ヨガフルーツスムージーの効果を実体験!口コミや評判も解説

30〜40代に入ってから、前よりも痩せにくくなったと感じていませんか?若い頃は多少太ってしまっても少しのダイエットですぐ元に戻せましたよね。脂肪がつく場所も顔がぷくっとする程度で、お腹周りのしつこいたるみなどとは無縁だったのではないでしょうか。

でも大人になるにつれて下半身に脂肪がつきやすくなり、ちょっと食事を抑えたくらいでは全然痩せられず。もうこのまま元の体型に戻ることはないのかも…と、途方にくれてしまいますよね。

ヨガフルーツスムージーはそんな30〜40代の女性のために作られたダイエットスムージーです。

背中やお腹のお肉が気になってきた、痩せにくくなってきたという方におすすめの注目成分「ヨガフルーツ」をはじめ、ダイエット中に摂りたい栄養成分をたっぷり配合しているんです。

この記事では、30代以降のダイエットに悩みを抱えていた私が実際にヨガフルーツスムージーを使ってみた体験談、ヨガフルーツスムージーの口コミをじっくり紹介していきます!

ヨガフルーツスムージーの3つの特徴

ダイエットスムージーは数ありますが、ヨガフルーツスムージーは他と何が違うのでしょう?ヨガフルーツスムージーの特徴をまとめました!

ポリフェノールたっぷり・ヨガフルーツがダイエットに差を付ける!

ヨガフルーツとはインドの伝統的なハーブ、ターミナアベリリカのことです。このターメナアベリリカには抗酸化作用で知られるポリフェノールが豊富で、若々しさを保つのに役立ちます。

血中中性脂肪濃度の上昇を抑制してくれるとされ、メタボ予防としても注目されているターミナアベリリカ。日本にそのまま果実を輸入することは禁じられているため、ヨガフルーツスムージーならではの貴重な成分なんです。

30代のダイエットには必須なビタミンが豊富!

ダイエットには糖分の代謝を助けるビタミンB郡などビタミン類が欠かせません。

ヨガフルーツスムージーには、普段の食生活で不足しがちなビタミンB、C群が豊富に含まれています。ビタミンCも実は脂肪の燃焼と深く関わっている栄養素。ビタミンCが不足していると体内の脂肪が燃焼されにくくなります。

ビタミンを効率的に摂ることで、30代以降にありがちな代謝の悪さを防いでくれるのです。

大豆プロテインも配合で大人女性のツヤを保ってくれる!

大豆プロテインはこれまたダイエット中に不足しがちなタンパク質、アミノ酸を補ってくれるほか、イソフラボンも豊富です。

イソフラボンは女性ホルモンに似た働きがあることで知られており、ホルモンバランスの乱れがちになる忙しい30~40代女性は積極的に摂りたい成分。いつも女性として潤っていられるよう大豆プロテインが助けてくれます。

ヨガフルーツスムージーを実際に使って分かった使用感と使い方

それでは早速、ヨガフルーツスムージーの実物についてお見せします!

ヨガフルーツスムージーが届きました!

開封したところ、THANK YOUと書かれた可愛いカードとレシピブックのようなものも入っていました。

かわいいピンクのパッケージでテンションが上がります!

 

裏面までピンクの女性らしいデザインです。

そして中身もピンク。気軽に持ち運べるサイズです。

中身を出してみました。

さらさらとした粉で、ほんのり甘いイチゴの香りがします!

実際に飲んでみた感じ

実際にヨガフルーツスムージーを飲んでみました!

まずはベーシックに水に混ぜてみました。

サラサラとした粉を水に入れてかき混ぜます。一応シェイカーなしでもちゃんと溶けるのですが、シェイカーがあればもっと簡単に素早く溶けそうです。

味は思っていたよりもしっかり甘いです!

