「ママサポートイズミ」の効果を実際に飲んで徹底検証!気になる口コミも調査しました

「最近、子育てが忙しくてクタクタ…」「子供がいても、綺麗なママでいたい」。そんな風に思っている方は多いと思います。

子育て中は忙しいので疲れやすいですし、体だけでなく肌の調子などの美容に関しても気になってしまいますよね。

ママサポートイズミ」は、忙しいママの元気も綺麗もダイエットもサポートする“オールインワンサプリ”です。食事だけでは補いきれないビタミンやミネラル、生酵素、乳酸菌などをギュッと濃縮しているので、美容や健康のサポートをしてくれます。余計な添加物を使用していないので、授乳中や妊娠中でも安心して飲むことができます。もちろん、これから妊娠の予定がある未婚女性にも嬉しい成分がいっぱいです。

この記事では、疲れやすさとお肌のトラブルに悩んでいる私が「ママサポートイズミ」を飲んでみた体験談や、良い口コミ・悪い口コミなどをご紹介します。

ママサポートイズミを実際に使って分かった使用感と使い方

ママサポートイズミを早速注文してみました。

ママサポートイズミが届きました!

これが噂の大人気サプリ、「ママサポートイズミ」です!

ママサポートイズミの成分について、詳しく解説が書いてある冊子もついていました。捨てずにとっておいたほうがいいと思います。

 

女性らしさのある、涼し気なデザインのパッケージです。

 

原材料を見ると、色々な成分の名前が書いてあります。オールインワンサプリというからには、かなりの種類の成分が詰まっているのでしょうね。

 

光沢のある袋に入っています。意外と軽いです。

 

袋を空けると、ちょっと変わったにおいがしました。

袋を持った時は「軽いな」と思いましたが、たっぷり120粒入りです!

 

実際に使ってみた使用感

色は灰色で、御影石を連想させるようなツブツブ感があります。表面がツヤツヤとした錠剤です。

においは、煮干しに似ています。魚由来の成分が入っていますが、においを閉じ込めるソフトカプセルではないため、魚のにおいがそのままするようです。しかしサプリを飲む時には、魚の味やにおいは全くしません

小粒なので、4錠一気に飲んでも喉に詰まったりせず、とても飲みやすいです。

 

ママサポートイズミの使い方

1.サプリを取り出す

1日の目安量である4粒を取り出します。

 

2.水か白湯でサプリを飲む

お茶やジュースだとサプリの成分に影響を与える可能性があるので、水か白湯でサプリを飲みます。

 

ママサポートイズミを実際に使って良かった点

ママサポートイズミを1ヶ月飲み続けてみたら、嬉しい変化がありました。

心身の調子がよくなり、便秘改善でダイエット効果をサポート

様々な栄養素が補えるためか、身体の調子が全体的に良くなり、疲れを感じにくくなりました。また、アミノ酸やビタミン、ミネラルのおかげか肌が綺麗になり、以前よりも肌荒れに悩まなくなりました。

ママサポートイズミにはその他にも、代謝を良くする生酵素食物繊維酸菌が60億個も配合されているので、便秘が改善されました。肌の調子が良くなったのは、コラーゲンの元になるアミノ酸などのお陰もあると思います。しかしそれだけではなく、生酵素などの働きでお通じが良くなり、体内の老廃物が外に出ていきやすくなったのも理由だと思います。少しですが体重が落ちて、ダイエット効果もありました

余計な添加物が入っていないので、ママでも安心して飲める

ママサポートイズミは妊娠中でも飲めるように、添加物にも気を遣っています。甘味料、着色料、保存料、増粘剤、発色剤、漂白剤、防かび剤、膨張剤、調味料、酸味料、苦味料、光沢剤、香料を一切使っていません。

妊娠中の方や授乳中のママは、添加物にとても気を遣いますよね。添加物に対するこだわりを見ていると、まさにママのためのサプリなのだなぁと思います。私はママではないのですが、添加物が少ないと安心できるので、やっぱり嬉しいです。

