骨盤矯正ショーツ「フライビシット」の効果や口コミ!実際に使って効果を検証

「ダイエットして痩せたい」「ヒップラインが崩れてきた」「冷え性が気になる」。こんな悩みを持っていませんか?

ダイエットやボディラインについての悩みは、女性なら誰もが持っているもの。また、体の冷えは暑い季節にも悩まされるので、困りものですよね。

「フライビシット」は、骨盤矯正機能のある補正下着で、骨盤矯正ヨガをしたのと同じ効果があるように設計されています。締め付け感が少ないので、履き心地がよく、眠っている間も着用できます。

この記事では、たるんだヒップとポッコリお腹に悩んでいる私がフライビシットを実際に着用してみた体験談や、フライビシットの良い口コミ・悪い口コミをご紹介します。

 

フライビシットを実際に使って分かった使用感と使い方

早速、フライビシットを注文してみました。

フライビシットが届きました!

こちらがフライビシット。累計販売数50万枚突破の、大人気商品です!

 

サイズはM、L、LLがあるので、痩せ型の方でもヒップが大きめの方でも大丈夫です。

 

色はブラック、ピンク、ベージュの3色から選べます。1枚のみの単品購入だとピンク色が届くようです。

 

市販のストッキングと同じくらいの大きさのパッケージです。

 

可愛いレースで女子力がアップしそうです♪

 

表面と裏面は外見だけだと区別がつきにくいですが、内側に縫い付けられたタグで判別できます。

 

透けそうに見えて、実はほとんど透けません。

 

意外と伸縮性はありませんが、全く伸びないわけではありません。

 

実際に使ってみた使用感

最初に見た時は、サイズがとても小さいかもと感じました。本当に履けるのかなぁと心配になりましたが、実際に履いてみると、意外と入ります。

明るいピンク色なので「派手な印象にならないかな?」と思ったのですが、予想以上に肌なじみのいいピンク色です。大人の女性でも抵抗なく使えるカラーだと思います。また、補正下着というと地味なデザインのものが多いのですが、フライビシットは華やかなレースデザインです。花柄がとても大人可愛い印象です。

伸縮性はあまりありませんが、生地はとても柔らかく、履いていて苦しさは感じません。

 

フライビシットの使い方

1.フライビシットをよく伸ばす

特に開封直後は、フライビシットをよく伸ばし、履きやすくします。力を入れ過ぎたり、爪をひっかけたりすると、破れる可能性があるので注意してください。

2.フライビシットを履く

フライビシットを履きます。直接履くのに抵抗がある場合は、ショーツの上から履いても効果が期待できます。

フライビシットを実際に使って良かった点

フライビシットを1ヶ月間履いてみたら、こんな効果が実感できました。

履いただけで痩せて、綺麗なボディラインに!

フライビシットを履いてすぐに、たるんだヒップが持ち上げられて、綺麗なボディラインになったと感じました。30代にもなると、ヒップが大きくなるだけでなく、どんどんと下垂してきます。フライビシットのお陰で、パンツスタイルが綺麗に決まりそうな美しいヒップラインになれて、嬉しくなりました。

また、お腹まわりのぜい肉が目立たなくなり、薄着のファッションでも見苦しくないスッキリしたお腹に。おへその下あたりまでしっかりカバーしてくれるので、今後はぽっこりお腹で悩むことがなさそうです。1ヶ月で2,3kgですが体重も少し減り、ダイエット効果も感じました

締め付け感があまりなくて快適

骨盤矯正のための下着というと、お尻をギュウギュウに締め付けるだけのものが多くて、フライビシットもそうだったらどうしようと少し不安に思っていました。締め付け感が強すぎると、血行が悪くなって、履いていて気分が悪くなることもありました。

ところがフライビシットは、骨盤矯正機能があるにもかかわらず、適度なフィット感で窮屈な感じがほとんどありません。1日中履いていても全く気にならず、むしろ履き心地が良いと感じます。

