上がります。

こういった気持ちのやわらげ方は、彼を好きな気持ちを思い出すというところがポイントです。片思いがつらくなったときには、諦めてしまおうかと悩んでしまいますよね。でも、本当に彼のことが好きなら、後悔してしまうことにつながりかねません。そのため、自分の気持ちに正直になることをおすすめします。

彼女より自分のほうが優れているところを伸ばす

「彼は今、彼女と付き合っているから、自分は彼女には到底及ばない」などと考えずに、彼女よりも自分のほうが優れているところ見つけましょう。

好きな人の彼女に関する情報を集めたり、彼から聞いた話を参考にしたりするのです。たとえば、「彼女は料理が苦手」と聞いたら料理の腕をどんどん伸ばして、いつか彼に作ることを目標にしてみても良いでしょう。

「昨日、作り過ぎちゃって」などと言いながら、彼にお菓子などを食べてもらうことで、あなたの魅力をアピールできます。彼だけにお菓子をあげるのが難しい場合には、まわりの友達にも一緒にあげると良いでしょう。

一度片思いのことは忘れる


片思いから離れることもときには重要。どう頑張っても、関係が進まないことがあるからです。そういうときには一度片思いから離れてみて、気分転換をするのも良いでしょう。

たとえば、運動はとくにおすすめです。体を動かすことで心身共にリフレッシュできて、気持ちが前向きになることが期待できます。

恋愛コラムやエッセイを読む

片思いがつらくなったときには、客観的な視点で恋愛を見つめるのも効果的。恋愛コラムやエッセイを読むことで、それをすることができます。

読み漁ることによって視野が広くなり、今までには思いつかなかった選択肢や、考え方が見つかるかも……。好きな男性を引き寄せる、思いもよらぬヒントが読み物の中に隠されているかもしれません。

まとめ

好きな人に彼女がいる場合、どうやって恋愛を進めていけばいいか悩んでしまいがち。まわりの友達にも打ち明けられない状況の場合、一人でふさぎ込んでしまう人も少なくありません。

でも、あなたが男性を好きになったことは、とても素晴らしいこと。彼の気持ちを確認して、少しでも気持ちを引き寄せられるよう、ベストを尽くしてみましょう。そうすることで、後悔しない恋ができるのです。

また、そんな前向きな姿勢が、あなたの魅力を引き出すかもしれません。そういった気持ちがプラスに働いて彼に、「良いな」と思われれば突破口が見えてきます。今回お伝えした内容をふまえて、今後の恋愛をより良いものにしてくださいね。

- 1 / 1ページ -