いい夢ってどんな夢?縁起のいい夢を見たらすぐに行動しよう

夢の内容で運勢を判断するのが夢占いです。夢占いで縁起のいい夢を見たときは、行動を起こすチャンスなのですぐ行動に移したほうがいいといわれていますね。

ここでは、

  • 夢占いでわかるいい夢
  • 見れたらラッキーないい夢
  • 印象は良くないが実は縁起のいい夢
  • ちょっとグロテスクだが縁起のいい夢

についてご紹介します。

夢占いでわかるいい夢


夢の内容は最悪だったけど、実は縁起が良い夢というのは意外に多いです。中にはグロテスクな夢もありますし、あまり良い印象を持てないような夢もありますが、まったく異なる意味を持つことも少なくありません。

印象があまり良くない物も多い

例えば、太る夢は幸運を暗示しているといわれています。あまり印象が良いとは言えない夢ですが、吉兆を示しているようです。また、血の夢は金銭や財産を意味していることがありますし、情熱や生命力といった意味も持ちます。印象が悪い夢だからといって夢占いの内容も悪いということはなく、むしろその逆というケースは少なくありません。

グロテスクな夢もある

血が流れるような夢が該当します。ちょっとグロテスクで怖い夢ですが、これは事態の好転を表わしているといわれています。また、排泄物で汚れた見るに堪えないトイレの夢は、不安や問題が解決することを示唆するといわれているのです。グロテスクな夢も、夢の内容とは裏腹に良い意味を持つことが多いですね。

何気なくスルーしている夢も多い


夢の内容をすべて覚えているという方は少ないでしょう。また、まったく印象に残らない夢のため気にも留めずスルーしてしまう夢というのもたくさんあると思います。しかし、そのような夢の中にこそ大切なメッセージが込められていることがあります。

夢の内容をしっかりと把握して夢占いで確認する必要がある

夢が示しているのはあなた自身の現状や、これから先起こることなどです。そのため、夢で起きたことをしっかり把握し、夢占いで確認すれば今後自分がどう動けばいいのかも分かります。それができるようになれば、例え縁起の悪い夢だったとしても怖くありませんよね。事前に適切な対処もできるようになるでしょう。

見れたらラッキーないい夢


ここでは、見ることができたらラッキーな縁起の良い夢をいくつかピックアップしました。富士山や日の出、仏像、五色の雲などが代表的ですね。どの夢も吉夢で、運勢の向上や願望が叶うことを暗示しているといわれています。

富士山:抱いてきた願望が叶う

今までずっと抱いてきた願いがあるのなら、それが叶うときが近づいてきているかもしれません。近々何かしらのアクションが起きるかもしれないので、アンテナを張っておきましょう。直感的に行動することで、願いも叶いやすくなるでしょう。運気が上がっているときなので、自分に素直に答えを出してください。

日の出:運気がどんどん上昇する

日の出には強いエネルギー、パワーがあります。どんどん昇る太陽のように、運気もますます上昇していくでしょう。あらゆる運が上昇する可能性があるので、何をやってもうまくいくかもしれません。今まで苦手だったこと、どうしてもできなかったことなども、今ならうまくいく可能性があります。いろいろなことにチャレンジしてください。

仏像:大きな金運に恵まれる


金運や財運に恵まれることを暗示しているので、今後安定して大きな収入を得られるようになるかもしれません。今よりずっと待遇の良い会社にヘッドハンティングされる、転職に成功するといったことも考えられるでしょう。投資なども今がチャンスかもしれません。無駄遣いをすると金運が逃げてしまうのでそこは注意してください。

五色の雲:繁栄を暗示する

繁栄の暗示なので、子宝に恵まれるといった意味も持ちます。今までなかなか子供ができなかった、という方だと子宝を授かれるかもしれません。また、会社を起業したばかりという方だと、事業が軌道に乗ってうまくいき始める時期かもしれませんね。あらゆることが良い方向に向かって動き出すでしょう。

