オロルケアの効果や口コミは?実際に購入して使ってみた感想や感じた効果を徹底レポート

自分が気づかぬうちに、人に不快感を与えてしまうのが口臭の悩み。周りの人も、よほど親しい人でない限りは口臭について指摘してくれないため、なかなか気づけません。しっかり歯磨きをしていても口臭がきつくなってしまうことがあるため、口臭問題はいつの時代も人々の悩みの種です。

そんな口臭の悩みを解決してくれるようなサプリメント「オロルケア」がSNSを中心に話題になっています。口内の衛生だけでなく、腸内から口臭をケアしてくれるという、なんとも魅力的なサプリメント。口コミの評判も良く、接客業や営業職の方は特に気になっているのではないでしょうか?

かくいう私も営業歴9年に入り、口臭ケアには細心の注意を払ってきました。あらゆる口臭ケア製品を使ってきた筆者が「オロルケア」を実際に使ってみて、使用感や実感できた効果などを細かく紹介していきます。

オロルケアを実際に使って分かった使用感と使い方

それでは、オロルケアを実際に使ってみた感想や、分かったことなどを詳しくお伝えしていきます。

オロルケアが届きました!

オロルケアを見て初めて感じたことは、パッケージがおしゃれ!海を感じるエメラルドグリーンのグラデーションで、いかにも爽やかなデザインです。ッと見た時に何のサプリメントなのか分からないので、人前で出しても恥ずかしくないのが良いなと思いました。口臭に悩んでいるからと言って、あからさまなパッケージのものは使いにくいですよね。

ハサミで切ると、一般的なサプリメントと同じようにファスナーがついていて、スムーズに開け閉めができます。袋を開けたときに嫌な臭いがすることもないので、デート中や会社の中で開けても安心。袋の口にあえて鼻を近づけると、ベリー系のガムのような香りと乳酸菌系の香りがありますが、特に違和感があるものではありませんでした。

実際に使ってみた使用感

オロルケアのタブレットは直径約1cmで、よくあるミントタブレットよりも一回りほど大きい粒です。ホワイトに近いパープルのような色合いで、タブレットを袋から出すとベリー系と乳酸菌を合わせたような香りがほんのり漂います。

口に含み舌の上で転がすと、甘く爽やかな、どこか懐かしい感じの味が口の中に広がりました。ベリー系のガムを想像していただければ、一番近いでしょう。甘みと酸味が程よく、おやつとしても美味しいサプリメントです。

オロルケアを使用しても、口の中や胃に清涼感が来るタイプではありませんでした。後味も特に残らず、飲み込んだ後はほんのりベリー系の香りがする程度です。口臭に対して即効性があるというよりは、継続することで口臭の原因を根本的に改善していくサプリメントという印象を受けました。

オロルケアの使い方

口腔内、そして腸内にも作用して口臭を防いでくれるオロルケア。では、ここでオロルケアの使い方について解説していきます。

舐めて溶かし飲み込む

オロルケアは口の中で舐めて溶かしながら飲み込むタイプのサプリメントです。1日2粒が目安なので、一度に2粒舐めても良いですし、朝と夜、昼と夜など、自分の良いタイミングで使いましょう!プレゼン前やデート前など、ここぞというときに舐めれば、自分に自信が持てそうですね。味はベリー系の甘い味なので、寝る前よりも間食や食後としての使用がおすすめ。口内フローラと腸内フローラ両方のバランスを整えることで効果が発揮されるので、そのまま飲み込まずにしっかり舐めて使用しましょう

オロルケアを実際に使って良かった点

それでは、オロルケアを実際に使って良かった点の感想を紹介していきます。

爽やかな甘さで美味しい

オロルケアは、他のサプリメントと異なり舐めて溶かすことで口内フローラのバランスを整えます。そのため味は非常に重要なポイントなのですが、ベリー系の爽やかな味で美味しいです!甘さの中に酸味があり、お菓子のタブレットや飴と同じ感覚で食べることができます。人によっては苦いと感じることもあるかもしれませんが、ほとんどの人は美味しく召し上がることができるでしょう。