1日に補給できる栄養素が予想以上に多い

オールインワンサプリというと、「色々な成分が沢山入っていて、どの成分も少しずつしか入ってないんでしょ?」と思っていました。ところが実際に成分を見てみると、鉄分は1日あたりの摂取推奨量の147%を摂ることができますし、ビタミンCも100%摂ることができます。「成分が薄い」というのは、ただの私の勘違いでした。

また、女性が摂ると良いとされている葉酸もたっぷり配合されています。産後のママや妊娠中の方はもちろんですが、実は妊娠前の女性も葉酸の摂取が推奨されているとのこと。葉酸は食事で補うのが難しい成分なので、全ての女性に嬉しいサプリです。

ママサポートイズミを実際に使って気になった点

嬉しい変化があったので、大きな不満はありませんが、少し気になったことがありました。

魚っぽいにおいが苦手な人は飲めないかも

ママサポートイズミは、魚のような海藻のような、磯っぽいにおいがします。これは余計な添加物や香料を使用していないという証拠なのですが、魚のにおいが苦手な方は多いと思うので、もしかしたらにおいの時点でギブアップしてしまう方もいるかもしれません。

ただ、私の感覚では「煮干し」や「昆布」のにおいです。これらは和食でよく使われていますから、ほとんどの方は平気だと思いますが、人によっては飲めないかもしれないと心配してしまいました。

念を押すようですが、実際に飲む時には、魚のような味やにおいは全くしません

特定の成分を沢山補給したい時には向かない

ママサポートイズミは、沢山の種類の栄養素をギュッと濃縮しているのが特徴のサプリです。鉄分などの一部の栄養素はたっぷり1日分摂れるものもありますが、成分によっては栄養素の含有量は少なめになってしまいます。

たとえば骨密度が気になる方は、カルシウムだけが入ったサプリで徹底的に補給しますよね。ママサポートイズミの場合は、カルシウムに限って言うと、4粒だと1日あたりの摂取推奨量の30%しか摂ることができません。「○○の成分だけを沢山摂りたい」という方には不向きです。

体に合わない成分が入っている可能性が高まる

一般的なサプリであれば、「私はビタミンCが体に合わないから、ビタミンCだけのサプリは避けよう」というように、苦手な成分を回避することができます。しかしママサポートイズミはビタミンやミネラル、乳酸菌、生酵素など成分が山ほど含まれているため、体に合わない成分が入っている可能性も高まります

「せっかくいいサプリを見つけたのに、○○という成分が入っているから飲めない…」という悲しい思いをする方がいそうなので、そこは残念な部分だと思いました。

ママサポートイズミの口コミを分析しました!

ママサポートイズミを実際に飲んだママ達の口コミを見ていきましょう。

 

ポジティブな口コミ

まずは、「期待した効果が出た」という喜びの声から見ていきましょう。

26歳・女性

疲れにくくなった

★★★★★

子育て中のママです。毎日忙しくて、自分の食事を摂る時間すら削っているような状況で、クタクタになってしまっていました。でもママサポートイズミを飲み始めると、以前よりも疲れにくくなったような気がします。やっぱり色々な栄養を摂ると違いますね。

38歳・女性

栄養素たっぷり

★★★★☆

オールインワンサプリというのを初めて知りました。4粒飲むだけで色々な栄養素を補えるのがとてもいいと思います。肌荒れが良くなって、お通じも改善されました。

32歳・女性

続けやすい

★★★★★

とても飲みやすいです!大きいサプリは続けにくいので、小粒で助かります。

25歳・女性

意外と飲みやすい!

