シマボシホワイトエッセンスの効果や口コミは?実際に使ってみた感想を徹底レビュー!

年齢を重ねるごとに肌トラブルが増えて、ケアしてもなかなか追い付かない!なんとかファンデーションでごまかすと厚塗りになってしまって余計に老けて見られるし、なんとかしたい!とお悩みの女性は多いのではないでしょうか。

そんな大人の女性におすすめなのが、今医学界でも注目のヒト幹細胞エキスが配合シマボシホワイトエッセンス

薄づきなのにシミやくすみなどお肌のトラブルを隠してくれて、ケアもできる日中用美容液なんです。

今回の記事ではシマボシホワイトエッセンスを使ってみた私の実際の効果や使用感、成分や口コミなど徹底的にご紹介します。

シマボシホワイトエッセンスを実際に使って分かった使用感と使い方

シマボシホワイトエッセンスを、実際に使ってみた使用感とくわしい使い方をご紹介します。

シマボシホワイトエッセンスが届きました!

深い紫のチューブタイプのクリームで、シンプルだけど上品なデザインです。パッケージは白地で2面に渡って月が描かれていて、クレーターがプレス加工されているのが高級感がありますね。

シマボシは古来の日本の言葉で「月」という意味で、月のようにいつまでも美しく輝きたいというブランドイメージを表しています。

実際に使ってみた使用感

シマボシホワイトエッセンスを実際に使ってみると、美容液というよりリキッドファンデーションみたいな感じです。とっても伸びがいいので、少量でも十分顔全体をぬることができました。見た目は小さいけど、コスパは良さそうです!

においは特にありません。

しかも朝のお手入れの最後ににシマボシホワイトエッセンスをつけるだけなので楽チン!

シマボシホワイトエッセンスの使い方

シマボシホワイトエッセンスの詳しい使い方をご紹介します。

1.朝のスキンケアの一番最後に使う

朝、洗顔していつものスキンケアの一番最後に、シマボシホワイトエッセンスをパール粒大を手に取ります。

2.顔全体になじませる

お顔全体になじませます。伸びがいいのでパール粒でも十分顔全体に塗れました!

3.通常通りメイク

明るいベージュカラーでしたが、しっかり伸ばすと自然に肌の色になじんで白浮きすることはありませんでした。

薄づきですが顔の色ムラやくすみが自然にカバーできます。シミなど気になる部分は重ねづけします。

シマボシホワイトエッセンスはUVカット効果もあり、日焼け止めクリーム、下地クリームとしても使える万能アイテムなのもうれしいですね。

シマボシホワイトエッセンスを実際に使ってみて、良かったと感じた点をご紹介します。

朝のメイクが時短に!

シマボシホワイトエッセンス1本で下地効果やUVカット効果があってファンデーションの代わりにもなるので、朝のメイクが楽になりました。忙しい朝のメイクで時短できるのはうれしいですね!

長時間つけていてもメイク崩れやテカリなどもないので、使い心地は満足です!

肌のアラを隠しながらエイジングケアもできる

シマボシホワイトエッセンスには今話題のヒト幹細胞エキスが配合されているのが特徴

実は、ヒト幹細胞エキスはダメージが蓄積した年齢肌を整える効果も期待できる成分なんです。(※3)

一般的にはスキンケアアイテムに配合されていることが多いですが、シマボシホワイトエッセンスはファンデーションベース処方なので肌のアラを隠しながら、日中もケアすることが可能に。

ワントーン明るい肌印象へ

シマボシホワイトエッセンスはファンデーションベース処方になっている日中美容液。そのおかげで肌印象もいつもより明るくなる効果が期待できます。(※1)

またメイク中もしっかりケアできる日中美容液なので、1日を通してうるおいのあるイキイキとした肌に近づきことができます。(※1)

