生酵素サプリ「純生酵素」の効果はいかに!?口コミと実際に使ったレビューをご紹介♪

30代を過ぎてから、「体重が落ちにくくなった」「ちょっとしたことで肌荒れする」「生活は変えていないのにすぐ太る」このような悩みを持っている人いませんか?

若々しいボディをキープしたいのに、年齢と共に体型が崩れていくのは悲しいですよね。かと言って、ツラい運動や食事制限は誰だってしたくないと思うでしょう。

今回ご紹介する「純生酵素」は、なんと「ボディメイク」「美容ケア」「健康管理」「エイジングケア」に効果が期待できる生酵素サプリメントです。30代から感じ始める体のトラブルの解決をサポートしてくれるので、最近口コミで話題になりつつある商品。

この記事では30代になってお腹のたるみや吹き出物に悩んでいた私が、実際に純生酵素を使ってみた体験談と、純生酵素の口コミを詳しく説明していきます!

純生酵素を実際に飲んで分かった飲み心地と飲み方

純生酵素の公式サイトを見て「ピン!」と来た私は、さっそくネットで純生酵素を注文してみました。2〜3日で商品が到着!すぐ飲みたかったのでこのスピードはありがたいですね。まずは届いたところの写真からご紹介します。

純生酵素が届きました!

こちらが純生酵素のパッケージです。

野菜の写真と一緒に九州の地形のイラストが載っていました。体に良さそうなパッケージ♪

裏面には成分や内容量、飲み方、賞味期限などが記載されています。飲む前に一度目を通しておきましょう!

サプリメントなのでとても軽いです。これならバッグに入れて持ち運んでも荷物が重たくなりません。チャック付きなのでしっかり密閉してくれます。

中身はこんな感じ。これで約1ヶ月分の量です。

錠剤ではなくサプリメントタイプ。白色をしていて、サイズは少し大きめな気もしますね。

実際に飲んでみた飲み心地

実際に純生酵素を2〜3日服用してみました。カプセルタイプなので匂いはなく、色は白で奇抜な色をしていないので安心して飲めます。すごい色をしていると、なんとなく合成着色料が気になりますからね^^;

私はもともとカプセルが苦手ではないのですが、さすがに1日分の量の3粒を一度に飲むのは難しかったです。ちょっとサイズが大きめなんですよね。

なので、喉に引っかかるのを防ぐために1粒ずつ分けて飲んでいます!1粒ずつならラクラク飲めますよ♪

純生酵素の飲み方

1.1日分の量を手に取る

純生酵素の1日の目安は1〜3粒です。1粒を3回に分けるか、1回で3粒まとめて飲みましょう。

2.食前に水またはぬるま湯で飲む

食前にコップ1杯の水またはぬるま湯と一緒に飲みます。純生酵素の飲み方はたったこれだけ!3粒まとめて飲めば、1日たった1回でOKです。

純生酵素を実際に飲んで良かった点

実際に純生酵素を7日間飲んでみて、「よかった!」と感じた点を3つにまとめてご紹介します。

排便がスムーズになってお腹がすっきりしてきた

もともとひどい便秘ではないのですが、日によって「出がイマイチかな?」と感じる時もありました。でも純生酵素を飲み始めてからの7日間はスッキリ排便できています!

まだ劇的にウエストは変化していませんが、前より下っ腹が凹んできました。お腹周りがすっきりしつつあるので、このまま続ければデニムのサイズダウンも夢ではなさそうです。

1日1回でいいので続けやすい

1日3回飲むサプリメントは正直めんどくさい。特に朝は忙しいので、食前に飲むのをつい忘れちゃうんですよね。

その点、1日1回でいい純生酵素は飲み忘れしにくくて続けやすい!私は夕食の前と決めていますが、ダイニングテーブルの上に置いておけば飲み忘れなく毎日続けられます。

吹き出物が大きくなりにくくなった

私はニキビや吹き出物ができやすく、すぐに悪化して大きくなりやすいんです。そのおかげでメイクのノリが悪くなったり、膿が溜まってニキビ跡ができたりしていたのも悩みでした。

