シルバー財布が示す意味とおすすめのお財布7選♡

風水から見るとシルバー財布は運気も良いと言われています。

そこで、ここでは

について紹介します。おすすめのアイテムも多いので、ぜひ使ってみてください。

風水からシルバー財布が持つ意味


風水から見ると、シルバー財布は色々な意味を持っています。そのため、持っているだけでも風水の良い効果を得られるかもしれません。ここからは、まずはシルバー財布が持っている意味について紹介しますので、参考にしてみてください。

シルバーの財布から安定した気をもらえる

シルバーの財布には、安定して気をもらうことができます。人間は常に気に満ちているのですが、その気というのは日々変わってしまいます。当然、悪い行いばかりしていると気も減り、善い行いをしていると気も増えるのです。

シルバー財布は、そんな気を安定させてくれる効果があります。安定感のある気があると心も身体も右往左往することなく、安定感抜群の生活を送っていくことができるでしょう。ぜひ、そういう意味でも運気を保ちたい人にシルバーの財布はおすすめしたいです。

才能を開花できるパワーがある


シルバー財布は才能を開花できるパワーがあると言えるでしょう。人間にはパワーというものがあるのですが、そのパワーというのは人によって違ってきます。また、才能もそれぞれの人によって違っていて、それが開花できるかどうかも違うのです。

人間はある程度の努力で、その才能を開花させることができます。しかし、運気が悪い時には努力をしても、結果に繋がらないこともあるでしょう。運気が良い時にこそ、才能を開花させることができます。シルバー財布はそのチャンスを作ってくれるのです。

仕事運や勉強運がUPする

仕事運や勉強運がアップするとも言われているシルバー財布は、頑張る人をより支えてくれる運気があると言えるでしょう。運と言えば、運否天賦だと思うかもしれませんが、実は努力によって引き寄せている人が多いです。

シルバー財布は、そういう日々頑張っている人が持つと、より高い効果を発揮してくれます。仕事や勉強が上手くいくようになり、より自分の才能が開花され、さらに上のステップに進むことができるのです。上のステージに進みたい人にこそシルバー財布はおすすめです。

シルバー財布はこんな人におすすめ


シルバー財布はどういう人におすすめなのでしょうか。ここからはシルバー財布を持つことで、より良い運気を引き寄せられる人について解説します。また、どんな人になりたいかによっても変わってくるので、そちらの点からも考えてみてください。

周りから信頼されたい人

シルバー財布は仕事運や勉強運をアップさせてくれるので、周りから信頼や信用を得たい人におすすめです。仕事を任せてもらったり、勉強を教えるようにお願いされたり、周囲の人にとって欠かせない存在になりたい人におすすめです。

シルバー財布によって自分の才能が開花すれば、より周囲から賞賛の声が集まるようになります。自己肯定感が低い人ほど、自分を認めてもらいたいと思うこともあるでしょう。そんな人にも、シルバー財布は力を発揮してくれます。

仕事で成功したい人


仕事で成功したいと思っている人にも、シルバー財布はおすすめです。仕事は頑張れば頑張るほど結果が出るというものではありません。努力しているのに、それが認められないということもあるでしょう。そんな時はもしかしたら邪気が邪魔しているのかも。

シルバー財布は仕事運や勉強運を高めてくれるので、そういう努力では超えれない壁を超えるのに役立つかもしれません。もちろん、壁を超えるためには努力が必要ですので、努力もしっかりできる人にこそシルバー財布はおすすめしたいです。

シルバー財布には注意が必要な人


シルバー財布を持つと良い効果も多々ありますが、持ってはいけない人もいます。場合によっては運気を逃してしまうこともあるので、そこは注意しておきましょう。ここからはシルバー財布を持つのに注意が必要な人を紹介します。

財布の紐がゆるい人

財布の紐が緩い人は、基本的に財布を持たない方が良いです。実際にシルバー財布を持っている人ほど、収入が増える傾向にありますが、逆に支出も増えてしまうことがあります。財布の紐が最初から緩い人は、気をつけておくことが必要ですね。

なお、普段から浪費や無駄遣いをする人は、せっかく運気が溜まってきても、逃してしまうことがあります。そのため、シルバー財布は意志が強い人にこそおすすめできます。意志が弱い人はお金が減ることもあるので注意しましょう。

衝動買いをしやすい人


衝動買いをしやすい人はシルバー財布を持たない方が良いかもしれません。正直、あまり必要ないのに買ってしまうということもありますよね。それが多い人は、シルバー財布を持つだけでどんどん衝動買いが増えてしまうことがあります。