冷え性が改善された

私は夏でもひざ掛けが必要なほどの酷い冷え性で、脚や手の指先、腰などの冷えに悩まされていました。実は骨盤が歪んでいると、冷え性の原因になるのだそうです。

フライビシットは遠赤外線生地でできているので、保温効果がとても高いです。なので、履いているだけで腰やお腹まわりがポカポカしてきます。腰のあたりが温まると、全身が温まりやすいんですよね。そのためフライビシットを1枚履いているだけで、骨盤を矯正しつつ体を温めてくれて、冷えがかなり改善されました。

フライビシットを実際に使って気になった点

実際に使ってみて、残念だと思った点を挙げてみます。

眠っている時に履いていると違和感がある

手軽に骨盤矯正ができるということで、眠っている間にも使えたらいいなぁと思ったのですが、締め付け感が強いので、睡眠中には使えなさそうなのが残念でした。

購入後に公式サイトのQ&Aを見ると、「睡眠中の着用は、最初はおすすめしない。慣れてくれば着用してもOK」というようなことが書かれていました。私の場合は、締め付け感のあるまま眠るというのがなかなかできずに慣れないままだったので、ちょっと残念です。人によっては、睡眠中でも履いたまま寝られると思います。

伸縮性があまりないので、サイズ選びに要注意

フライビシットはM、L、LLの3サイズ展開です。サイズ選びには問題なさそうに見えますが、伸縮性があまりないので、大きめヒップの方は特に注意が必要です。あまりユルユルだと効果が出にくいので難しいのですが、せっかく買っても履けなければ意味がありませんので、少し大きめサイズを選ぶと失敗がないと思います。

今回私が買ったのはLサイズ(ヒップ90~100cm)です。私は骨盤が大きめなので普段はL~LLなのですが、少し小さめに感じるもののLサイズで問題なく履けました。参考にしてください。

慣れないと歩きにくい

骨盤がギュッとされる感覚があるのは、間違いなくフライビシットの圧力のお陰。しかし慣れないうちは、フライビシットを履いたまま歩くのがちょっと大変です。

フライビシットは「骨盤ワープ圧」(骨盤を包む圧力)が強力で、なんと1日着用するだけで骨盤矯正ヨガ24回分の骨盤整体効果が期待できるとのこと。苦しい感じはしなくても、骨盤には実際にはそれくらいの圧力が加わっているので、股関節がいつもと違って動きづらくなり、歩きにくくなるようです。慣れてくると、違和感なく歩けるようになりました。

フライビシットの口コミを分析しました!

フライビシットは、累計販売数50万枚突破の大ヒット商品。良い口コミから悪い口コミまで、沢山の感想が見つかりました。

ポジティブな口コミ

まずは、フライビシットの良い点を見ていきましょう。

44歳・女性

ウエストが細くなった!

★★★★★

はき始めて1週間ちょっと経ちました。体重はお正月の食べすぎで変わってないけど骨盤周りが3センチ細くなってました(*^_^*)それとこれを履いていたら姿勢が良くなって腰痛と肩こりがとっても軽くなりました。

33歳・女性

腰回りに効果アリ

★★★★★

こちらを履くと骨盤が正常な位置になるのか、腰周りが気持ちよく姿勢を正しくしていても辛くありません。見た目もレースのショーツなので、ガードルよりも密かに使用することが出来ます。

29歳・女性

履き心地がいい

★★★★★

レースの柄がとっても可愛い!そして履きごこちも締め付け感はありますがキツすぎず1日履いていても苦しくありませんでした。

48歳・女性

ちょうどいい締め付け感

★★★★★

キュッと感がちょうどいいんです。引き締められるけど、窮屈でない。毎日履きたいです。

29歳・女性

続けやすい

★★★★☆

レースのデザインが素敵です。サイズ感は、意外とすんなり履けてしまいこれで本当に骨盤矯正できるのか…という感じでした。でも履いていると程よい締め付け感を感じます。緩すぎず、きつすぎない。ガードルより続けられそうです。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

