動物占いコアラと相性が良いのは?占い師による恋愛指南!

動物占いでコアラとわかり、自分に合った恋人を見つけるためのアドバイスがほしいと思ってはいませんか?今回はそのような方に向けて、占い師のsaraさんに伺ったお話をもとに、動物占いにおけるコアラの人が恋愛成就のために注意したい点などについてまとめました。

「コアラ」の基本的な性格傾向

はじめに、動物占いにおけるコアラの基本性格について、その傾向を見ていきましょう。また、代表的な芸能人についても紹介するので、参考にしてみてくださいね。

危機管理能力に長けた慎重派

動物占いにおけるコアラの人は聡明で、周囲の状況を瞬時に判断する能力が高いのが長所。そのため、危機管理能力に長けていて、常に最悪のケースでの対策を考える慎重派な一面があります。

また、無駄な動きを嫌うので、効率良く動けるよう最初に計算してから行動を起こします。しかし、計算高いというわけではなく、現実的なだけです。

芸能人では、坂上忍さんがコアラ。

子役からスタートし、ロック歌手、コメンテーター、司会者と幅広くこなし、すでに45年以上と非常に長い芸歴があります。お昼の帯番組の司会という、瞬時の高い判断力を求められる役割をしっかり果たしていることから、危機管理能力に長けたコアラの特徴が現れていますね。

夢見がちなロマンチスト

危機管理能力に長けた現実主義のコアラですが、実は夢見がちなロマンチストでもあります。一人でゆっくり過ごすことが好きで、何もしないでぼーとしている時間が至福の時です。実際のコアラも木の上でのんびり寝ているイメージがありますよね。

芸能人では、T.M.Revolutionの西川貴教さんがコアラ。

メディアではとても社交的な人に見える西川さんですが、実は人見知りで、誰とも交流してない時期もあったと本人が語っています。デビュー前にはすべての情報をシャットダウンして引きこもっていた時期もあるとか。そんな時期があったからこそ、今の活躍ができているともいえ、まさにコアラの特徴が現れていますね。

楽しいことが大好き

仕事はもちろん遊びや食事などのプライベートでも、普通とは違う面白さを求めます。そのため、どこにいてもサービス精神を発揮し、場を盛り上げてくれるのがコアラ。

また、ただ自分が楽しく過ごせればいいというわけではなく、相手の人を楽しませようとする気配り上手な一面も持っています。相手も気分が良くなり、お互いに楽しい気持ちで過ごすことができます。

芸能人では、爆笑問題の太田光さんがコアラ。

テレビのバラエティ番組でも、絶妙のボケの連発で視聴者を楽しませていますが、実は収録の現場では、まったくオンエアで使わない部分にまで全力投球されているそうです。スタジオに入った瞬間(もちろん、カメラは回っていません)から、観覧のお客さんを巻き込んで大騒ぎ。TV業界でも、驚異のサービス精神の持ち主として知られているそうです。

「コアラ」の恋愛傾向

ロマンチストで楽しいことが大好きなコアラ。恋愛でも楽しいことを最優先する傾向があります。ここでは、コアラの恋愛傾向を詳しく見ていきましょう。

好きな人と一緒に過ごすことが好き

コアラの人は、好きな人とは一緒に過ごしたいと思う傾向が強いです。外で遊ぶにも、家でゆっくり過ごすにも、どちらにしても一緒にいて楽しいことをもっとも大切にしています。そしてそれが叶えばOKという姿勢です。

社交的でサービス精神旺盛

ロマンチストが多いコアラは恋愛に対しては社交的で、相手を楽しませると共に自分も楽しむことが大好き。場を盛り上あげることが上手ですし、サービス精神が旺盛さを活かしロマンチックな演出を得意とします

一緒にいる誰もが楽しくなるため、まわりにたくさんの人が寄ってきます。複数人でワイワイ楽しみたい人ですから、二人だけの時間よりグループ行動を優先することもあるかもしれません。

楽しいことが大好きな平和主義者

コアラの人は、楽しいということを一番大切にするため、喧嘩や言い争いになるような恋愛は避ける傾向があります。平和主義者であり、明るく楽しい人が理想と考えます。

また、気軽な気持ちで恋愛関係をはじめることも多く、なにより楽しいことが優先のため、気分次第では浮気に走る可能性も。本気と遊びを割り切ったところもある点には注意が必要ですね。

「コアラ」と恋愛の相性が良い動物

コアラの恋愛傾向を見てきましたが、動物占いのほかの動物との相性はどうでしょうか。ここでは、コアラと相性の良い3動物を紹介するので、参考にしてみてください。

ピュアなオオカミ

オオカミは単独行動を好みますので、楽しいこと好きのコアラと相性が良いといわれても意外に思われるかもしれません。

実は、群れを大事にするオオカミは気持ちがとてもピュアなので、平和主義のコアラとは相性が良いのです。また、コアラが一人でぼーっとしていても、オオカミの人はあまり人に関心がないので、気にすることもありません。コアラにとってはそんなところを居心地が良いと感じるのです。

繊細なクロヒョウ

繊細さを持つクロヒョウも、コアラと相性の良い動物キャラに含めることができます。クロヒョウは、面倒見が良く神経質なところがあるコアラの気持ちを汲み取ってくれるため、性格的に合うと感じやすいのです。

かわいいキャラのこじか

こじかは可愛いキャラ代表でもあり争うことを嫌います。そのため、平和主義のコアラにとっては心地良い相性といえるでしょう。また、人を楽しませることが好きなコアラは、こじかに対してもサービス精神を発揮し、甘えん坊のこじかを可愛がります。

ただ、こじかの依存度が高くなりすぎると、コアラにとっては負担となることも。こじかに振り回されすぎないよう注意する必要があります。

「コアラ」が恋愛を成就させるために気をつけたいこと

最後にコアラの人が相手との良い関係を築き、恋愛を成就させるために注意したいポイントを2つお伝えします。

相手に合わせすぎないで自分が楽しむことも大切に

動物占いにおけるコアラの人が恋愛を成就させるためには、相手への合わせすぎに注意し、自分が楽しむことを優先させてください。相手を思いやり、サービス精神を発揮しすぎると無理が生じてしまい、自分自身が楽しくなくなってしまいます。コアラの人は、人と一緒に時間を過ごすことも好きですが、一方で一人の時間を大切にするため、自分の自由を認めてくれない相手だと辛くなります。

サービス精神の発揮のしすぎに注意し、時には、一人でゆっくり過ごす時間もつくるようにしてください。

夢見がちにならず冷静になる

恋愛大好きで夢見がちなところがあるので、ドラマのような大恋愛に憧れます。自らロマンチックな雰囲気を演出し、ドラマや映画のような恋を演出することもあるでしょう。ただ、少しでも違うと感じたときは辛くてもいったん立ち止まって、自分にとってこの人が合っているのかを冷静に見ることも必要です。

まとめ

楽しいことが大好きな反面、ひとりでぼーっとすることでも幸せを感じるコアラ。サービス精神旺盛で周囲への配慮を欠かしませんが、本質的にはのんびり屋の平和主義者です。

恋愛においては、自分自身が本当に楽しめ、気を遣わずに一緒にいてくつろげる相手と好相性といえるでしょう。動物占いのキャラを参考に、気の許せるパートナーを見つけてくださいね。