シルバー財布は欲望を加速させることも多いので、注意してください。もちろん、普段からしっかりとお金の管理をしている人なら良いでしょう。ただ、自分の感情で買い物をしてしまう人などは、シルバー財布を持ち歩くのは危険です。

おすすめのシルバー財布7選


シルバー財布とは言っても、どういうものが良いのでしょうか。ここでは、そんなシルバー財布の中でも、特におすすめのアイテムを紹介します。これからシルバー財布を持とうと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

[シャルルジョルダン] 長財布 キャンディー

こちらはパールのような優しい輝きが特徴のシルバー財布です。素材に牛革を使っているので、見た目よりもしっとりと肌に馴染んでくれるのが特徴となっています。肌触りも良いということで、普段使いにも最適な財布ですね。

何より光沢のある上品なデザインが魅力となっていて、持っている人の気品を高めてくれます。機能性も優れている他、デザイン性も高いので、おしゃれな財布が欲しいという人にとっても魅力は大きいのではないでしょうか。

[ポーター] PORTER フォイル FOIL 長財布

レザーの素材で高級感があるのが、こちらのシルバー財布です。透明感のあるシルバーというよりは、重厚感のあるシルバーという感じがして、持っている人のエレガントでシックなオーラをより高めてくれるアイテムと言えるでしょう。

容量がとても多いので、しっかりと財布としても使っていくことができます。デザインだけではなく機能も豊富なので、毎日使うという時にも便利ですね。小さく入ったロゴもおしゃえでワンポイントになっているので、こだわりの財布を使いたい人におすすめです。

[シャルルジョルダン] がま口二つ折り財布 キャンディー

デザインが可愛いシルバー財布が良いということであれば、がま口財布のこちらがおすすめです。コンパクトな見た目もあって、持っているだけでその魅力はグッと高まりますね。牛革を使っているので、質感が良いのもポイントです。

手にキュッと収まるサイズということもあって、いつでもどこでも持ち歩くことができます。シルバー財布は運気を高めてくれるので、持ち歩きやすいというのも魅力の1つですよね。人気メーカーのものなので、安心して使えるのも魅力です。

[クレイサス] 長財布

人気メーカーから提供されている牛革のシルバー財布がこちらです。ワンポイントで留め具のところがゴールドになっているのも特徴となっています。見た目がとてもゴージャスなので、持ち歩いているだけでもワンランク上の人になれた気分になるでしょう。

カードポケットもありますし、小銭入れもあります。もちろんお札入れもあるので機能性は十分です。その他、デザイン性にも優れているので、きっとお気に入りの財布になることは間違いないです。より攻めたものが良いならこちらですね。

[コーチ]長財布ホワイトシルバー

シルバー財布の中でも、より高級感のあるアイテムがこちらです。有名なブランドの財布ということもあって、安心した高品質なものなのも嬉しいところでしょう。利便性に優れていて、毎日使う時にもぴったりなアイテムとなっています。

シルバーというよりはプラチナやホワイトに近いかもしれません。少し光加減によってはゴールドに見えることもあり、より金運アップにも効果を発揮してくれそうです。自分をワンステージ上に連れ出してくれるアイテムですね。

(ヴィヴィアン・ウエストウッド) Vivienne Westwood 長財布

キラキラした光沢が特徴の財布、それがこちらのメーカーのシルバー財布です。他の財布に比べても圧倒的な光沢が特徴となっていて、輝きというよりは煌めきに近い色合いだと言えるでしょう。シルバーの発色が良くてシンプルに綺麗です。

持っているだけでぐんぐん運気がアップしそうな色合いなので、より仕事運や勉強運を高めたい人におすすめです。ワンポイントでブランドのマークが入っているのもポイントが高いと言えます。

[ビバユー] 大き目ひねりのがま口長財布(ラメバージョン)

つるっとした光沢が特徴なのが、こちらのシルバー財布です。テカテカとした光沢がおしゃれで、見た目もとてもキュートです。他のブランドのアイテムに比べてもリーズナブルで手に入りやすいというのも良いかもしれません。

大きめの留め具が特徴で、ラメがキラキラしているのでガーリーな財布が欲しいという人にとって魅力が大きいですね。必要な機能は揃っているので、デザイン性と機能性を兼ね備えたアイテムだと言えます。

まとめ

シルバー財布は運気のアップにも効果的で、仕事運や勉強運、さらには恋愛運などにも効果を発揮すると言われています。ぜひ、ここで紹介したアイテムを参考に、使ってみてはいかがでしょうか。シンプルにデザインや機能が良いものも多いのでおすすめです。