★★★★☆

海藻のような磯の香りがして最初はビックリしましたが、飲んだら特に気になりません。1日4粒は多すぎる気がしましたが、意外と飲みやすい錠剤なので、楽に続けられそうです。

29歳・女性

口コミのタイトル

★★★★★

妊娠中でも飲めるサプリを探していました。添加物が入っていないので、赤ちゃんへの影響を気にせずに済みます。妊娠中に欠かせない葉酸が入っているのもグッドです。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

「疲れにくくなった」「肌荒れが改善された」「便秘が改善された」という口コミにまず目が行きました。私も同じ効果を感じたので、思わず「ウンウン」と頷いてしまいました。ビタミンやミネラルだけでなく、代謝を良くする生酵素や、乳酸菌が含まれているのが大きいのでしょうね。

「飲みやすい」という意見も多く見かけました。独特なにおいのするサプリですが、多くの方は気にならないようです。小粒だと、飲みやすいので毎日続けやすいですよね。「続けやすい」というのは、サプリにとってはとても重要なポイントだと思います。

妊娠中の方は、「添加物が少ない」という部分を重視しているようでした。妊婦さんや授乳中のママは、何を食べるにもまず添加物を確認すると聞いたことがあります。赤ちゃんへの影響が心配な方が多いと思うので、添加物に気を遣っているサプリなら安心して飲めますね。

 

ネガティブな口コミ

数は少ないですが、不満の声もありました。

25歳・女性

まさかの昆布

★★☆☆☆

サプリが昆布のような魚のような、変わったニオイでびっくりしました。原材料に魚油が入ってるんですね。実際に飲む時は味もにおいもしないので、飲めなくはないですが……。

30歳・女性

効果ナシ?

★★★☆☆

1週間飲んでみましたが、あまり効果は実感できていません。子育て中でかなりハードな生活を送っているので、サプリを飲んだだけではサポートしきれないのかも?

40歳・女性

購入前にチェックすべきだった

★★☆☆☆

沢山の成分が入っていて、体に良さそうなので買ってみましたが、まさかの乳酸菌入りでした。私は乳酸菌サプリが体に合わないので、結局飲めていません。買う前に細かく確認しなかったのが悪いんですけど。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

やはり「においが苦手」という方がいるようです。ポジティブな口コミの方では「飲みやすい」という意見が多かったので、感じ方には個人差があると思います。

「効果が実感できない」という意見もありました。しかし口コミをよく見ると、飲んでいたのはたったの1週間です。サプリは続けることがとても重要で、しばらくすると効果が徐々に出てくる場合もあります。せめて数ヶ月は様子を見た方がいいと思います。

私が心配した通り、「○○の成分が苦手で飲めない」という意見もありました。配合されている成分の多いオールインワンサプリだと、どうしてもこのようなことが起こってしまいます。購入前に、配合されている成分をよく確認したほうがいいでしょう。

 

 

ママサポートイズミを最もお得に買う方法は?

美容と健康をサポートする成分を豊富に含んだ「ママサポートイズミ」。どこで買うのが一番お安いのか、調べてみました!

 

1番お得に買えるのはママサポートイズミの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 3,980円 なし なし なし
返金保証 あり なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 無料 なし なし なし

ママサポートイズミの定価は、3,980円(税込)です。公式サイト以外では取り扱いがないようなので、買うならこの価格ということになります。

残念ながら他のショップとの比較はできませんが、公式サイトのサービス精神は素晴らしいです。10日間の返金保証があり、定期コースも用意されていて、しかも送料は無料です。これなら安心して購入できそうですね。

 

もっとお得に買うなら定期コースがおすすめ!