ところが純生酵素を飲み始めると、ニキビが大きくなるのを防いでくれるようになったんです。小さいままなので痛みも少なくて嬉しい!肌の調子も良くなっているんだなと実感しました。

純生酵素を実際に飲んで残念だった点

良いところがたくさんある純生酵素ですが、少しだけ残念だなと思う点もありました。こちらも3つにまとめたのでご紹介していきますね。

これだけで劇的に痩せるわけではない

純生酵素はあくまでボディメイクをサポートするサプリメントです。ボディメイクと聞くと腰がくびれたり、手足がキュッとスリムになるのをイメージするかもしれませんが、純生酵素だけでそのような結果で出るわけではないんです。

生きたまま腸まで成分を届けてくれるカプセルと、多数の善玉菌によって体内にある不要なものを排出しやすくしてくれるのが純生酵素で期待できる効果。飲むだけで高いダイエット効果が得られるわけではないので注意してくださいね。

3粒まとめて飲むのが難しい人もいるかも

純生酵素のカプセルはすごく大きいってわけではないのですが、カプセルが苦手な人は飲むのが難しいかもしれません。

また、1粒ずつならなんとか飲めるけれど、3粒まとめて飲むのは大変という人もいますよね。その場合は薬を飲む用のオブラートを使うと飲みやすいと思います!

短期間で結果を求めるのは難しい

サプリメントに限らずダイエットは短期間で結果を求めるのは難しいもの。サプリメントは薬だと思って、飲んだらすぐに効果が出ると勘違いしている人もいるかもしれません。

でもサプリメントは健康補助食品なので、最低でも1ヶ月は飲まないと効果は期待できないんです。1週間で効果が感じられないからといって諦めず、長い目で見て飲んでいきましょう。

純生酵素の口コミを分析しました!

それでは次に、純生酵素を実際に服用した他の人の口コミを見ていきましょう。一体、純生酵素を飲んでみてどのように感じているのでしょうか?

ポジティブな口コミ

まず、私と同じように純生酵素を飲んで良かったと感じている人の口コミから見ていきますね。

36歳・女性

便通が前より緩和されてきました!

★★★★★

腸でとけるカプセルで、効果が発揮しやすい。九州の野菜・果物をフリーズドライカプセルタイプなので、ニオイを気にせずい服用できました。摂取してる時は実感しなかったんですけど、飲み終わった辺りに、便通が腹痛なく量も多く、自然に出た事がなくなってきて、あれが効果だったのかなと思ったり、どっと夏の疲れか朝身体が重くなったので、忙しくても動けたのも、効果なのかなと思ったり。縁の下の力持ち的な感じで効果はあったのかなと思いました

41歳・女性

飲み始めてから目覚めがスッキリ

★★★★★

飲み続けていて感じたのがまず、お通じが良くなりました。そして連日の猛暑の中でもあまり疲労感がなく、目覚めもスッキリ。手軽に飲めるし、低カロリーなのでダイエットの強い味方になってくれそうです。

34歳・女性

お肌とお腹の調子がいい感じ♪

★★★★☆

2週間以上たちましたが、お肌の調子とお腹の調子がよく、飲んでみて良かったと思っています。体重も今1~1.5キロほど減ってきているので、これのおかげだと嬉しいです。健康にもいいので、もう少し続けてみたいと思っています。

40歳・女性

トイレの匂いが気にならなくなりました

★★★★☆

他の酵素と違うと感じたところは、トイレの臭いが気にならなくなる日が確実に増えました!!飲み忘れた翌日は臭うので・・・^^;ニオイがなくなると、内側からキレイになった感で嬉しくなります。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ポジティブな口コミを見てみますと、

  • お通じが前より良くなってきた
  • 目覚めがスッキリしてきた
  • 疲れを感じにくくなった

この3種類が多かったです。

純生酵素には善玉菌が入っているので腸内環境のを悪化を防ぎ、便通を良くする手助けをしてくれている証拠と考えられます。実際に私も純生酵素を飲む前より排便がスムーズになりました。

また、便秘を緩和して毒素を体外に排出させると、疲れにくくなるので目覚めがスッキリします。「体が軽く感じる」という口コミは他にもたくさんあったので、疲れやすいタイプの人はより効果が期待できるかもしれませんね!