朝起きた時の口臭が徐々に消えた

日中は歯磨きやうがい、サプリメントなどで口臭のケアができても、寝起きの口臭がどうしても解消できず悩んでいました。寝起きの口臭に悩んでいる人は意外と多いようです。しかし、私の場合はオロルケアを使用し始めて2週間ほどたつと、朝の口臭が気にならないことに気付いたのです。主人からも「寝起きの口が臭くない!」と言われ、改めてオロルケアの効果を実感できました。

仕事での口臭ケアはもちろん重要ですが、プライベートでも口臭が気になる場面は多いですよね。恋人とのお泊りデートの予定がある人は、1か月前くらいからオロルケアで対策しておくと効果が感じられるかもしれません!また、夫婦などいつも一緒に寝ている相手の口臭が気になるときは、一緒にオロルケアを使用するよう促すのもおすすめです。

カロリーが低い

オロルケアは甘いのでカロリーが気になるところですが、栄養成分表示を見ると2粒で2.9kcalでした!甘くておいしいので、ダイエット中でもおやつ感覚で使用でき、気分転換にもなりますね。炭水化物も0.6gと低いので、糖質制限中でも安心です。カロリーが低いのにおいしくて、腸や美容にも良い成分が沢山含まれているので、男女問わず積極的に使用したいサプリメントであることが分かりました。

オロルケアを実際に使って気になった点

オロルケアを使うことで得られるメリットはとても多いのですが、そんな中でも残念に感じた点がありました。ここでは、オロルケアを実際に使ってみて残念だった点を紹介していきます。

味や匂いで好みが分かれる

私は美味しいと感じたのですが、ベリー系のガムのような味が苦手な方にとっては苦手に感じるかもしれません。匂いも不快なものではないですが、乳酸菌系の匂いが苦手な人にとっては、少しきついと感じるでしょう。

またグリーン系のパッケージですが、ミント系の清涼感のある味や香りではないので要注意。口に含んでさっぱりするものではなく、クランベリーのような風味なので、あらかじめ知っておきましょう。

即効性は感じない

さっぱりするものではなく、即効性は感じられませんでした。1週間~2週間ほど使ったところで、朝起きた時の口臭が軽減したように感じます。飲み始めは効果を信じつつ、おやつを食べている感覚です。口内フローラ・腸内フローラを整えるために野菜中心のヘルシーな食生活に切り替えたり、運動習慣を取り入れることで、早めに効果を感じることができるかもしれません。

高い!

初回1袋は低下の60%オフで1980円ですが、定期コースで注文しても2袋目以降は3980円。口臭ケアのサプリメントは、ドラッグストアなど市販のものなら1000円以下で購入できるものが多いので、価格の高さはどうしても感じてしまいます。

即効性も感じられないため、効果を信じて飲み続けるのは少し大変かもしれません。ただ、歯科医で口臭外来に通うと保険適用外でかなり費用がかかるので、それを考えると比較的安いと感じるかもしれません。

オロルケアの口コミを分析しました!

ここで、オロルケアの口コミを分析していきましょう!通販サイトやSNSなど、あらゆる口コミを探しましたので、包み隠さず紹介していきます。

ポジティブな口コミ

まず、ポジティブな口コミを見てみましょう。オロルケアは、まだ発売されて間もないサプリメントなので、主に公式サイトに掲載されている口コミを紹介していきます。

44歳・女性

寝起きの口臭が昔から気になっていたらダンナに「ちゃんと歯みがきしてる!?」って言われました。ショックすぎてネットで即注文。味も美味しいし、今の私には手放せません!最近は、ダンナにも言われなくなりました。

出典:引用元

37歳・女性

私は小学生の頃から口臭に悩んできたんですが、やっと解放されそうです。今まで人が大好きなのにある程度キョリをとってきたんですが、オロルケアのおかげで安心して人と会話ができるようになりました♡

出典:引用元

41歳・女性

職業柄、人と接する機会が多いので、出社の前やランチのあとなど、様々なタイミングで摂っています。市販品よりスッキリが長持ちする感じがするところが、とーってもお気に入りです!

