白蛇の夢は臨時収入の予兆?夢占いで白夢の夢が暗示していること

白蛇と言えば金運の象徴として知られています。夢占いでも、白蛇は金運との関わりがかなり大きいです。ただし、白蛇の夢は金運に留まりません。他にもさまざまな意味合いがあります。

ここでは、

についてご紹介します。

白蛇の夢が暗示していること


白蛇の夢が暗示することは、金運や仕事運の向上です。また、注意しなければならない暗示でもあります。ここでは、白蛇の夢が暗示することを見ていきましょう。

金運の向上

白蛇の夢が暗示するのは、金運の向上です。白い蛇には金銭的な幸運や財産アップなど、お金にまつわるポジティブな意味が含まれています。投資や宝くじなどで、思わぬ大金が入りやすいタイミングです。

現実でも、白い蛇は金運の象徴と言われています。夢で見たなら、内容に関わらず金運がアップしていると見て問題ありません。

仕事運の向上

白蛇の夢は、仕事運の向上を意味します。出世や昇進の暗示とも言えますが、役職がつくと給料が増えるため、金運アップにもリンクしていると言えるでしょう。お金が増えると心の余裕ができるため、幸福度がアップする可能性も高くなります。

ただし、何もしなければ仕事運向上の恩恵は受けられません。積極的に自分から行動をして、努力することが大切です。

注意しなければいけない事の暗示


白蛇の夢は吉夢が多いですが、蛇が弱っていたり、色がまだらだったりすると、注意しなければいけないことの暗示の可能性があります

白蛇は金運や仕事運がアップしますが、すでにお金も仕事も満足しているなら、逆にこれらの運気は下がってしまうのです。夢を見たときに、満たされているかどうかで意味合いが異なるので注意しましょう。

悪い出来事の到来の予兆

白蛇の夢は、悪い出来事の到来を予兆している場合もあるので注意しましょう。手が届きそうだったのに、幸せの喪失が予兆されています

安易な考えを持って傲慢な態度を取っているなら、反省の意味を込めて考え直す機会にもなるでしょう。白蛇の夢は警告を表すものであり、その時点から努力をすれば悪い出来事を食い止めることができます。

プラスの意味を持つ白蛇の夢


白蛇の夢の意味は、シチュエーションによって異なります。ここでは、白蛇の夢占いにおいてプラスの意味を持つ状況を紹介します。

大量の白蛇を嬉しく感じる:金運や仕事運アップ

大量の白蛇を見て、嬉しく感じる夢を見たなら金運や仕事運のアップを示すでしょう。嬉しい、楽しいというポジティブな感情は、運気を引き込む流れになります

お金の象徴である白蛇を美しく感じられるのは、貴女の心が汚れてない証です。お金に関係するトラブルも起こりにくいでしょう。

白蛇が上に登る:出世や昇進

白蛇が下の低いところから、上に登る夢は出世や昇進など仕事運の上昇を示します。上に登ることは、現実でもプラスの要素が強いです。

ただし、上に登るスピードが速すぎる場合は、現実の流れに自分がついていけてない状況なので、もっと努力をしなければなりません。また、白蛇が下に下がる夢は運気が低下する予兆なので、大胆な行動は控えましょう。

白蛇が成長して大きくなる:大きな幸運による財力の向上


白蛇が成長して大きくなる夢は、大きな幸運による財力の向上を示します。これまでの頑張りがきちんと認められ、幸運が舞い込んでくる証です。自分の手でつかみ取った幸運なので、素直に喜びましょう。

白蛇の成長は自分の成長とリンクします。足元を掬われないように、これまでの努力を怠らないようにしましょう。

白蛇の脱皮:精神的や経済的に大きな幸福が舞い込む

白蛇が脱皮する夢は、精神的や経済的に大きな幸福が舞い込む証です。あなたが抱えている問題も解決します。恋愛なら新しい出会いや関係性の発展、仕事なら昇給や昇進などが期待できるでしょう。

ただし、白蛇のことを気持ち悪いと思いながら脱皮する姿を見ることや、気持ち悪いと感じながら体内に白蛇を入れる夢は悪い暗示です。それぞれ健康状態に関係するため、状況に合わせて振り返りましょう。

白蛇を捕まえる:幸福を手にする

白蛇をただ見るだけでなく、捕まえる夢を見たなら幸福を手にする暗示になります。あなたが金銭的な幸運を自分でつかめる未来を暗示し、臨時収入や宝くじに当たる可能性も高まるでしょう

