セックスする夢を見た!もしかして欲求不満?本当の暗示17選

セックスしている夢を見ると、欲求不満なのではないかと考えてしまいますよね。確かに、性的な願望が高まっているときにもこうした夢を見ることはありますが、それ以外にもさまざまな暗示があるといわれています。

ここでは、

についてまとめてみました。

セックスする夢が持つ基本的なメッセージ


セックスする夢には、いったいどのようなメッセージがあるのでしょうか。夢でセックスしている人と仲良くなりたいという気持ち、性的な願望が高まっているなどが挙げられます。意欲が高まっていることを暗示しているケースも少なくありません。

仲良くなりたいという気持ち

セックスというのはお互いの肌を重ねる行為ですし、夢の中でそのような行為に及んでいたということは、その人と仲良くなりたい気持ちがあるからです。特定の人とセックスしていたのならその人と仲良くなりたいということですね。コミュニケーション欲求が高まっているのです。

性的願望が高まっている

性的な願望が高まると、夢の中でセックスをしていることがあります。パートナーがおらず、しばらく性的な行為をしていないという方だと、このような夢を見てしまうことがあるかもしれません。また、相手がパートナーや気になる人だった場合だと、特に性的な願望が高まっていると考えられます。

体力や生命力が充実している


生命の誕生に大きく関わってくるセックス。パワーのある行為ですし、新たな命を創造するイメージもあるため生命力が充実していることを暗示しています。また、能力の開花や意欲の高まりといったメッセージを伝えているケースも少なくありません。

意欲が高まっている

体力や気力、生命力が充実していることを示し、意欲の高まりも暗示しています。セックスする夢を見たのなら、今がもっとも意欲の高まっているときなのかもしれません。意欲が高まっているため何に対しても積極的に取り組むことができ、しっかりと結果を残すことも可能になるでしょう。

セックスをした相手は誰?


あなたが夢の中でセックスしていた相手はいったい誰なのでしょうか。好きな人ということもあれば、嫌いな人とセックスしていたということもあるでしょう。セックスをしていた相手によって、夢が暗示している内容が違ってきます。

好きな人:思いもよらぬ幸福が訪れる

心から愛している人、好きな人とのセックスは幸せな時間です。そうしたイメージから、思いもよらぬ幸福が訪れるという暗示でもあります。まったく予想だにしていなかった幸福が訪れる可能性があるので、もしかすると驚いてしまうかもしれません。

嫌いな人:運気の低迷

嫌いな人とはセックスなど到底したくありませんよね。そのため、こうした夢を見たのなら運気の低迷を暗示していると考えられます。運気が低い状態なので、何をしてもうまくいかない可能性もあるでしょう。新しいことを始めても挫折する可能性が高いので注意してください。

実在している人:その人の才能や魅力を欲している


人は自分が持っていない魅力や才能を羨ましく思うものです。夢の中で好きでも嫌いでもない、でも実在する人とセックスをしていた、というケースだとその人の才能や魅力を欲しがっているのかもしれません。嫉妬にも近い感情が心の奥底に眠っている可能性もあるでしょう。

知り合い:知り合いの一面に感化されている

自分ではそのような自覚はなくても、深層心理ではその人のある一面に感化されているのかもしれません。それがセックスの夢という形で現れてしまったのです。人の一面に感化されるのは決して悪いことではありませんし、受け入れてしまっても問題ないでしょう。

知らない人:人間としての成長をする

人として成長していることを暗示しています。今のあなたは、人間として成長している段階にあるのかもしれません。自分ではそう思っていないかもしれませんが、周りからは成長していると思われている可能性もあります。ここで止まることなく、さらなる成長を目指しましょう

友達:対人運の上昇


周囲の人とも上手にコミュニケーションがとれ、円滑な人間関係を築けるでしょう。例え、苦手な人だったとしてもそれなりの関係が築いていけるかもしれません。また、これから先生涯付き合えるような友達、ビジネスパートナーに出会える可能性もあるでしょう。

配偶者:運気の低下

運気の低下を暗示しているので、今はおとなしくしておく時期です。下手に行動を起こそうとすると、裏目に出てしまうこともあるでしょう。今までできていたことができない、失敗してしまうということも考えられます。しばらくは運気が上昇するのを待つしかありません。

恋人:恋人が浮気をしている

あなたの恋人は浮気をしているかもしれません。最近、パートナーとの関係性がどうだったかをよく考えてみましょう。大きな喧嘩をしてしまった、何となくお互い冷めている、という状態だとパートナーが浮気をしてしまう可能性は十分あるといえるでしょう。

恋人以外の異性:浮気願望の現れ


本来、セックスは恋人や配偶者と行うべき行為です。それにも関わらず、夢の中で恋人以外の異性とセックスをしていたのなら、浮気願望があることを示します。本当に浮気をしてしまうと、2人のあいだに亀裂も入るでしょうし、取り返しのつかないことにもなるでしょう。注意してください。