出典:引用元

48歳・男性

脱マスク生活!!嫁にもクサイと言われなくなりました。口臭の悩みは自分にとって深刻だったので、とてもオロルケアには感謝!!ありがとう!48歳のおやじを救ってくれて★

出典:引用元

35歳・女性

いつもは、近くのドラッグストアで清涼系のお菓子を買っているのですが、食べてもすぐに又気になってしまう…ということでコチラを試してみました!!おいしいし、今のところこれが一番かも!?しばらく愛用します♪♪

出典:引用元

ポジティブな口コミを見て思ったこと

Amazonや@コスメ、各種SNSを見ていきましたが口コミ自体が少なかったので、公式から口コミを引用しました。もともと口臭に悩みを持っている人にはかなり効果を感じるサプリメントということが分かります。また、営業や接客など人と接する機会が多い職業の人にとっても重宝するサプリメントのようです。私も営業職として人と話す機会が多いので、口コミと同じような感想を持ちました。

ポジティブな口コミは宣伝は、ステマのように感じてしまうかもしれませんが、私が実際に使ってみて感じたことと大差ありません。おいしいし、継続して使うことで気になっていた口臭が徐々に軽減されたので、盛った口コミではないように感じました。

ネガティブな口コミ

ネガティブな口コミを探したのですが、見つかりませんでした。通販サイトや各種SNS、ブログなども探したのですが、特にないようです。そもそも、2018年春に発売されたばかりのサプリメントなので、2019年春の現在ではまだまだ口コミ自体が全体的に少ないようでした。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ネガティブな口コミは特になかったので、私が実際に感じたネガティブポイントを紹介します。それは、高いこと!口臭対策のサプリメントや清涼系のタブレットはもっと安く手軽に購入できるのに対し、オロルケアは通販で購入する必要があります。その際、試食ができないので、実際に買ってみたところで味が苦手だったらもったいないですよね。返金保証はありますが、どうしても手軽に購入できるサプリメントではないと感じてしまいました。

しかし、一時のごまかしではなく口臭を根本的に解消してくれるサプリメントはなかなかありません。口臭外来は保険適用外で費用の負担はさらに大きく、通院する時間もかかります。そのことを考えると、口臭対策を本格的に取り組むには適した価格であるような気もします。

オロルケアを最もお得に買う方法は?

オロルケアはサプリメントなので、継続して使用を続けることで高い効果を発揮します。そこで気になるのが、費用の問題です。それではここで、最もお得にオロルケアを買う方法を紹介します!

1番お得に買えるのはオロルケアの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 初回限定1980円 5346円  取扱なし  取扱なし
返金保証 あり なし
定期コース あり なし
送料 無料 無料

現在、オロルケアは公式サイトとAmazon以外の取り扱いがないようでです。公式サイトとAmazonではどちらも送料無料ですが、初回料金や返金保証、定期便コース有無などあらゆる面で公式サイトから購入したほうがお得。定期コースではなく1袋だけ購入する場合、公式サイトで買うと4950円(税抜)+送料630円なので、1袋だけ買うならAmazonの方が安いです。しかし、薬品ではなくサプリメントなので継続することが大切。基本的には公式サイトから定期便コースで購入するのが良いでしょう。

もっとお得に買うなら定期便コースがおすすめ!

初回が低下の60%オフで1980円、2回目以降が20%オフの3980円。継続して購入するなら公式の定期便コースが圧倒的に安く、おすすめの買い方です。口内フローラ・腸内フローラを整えて、口臭や体臭を予防するためには継続して飲み続ける必要があり、定期便コースが一番人気!送料も無料なので、買うなら公式サイトがおすすめです。

オロルケアで期待できる3つの効果

オロルケアを飲むことで期待できる3つの効果を、詳しく紹介していきます。口臭予防以外に、何か効果はあるのでしょうか?私が実際に使った感想をもとに、詳しく見ていきましょう!

