オレンジ色の財布はお金が良くなる?オレンジ色財布の特徴をご紹介

風水から見たオレンジ色の財布は、運気も良いと言われています。実際にお金に関する運気がアップすると言われており、金運の開運に使われることが多いです。

そこで、ここでは

などについて紹介します。

風水から見たオレンジ色とは


風水から見たオレンジ色とは、魅力も大きいです。実際に明るい色ということもあって、運気を運んでくれることで知られています。そこで、ここからは風水から見たオレンジ色がどのような効果を持っているのかを紹介します。

第一印象を柔らかく魅せる色

第一印象を柔らかく魅せてくれる色、それが風水から見たオレンジ色です。ほんのりとした暖かさを帯びていて、人の温もりを感じることができます。それでいて色の主張がそこまで強くないので、相手を魅了することもできるのです。人としての魅力がグッとアップする色、それがオレンジ色だと言えるのではないでしょうか。

決断に困ったときに頼れる色


決断に困った時、頼れる色としても知られているのが、風水から見たオレンジ色です。生命力に溢れる色ということもあって、人に頼りにされている人の色と言えるでしょう。その安定感のある色合いは、見ている人に安心感を与えてくれるのも特徴となっています。色の魅力はもちろん、何よりその存在感によって魅了するのが、オレンジ色という色なのです。

赤・黄色のパワーをもつ色

赤や黄色というのは、いわゆる暖色系の色となります。暖色系の色は暖かく、その人の温もりをより強めてくれる色となります。そのため、より情熱的なパワーも持ち合わせている色合いと言えるでしょう。ただ、赤のように燃えるような情熱ではなく、黄色のように天真爛漫な情熱でもありません。どちらの魅力も持った色、それがオレンジ色と言えます。

風水から見たオレンジ色の財布の意味


風水から見たオレンジ色の財布は、色々な意味を持っているので、気になる方は使ってみてはいかがでしょうか。もちろん、財布の意味に関しては色以外でも変わってくるのですが、風水においては色がとても重要です。ここからはその意味について紹介します。

収入が増える:黄色から引き出されるパワー

黄色から引き出されるパワーによって、収入が増えると言われています。黄色は金運に関わる色ということもあって、オレンジ色に含まれている黄色の効果で金運がアップすると言われているのです。収入が増える可能性が高くなり、よりリッチな生活を送れるかもしれません。風水では開運の色としても知られており、縁起がとても良い色となります。

支出が増える:赤色からのパワー


赤のパワーも溢れるということもあって、支出も増えるのが特徴だと言えるでしょう。自分が情熱を向けたものに対してはよりお金を使うようになります。もちろん、浪費というよりは前向きな支出となるので、収入が大きくなる分、より羽振りが良くなると言えるでしょう。支出を抑えることがなくなるので、人によってはワンステージ上に上がれますね。

オレンジ色で運気UP

オレンジ色は運気アップにも効果的と言われており、その明るさで幸運を運んでくれます。もちろん、オレンジ色は魅力も大きいので、ぜひ色々と試してみてはいかがでしょうか。オレンジ色とは言っても種類が若干違ってきますからね。自分にぴったりなオレンジ色を使って、より運気アップを狙ってみてはいかがでしょうか。

新しいことにチャレンジできる・積極的になれる


オレンジ色は活気溢れる色ということもあって、何か新しいことにチャレンジできるようになります。新生活を送るという人は、ぜひオレンジ色の財布にしてみてはいかがでしょうか。また、積極的になれるので、消極的な人ほどオレンジ色の財布を使ってみるべきです。何をするにも臆してしまうような人ほど、オレンジ色の財布はおすすめできますね。

お金の管理が得意になる

金の管理がとても得意になるので、収入が増えて支出も増えるのですが、浪費はしなくなります。よりお金の大切さがわかってくるので、その分魅力も感じやすくなるのではないでしょうか。なお、オレンジ色の財布を持つのなら、同時に家計簿なども合わせて記録してみることもおすすめします。より現実的な方法を使って、お金の管理をしてみましょう。