以前お付き合いしていた人:欲求不満を表している

欲求不満の可能性があるので、欲求を満たしてあげなくてはなりません。ただ、どのような欲求が不満しているかは分からないので、まずはそこを把握しましょう。睡眠なのか、食欲なのか、それとも性欲なのか。それを明確にして、欲求不満を解消してあげてください。

老人:大きなトラブルに巻き込まれる予兆

これから先、何かしらの大きなトラブルがあなたを襲う可能性があります。突発的なトラブルの可能性もありますが、以前から火種がくすぶっていた可能性もあります。トラブルの火種があるのなら、大きくなってしまう前にしっかり消しておきましょう。

父親:父との不和を暗示する


父親との関係が最近うまくいっていない、というときにこうした夢を見ることがあります。また、これから先父親との関係性が悪化してしまうことを暗示している可能性もあるでしょう。日ごろからできるだけコミュニケーションも取るようにして、不和にならないよう努めてください。

母親:お金や健康に恵まれる

金運と健康運が上昇することを暗示しています。お金が増えやすいタイミングなので、投資を始めてみるのもいいかもしれません。また、健康運にも恵まれるため、持病やケガが改善する可能性もあります。健康で快適な生活を送れるようになるでしょう。

親戚:身近な人間関係でのトラブルを警告する

近親者同士のトラブルに発展するかもしれないことを暗示しています。また、友人や知人、職場の同僚など身近な人たちとの関係性が悪化する可能性があるので注意が必要です。日ごろから積極的にコミュニケーションをとり、小さなトラブルの火種はすぐに消すようにしてください。

同性:その相手とより親密な関係になる


今よりもさらに親密な関係になれるということを暗示しています。その人と今よりさらに仲良くなりたいのなら、今がそのタイミングでしょう。親密になりたいと思わない、というときはわざわざコミュニケーションを密にすることもありません。

複数の人:異性関係にトラブルの予兆

複数の人とセックスしていた、というケースだと異性関係のトラブルを示しています。周りの異性とトラブルになりそうなことはありませんか?自分ではまったく気づかないうちに、周りの異性を傷つけているという可能性もあります。

芸能人:エネルギーや運気の高まりを示す

エネルギーや運気が高まっている状態なので、物事に積極的に取り組むことで結果を残しやすくなるでしょう。内側から活力もみなぎっていますし、新しいことを始めるにも今がベストなタイミングでしょう。アグレッシブに新しいことにもチャレンジしてみましょう。

セックスの内容


夢の中でどのようなセックスをしていたかによっても、暗示する内容が変わってきます。セックスの夢を見たのなら、誰としていたかだけでなく、どのようなセックスだったかということも覚えておきましょう。

激しいセックス:ストレスがたまっている

ストレスが溜まっている可能性があります。まずは、ストレスの原因を探ってみましょう。原因が分かれば、適切な対処も可能になります。ストレスは溜めこんでもいいことは何一つないので、できるだけ早く解消することです。こまめにストレスを発散できれば心身への影響も少ないでしょう。

楽しんでいるセックス:好奇心や体力が有り余っている

体力はもちろん好奇心も有り余っていることを暗示しているので、今まで体験したことのないことにチャレンジしてみるのもアリです。転職するにもいいタイミングかもしれませんね。積極的に新しいことにもトライしてみましょう。

嫌がりながらセックス:体力の低下や創造性の欠如


体力が低下していることを暗示しているため、健康をチェックしましょう。必要に応じて病院で診察を受けるのもアリです。体力づくりに取り組むのもいいですね。創造性を欠いている可能性があるので、クリエイティブな仕事をしている方は注意が必要となるでしょう。

セックス中に邪魔が入る:性行為そのものに不安を感じてる

セックスに対して不安な気持ちがあるのかもしれません。過去にセックスでトラウマがある、嫌な思いをしている、という方だとこのような夢を見てしまうかもしれません。また、特定の相手との性行為に不安を抱えているときにも、こうした夢を見ることがあるようです。

しようとしたけどできなかった:悩みを抱えている

悩みがあるときはセックスに没頭できないものです。そうしたことから、このような夢を見たときには何らかの悩みを抱えていることも考えられるでしょう。まずするべきは、抱えている悩みを明確にすることです。それができたら、その悩みを解消するために何が必要かを考えるのです。

男女の役割が真逆になったセックス:深層心理で同性への魅力を感じ始めてる


もしかすると、異性に興味を持てなくなり始めたのかもしれません。異性ではなく、同性に魅力を感じ始めたという暗示です。自分ではそのようなことはないと思っていても、深層心理ではそのように思っているかもしれませんね。一度、自分の気持ちに素直になってみましょう。

まとめ

セックスする夢が発するメッセージ、シチュエーションごとの暗示などについてお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか。シチュエーションごとの暗示を知っておけば、今後自分が何をするべきかも分かってくるでしょう。