まずは「痩せた」という意見がありました。私の場合は、口コミのケースと違い「食べ過ぎ」などの条件がなかったため、ウエストが細くなった分、体重も減っていました。

「姿勢が良くなった」「姿勢が改善されて肩こり等の症状が良くなった」という意見も目立ちました。骨盤の位置が変化すると、姿勢に変化が起き、体の歪みが改善されるので、肩こり等の症状が軽減されたということでしょう。

一番目立っていたのは「履き心地が良い」という意見です。補正下着の多くは締め付け感が強すぎて履き心地が悪いことが多いので、程よいフィット感が高評価に繋がったようです。私も、今までに試した補正下着の中では、かなり履き心地がいい商品だと思いました。

ショーツのデザインを褒める口コミはとても沢山見つかりました。いくら機能性重視の補正下着だからといって、オシャレ心はなくしたくありませんよね。

ネガティブな口コミ

かなり人数は少ないですが、少し不満を持つ方もいたようです。どんな部分がマイナスだったのか見てみましょう。

36歳・女性

すぐには効果が出ない

★★★☆☆

即効性があるものではないので、骨盤矯正による効果はそれほど実感できませんでした。大股で歩くなどの動きの大きい動作を行うと、食い込むのが気になります。

31歳・女性

合わなかった

★☆☆☆☆

3枚購入しましたが私にはあいませんでした。食い込みがひどくて履き心地は最悪です。

41歳・女性

食い込みがキツい

★★★☆☆

お股のあたりがどうにもくいこみがキツく、履いてると痛くなってしまい、こすれて少し肌がかゆくなってしまいました。

34歳・女性

少しきつい

★★★☆☆

いつものショーツに履き慣れているのでちょっと私には小さくきつく感じました。でもちゃんと履くことができましたが、一日過ごすとなると履き心地がやっぱり気になりました。骨盤整体シェイプアップショーツということなのでピッタリ目なのかな?

27歳・女性

過度な期待は禁物

★★★☆☆

私のように極度に身体の歪みがある人はこれだけで骨盤矯正効果を期待するのは微妙かもしれません。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

圧倒的に多かった意見が「食い込みが酷い」というものでした。フライビシットはお尻をギュッと締め付ける生地でできているので、食い込みやすい傾向があるようです。私の場合はショーツの上から履くようにしたら、食い込みが少し軽減されたように感じます。また、単にサイズが合っていないだけの可能性があるので、食い込みが気になる場合は1つ大き目のサイズを試してみるといいかもしれません。

また、「極度の体の歪みには効かない」という口コミもありました。フライビシットはあくまで補正下着ですから、いくら高機能であっても、その効果には限界があります。とても酷い体の歪みには、わずかな効果しか現れないかもしれません。他の骨盤矯正の方法(整体など)と並行して履くのであれば、サポートとしての効果は十分に出るのではないでしょうか。

フライビシットを最もお得に買う方法は?

毎日履きたいフライビシット。できれば安くまとめ買いできたら嬉しいですよね。一番安く買える方法を調べてみました。

1番お得に買えるのはフライビシットの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 2,678円 2,678円 2,410円 4,341円
返金保証 なし なし なし なし
定期コース なし なし なし なし
送料 525円 無料 525円 無料

 

定価は2,678円(税込)です。楽天だと少し安い店もありますが、Yahoo!ショッピングはかなり割高になっています。

これだけを見るとAmazonや楽天で買うのがお得なように見えますが、公式サイトには、もっとお買い得なまとめ買いセットが用意されているんです。一番お買い得なのは、実は公式サイトなんですよ!

もっとお得に買うならまとめ買いコースがおすすめ!

フライビシットは、まとめ買いにすることで、よりお安く購入することができます!