ネガティブな口コミ

ポジティブな口コミが多い中で、「ちょっと残念かも」と感じている人も中にはいました。その中からいくつかピックアップしてご紹介するので、念のためこちらも参考にしてみてくださいね。

40歳・女性

2週間経ったけど特に変化はない

★★★☆☆

約2週間の使用で、まだ変化はないですが、体にいいものなので、もう少し続けたいと思ったので、新たに注文しました。

29歳・女性

生理前に肌荒れしにくくなったかも?

★★★☆☆

飲み続けて10日・・・今のところ特にこれといった効果は感じられませんが、生理前でも肌荒れしていないのはこちらのおかげかもしれません!もう少し継続してみようと思います。

32歳・女性

カプセルの匂いが苦手

★★★☆☆

カプセルが少し苦手な匂いでした。自分がカプセルの匂い自体が苦手なのかも。大きさは程よいです。飲みやすかったです。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ネガティブな口コミは少なかったのですが、

  • 2週間経ったけれど効果がない
  • カプセルの匂いが苦手

という内容がありました。

先ほど説明した通り、サプリメントは最低でも1ヶ月は飲まないと変化を感じにくいものです。そのため、飲んですぐに効果が出ると思っている人はネガティブな口コミを投稿してしまうと考えられます。

2ヶ月で効果を求めず、1ヶ月以上続けてみて効果のあるなしを判断するのが良いでしょう。

また、私はカプセル自体の匂いは気にならなかったのですが、中には苦手な人もいるようです。匂いを嗅がずサッと水で流し込んだり、オブラートに包んだりすれば飲みやすくなると思うので参考にしてみてくださいね。

 

純生酵素を最もお得に買う方法は?

ここまで読んで、「純生酵素を試してみたい!」と思った人はたくさんいるはずです。そのような人のために、純生酵素を最もお得に買う方法を調査したのでご紹介していきましょう。

1番お得に買えるのは純生酵素の公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 3,780円 なし なし なし
返金保証 未開封のみあり なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 840円 なし なし なし

公式サイト以外の通販サイトで純生酵素を取り扱っているか確認しましたが、どこも現在は販売されていませんでした。Yahoo!ショッピングでは販売された履歴はあったのですが今は在庫切れ。

安定して毎月純生酵素を手に入れるなら、公式サイトが1番ということですね!

公式サイトでの価格は送料を合わせると4,620円です。でも実はこれよりもっとお得に購入できる方法があるので、次の章で詳しく説明していきます。

もっとお得に買うなら定期コースがおすすめ!

引用:公式サイト

純生酵素を今購入するなら、1番お得に購入できる「定期コース」がおすすめです!一度購入すれば毎月1袋、自動で届けてくれるので、「頼み忘れた!」というミスを防げます。

それに定期コースならいつでも送料が無料。さらに定期コースの価格は一つ3,218円ですが、今なら初回限定特別価格で1,058円のお得な価格で購入できちゃいます!単品で購入するより2,520円も安く買えるなんておどろきですよね。

定期コースは1回でも休止・中止が可能なので、「やっぱりやめたい」と思った時でも安心です。

 

純生酵素で期待できる3つの効果

それではここで、私が実際に純生酵素を試してみて、「これは期待できる!」と感じた効果を3つにまとめてご紹介していきます。

①便秘解消効果をサポート(※1)

純生酵素を飲み始めてから、以前よりもスッキリと排便できるようになりました!というのも、善玉菌が約20種類入っているので、ヨーグルトや乳酸菌サプリメントを何種類か飲むより手軽で効果的だからなんです。

「乳酸菌サプリメントはどれがいいか分からない」「ヨーグルトを食べてもなんだかイマイチ」そんな人は一度純生酵素を試してみてはいかがでしょうか?

