白い財布で運気UP!風水でみる白い財布の意味

白い財布を持っている人はいますか。実は白い財布、とても運気が良いと言われています。

ここでは、

についてまとめてみました。

風水で白のもつ意味


風水では色が様々な意味を持っています。色々な意味があるのですべて紹介するということはできませんが、ここでは白という色が持つ意味について紹介します。白と言えば色のない色なのですが、実は色々な意味を持っているのです。

風水では白はゴールドの意味がある

まず風水では、白のことをゴールドという意味で捉えることがあります。「いや、白は白でしょ」と思うかもしれませんが、風水ではゴールドの意味があり、とても縁起が良いと言われているのです。そのため、白を持つということはゴールドを持つということと同じ意味だと言えるでしょう。風水の中でも強運な色と言えるので、白はとても縁起が良いのです。

風水では白は変化を意味する

風水では白は変化を意味すると言われています。色としてもどんな色にでも染まることができるということもあって、より柔軟に変化していくことができる色と言われているのです。そのため、新生活を送る人や環境が変わる人など、何か変化がある人は白い財布を持つと良いかもしれません。あくまでも風水での話ですが、縁起が良い色なのでぜひぜひ。

風水で白い財布に期待できる運気向上


風水で白い財布を持つということは、色々な運気向上を狙っていくことができます。事実、白い財布を持つことによって、運気が上がるという人は多いです。そこで、ここからは風水で白い財布に期待できる効果について紹介します。

悪いことをリセットできる

白い財布は変化をもたらしてくれるので、悪いことをリセットできると言われています。何か悪いことが続いている人は、白い財布を持つことで自分自身の運気をアップさせていくと良いのではないでしょうか。実際に白い財布は悪いことを避けることができるので、新生活など、心機一転自分の運気を変えたいと思っている人におすすめできますね。

収入が増える

白い財布を持つことで、実は収入が増えると言われています。運気がアップするので、自然と収入が増える傾向が生まれ、お金に困ることが少なくなるのです。実際にお金に関しての悩みを抱えている人も多いです。そのため、お金のことでもう悩みたくないという人は白い財布を持ってみると良いかもしれません。収入が増えれば、良い運気もさらに舞い込みます。

気持ちを入れ替えることができる


気持ちを入れ替えたいという時にも白い財布は良いと言われています。もともと変化を意味する色ということもあって、気分転換にも最適なアイテムだと言えるでしょう。気持ちが潔白となり、より広い世界を感じることができるようになります。イメージとしては心のキャパシティが増えるという感じです。気持ちにも余裕が生まれ、切り替えやすくなるかも。

健康運が向上する

白い財布を持つことで、健康運も向上すると言われています。実際に健康運は日々変わっていくものなのですが、白い財布はより寿命を長くしてくれて、健康に保ってくれると言われています。生活の中で、何か自分を変えてみたいと思っている方は、まずは健康から変えると良いでしょうね。そのためにも白い財布を持ってみてはいかがでしょうか。

ストレスを感じなくなる


心が落ち着いてくるので、白い財布はストレスを感じなくなるとも言われています。このストレス社会を生き抜いていくためには、時には運気も重要となります。自分の力ではどうにもできないことなどは運気に頼ってみると良いかもしれません。日々頑張って生活していてストレスが溜まっている人は、まずは白い財布を持ってみてはいかがでしょうか。

幸せを感じるようになる

幸せを感じられる人と感じられない人の違いは、意識しているかどうかです。白い財布は変化をもたらし心に余裕を生ませてくれるので、より幸せを感じられるようになると言われています。あまり普段から幸せを感じることができないという人は、白い財布を持つことで気持ちがガラリと変わってくることもあるかもしれません。そちらも試してみてください。

どんな白い財布がおすすめなの?


白い財布とは言っても、正直色々なデザインがありますよね。そのデザインごとに運気も変わってくる可能性があります。そこで、ここからはどんな白い財布がおすすめなのかを紹介するので、ぜひこれから白い財布を持とうと思っている人は参考にしてみてください。

素材は牛革

素材としては牛革がおすすめです。光沢がある牛革は運気のアップにも最適と言われていて、より生命力の強さを感じることができます。また、高級感もあるということで、より魅力も感じやすく、毎日持ち歩くことでより運気を高めていくことができるでしょう。素材については他にも色々とありますが、白い財布なら牛革が一番おすすめです。

白蛇の柄もよい


白い財布は牛革も良いのですが、柄となると白蛇の柄も良いです。白蛇はクールな印象がありますが、生命力の象徴でもあるため、運気アップにも効果的と言えます。白蛇はもともと運気も高いということで、日本以外でも高級品として扱われてきたことが多いです。白蛇は特に光沢があってツヤとハリが魅力なので、ぜひ白い財布選びなら白蛇の柄も検討を。

白が基調でアクセントにゴールドがあれば開運財布

白が基調となっている白い財布の場合は、アクセントとしてゴールドが入っている開運財布に変身します。白はもともとゴールドの意味がありますが、やはり本物のゴールドが入っていることでより運気がアップします。財布のチャックやボタン、はたまた金具部分のところなどには、ゴールドが入っているものが良いと言えるでしょう。

白が基調でアクセントにピンクがあれば恋愛運が向上

白が基調となっている場合は、白い財布にピンクも良いです。ピンクが入っていると恋愛運が向上すると言われています。恋愛も楽しみたいという人は、ぜひピンクが入っているデザインのものを見つけてみてはいかがでしょうか。また、そういうデザインの財布がなくても、自分でピンクのアイテムと合わせて持つだけでも、恋愛運アップに繋がりますよ。

白い財布を使うときの注意点


白い財布を使う時には、注意しておきたいこともあります。それを守らないと運気を呼び込むことができないこともあるので、そこは十分に注意していくことが必要となるのではないでしょうか。ここからは使い方の注意点を紹介します。

汚れが目立つので定期的に汚れを拭こう

白い財布は汚れが目立ってしまうので、定期的に汚れを拭くことが重要です。汚れたままの財布を使っていると、運気がアップするどころかダウンしてしまうこともあります。運気が逃げていくという表現の方がしっくりくるかもしれません。清潔に保っておくことで、再び運気も戻ってくることがあるので、ぜひ汚れは定期的に洗うようにしてくださいね。

白い財布はお金の流れが大きくなる!支出も増えるので注意


白い財布はお金の流れが大きくなるので、支出が増えてしまうこともあります。それは避けておくことが必要となるでしょう。実際にお金が入ってきやすくなる半面、出ていきやすくなる半面もあるので、そこは自分で管理することが必要となります。くれぐれもよく考えずに買い物などをするのではなく、ワンクッション置いて考えてから買い物をしましょう。

ほころびなどがあるとお金は逃げていく!綺麗な財布を使おう

ほころびなどがあるとお金というのは逃げてしまいます。そのため、財布は常に綺麗な状態のものを使うと良いです。ボロボロになっている財布を持っている人でお金持ちという人はあまりいないでしょう。実際に綺麗な財布を持っている人ほど金運もアップする傾向があるので、定期的なメンテナンスなどもしっかりしてあげると良いです。

まとめ

白い財布は風水で見ても運気が強く、とても良いものだと言えます。しかし、使い方によっては運気が逃げてしまうこともあるので、そこは注意しましょう。しっかり注意して使えば、より運気アップの効果を受けることができるかもしれません。ぜひ、素敵な運気を集めてみましょう。