砂糖はもちろん使われていませんが、ベリー類や甘味料のおかげで甘さがあるので味覚が満たされます。そして水分を吸って膨らむダイエタリーファイバーの効果か、水に溶かすとどろっとしたとろみが出ます。

このとろみのおかげでより満足感があるので、一杯飲んだだけで空腹が落ち着く感じが得られました。

ヨガフルーツスムージーの飲み方

誰にでも飲みやすいヨガフルーツスムージー。ここで基本的な飲み方をお見せします。

1.ヨガフルーツスムージー1袋をコップに入れる

公式サイトの説明では、液体よりヨガフルーツスムージーの粉を先に入れるほうが溶けやすくなるとのことでした。

2.コップに180mlの水を入れて、かき混ぜる

ではそこにお水を加えて…しっかりと混ぜていきます。

ネットの口コミでは、実はヨガフルーツスムージーの粉を後から入れるほうが良く溶ける?という意見もありましたが、コップの底に粉が付着しづらいのでそう感じるのかと思います。

しっかり底から混ぜればどちらも大差ありませんが、もしシェイカーをお持ちなら個人的にはシェイカーで混ぜてしまうのがオススメです。

私はよく混ぜるのが面倒だったので、結局シェイカーを使ってしまいました。

3.あとは食事と置き換えて飲むだけ!

私は夕食と置き換えで試してみました。

元々朝はいつも食べないのでそのまま、しかし仕事中はお腹が空いては動けないので昼食はしっかり摂ることに。夜いつも遅くに食事をしがちで太る原因になっていたので、夕食は食べずにヨガフルーツスムージーで置き換えです。

4.(応用レシピ)豆乳とミックスで腹持ちアップ!

私が1番気に入ったのがこの飲み方でした。ヨガフルーツスムージー自体が甘いので、無調製豆乳を使います。

豆乳と合わせるといちごミルクのようにまろやかで濃厚になり、さらに満足感アップ。食事の置き換えとしてはこれくらいの満足感がないとツラそうだったので、私は毎回豆乳で飲んでいました。

特に混ぜてからしばらく置くと、ダイエタリーファイバーが水分を吸って膨らむせいか、よりとろみが出ます。いちごミルクプリンのようで、よりお腹に溜まる感があるのでオススメです!

5.(応用レシピ)オレンジジュースでさらにフルーティに

これも付属のパンフレットにオススメレシピとして紹介されていたので試してみました。

カシスオレンジのような味、とパンフレットには書いてありましたが確かにそんな感じです!カクテルのような味になるので、お酒が好きな方の気分転換にも良いかもしれません。

オレンジジュースは下手するとカロリーが高くなってしまうので、100%で甘さ控えめのものを選びましょう。ちなみに粒入りのオレンジジュースを使ったらさらに食感が増して満足度大でした。

 

6.サボらずに1ヶ月以上は続けて!

 

一般的に置き換えダイエットで体重を減らすためには、一定の期間が必要となってきます。

これは脂肪1キロを減らすのに必要な7200カロリーを、日々の摂取カロリーから少しづつ引いていくため。

ヨガフルーツスムージーの場合、夕食1食を置き換えるだけで人によっては1000カロリー近く減らせるため、上手く行けば1ヶ月で2~3キロの減量もあり得ます。

ただそれは順調に摂取カロリーを減らしていくからこそ。途中でリバウンドしてしまっては意味がありませんので、脂肪が減り始めるまで1ヶ月は続けることをオススメします。

ヨガフルーツスムージーを実際に使って良かった点

数あるダイエットスムージーの中で、ヨガフルーツスムージーの特に良かった点がこちらです。

体重が減った

私の場合、仕事が終わるのが遅く日によっては夜9時過ぎにガッツリご飯を食べていたので、そこを置き換えたことでかなりのカロリー削減になっていたようです。

毎晩の置き換えを続けて1週間で2Kgも減りました。それだけ夜の食事って太るんだなあと、思い知らされましたが…。

夜に食べられない分、朝昼にしっかり食べるようになったので2週目からは少し停滞しましたが、それでも1ヶ月で4kg減でした!4kg痩せると顔にも違いが出るので、周りからスッキリした?と聞かれることもありました。

夜を小食で済ませる習慣がついた

最初はご飯を食べずに寝るのがツラかったのですが…。しかし夕食をガッツリ食べないと翌日の身体も軽くて、胃もたれなどもないのでとても快適になりました。

いかに夜の食事で太っていたか実感したのと胃も小さくなったので、置き換えをしない日もあまり食べない習慣がつきました。

外食に誘われることもありますが、前ほどガッツリ食べることがなくなったように思います。

肌の調子がよくなった

これは予想していませんでしたが、夜に脂っこい食事をしなくなったせいか肌の調子がかなり良くなりました!

