【夢占い】殺される夢など不吉な夢はどのような意味があるの?

印象に残る夢を見ると、思わず夢占いを検索してしまうという方も多いのではないでしょうか。夢でもいろいろな夢がありますが、中でも殺される夢はとても怖く、何か悪い意味を持っているのではと心配になりますよね。

ここでは、

についてご紹介します。

殺される悪夢を見ても心配しないで!

驚き びっくり
殺される夢を見てしまうと、強い恐怖心を覚えますよね。現実でもこれから何か嫌なことが起こるんじゃないかと不安になることもあるでしょう。しかし殺される夢は、全てが悪い夢というわけではありません。殺される夢を見てもすぐに落ち込まず、まずはどんな意味があるのかを見てみましょう。

夢占いにおいて殺される夢は必ずしも悪い夢とは言えない

夢で死んでしまう夢は、生まれ変わるという意味を持っています。そのため、殺される夢を見たときは、今までの自分から生まれ変わり、新しいことが始まったり何かに挑戦したりと、新しい自分になれることを表しているのです。また、今何か問題を抱えている人は、その問題が良い方向へと進むことも意味しています。

夢の内容に引っ張られて落ち込むのはNG

殺されて死んでしまう夢は、生まれ変わるという良い意味の夢であることも多いです。そのため、殺された夢を見た日に気分が落ち込んでしまうのはあまりよくありません。殺される夢でも、その内容によってとても良い意味を持っていることがあります。せっかく吉夢を見たのに1日落ち込んでいてはもったいないですよ。

殺される夢が意味する暗示を正しく理解する事が重要


殺される夢は、自分が殺される夢だけではありませんよね。家族が殺されてしまったり、友人が殺されてしまったり、さまざまです。夢占いでは、殺される人が誰なのかによって、持つ意味が変わってきます

自分を含め誰かが殺される夢を見たら、その夢がどういう意味を持っているのかしっかり理解しましょう。

自分が誰かに殺される夢の暗示


まずは、自分が他の誰かに殺されてしまう夢が持つ意味をご紹介します。自分が殺される夢は、殺される相手によって大きく意味が変わります。殺される夢を見た方は、一体誰に殺されたのかを思い出して、どんな意味を持つのかチェックしてみてください。

自分が殺される:トラブルや悩みが解決する

自分が殺される夢は、最も恐怖心を覚え、起きてからもしばらく怖いという感情が抜けませんよね。しかし自分が殺される夢は、生まれ変わるという意味を持っていて、悪い夢ではありません

今、何か悩み事があったり、トラブルを抱えているという方も、解決して新たな道に進むことができるでしょう。

親に殺される夢:親が自分に自立してほしいと思っている

親に殺される夢を見ると、とても悲しい気持ちになってしまいますよね。しかしこの夢は、あなたの親があなたに対して強い憎しみを持っているというわけではありません。親に殺される夢は、あなたの親があなたに「自立してほしい」と思っていることを表しています。

少し、親に甘えすぎている部分はありませんか?あなたの親は厳しく言えないだけで、本当は自立してほしいと思っているのかもしれません。この夢を見たら、もう少し親から自立することを考えてみましょう

友達に殺される夢:成長させてくれる出来事の到来


友達に殺される夢は、これからあなたの身の周りに、あなたを成長させてくれる出来事が訪れることを暗示しています。そして夢の中であなたを殺す友達が、その出来事のカギを握っているのです。

夢の中で自分を殺した友人があなたのことを恨んでいるわけではなく、あなたに新しい出会いやチャンスをもたらしてくれると考えましょう。

付き合っている恋人に殺される夢:恋人に対して不安を抱いている

現実で付き合っている恋人に夢の中で殺される夢は、あなたの心理状態を表しています。恋人に対して、不安を抱いている証拠です。

夢に現れるほど不安になっている状態なら、あなたは心身ともに少し疲れているのかもしれません。少しリフレッシュをして心を落ち着かせるいい機会ですよ

いもしない恋人に殺される夢:恋愛において大きな転機が訪れる予兆

恋人に殺される夢でも、現実の世界では付き合っていない人に殺される夢なら、良い意味を持つ夢と言えます。

いもしない恋人に殺される夢を見たら、近い将来恋愛で大きな変化がみられるでしょう。恋人ができたり、あなた自身が恋愛において大きく成長できる転機が訪れるはずです。

現実で好きな人に殺される夢:関係性に良い変化がもたらされる


恋人でなくても、あなたが好きな人に殺される夢も、良い意味を持った夢です。現実世界で、好きな人との関係性が変わってくるかもしれません。好きな人もあなたに好意を持っている可能性が高く、晴れて恋人同士になれる可能性も高いですよ。