口内と腸内をWで整える

腸内には細菌が群生して住み着いており、それらは腸内フローラと呼ばれています。ダイエットをしている人にとっては、おなじみの言葉ですよね。腸内環境を整えることで、自然に痩せたり健康的になれるので、現在注目を集めています。

オロルケアは100億個ものビフィズス菌やオリゴ糖、クランベリーエキスなどをの成分が口内と腸内の両方にアプローチし、バランスを整えてくれるサプリメンです。継続して使用することで根本的に口臭の原因を解消してくれます。腸内フローラのバランスが整えば、肌がきれいになったり浮腫みがすっきりするなど、美容にも効果が期待できそうですよね。

体臭予防もサポート

オロルケアは口臭予防だけでなく、体内に入って消臭成分を解消し、加齢臭など嫌な体臭予防も一緒にサポートしてくれます。天然のマッシュルームから抽出されたシャンピニオンエキスや、松の樹皮から抽出された天然のポリフェノールが体臭の原因を解消してくれるのです。生活習慣や加齢によって口臭だけでなく、体臭が気になっている人にもぴったり!汗をかきやすく薄着になる夏はもちろん、体内に熱がこもって蒸れやすい冬でも安心して過ごせるようになりますね。

自分に自信が持てる

口臭が気になると、人前に出るのが嫌になって常にマスクをしているなど……自分に対する自信が持てなくなります。しかしオロルケアで口臭の原因を根本的に解消できれば、人に近づくことも話すことも怖くありません!自分に自信が持てるので、表情も明るくなり、気持ちもポジティブになるなどメンタル面でも多くのメリットが見込めるでしょう。口臭が気にならなければ堂々と笑ったり、話したりできるので、より魅力的な自分に気付くことができます。恋人とスキンシップをとるのも、お泊りデートをするのも、怖くありません!

オロルケアの成分

それでは、パッケージの裏に記載されている原材料表示を元にオロルケアの成分を見ていきましょう。

全成分一覧

オロルケアには食物繊維やオリゴ糖、乳酸菌など胃腸に良い成分が豊富に含まれています。腸内環境を正常にすることで、根本的に口臭の原因を解消してくれることが成分表示を見ただけでも分かりますね!その他、口内で発生した最近の繁殖を防ぐと言われているクランベリーや、植物由来の濃度が高いポリフェノール、酵素の働きなどによってしっかり口臭を予防。腸に作用するサプリメントやドリンクはたくさん発売されていますが、その中でも口臭に特化した配合のオロルケアは、口臭に悩んでいる人にとって頼もしい存在です。

公式サイトやレビューにもある通り、口臭を根本的に解消してくれるサプリメントなので、即効性はあまり感じられません。しかし、継続して使用することで口臭を防ぐ効果が高まっていくので、成分を信じて使い続けてみてください。

まとめ

オロルケアを使ってみて、まず初めに感じたことは「おいしさ」でした。人前で話す機会が多い私は常にミント系のタブレットやスプレーを持ち歩いているのですが、オロルケアを使い始めて1か月ほどで、自分の口臭が全く気にならなくなってびっくり!最初はおやつを食べている感覚だったのですが、確かに口の中でタブレットを舐めて溶かした後は歯がツルツルしているように感じられました。

また、公式サイトから定期便コースで購入するのが一番安い方法なのですが、「このキャンペーンは告知なく、終了させていただく場合がございます」とも記載されています。定価で購入するととても高いので、オロルケアを定期便コースで購入できるなら見逃せません!少し高めのサプリメントで不安になるかもしれませんが、30日間の全額返金保証も行っているので、ぜひ試しにオロルケアを使ってみてください。

口臭に対する不安がなくなれば、自分に自信がついて表情も明るくなり、今までより何倍も魅力的でいられるようになります。オロルケアを公式サイトからお得にゲットして、仕事でもプライベートでも輝ける自分を目指しましょう!

*本文中で「アンチエイジング」について言及する場合、「年齢に応じた潤いのお手入れ」を意味します。若返り効果を意味するものではありません。
*本文中で「美白」について言及する場合「メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと」「メーキャップ効果により肌を白くみせること」もしくは「日やけによるしみ・そばかすを防ぐこと」を意味します。
*本文中で「シミ」や「小じわ」「毛穴」のケアに言及する場合、文言はいずれも「シミやシワ、毛穴を目立たなくすること」を意味します。シミやシワの改善や治療効果を標ぼうするものではありません。
*記事内で特定商品の効果を紹介する場合、該当の記載は「すべての人に対して同じ効果があること」を保証するものではありません。
*記事内で特定商品がパッチテスト済みであることを紹介している場合、該当のテスト結果は「すべての人に対して同じ効果があること」を保証するものではありません。