 

 

ママサポートイズミの定期コース(毎月1袋)なら、18%オフの3,280円で購入することができます。単品で1回の購入にするより、こちらのほうがお得です。

実は、さらにお得な定期コースも用意されています。2ヶ月ごとに2袋のコースなら、1袋あたり25%オフの2,980円で購入することができます。2袋合計で5,960円ですから、かなりお値段が下がりました。

年間12,000円分もお得に買えるというのは、かなり嬉しいですよね。

 

ママサポートイズミで期待できる効果

ママサポートイズミを飲むと、こんな効果が期待できます。

体が元気になる効果をサポート(※1)

忙しいママは、子供の健康のことは気にしていても、自分の体のことは後回しにしがちです。ママサポートイズミには、健康をサポートする栄養素がたっぷり配合されています。不足している栄養素を補うことによって、疲れやすさを感じにくくなり、毎日を元気に過ごせるようになるという効果が期待できます。

ママサポートイズミの効果的な使い方

ママサポートイズミの様々な効果を、よりアップさせるおすすめの飲み方などをご紹介します。

①ご飯をしっかり食べる

ママサポートイズミは、あくまで健康と美容のサポート役です。極端な例ですが、ママサポートイズミだけを飲んだところで、ママサポートイズミの本当のパワーは発揮されません。

たとえばアミノ酸は、食べ物に含まれる他の栄養素と結びつき、他の成分に変換されるものもあります。つまり、普段の食事をしっかり摂らないと、せっかくママサポートイズミを飲んでも、本来の力を発揮できないのです。どんなに忙しくても、サプリだけに頼るのはやめましょう。

②飲む時間帯を決めて、毎日続けやすく

サプリは、うっかり飲み忘れてしまうということがよくありますよね。そうなると、せっかくのサプリの効果が半減してしまいます。

「朝に2粒、夜に2粒」でも「昼間に4粒」でも、「食後に○粒」でもいいので、飲むタイミングを決めておきましょう。毎日忘れずに飲み続けると、サプリの効果をより早く実感できるでしょう。

③まずは3ヶ月間飲み続けてみる

サプリは薬ではないので、即効性はありません。「2週間も飲んだのに、あまり効果が感じられない」というように思うこともあるかと思いますが、まずは3ヶ月間続けてみて下さい。

ママサポートイズミは、色々な栄養素が含まれています。不足していた栄養素が徐々に補われていくと、ある日突然「効果が出た!」となるかもしれません。あまり焦らずに、効果が出るまで飲んでみましょう。

ママサポートイズミの成分

驚くほど多くの成分を含んでいるママサポートイズミ。気になる成分を見てみましょう。

全成分一覧

「穀物麹抽出濃縮物」は、国産の玄米と大豆から作られた麹の成分を凝縮したもので、アミノ酸や生酵素、ビタミン、ミネラルの宝庫です。その他にもイライラを抑えるGABAやお腹に優しいオリゴ糖、食物繊維も含んでいます。

ご覧の通り、余計な添加物が使われていません。甘味料、着色料、保存料、増粘剤、発色剤、漂白剤、防かび剤、膨張剤、調味料、酸味料、苦味料、光沢剤、香料を使っていないという徹底ぶり。授乳中のママや妊娠中の方でも安心して飲むことができます。

ママサポートイズミのよくあるQ&A

1日の中でいつ飲めばいいですか?

複数回に分けても、4粒まとめて飲んでいただいても問題ございません。

妊娠中や授乳中に飲んでも大丈夫ですか?

問題ございません。万一ご心配な方は、医師または薬剤師にご相談ください。

薬と併用しても大丈夫ですか?

問題ございませんが、万一ご心配な方は、医師または薬剤師にご相談ください。

定期コースはいつでも解約できますか?

いつでもご解約いただけます。次回出荷予定日の10日前までにお客様サポートまでお電話ください。

開封後の保管期限は?

開封後は1ヶ月を目安にお飲みください。

まとめ

ママサポートイズミを飲んだら、予想以上に体と美容に効果が実感できました。体は元気で、お肌もツヤツヤ。食生活が乱れがちなので、この状態を維持するために、これからも飲み続けてみようと思います。

現在はとてもお得な定期コースが用意されていますが、いつ金額が変更になるか分かりません。より出費を抑えたいなら、早めに定期コースに申し込んだ方が良さそうです。気になる方は、今すぐ公式ページに行きましょう!

 

- 1 / 1ページ -