蛇革の財布を使って金運UP!蛇革へのイメージとは?

風水において蛇革の財布は、とても縁起が良いと言われています。中でも金運アップへの効果はとても大きいと言えるのです。

そこで、ここでは

についてご紹介します。

風水における蛇の魅力とは


風水において蛇というのはとても魅力が大きいと言われています。事実、蛇に対してはあまり良いイメージを持っている人もいないかもしれません。しかし、実は魅力も大きいです。そこで、ここでは風水における蛇の魅力を紹介します。

長寿

蛇は生命力が強いということもあって、昔から長寿に縁起があると言われてきました。長寿ということもあって、長生きをしたり健康でいたりするということに、より強い運気を持っていると考えられています。蛇のように長いという意味も込められていて、より細く長く生きていく日本人らしい生活にぴったりな縁起物と言えるかもしれませんね。

生まれ変わり


蛇は生まれ変わりにも縁起が良いとされており、生命の輪廻をより良いものにしてくれるという意味があります。また、脱皮を繰り返して大きくなっていくことから、変化を恐れず、自分の成長に繋げていくという意味もあります。変化に強く、それでいて環境に左右されない強い人間になるという意味もあるのが、風水における蛇なのです。

抜け殻はお守りになる

蛇の抜け殻も縁起が良いとされており、人によってはお守りになると考えている人もいます。蛇には神秘の力が宿っていると昔から考えられてきたため、お守りとして持っている人も多いです。脱皮に関してはあまり見る機会もないということから、その貴重な瞬間のものということで、お守りにしている人も多いと言えます。風水でも抜け殻は縁起が良いです。

蛇革の財布の魅力とは


蛇革の財布の魅力とはどういうところにあるのでしょうか。ここからは風水と絡めて、その魅力についても紹介します。蛇革の財布を持っているという人はもちろん、これから持とうと思っている方も、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

金運を上げる財布として知られている

蛇革は風水において金運アップの効果があると言われているため、金運を上げる財布として人気もあります。蛇革の財布となれば、より金運もアップし、お金も貯まりやすくなると言えるでしょう。もちろん、シンプルに見た目も高級感があり、持っている人の運気を高めてくれます。お金持ちになりたいという人にも、蛇革の財布はおすすめですね。

美しいウロコ模様に特徴がある


蛇革の財布は美しいウロコ模様があるということもあって、気品があって上品な雰囲気なのが特徴となっています。ワニのウロコ模様なども人気ですが、蛇のものしなやかで変化に強く、それでいて丈夫なのが特徴です。蛇革の財布は長く使えるということもあって、物持ちも良いです。古来からものを大切にする日本人にとってもマッチするものなのです。

経年による変化を楽しめる

蛇革の財布は時間が経てば経つほど味が出てきます。風水としては、財布は1年に一度は買い替えた方が良いと言われているのですが、蛇革の財布なら3年は長く使っていくことができます。また、風水としても3年までなら良いとされているので、長く使いたい人は蛇革の財布を選んでも良いでしょう。経年による変化をぜひ楽しんでみてくださいね。

蛇革にはどんなものがあるの?


蛇革にはどういうものがあるのでしょうか。その種類によって実は大きく変わってきます。風水では蛇革というだけで縁起が良いのですが、それぞれの蛇によって模様も変わってくるでしょう。そこで、ここではどのようなものがあるのか紹介します。

ダイヤモンドの形をした模様:アミメニシキヘビ

ダイヤモンドのような形をした模様として人気があるのが、アミメニシキヘビです。こちらは蛇革としての人気も高く、その特徴的な色合いと光沢が人気を集めています。ダイヤモンドのような模様が入っているので、高級感もあって金運アップにも最適と言えるでしょう。質の良い蛇革の財布であれば、より運気のアップにも繋がっていきます。

男性的な大胆な柄模様:アナコンダ


男性的な大胆な柄模様なのが、アナコンダの蛇革財布です。蛇革の財布を使うのであれば、思い切って男性的なもの選んでみても良いかもしれませんね。アナコンダは世界中のジャングルなどに生息しており、その迫力はまるで蛇界の王者だと言えるでしょう。ぜひ、その魅力を体感してみてはいかがでしょうか。シンプルにデザインもかっこいいですよ。

美しい白蛇の財布はベージュの革を白く染めている

美しい白蛇の財布であれば、より風水では魅力も大きいと考えられています。ちなみに、白蛇の財布に関しては、ベージュの革を白く染めているものが多いので、そこはちゃんと理解して使っていきたいですね。ただ、染めたものであっても風水では問題はないので、白蛇の財布として使っていくことができます。そこは好みの問題かもしれませんね。

蛇革は本物が良いの?


