猫に噛まれる夢はトラブルの予感!シチュエーション別の暗示

猫に噛まれる夢は、凶夢になりやすいと言われています。特に、人間関係のトラブルとは深い関係があるので注意が必要です。

ここでは、

についてご紹介します。

猫に噛まれる夢が持つ基本的な意味


猫に噛まれる夢には、人間関係のトラブルや恋・仕事のライバルの出現を意味します。ネガティブな印象を受けますが、夢が予兆として教えてくれるので対策も可能です。ここでは、二つの基本的な意味を見ていきましょう。

人間関係のトラブル

猫に噛まれる夢が持つ意味は、人間関係のトラブルです。猫に噛まれるのは、不意を突かれたような感じがしますよね。現実には思わぬ人とトラブルになりやすく、一気に信頼関係が崩れることもあります

人間関係のトラブルは、何らかの原因が必ずあるはずです。猫に噛まれる夢は、人とのつながりを考えるきっかけをくれているとも言えるでしょう。

恋や仕事のライバルが現れる

夢占いで猫に噛まれるのは、恋や仕事のライバルが現れることを意味します。多岐にわたって厄介ごとに巻き込まれる可能性があるので注意しましょう

ただし、ライバルが現れることによってやる気や行動力は増します。本来なら避けていたことも、ライバルの出現がきっかけで努力することもあるでしょう。ライバルが現れることは、必ずしもデメリットとは言えません。

噛まれる部位によって異なる暗示


猫に噛まれる部位によって、暗示する意味は異なります。ここでは、噛まれる部位から分かる夢の暗示について見ていきましょう。

足:仕事運や金運が低下する

猫に足を噛まれる夢は、仕事運や金運の低下を示します。足は体を支え、行動を起こすために大切な体の部位です。足を噛まれる夢は、仕事運や金運が低下する暗示にもつながります

足を噛まれた夢を見たなら、いつも以上に慎重な行動が必要です。突発的なトラブルに備えられるように、気持ちを整えておきましょう。

手:人間関係のトラブル

猫に手を噛まれる夢は、人間関係におけるトラブルの暗示です。右手は男性、左手は女性と示すと言われているので、どちらの手を噛まれたかでトラブルの相手の性別も分かります

トラブルが起こっても、熱くならないように気を付けてください。相手を避難し過ぎると、墓穴を掘ってしまう可能性があります。

親指:目上の人とのトラブル


親指を猫に噛まれる夢は、目上の人とのトラブルを暗示しています。父親や年上の人、権力者などです。相手が自分よりも上の立場になるため、トラブルが発生しても言い負かされる可能性は高いでしょう。

言いたいことがあっても、感情に任せるのは控えてください。冷静に話しをすれば、相手も理解してくれるかもしれません。

人差し指:母親とのトラブル

人差し指を猫に噛まれる夢は、母親とのトラブルを暗示します。人差し指は、理想の自分や母親などです。普段から尊敬して愛する存在だからこそ、トラブルが起こったときは収集がつきにくくなります。

理想の相手だからこそ、嫌なことがあると憎悪が膨らんで感情的になりやすいです。取り返しのつかない状況になる可能性もあるので、相手の話しも良く聞いてトラブルを終結させましょう。

中指:上司や先輩とのトラブル

中指を猫に噛まれる夢は、上司や先輩とのトラブルを暗示します。夢占いにおいて、中指は自分を導く存在です。尊敬する相手とのトラブルは、なるべく避けたいところでしょう。

上司や先輩とのトラブルは、自分の態度が傲慢になることで起こりやすいです。いつも以上に謙虚な気持ちを持って接しましょう。

薬指:恋人や配偶者とのトラブル


薬指を猫に噛まれる夢は、恋人や配偶者とのトラブルを意味します。夢占いで、薬指が象徴するのは近しい人です。何かしらの不安を抱えているものの、それを伝えられずにいます