ただ、この夢を見たからと言って焦る必要はありません。ゆっくりと相手と向き合うことで、自然と良い方向へと向かうはずです。

夢の中で初めて見た好きな人に殺される夢:素敵な出来事が起こる予兆

実際には見たことのない好きな人に殺される夢は、近々恋愛において良いことが起こりそうです。例えば、素敵な出会いがあったり、あなたの人生を変えるような運命の出会いがある可能性があります。

この夢を見たあとに起こる出来事は、あなたを大きく成長させてくれるでしょう。そのため、近々恋愛で大きな変化があるかもしれないということを念頭に置いて、少し覚悟しておくことも必要です。

自分以外の誰かが殺される夢の暗示


殺される夢でも、自分ではない他の誰かが殺される夢を見た方も多いでしょう。実は、自分以外の誰かが殺される夢も、あなたにとって深い意味を持っています。夢の中で殺された人物別に、意味や心理をご紹介していきます。

母親が殺される夢:親から自立しようと思っている

自分の親が殺される夢を見ると、深く悲しい気持ちになってしまいますよね。しかし、親でも母親が殺される夢なら、良い意味を持った夢なので安心してください。

母親が殺される夢は、あなたが親から自立したいと思っていることを表しています。就職や結婚など、人生の岐路にある方は、これをいい機会に親から自立しようと覚悟を決めているはずです。

父親が殺される夢:自分が弱っている

母親が殺される夢が吉夢なのに対して、父親が殺される夢はあまり良い夢ではありません。父親が殺される夢を見たら、今あなたの心がとても弱っていることを表しています。全ての物事に対して疑心暗鬼になってしまったり、仕事で失敗をしてしまったりと、自信を失くしてしまってはいませんか?

この夢はそんなあなたの心理状態を表しています。しかし、現実ではそこまで劣等感を抱えなくても大丈夫です。少し疲れているんだと思い、リフレッシュしてみましょう。

自分の子供が殺される夢:親子関係に良い変化が生まれる


自分の子どもが殺される夢は、最も見たくない夢かもしれません。しかしこの夢は良い意味を持っています。

この夢を見たら、子どもが親から自立しようと思っていたり、親孝行したいなと考えている可能性が高いです。これからあなたと子どもの間に起こる出来事によって、親子の関係はより良い方向へと進み、子どもの心もどんどん成長していくでしょう。

好きな人が殺される夢:片思いの状況に疲れてしまった

好きな人が殺される夢は、好きな人がどこかへ行ってしまうじゃないかという不安や、片思いの状況に疲れて早く関係を変えたいと思っている心の表れです。殺されるということは、今の好きな人にはもう会えなくなるということ。つまり、今の関係を早く終わらせて、新しい関係として生まれ変わらせたいという心理状態にあるのです。

友達が殺される夢:喧嘩している友達と仲直りできる

友達が殺される夢は、その友達との関係性によって大きく意味が変わります。もしその友達と喧嘩中だったり、あまり関係が良くない場合、これから良い関係へと変化していくことを表しています

その友達を含め、人間関係に恵まれているサインでもあるので、もし疎遠になってしまった友達がいたら、今が仲直りのチャンスです。これからかけがえのない友達になっていくかもしれません。

元カレが殺される夢:元カレへの未練が断ち切れた


ずっと未練があった元カレが殺される夢を見たら、元カレへの未練が断ち切れたことを意味します。元カレへの未練が断ち切れたことで、あなたの新しい人生が始まります。この夢を見たら、ここからがスタートなんだという気持ちを持って、前向きに生きていってください。

未練が断ち切れたことで視野も広がり、恋愛運も上がります。そのため素敵な男性との出会いがあるかもしれません。

彼氏が殺される夢:幸福が訪れることを暗示

彼氏が殺される夢は、彼に幸福が訪れることを表しています。彼に良い転機を与えてくれる人物との出会いがあったり、ちょっとした臨時収入があったり、大きなことではなくても、ラッキーなことが起こるでしょう

