運気を上げる方法とは?家の中を整理して気持ちを整理しよう!

誰もが知りたいことと言えば、運気を上げる方法なのではないでしょうか。運気というのは人によって違ってくるため、その人に合った方法で上げていくことが必要です。

そこで、ここでは

  • 運気を上げる方法とは
  • 家の中の運気を上げるには
  • 運気を上げるために気分を盛りあげる方法
  • 運気を上げる色とは
  • 運気を上げるための生活態度とは

について紹介するとともに、家の中の整理についても紹介します。

運気を上げる方法とは


運気を上げる方法とは、そもそもどういうものなのでしょうか。運気を上げるためには、まずその根源的な方法を知っておくことが必要です。根本的な方法を知っておけば、後は自分で応用するだけです。ここからはそんな運気を上げる方法を紹介します。ぜひぜひ試してみてください。

掃除などをして家の中の運気を上げる

掃除などをすることで、実は簡単に運気というものを上げることができます。これに関しては、部屋を綺麗に保つということが運気上昇にとても良い効果を発揮してくれると考えられているためです。事実、掃除は運気アップの鍵となります。ぜひ掃除をして、毎日綺麗な状態に保っておきましょう。また、古いものよりも新しいものがおすすめです。

運気を上げるように気持ちを盛り立てる

運気を上げるように気持ちを持つことも重要です。実は運気は人のメンタルと深く関係していると考えられています。ネガティブな人には悪い運気が寄ってくるし、ポジティブな人には良い運気が寄ってくるようになっているのです。そこは前向きに気持ちを盛り立てることで、より運気を上げる方法として活用していくことができますよ。

家の中の運気を上げるには


家の中の運気を上げるためには、チェックしておきたいポイントも多いです。それぞれのポイントをしっかりと把握しておけば、より運気を上げる方法も見えてくるでしょう。ここからは家の中でできる運気アップの方法について紹介します。

物を片付けて運気の通り道を確保

家の中にあるものがごちゃごちゃしていると、それだけでも運気は下がります。運気の邪魔になってしまって、上がるということもありません。そのため、まずは運気の通り道を作ってあげるようにしましょう。運気が通る道を作っていくことによって、より運気の循環を促すことができます。それが運気アップに繋がってくるのです。

水回りに汚れを残さない

水回りは風水などでも、より運気にとって重要な場所だと考えています。特に毎日使うことになるトイレやキッチン、バスルームなどには気をつけておくことが必要ですね。汚れが残っていると運気も逃げてしまうので、常に綺麗な状態に保っておきましょう。掃除を定期的にする他、カビや垢などもしっかりと磨いておくことが重要です。

換気をしっかりする


淀んだ空気が部屋に充満していると、それだけでも運気にとっては良くありません。まずは換気をしっかり行って、空気の循環を促してください。空気がしっかり回るようになれば、それだけでも部屋が新鮮な空気に満たされて、より運気も舞い込んでくることが多くなります。定期的にドアや窓を開けるなど、新鮮な空気を入れるようにしてください。

トイレにフタを閉める

トイレは開運に繋がっていると考えられるのですが、フタを閉め忘れる人も多いです。トイレのフタは運気を閉じ込めておくために必要なので、絶対に毎回閉めるように意識してください。また、トイレは運気が逃げていくこともあるので、常にフタを閉めておくことが重要です。こればかりは近年オートになってきているのですが、意識しておきましょう。

トイレに竹炭を置く


トイレに竹炭を置くのも効果的だと言われています。トイレには嫌な匂いが籠ることもありますよね。そういう嫌な匂いというのは、運気にとってもあまり良くありません。そのため、竹炭を置くことで脱臭するのが良いです。芳香剤やスプレーなどでも良いですが、天然のものの方が運気は良いので、できれば竹炭などを配置するようにしてください。

鏡を玄関にかける

鏡を玄関にかけるというのも効果的です。玄関に鏡があると運気を呼び寄せてくれるだけではなく、その場に留めてくれる効果もあります。実際に鏡というのは、人の生活を映すためのものです。そんな鏡には運気も宿ると信じられており、近年でも玄関に鏡を置いている人は多いです。ぜひ、小さなものでも良いので、鏡をかけておいてください。

寝室にある鏡はカバーを掛ける


寝室にある全身鏡などは、カバーをかけておくのが良いです。全身鏡などに寝ている姿、特にベッドや布団が映ってしまうと、それだけでも運気が下がってしまうと言われています。そのため、寝室にある鏡は配置にも工夫することが必要です。どうしても鏡にカバーをかけられないのなら、ベッドや布団の位置を工夫すると良いかもしれません。

寝室のベッドは壁にピッタリとつける

寝室のべッドは壁にぴったりとくっつけるのが良いと言われています。事実、ベッドを壁にくっつけておくことで運気の流れを良くすることができます。部屋のど真ん中にベッドがあると、運気の通り道の邪魔になってしまいますよね。それは避けておきたいです。だからこそ、しっかりと壁に寄せておくことがおすすめと言えます。布団も同様ですね。