ただし、捕まえた白蛇が逃げてしまった場合、幸運を掴むどころか失敗やミスの連発につながります。白蛇を捕まえきれないのであれば、慎重に行動をしましょう。

白蛇を美味しく食べる:大きな幸運が訪れる


白蛇を美味しく食べる夢は、大きな幸運の訪れを暗示します。白蛇を食べる夢は衝撃度が高く、中には嫌悪感や罪悪感を覚える人もいるかもしれません。しかし、幸運の象徴を自分の中に取り入れることは、自らを幸せにするのです。

ただし、白蛇が美味しくなかった場合や嫌な気持ちのまま食べていると、幸運を消化できないので運気は上がりません。

白蛇を助ける:創造力や生命力を養われる

白蛇を助けた夢を見たなら、創造力や生命力が養われるでしょう。白蛇を助けたときに、あなたがどんな言動や態度を取ったかによって効果は異なります

何も考えずに助けたのであれば、命を優先している証です。生命力がより養われるでしょう。どうすれば助けられるのか知恵を絞ったなら、考える力が強い証になります。創造力がより養われるでしょう。

白蛇にキスする:新たな出会いや関係性の発展

白蛇にキスをする夢は、新たな出会いや関係性の発展を意味します。ただし、キスをしたときの気持ちが嫌だったり、白蛇に対する恐怖の印象が大きかったりすると、新たに出会う興奮や出会いに臆病になっているかもしれません。この場合は、無理に関係性を発展する必要はないので、嫌だと思うなら拒否しましょう。

白蛇を殺す:大きな支配からの解放


白蛇は金運と宗教的な力を暗示しているため、白蛇を殺すことは大きな支配から解放されることを暗示します。これまでは無理だと思っていたものや、勝てないと思っていたことに打ち勝てるかもしれません。

殺すという行動には恐怖やネガティブな印象を受けますが、夢占いでは肯定的な意味合いがあります。

マイナスな意味を持つ強い白蛇の夢


白蛇の夢占いには、マイナスの意味も含まれます。ここでは、ネガティブな意味合いが強い白蛇の夢を紹介します。

大量の白蛇を気持ち悪いと感じる:突然の体調不良や病気を暗示している

大量の白蛇の夢を見て、そのときに気持ち悪いと感じるなら体調不良や病気を暗示します。病気や怪我、トラブルなどの暗示だと捉えましょう

日常で健康に不安がなくても、人間ドックや健康診断に行って自分の体調を調べると安心です。また、体が疲れていると感じる場合は無理をせず、ゆっくり休む時間も取り入れてください。

白蛇に不安を感じた:精神的・身体的な疲労がたまっている

白蛇に不安を感じる夢は、精神的や身体的に疲労がたまっている証です。また、白蛇に対して抱く感情によって疲労度合いが分かります。その場から逃げ出したいくらい不安を感じたなら、大きな病気に罹患する予兆かもしれません

不安な気持ちを覚えたなら、体を休めることを考えてください。また、体に異変がある場合は病院に行って診てもらいましょう。

白蛇がとぐろを巻いている:自ら幸福を近づけないようにしている


とぐろを巻いた白蛇は、夢占いにおいて自ら幸運を近づけないようにしている状態です。とぐろを巻くのは身を守るためですが、何から身を守っているのでしょうか。

それは、あなたが抱えているコンプレックスや踏み出せない弱さです。不安になる必要はありません。コンプレックスや弱さは、自分の努力次第で変えられます。

白蛇を食べるが美味しくなかった:やって来る幸運を不満に思う

白蛇を食べても美味しくない夢を見たなら、やって来る幸運を不満に思っている証です。幸運が欲しいと思っていても、実際は不幸の自分に酔いしれていないでしょうか。幸福を願うと口にする女性に限って、幸せになることを恐れています。

不幸を呼び込んでも、自分の人生にプラスにはなりません。不幸な循環を断ち切り、心から幸せになる努力をしましょう。

まとめ

白蛇の夢はプラスの意味合いが多いですが、白蛇の様子やシチュエーションによってはマイナスの意味合いになります。

白蛇の夢を見たなら、そのときの状況を思い出してみてください。夢は自分の精神状態も表します。夢が教えてくれることに従うことも大切です。