ヨガフルーツスムージーにはビタミンも豊富に含まれているので、その効果もあると思います。炭水化物などの糖質を代謝するにはビタミンB、Cが大量に消費されると言われますから、そこを補ってくれるのが大きいんだと思います。

同時に夕食と置き換えで糖質もカットできていますから、一石二鳥ですね。

 

ヨガフルーツスムージーを実際に使って気になった点

実際に使ったから分かる、残念な点も包み隠さずお伝えします!

 

粉をうまく溶かすにはコツがある

これはネットの口コミでも皆さん試行錯誤していたようですが、一応シェイカー不要となっていて溶けやすくできてはいるのですが、ダマを残さずしっかり溶かすには念入りに混ぜないと溶けきらない印象でした。混ぜ方の違いもあるのかもしれませんが…。

ただシェイカーを使ってしまえば一瞬で済むので、私はそうしていました。面倒くさがりの方はシェイカー利用がいいかもしれません。

砂糖不使用だけど味は甘い

ヨガフルーツスムージーは砂糖不使用で、アステルパームやスクラロースといった人工甘味料で甘味がついています。これが砂糖ではないとはいえしっかりした甘さなので、甘いのが苦手な方には甘すぎると感じるのかもしれません。

私は普段はそんなに甘いものを食べないので、大体お水か無調整豆乳、炭酸水など甘くない飲み物に溶かして飲んでいました。

逆に甘党の方には、ダイエット中でも甘さを楽しめてとても良いでしょうね。どうしても甘いものが我慢できない時には、ヨガフルーツスムージーを飲むヨーグルトや甘酒に溶かして飲むとスイーツ感覚で満足感ありでした。

アレルギー体質の方は確認が必要

ヨガフルーツスムージーには195種類もの植物発酵エキスが含まれます。その中にはナッツや様々なハーブ、野菜などが含まれるため、特殊なアレルギーがある方は事前に確認したほうがよいと思います。

私は特にアレルギーなどがないので問題ありませんでしたが、気になる方は事前に問い合せなどしておくと安心ですね。

ヨガフルーツスムージーの口コミを分析しました!

 

ヨガフルーツスムージーはSNSや口コミサイトでも評判でした。良い口コミも悪い口コミも両方あるようだったので、調べてみた結果をまとめました!

 

ポジティブな口コミ

まずはヨガフルーツスムージーの良い口コミです。

40kg台に突入

★★★★★

2週間で-8.9kg減りました!体調も肌も絶好調、豆乳で飲むのがお気に入りです。

運動の前後にオススメ

★★★★☆

必須アミノ酸やプロテインが含まれるので、運動のサポートとしてもいいと思います。キックボクシングの後に飲んでいます。

持ち運びに便利

★★★★☆

スティック包装で持ち運びに便利です。シェイカーも不要なので気軽に持ち歩いて飲んでいます。

お腹にスキマができた

★★★★☆

単純に美味しかったので朝食代わりにのんでいたのですが、1ヶ月経ったころにパンツとお腹の間にスキマができていてびっくりしました!

置き換えなくても体重減

★★★★★

完全に食事と置き換えるのはツラいと思ったので、強炭酸水に溶かしたものを食事前に飲んでいます。満腹感が出るので食事の量が控えめになり、置き換えていなくても2ヶ月で4kg減りました!

ポジティブな口コミを見て思ったこと

実際に1ヶ月以上のスパンで置き換えを実行した方は、体重が減っているようです。私も置き換えは初めは少しツラかったですが確かに効果がありました。

また気になったのは、完全に置き換えず食前に飲んでお腹を膨らますという方法。これだけでもダイエット効果があった方もいたようです!