努力が報われて収入が増える

努力をしてきた人は、オレンジ色の財布を持つことで、その努力が報われるかもしれません。よりネガティブを打ち消してポジティブにしてくれるので、周囲にもその影響はより広がっていくようになります。努力してこなかった人でも、これから努力を重ねていくことによって、より成功を掴むことができるようになるのではないでしょうか。

オレンジ色の財布でNGなこと


風水から見たオレンジ色の財布の中でも、NGなことがあります。そちらも気にしておかないと大変なことになるかもしれないので、ぜひ気をつけておきましょう。ここからはNGなことについて紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

一攫千金をねらう

風水から見たオレンジ色の財布は開運の兆しがあるのですが、だからと言って一攫千金を狙うのは避けておきたいです。特にやめておきたいのはギャンブルなどの博打です。オレンジ色は努力に応じて反応する開運の色なので、努力をせずに一攫千金を狙ってしまうと、それによって反発するようになってしまいます。くれぐれも一攫千金は狙わないように

変化を望まない時に使う


人は常に変化するものですが、その変化を今は望んでいない人もいますよね。ただ、オレンジ色は変化をもたらしてくれるので、環境の変化に強くなります。逆に言えば、変化を望んでいない時に使うのは避けておきたいです。もちろん、変化を望むのなら、オレンジ色の力を借りて、どんどん新しい自分になれるように努力してみてはいかがでしょうか。

オレンジ×赤か黄はお互いにパワーを打ち消す

オレンジと赤、そして黄はお互いにパワーを打ち消してしまうことがあります。そのため、オレンジならオレンジ、赤なら赤、黄なら黄というように単体で使うようにしましょう。何から何まで暖色系で揃えてしまうとパワーが強くて反発し合ってしまうことがあります。くれぐれもパワーにお互いが負けないよう、単体で使ってくださいね。

おすすめの財布のカタチ


財布を持つ時には、形も重要となってきます。そこで、ここからはおすすめの形について紹介します。こればかりは好みもあると思うので、自分に合わせた形を選んでみてください。用途に合わせて選ぶ他、デザインで選んでみても良いです。

長財布はお札にとってストレスフリー

長財布の場合は、お札にとてもストレスフリーとなります。風水では、お札を折り曲げたりするのはあまり良くないことだと言えるでしょう。そのため、お札に嫌われてしまわないように、長財布にしてみるというのも良いかもしれませんね。

2つ折りはコンパクト収納が魅力

2つ折り財布の場合は、コンパクトに収納できます。そのため、お札は曲がってしまうのですが、より整理整頓して入れておけるということもあって、風水として見ても問題はありません。あまりがっちりと曲げるのではなく、より柔らかいものを使っていくと良いかもしれませんね。

おすすめのオレンジ色の財布


風水から見たオレンジ色の財布を選ぶ時には、結構迷ってしまうことも多いと思います。そこで、ここからはおすすめの財布を紹介します。こちらの財布を持っていれば、運気がグッと高まるかもしれません。ぜひ参考にしてみてくださいね。

[パトリックコックス] 長財布 《ヴェニス》

こちらは高級な財布の1つで、他にも豊富なカラーが用意されているのが特徴です。オレンジは淡い色合いでシックな色調となっています。エレガントな雰囲気もあるので、とても開運に効果があると言えるでしょう。デザインもシンプルで使いやすいので、実用性も高いです。

(マイケル マイケルコース) MICHAEL MICHAEL KORS 財布 長財布 ラウンドファスナー L字 レザー

人気のメーカーから出ている財布として、こちらも人気があります。ブランドロゴがゴールドとなっている他、留め具などもゴールドということもあって金運アップにも効果的です。より金運を高めていきたいという人は、こちらの財布を選んでみても良いでしょう。

まとめ

風水から見たオレンジ色の財布は縁起が良く、金運だけではなく運気全体のアップにも繋がってくると言われています。ぜひ、色々な財布がある中でも、オレンジ色の財布も目を向けてみてはいかがでしょうか。魅力がたっぷり詰まっていておすすめです。