②美容サポート効果(※1)

30代を過ぎるとちょっとしたことでニキビや吹き出物ができやすくなるんです。かと言って毎日規則正しい生活を送るのは難しい。そんな時にも純生酵素はおすすめなんです。

3ヶ月発酵されたエキスと3年発酵されたエキスがブレンドされていて、不足した栄養素を補ってくれて美肌をサポートしてくれます!

偏った生活はニキビ・吹き出物の大敵。純生酵素なら毒素を体外へ排出するもの手伝ってくれるので、忙しいけれど美肌を目指したい人にもぴったりです。

③健康サポート効果(※1)

不要なものが体に溜まらないと、疲れがしっかり取れて生活にハリが出るんです。逆に毒素が溜まっていると疲れやすくなったり、朝起きにくくなったりと色々なトラブルが…。

私も30代になってから疲労感が抜けにくくなったのですが、純生酵素を飲み始めてからは毎日スッキリ目覚められるようになったんです。毒素が抜けると体が軽くなった感じがするので、家事や育児、仕事で忙しい人の味方になってくれます♪

純生酵素の効果的な飲み方

純生酵素は普通の飲み方でも効果を期待できますが、さらに効果的にする飲み方もあるんです!せっかく飲むなら、少しでも自分にとって効果的なサプリメントにしたいですよね。ポイントをいくつかご紹介するので、参考にしてみてください。

①1日3粒飲むのがおすすめ!

純生酵素の1日の目安量は1〜3粒ですが、できれば1日3粒飲むのがおすすめです。その方がいい成分をたくさん摂取できるので、人によっては1ヶ月以内に効果を感じ始める場合もあります。

ただし目安以上の量を飲むのはNG!3粒よりたくさん飲んでも効果はアップしないので注意してくださいね。

②お水は冷たいものよりぬるま湯で

純生酵素はお水かぬるま湯で飲みますが、お水で飲む時は常温を選ぶのがポイント。冷たいお水で飲むと体の冷えにつながるので、便秘や冷え症の原因になる場合があるんです。

夏は冷たい飲み物の方が好まれやすいですが、体のことを考えて常温の水かぬるま湯で飲むようにしましょう。

③純生酵素だけに頼らず生活も見直そう

純生酵素はボディメイクや美肌ケアのサポートをしてくれますが、あくまでも「サポート」なので頼り過ぎるのはよくありません。

「純生酵素を飲んでいるから大丈夫!」と思わず、食生活に注意したり適度に運動したりと生活もきちんと見直しておきましょう。純生酵素を飲みつつ生活改善をするとより効果のアップが期待できます。

純生酵素の成分

純生酵素はサプリメントなので、どんな成分が入っているのか気になる人もいるはず。純生酵素に含まれる全成分をご紹介しておきましょう。

全成分一覧

成分を確認してみましたが、特に注意すべき成分は入っていません。

ただし注意のところにあるように、

  • 飲んで体調が悪くなったら飲むのをやめること
  • 食品アレルギーがある人は成分をきちんと確認すること
  • 他の薬を服用中・通院中・妊娠中・授乳中の人は医師に相談すること

とあるので、この注意事項は守って服用してくださいね。

まとめ

私はこれまでに何度か酵素系のサプリメントを試したことがあるのですが、「体にいい!」と感じるものって、なかなか見つからなかったんですよね。

でも純生酵素は九州の新鮮な野菜を使っていて、善玉菌もたくさん入っているので、体の内側から健康にしてくれそうで飲むのが楽しみでした。

実際、お通じも前より良くなった感じがしますし、お肌の調子もだんだんいい感じに。もちろん自分でもそれなりに工夫していますが、純生酵素のサポートがあってこその結果だと思っています。

なので、「30代を過ぎたらなんか調子が悪い気がする」という人は、一度純生酵素を試してみるのがおすすめ!

ただしお得に買えるキャンペーンはいつ終わるか分からないんです。安い価格で買えるのを知っているのに定価で買うハメになるのは残念ですよね。

そうならないためにも、お得に買える「今のうち」に純生酵素を購入しておきましょう!

- 1 / 1ページ -