 

ネガティブな口コミ

実はヨガフルーツスムージーには悪い口コミがほとんど見つかりませんでした。

 

ネガティブな口コミを見て思ったこと

しかしそんな中でもいくつかあったのは、置き換えが続かなかった、味や食感が好きでなかったというもの。

味や食感に関しては好みなので、スムージーのドロっと感が苦手な方は大めの炭酸水で割ったりすると良いかもです。私自身も軽く飲みたい時はそうしていました。

元々外食が多かったり食事が不規則な方には、最初は置き換えがツラいと感じるかもしれません。自炊するのに比べたら楽なんですけどね。

元々の食事量が多い方は置き換えでなく食事前に飲んで、まずは食事量を少しづつ減らすほうが楽でしょう。

ヨガフルーツスムージーを最もお得に買う方法は?

体重が減った、お通じが良くなったと好評価のヨガフルーツスムージーですが、お得に手に入れる方法はあるのでしょうか?各サイトを比較してみました!

 

1番お得に買えるのはヨガフルーツスムージーの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格  初回2980円  7560円  初回4480円  10676円
返金保証  あり(90日間)  なし  あり(30日間)  なし
定期コース あり なし あり なし
送料  無料  無料  無料  無料

サイトによってかなり開きがあったヨガフルーツスムージーの価格。

公式サイトと楽天は定期コースがあり、定期コースにすることで1回あたりの金額がかなり抑えられるようでした。しかしそれでも公式サイトの初回2980円(2回目以降は3980円)にかなうサイトはなさそうです。

返金保証も公式サイトは90日間と最長でした。やはり公式サイトでの購入が1番お得なようです。

もっとお得に買うなら【続けてスリム便】がおすすめ!

 

どこよりもお得にヨガフルーツスムージーを購入できる”続けてスリム便”ですが、この定期コースの良いところは継続回数に決まりがないということです!2回目以降いつでもキャンセルでき、違約金などもかからないため気軽に試すことができるんです。

もし2回目以降にキャンセルしたい場合は次回発送日の10日前に連絡すればOK。定期便とは言え縛りがなく、実質他サイトの半額以下で買えることもあるので非常にお得です。

ちなみにキャンセル時の連絡先はこちらです!↓

キラ★リズム Tel:0120-48-2828(受付時間 平日9時〜19時、土日祝9時〜17時)

お問い合わせフォーム: https://www.cart.kirarithm.com/contact

 

ヨガフルーツスムージーで期待できる3つの効果

ヨガフルーツスムージーは正しく継続すれば、必ず変化が実感できるはずです。続けることで期待できる3つの効果をご紹介します!

 

①ダイエット効果

これはもちろんですが、食事と置き換えで効果的にカロリーを減らしているので楽にダイエット効果が期待できます。

夕食との置き換えで約600~1000カロリーの削減になりますから、激しい運動などをしなくてもある程度のダイエット効果は望めるでしょう。

私自身も、毎日軽いヨガをしていたくらいで何も激しいことはしていませんが、1ヶ月で4kgの減量に成功しました。

②便秘解消効果

ヨガフルーツスムージーにはお腹スッキリ効果のある植物発酵エキスや食物繊維が含まれているため、便秘気味の方はお通じが良くなったと感じるようです。

腸内環境がキレイになると体も軽く、疲れにくくなるのでダイエットに便秘解消は欠かせません。

ちなみに私は元々快便なほうですが、特に下痢してしまったりということはありませんでした。

③美肌効果

便秘が解消されて腸内がデトックスされると肌荒れしにくくなるというのもありますし、ヨガフルーツスムージーには美肌に効果的なビタミン類が豊富です。

ビタミンCはお肌の透明感やハリを保つのに必須の栄養素。さらにビタミンB郡は肌荒れを防ぎ肌疲れを予防します。

ダイエットしながら美肌になれるとは、大人女子には嬉しいですよね。

 

ヨガフルーツスムージーの効果的な使い方

 

より短期間でキレイを実感するために、ヨガフルーツスムージーの効果的な使い方をお伝えします!

①夕食の代わりに1杯!