印象は良くないが実は縁起のいい夢


印象はあまり良くない、むしろ悪いのに実は縁起が良い夢というのはたくさんあります。ヘビの抜け殻や太る、ケンカする、泣くといった夢ですね。ここでは、印象は良くないものの実は縁起が良い夢についてご紹介します。

ヘビの抜け殻:金運がUPする

ヘビは金運上昇の象徴といわれています。蛇柄の財布はお金が溜まりやすい、ヘビの抜け殻を財布に入れておくとお金が貯まる、という話はよく耳にしますよね。金運がアップするので、会社で昇進したり宝くじが当たる、といったことも考えられるでしょう。手に入れた金運を逃さないように注意してくださいね。

太る:悩みや心配事から解消される

太る夢も幸運を暗示するといわれています。あなたが今抱えている悩みや不安、心配事からの解放を暗示しています。今までなかなか解決にまで至らなかった問題でも、スムーズに解決できるかもしれません。問題が解決することによって不安も解消され、クリアな気持ちになれるでしょう。

喧嘩する:関係がよくなることを暗示している


夢の中で喧嘩をしていた相手と、良い関係を築けるようになります。そのため、夢の中で誰と喧嘩していたのかということをしっかり覚えておきましょう。ちょっとしたきっかけで仲良くなれますし、素敵な関係性になれると思います。あまり話したことがない、という人であっても、自ら積極的にコミュニケーションをとってみましょう。

泣く:願望が成就することを暗示

あなたが抱いていた願望が成就することを暗示しています。泣くというとネガティブな印象を持ってしまいますが、泣くのは何も悲しいときだけではありません。嬉しいときも涙を流しますよね。そうしたことから、願望成就の暗示といわれています。近い将来、今までずっと叶えたかったことが叶うかもしれませんね。

ちょっとグロテスクだが縁起のいい夢


グロテスクな夢を見てしまうと、良くないことが起きそうな気がしてしまいますよね。しかし、実際にはグロテスクな夢でも縁起がいい夢はいくつかあります。ここでは、グロテスクだけど縁起の良い夢をピックアップしました。

殺される:大きな収入がある

殺される夢はとても縁起が悪いと思ってしまいますが、実は金運アップの暗示といわれています。今後、大きな収入を得られる可能性もあるでしょう。もしかすると宝くじが当たるのかもしれませんし、投資がうまくいくのかもしれません。今までの仕事が評価され、会社から特別なボーナスが出るということも考えられなくはないでしょう。

血が流れる:事態の好転をあらわす

あなたが今あまり良くない状況に置かれているとしても、今後事態が良くなることを暗示しています。なかなかうまくいかなかったことも、思いのほかスムーズにいくようになるかもしれません。しばらくは良い状態が続くので、このチャンスを逃さないようにしましょう。事態が好転するチャンスが巡ってくるのでそれを見逃さないことですね。

追いかけられる:幸運が訪れる


得たいのしれない何かに追いかけられる夢を見たことがありませんか?このような夢はただただ恐怖でしかありませんが、幸運が舞い込む予兆だといわれています。それがどのような幸運なのかは分かりませんが、金運や恋愛運などもアップするかもしれませんね。訪れた幸運を逃さないようにしてください。

怪物が出てくる:近々大きなチャンスに恵まれる

大きなチャンスが巡ってくるので、しっかりと捕まえましょう。仕事で重要なプロジェクトを任される、条件の良い会社に転職するチャンスに恵まれる、といったことも考えられるでしょう。人は目の前にチャンスがやってきても、そのままスルーしてしまうことがあります。チャンスだと思ったら迷わず手を伸ばすようにしてください。

まとめ

いい夢の内容や暗示することについてまとめてみました。意外にも、縁起が悪そう、印象が良くない夢でも良い内容の夢が多いことがよく分かったと思います。縁起が悪そうな夢だった、で終わらせず、夢の内容をしっかりと把握した上で夢占いで判断してください。