トラブルが起こると、元の関係性に戻るのは難しいでしょう。自分の気持ちを柔らかく伝え、相手の話しも冷静に聞く耳を持つことが大切です。

小指:子供や後輩とのトラブル

猫に小指を噛まれる夢は、子供や後輩とのトラブルを示します。自分よりも立場が下の人とのトラブルになるため、高圧的にならないようにしましょう

トラブルの原因は、自分自身にある場合も少なくありません。まずは相手の不満や意見にきちんと耳を傾けることが大切です。

猫の所有者によって異なる暗示


猫占いでは、誰の飼い猫が出てくるかによって意味は随分と変わります。ここでは、猫の所有者によって異なる暗示について見ていきましょう。

友達の猫に噛まれる:友達とのトラブルが起こる

友達の猫に噛まれる夢は、友達とのトラブルを暗示します。友人に対してあなた自身が不満を持っているケースもあれば、友人があなたに不安を持っているケースもあるでしょう。

友人との関係を見つめ直し、自分に非がある場合は認めて改善する謙虚さが必要です。冷静に話し合うことで問題解決につながる場合もあるでしょう。

恋人の猫に噛まれる:恋人とのトラブルが起こる

恋人の猫に噛まれる夢は、恋人とのトラブルを暗示します。男女間のトラブルにはいろいろなパターンがあり、浮気や愛人、恋のライバルなど、他の異性が絡むトラブルも少なくありません

猫は気まぐれで浮気の象徴でもあります。感情的になると余計にこじれるので、あなた自身がしっかり構え落ち着いて行動しましょう。

知らない猫に噛まれる:ネガティブな感情が高まっている


知らない猫に噛まれる夢は、ネガティブな感情の高まりを示します。自信を失う出来事や、落ち込むような機会が増えるかもしれません

しかし、必要以上に悩むと余計にマイナスの運気を引き込みます。日常生活から離れて、自分の趣味に費やす時間を増やしましょう。気持ちを切り替えることが大切です。

噛まれる猫の種類によって異なる暗示


噛まれる猫の種類によって、夢が伝えるメッセージは異なります。多くはトラブルを暗示するものです。ここでは、噛まれる猫の種類によって異なる暗示について紹介します。

黒い猫に噛まれる:嫉妬や妬みによるトラブルに見舞われる

夢占いでは、黒い猫に噛まれることは嫉妬や嫉みによるトラブルを暗示します。同性同士のトラブルを暗示することが多いので、友人関係やこれから出会う女性には注意しましょう。

一般的に黒猫は凶夢とされますが、黒猫に対するイメージが良かった場合は吉夢になる場合もあります。

野良猫に噛まれる:あなたが居場所を失う暗示

野良猫に噛まれる夢は、あなたが居場所を失う暗示かもしれません。野良猫はもともと自分の居場所がない猫です。野良猫があなたの居場所を奪ってくる可能性があります

自分が陥れられないように、軽はずみな言動や行動は慎みましょう。言い寄ってくる人がいるなら、深く関わらないことも大切です。油断をしていると、夢で見た野良猫のようになるでしょう。

沢山の猫に噛まれる:人間関係や金運にトラブルが発生する

お金
沢山の猫が出てきて噛まれるのは、人間関係や金運でトラブルの発生を暗示します。思いもよらない方面からピンチが舞い込んでくるかもしれません。上手い話しや儲け話には乗らないようにしましょう。

夢に猫が沢山出てきたからと言って、過剰に不安視する必要はありません。冷静に対処すれば、トラブルを未然に防ぐこともできます。トラブルの予兆に敏感になりましょう。

飼い猫に噛まれる:あなたの身近な人に注意が必要

自分が飼っている猫に噛まれる夢は、あなたの身近な人とのトラブルを暗示します。恋人、親友、親、兄弟など、近い関係であるほどトラブルが起こりやすい状態です。

また、身近な人ほどトラブルが発生すると、収拾がつきにくくなります。大きなトラブルになる前に、今一度関係性を見直してみましょう。

まとめ

猫に噛まれる夢は、基本的にトラブルの予兆になります。同性同士のトラブルや異性とのトラブル、身近な人とのトラブルなど、パターンも様々です。

もし、夢に猫が出てきたら、その意味をきちんと調べてください。夢は未来を暗示するものであり、早めに対応すれば防げるケースも少なくありません。夢が教えてくれるメッセージを見逃さないようにしましょう。