置き換えのタイミングは人それぞれ好みがあると思いますが、早くダイエット結果を出すなら夕食との置き換えがオススメです。

実際に朝食代わりにヨガフルーツスムージーを飲み、昼夜は普通に食べていた週もあったのですが、やはり夜は食べたカロリーが消費されにくいのもあって体重に変化が見られませんでした。

夜は食べないとツラいという方は、豆乳や炭酸水で溶かすと満足度がアップ。また、意外にお湯で溶かすというのも良かったです!夜温かいものをゆっくり飲むと、食欲が落ち着きますよ。

②置き換えできないときは食事の前に!

外食の予定があったりしてどうしても夕食との置き換えができない時もあると思います。そんなときは食事前にヨガフルーツスムージーを1杯飲みましょう。

甘さと食感でお腹が膨れるので、その後の食べ過ぎを防ぐことができます。

③集中ダイエットなら朝夜の置き換えを!

結婚式などのイベントで、どうしても1週間で体重を落としたい!というような時には集中的に置き換えをするのもアリです。

朝、夜の両方をヨガフルーツスムージーに置き換えすることで1日の摂取カロリーを大幅に抑え、短期間での結果にフォーカスします。

効果が期待できる集中置き換えですが、あまり長期間続けてしまうと体に負担がかかるので短期集中でトライしてくださいね。

ヨガフルーツスムージーの成分

ヨガフルーツスムージーの気になる成分一覧です!

全成分一覧

 

パッとみるだけでも、かなりの数の果物や野菜エキス、ハーブエキスなどが使われているのがわかりますね。やさしいイチゴ味はストロベリー果汁粉末によるものでしょうか。

ターミナアベリリカはもちろんですが、ガルシニアやブドウ種子ポリフェノール、コレウスフォルスコリなどもダイエット効果で良く知られる成分です。

白砂糖は体を冷やしダイエットには大敵なので、砂糖が入っていないというのも嬉しいですね。

 

ヨガフルーツスムージーのよくあるQ&A

良い口コミが多いヨガフルーツスムージーですが、どんな疑問が多く寄せられているのでしょうか?よくある質問を見てみましょう。

 

ヨガフルーツスムージーを飲んではいけない人はいる?

かなり沢山の種類の植物エキスが含まれるため、食物アレルギーがある方は事前に確認したほうが良いでしょう。原材料にはカシューナッツやくるみ、オート麦なども含まれています。

副作用はある?

ヨガフルーツスムージーは医薬品ではないため、健康に大きな影響を及ぼすということはあまり考えられなさそうです。

ただ、妊娠中や病中の方は置き換えダイエット自体が負担になり得ますので避けたほうが良いかもしれません。心配な場合はかかりつけの医師に相談することをお勧めします。

どのくらいで効果が現れる?

置き換えの仕方によりますが、夕食と置き換えで1日の摂取カロリーを1200カロリー程度に抑えられている場合、早くて1週間くらいで違いを感じ始める方が多いようです。

体重が減っていなくても、夜をヨガフルーツスムージーにするだけで次の日お腹がスッキリ軽い感じがありました。

3食すべてを置き換えてもいいの?

公式サイトで推奨しているのは1日2食の置き換えまででした。

ヨガフルーツスムージーには色々な栄養がバランス良く含まれてはいますが、3食すべてを置き換えてしまうと1日の摂取栄養量が極端に減りすぎてしまいます。

体調を崩さないために、食事もしっかり摂りながらダイエットするのが安全です。

返金保証はある?

公式サイトでは定期コースなら90日間の返金保証があります。正しく続けていれば効果が感じられるヨガフルーツスムージーなのであまり利用することはないかもしれませんが、初めての利用には安心ですね。

まとめ

30代半ばに突入し、20代の頃と比べて気付いたら10kg近く太ってしまった私。仕事が忙しく頻繁にジム通いする時間もないし、どうしたものかと思っていたところにヨガフルーツスムージーはとても画期的でした。

今までもダイエットスムージー的なものを試したことはありましたが味がイマイチだったりして続かず、しかしヨガフルーツスムージーは飲みやすく飽きのこない味で続けられたのが良かったです。

今ならお得な定期コースもありますし、万一合わなかった場合は返金保証も。お得なこの機会を逃さず試してみてください!