運気を上げるために気分を盛りあげる方法


運気を上げるためには、気分を盛り上げることが必要となります。なかなか気分が鬱屈としていると、それだけでも運気が逃げてしまうでしょう。そこで、ここからは運気を上げる方法として、気分を前向きにする方法について紹介します。

心地よい音楽を聴く

心地良い音楽を聴くというのは、心にとっても良いです。ボサノバを聞くのも良いですし、自然音を聞くのも良いでしょう。最近ではインストゥルメンタルと呼ばれる心にとって心地良い音楽もあります。それらを聞くことによって、より心が平穏を保ち、気持ちも前向きになると言われているのです。

なごめる映画を観る


気持ちが和む映画を観るというのも良いでしょう。実際に気持ちが和む映画は人によって違ってきます。コメディ映画を観て笑うのも良いですし、恋愛映画を観て感動するのも良いでしょう。とにかく心にとって栄養となるような映画を観ることが、とても大切になったりします。何かをしながら観るのではなく、2時間ほど集中することで気分転換になります。

おまじないをする

自分の中でおまじないがあると、それによって心を整理していくことができます。ある意味でやる気スイッチと呼ばれるものとも言えるかもしれません。このおまじないはルーティンとも言えるもので、自分が何かをする時の初動とも言えます。気持ちを盛り上げるためというよりは、整えるためにやってみるのが良いでしょう。

待ち受け画面で開運画像を設定する

待ち受け画面に開運の画像を設定しておくというのも良いです。スマホやパソコンを開いた時、それを見るだけで幸せな気持ちになれる写真などがあれば、それを設定しておきましょう。毎回開く度に目に入るものなので、自然とメンタルのセルフコントールになっていきます。そちらもぜひ、上手にやってみてはいかがでしょうか。

運気を上げる色とは


運気を上げるのに重要なのは、何も掃除や感情だけではありません。色も風水ではとても重要なものだと考えています。そこで、ここからは運気を上げる方法として、効果的な色についても紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

健康運は緑色

健康運をアップさせたいのなら、緑色のものを意識すると良いです。緑色には人を癒す力があり、事実として疲労回復やストレス解消の効果を持っていると言われています。そのため、健康運をアップさせたい時には緑色に触れてみるのが良いでしょう。

金運は黄色か金色

金運をアップさせたいなら、黄色や金色がおすすめです。風水の世界では、色が持つイメージがそのまま運気に繋がってくることがあります。そのため、金運の開運を狙っていくということなら、黄色や金色など同系色の色に触れるというのが良いのです。

恋愛運はピンクか赤色


恋愛運のアップなら、ピンクか赤色が良いです。ピンクや赤色は人の情熱やハートを意味することが多く、恋愛運もぐんぐんとアップすると言われています。また、色を工夫して自分なりにアレンジすることで、より高い効果を発揮すると言われているのです。ぜひピンクや赤色を上手にコントロールして使ってみてください。

仕事運は青色

仕事運のアップで言えば、青色がおすすめです。青色をワンポイントで入れておくだけでも効果は大きいと言われています。そのため、スーツなどは黒色よりも少し青色が入った紺色などが良いと言えるのです。ビジネスチャンスを逃がさないためにも、ぜひ青色のものを身につけてみてはいかがでしょうか。

運気を上げるための生活態度とは

女性 会話
運気は日頃の生活態度によっても変わってきます。世の中に対して不平不満ばかりを言っている人には、運気も近寄ってきません。そこで、ここからは運気を上げるためには、毎日どのように過ごせば良いのかについて紹介します。生活態度を改めることによって、運気をより集めることができるようになりますよ。

前向きな気持ちで過ごすとよい

前向きな気持ちで過ごすというのは、風水においてとても重要です。何事も自分に起きた出来事を前向きに捉えることによって、より良い運気に満ちた生活を送れます。逆に後ろ向きな気持ちでいると悪い運気に満たされるので注意してください。くれぐれも生活を送る時には、自分にとって一番良い方向を向いて生活しましょう。

くよくよしない・悩まない


毎日クヨクヨしていると、それだけでも運気は逃げてしまいます。運気というのは幸せな人のところに集まるようになっているのです。人生には悩みもありますし、困りもあります。しかし、そこで考え方をシフトして頑張れるかどうかによって、運気もさらに大きく変わっていくのではないでしょうか。深く考えずに、自分の望む方に進みましょう。

運がよいと思い込む

何が起きても運が良いと思い込むようにしましょう。雨が降ったら「傘を持っていて良かった」と思うようにし、仕事でミスをしたら「次はミスしなくなれば良いや」と思うようにしましょう。自分に降りかかることは、運が良いと思うようにすると、より運気も巡ってきます。全てのことには意味があると思うだけでも違ってきますね。

まとめ

運気を上げる方法はとてもシンプルで、前向きに生活の中にポジティブなことを増やしていくだけです。部屋を掃除したり、好きな色のものを使ったり、前向きに考えたりすることで、より運気も上がっていきます。ぜひ、生活習慣を見直して、運気アップできる方法を見つけていきましょう。そうすることで毎日がキラキラしたものとなりますよ。