好きな人の幸福は、一緒に喜びたいものですよね。彼に幸福が訪れたら一緒に喜ぶことができるため、彼が殺される夢を良い夢として捉えられます。

知り合いが殺される夢:知り合いが幸福を手にする予兆

知り合いが殺される夢は、彼氏が殺される夢同様に、その知り合いに幸福が訪れることを表しています。知り合いとの関係にもよりますが、より身近な知り合いなら、訪れた幸福をあなたも一緒に喜ぶことができるでしょう。もしかしたら、知り合いに訪れた幸福によって、あなたも恩恵を受けられるかもしれません

大勢の人が殺される夢:多くの人から慕われ信頼される吉夢


大勢の人が殺される夢は、とても恐怖心を覚え悪夢のように感じますよね。しかしこの夢は、あなたが多くの人から信頼されていることを表す吉夢とされています。それと共に、あなたの心の中で何か変化が起こり、気持ちや環境を一新して新しい自分になろうという気持ちも込められている夢です。

夢の中で殺された大勢の人は、あなたの中に今まであった改善点を表しています。改善点が殺されたことで、新しい自分になり、さらにより多くの人から信頼されているのです。

芸能人が殺される夢:自分自身を見つめ返すべき

芸能人が殺される夢を見たら、一旦足を止めて、自分自身を見つめ直すべきだということを暗示しています。何か夢にむかって努力している一方で、家族や友達など、大切な物を犠牲にしていませんか?この夢は、そんなあなたに警告を送っているのです。

夢を諦める時期だったり、夢を叶える方法を変える必要があるかもしれません。今一度自分を見つめ直し、改善すべきところは改善していきましょう。

人間以外が殺される夢の暗示


動物などの人間以外の生き物が殺される夢も、あなたの身の回りに起こりそうなことを暗示しています。殺される動物によって意味が異なりますので、チェックしてみましょう。

ペットが殺される夢:自分や家族に危険が迫っている暗示

家族同然の大切なペットが殺される夢は、とても悲しくできれば見たくありませんよね。そんなペットが殺されてしまう夢は、あなたやあなたの家族に悪いことが起こることを表しています。あなたやあなたの家族のために、夢の中でペットが身代わりとして殺されてしまったという意味にも捉えられるのです。

猫が殺される夢:問題の訪れ

猫が殺される夢は、近々あなたに何か問題が訪れることを暗示しています。人間関係で問題が起こったり、仕事でトラブルに巻き込まれてしまう可能性があります

しかし、この夢は、そんなさまざまな問題に立ち向かえというメッセージも込められています。決して逃げることはせず、問題が起きても自分の力で解決しましょう。それによって、あなたは大きく成長できるはずです。

犬が殺される夢:罪悪感や依存心


犬が殺される夢は、あなたの中にある罪悪感や依存心を表しています。あなたは、家族や恋人に依存しすぎてはいませんか?周りの人に依存して、あなた自身生きていくための努力をあまりしていないのではないのでしょうか。そしてこの夢を見ることは、そんな自分が周りに迷惑をかけていることに気づき、罪悪感を抱いている証拠です

常に周りの人があなたの味方でいてくれるという保証はどこにもありません。誰にも依存せずに生きていけるよう、自立する必要があるでしょう。

金魚が殺される夢:トラブルが起きる可能性

金魚が殺される夢は、近い将来あなたの身の回りにトラブルが起こることを暗示しています。そのトラブルは、人間関係であったり、仕事のことであったり、金銭関係であったりと、可能性は多岐にわたります。

この夢を見ても、残念ながらそのトラブルを回避することはできません。トラブルが起きてしまったら、しっかりと問題と向き合って精一杯解決することに努力をしてください。トラブルを最小限に抑えることは可能です。

うさぎが殺される夢:幸せを取りこぼしてしまうことを暗示

うさぎが殺される夢は、せっかく舞い込んできた幸せを取りこぼしてしまうことを意味しています。例えば、仕事で大きく成功するはずだったのに、つまらないミスでなしになってしまったり、好きな人と付き合えそうだったのに、タイミングが合わず相手に恋人ができてしまったりなどです。

この夢を見たら、掴んだチャンスを離さないようにしっかり意識することで、舞い込んできた幸せを逃さずに済みますよ

まとめ

殺される夢は、不吉な夢と思いがちですが、殺される相手や殺される人物によって持つ意味が変わります。そのため、必ずしも不吉な夢というわけではありません。殺される夢を見て落ち込むのではなく、あなたが見た夢はどんな意味を持つのか理解して、今日からの生活に役立ててください。夢は時に、あなたの人生の道しるべになってくれるのです。