蛇革は本物も多いですが、実はフェイクも多いです。偽物とまでは言わないですが、フェイクのものを使っていると、ちょっともったいないかもしれませんね。ここでは本物の方が良いのかどうかについて解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

本物の蛇革のほうが味わい深く金運が開ける

本物の蛇革の方が、実はとても味わいが深くなります。それは金運を開くことにも繋がり、開運の効果も高めることができるでしょう。そこでケチケチしてしまうと、開くべき金運も閉じてしまうことになってしまうのです。蛇革の財布を使うからには、やはり本物の蛇革を使うようにすると良いですね。これはアイテムごとに違うので、しっかり選びましょう。

牛革の型押しもある


牛革の型押しもあります。そのため、蛇革の財布は本物が良いのですが、苦手という人は違ったものを使ってみるというのも良いかもしれません。ただ、結局のところは本物が良いので、しっかり本物なのかどうか見極めていくことが必要となります。くれぐれも偽物を掴まされないように、しっかりと選んで購入することをおすすめしたいです。

合革でも効果はある

合革であっても、実は効果もあると言われています。合革というのは、文字通り革を合わせたものなのですが、それにちゃんと蛇が使われているのなら、それは金運アップの効果ももたらしてくれます。そこは特に何か注意点などはありません。ただ、合革よりは純粋な蛇革の財布の方が開運の効果も大きいです。自分の好みで選んで使っていきましょう。

おすすめの蛇革の財布


おすすめの蛇革の財布も多いのですが、ここではその中でも種類別におすすめのものを紹介します。蛇革の財布は選び方によって好みも大きく違ってくるので一概にこれがすべて良いものかと言えば、人によって違ってきます。そこは自分の好みで選んでみてください。

パイソン レザー メンズ 長財布

パイソン レザー メンズ 長財布 ラウンド ファスナー ウォレット チェーン 付き 蛇革 ブラック
こちらはパイソンの蛇革を使っている財布です。光沢が抑えられたシックなデザインとなっていて、持っているだけでもエレガントな雰囲気があります。作り込まれたデザインもあり、金運アップにも効果が期待できます。あまり派手なものが好みではないということであれば、こちらの黒を基調とした蛇革の財布がおすすめだと言えるでしょう。

Tsand(ティサンド) 白蛇長財布

Tsand(ティサンド) Tsand国産 白蛇長財布 61236 オフホワイト (オフホワイト)
白蛇の財布が欲しいということであれば、こちらのアイテムがおすすめです。粗めの蛇柄が特徴となっていて、ウロコのようにしっかりと作り込まれているが特徴となっています。程よい光沢が魅力ですが、決して派手すぎないのも良いですね。オフホワイトの優しい色合いも良いですし、原産国も日本なので高品質で安心して使えるのも嬉しいですね。

蛇革 パイソン長財布 [Maturi]

最高級の逸品!蛇革 パイソン長財布 [Maturi] 高級 財布 ラウンドファスナー メンズ 紳士 プレゼント360066
蛇感を強く出したいということであれば、こちらの蛇革の財布もおすすめです。光沢が強く、蛇のウロコ柄がしっかりと出ているのが特徴です。高級感があり、金運アップにも効果的だと言えるでしょう。持っているだけでも魅力が湧き出てくるようなデザインで、蛇の生命力をそのまま感じることもできます。金運だけではなく、他の強運も引き寄せてくれますよ。

まとめ

蛇革の財布は魅力も大きいです。持っているだけで開運になるとも言われています。ただ、どんなデザインを選ぶかによって、その効果は違ってくるでしょう。ここで紹介したものを参考に、ぜひ蛇革の財布で金運アップの他、その他の運気アップも狙ってみましょう。