7着セットなら、その内の2着はなんと無料。一番人気の4着セットでも、1着は無料でもらえます。もちろん送料は無料です。

色はベーシックなブラック、服を着た時に透けにくいベージュ、可愛くてお洒落なピンクの3色から好きに選べます。

フライビシットで期待できる3つの効果

フライビシットを履き続けることで、こんな嬉しい効果が期待できます。

①骨盤矯正効果

骨盤のズレは誰にでも起こり得るものですが、特に産後の女性は骨盤が歪みやすいと言われており、ケアが必要になってきます。骨盤が歪んでいると、姿勢が悪くなり、肩凝りや冷え性などの原因にもなると言われています。

フライビシットは強い圧力で骨盤を包み込み、1日履くだけで骨盤矯正ヨガ24回分の骨盤整体補正効果を得られるように設計されています。そのため、骨盤の歪みを改善する効果が期待できるのです。

②ダイエット&シェイプアップ効果

骨盤が歪みが矯正されると、全身のリンパの流れがスムーズになるため、体内の老廃物が体外に排出されやすくなり、ダイエット効果が高まると考えられます。

また、お尻をキュッと引き締めてくれるので、垂れたお尻がスッキリして綺麗なヒップラインに。お腹まわりもサポートしてくれるので、履くだけで自然と痩せて見え、自然なシェイプアップ効果が期待できます。

③冷え性改善効果

フライビシットは、保温効果に優れた遠赤外線生地でできています。そのため、履いただけで下半身がポカポカと温まるのです。薄手の生地で通気性があるので、温かいのにムレないのがポイントです。

また、冷え性の原因のひとつである骨盤の歪みを矯正をすることで、より冷え性改善効果が高くなると考えられます。

フライビシットの効果的な使い方

フライビシットの効果を実感するために、おすすめの使い方をご紹介します。

①1日中着用する

フライビシットの効果を早めに実感したいなら、1日中履き続けるのが一番です。骨盤をしっかり支えてキープしてくれる時間が長ければ長いほど、骨盤矯正効果が強くなるでしょう。

フライビシットは、デリケートゾーンの縫い目がソフトで、ムレにくく、履き心地は抜群。1日中履いていても快適な作りになっています。できれば毎日、1日中着用して、骨盤の変化を実感してみましょう

②睡眠時も着用する

フライビシットは、眠っている時でも着用できる補正下着です。締め付け感があるため、慣れないうちは無理して履く必要はありませんが、可能であれば就寝時も履くようにしましょう。

日中だけでなく睡眠時も着用することで、骨盤をより長時間補正することが可能になり、骨盤矯正効果を早く感じることができると考えられます。

③食事の見直しなども並行して行う

骨盤矯正をすると、冷え性などの健康面で改善効果が現れるとされています。それを目的にフライビシットを使うのであれば履くだけでOKだと思いますが、ダイエットで痩せることを目的としているのであれば、食事制限などを同時に行ったほうがよさそうです。

骨盤矯正をすると、リンパの流れが良くなって、体内の老廃物が排出されやすくなり、ダイエット効果がより出やすくなります。でもそれは、あくまでダイエットのサポート的な効果です。本気で痩せるためには、カロリー制限などをしないと、なかなか痩せないと思います。

フライビシットのよくあるQ&A

何枚くらい必要ですか?

洗い替えを考えると3枚ぐらいがおすすめです。

子供が履いてもいいですか?

フライビシットは着圧機能がついた下着ですので、成長期の子供のご使用はお控えください。

洗濯機で洗えますか?

洗えます。ただし、フライビシットはレース素材を使用しておりますので、必ずネットに入れてお洗い下さい。

寝る時に履いても大丈夫ですか?

初めのうちはお控え頂いた方がいいです。慣れてくれば、寝る時に着用しても問題ございません。

妊娠中に履いても大丈夫ですか?

ご利用できません。

まとめ

しっかりと骨盤矯正をしてくれるのに、締め付け感が強すぎず、履き心地も良いフライビシット。お洒落なデザインなので、履いていると女子力が上がったように感じます。凝ったデザインの補正下着は意外と見かけないので、デザイン性と機能性の両方を持ったフライビシットは本当におすすめです。

公式サイトでまとめ買いをすれば、フライビシット1着 or 2着が無料でもらえちゃいます。こんなにお得なまとめ買いセットですが、いつまでセット販売が続くか分かりません。購入を悩んでいる方は、今すぐ公式サイトに行って申し込んじゃいましょう!