シマボシホワイトエッセンスを実際に使って気になった点

私がシマボシホワイトエッセンスを実際に使ってみて、ちょっと残念だなと感じた点をご紹介します。

効果がでるまで時間がかかる

どんな化粧品でもそうだと思いますが、シマボシホワイトエッセンスを使い始めて1~2週間では効果は実感できません。1ヶ月くらい使い続けてようやく、肌の印象が明るくなってきた?という感じです。

お肌のターンオーバーが28日間なので、やはり1ヶ月は続ける必要があります。加齢によってターンオーバーのサイクルが乱れていると、その分効果を感じるのには時間がかかることも。

しかしこれはどんな化粧品でも言えることなので、まずは継続して使ってみるのをおすすめします。

続けるには値段が高い

シマボシホワイトエッセンスは通常価格は9,800円なので、毎日続けていきたいと思うとちょっと価格が高くてハードルが高いかも…

しかし実は定期購入なら70%オフの価格で購入できる方法もあるので、なんとかシマボシホワイトエッセンスの費用を捻出して続けたいと思っています。

シマボシホワイトエッセンスの口コミを分析しました!

シマボシホワイトエッセンスの口コミを調べました。まだ発売して期間が浅いためか、口コミ数は4件のみでした!

その4件とも最高ランクの★5つのポジティブな評価で、ネガティブな口コミはありませんでした。

ポジティブな口コミ

それでは効果を実感できたポジティブな口コミをご紹介します。

20代・女性

保湿とシミケア両方できるて便利!

★★★★★

ヒト型セラミドを配合しているので、素肌に近い状態でしっかり保湿してくれます。

日常使いできる日焼け止め成分が入っているので、保湿とシミケア両方できちゃう。ターンオーバーのサイクルを促進させてくれる効果もあるそうです。

朝のスキンケアの後にひと塗りするだけで、潤いもキープしてくれます。下地としても使えるので便利ですよー!

伸びも良くカバー力もあります。塗った後、触ってみるとサラサラしててベタつかない。最高でした。

30代・女性

紫外線カットしながら美白美肌ケア!

★★★★★

ブルーの入れ物で、少しずつでも出しやすく、クリームタイプで、肌なじみが良かったです。
紫外線をカットしながら美白や美肌に導いてくれて、カバーしながらケア出来るのはとても良いですね。

40代・女性

ほど良いカバー力で透明感のある仕上がり!

★★★★★

日中の紫外線や乾燥からシミやくすみをカバーし、肌のターンオーバーをサポートし肌をしっかりまもりながら澄み切った透明肌へと導く日中用美容液

肌色でコクのあるクリームタイプの美容液は、こっくりとしていながら肌に溶け込むようになじみます

伸ばした後はしっとりなめらか

でもべたつき感はなく気持ちよく使えます

ほどよいカバー力で透明感のある仕上がりは、くすみが気にならない感じがします

配合されているブリリアントスキンパウダーが気になる肌の色むらやくすみをカバーし明るい印象へ導いてくれるそう

ヒト型セラミド配合で保湿しながら、ヒト幹細胞エキスが肌につけている間中ターンオーバーをサポートしシミ・くすみの原因にアプローチ

20代・女性

さらさらとお肌になじんで伸びがいい!

★★★★★

こちらの商品は伸びも良くて
さらさらとお肌に馴染んでいくので
使いやすいですし
チューブタイプになってます。
大きくないので持ち運びにも便利なので
旅行に行く時にも
ささっと持てます

ポジティブな口コミを見て思ったこと

肌トラブルをカバーしながらお肌をケアできることで喜ばれていますね!

使用感は伸びがよくてしっとりなのに、ベタつき感がなく、使い心地もいいと評判でした!実際に使ってみて、私も使い心地には満足なので、この口コミには同じような感想でした!

シマボシホワイトエッセンスを最もお得に買う方法は?

シマボシホワイトエッセンスがどこで買えるのか、最もお得に購入する方法を調べました。

1番お得に買えるのはシマボシホワイトエッセンスの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 通常価格9,800円

特別定期価格2,480円

なし なし なし
返金保証 なし
定期コース あり
送料 無料

シマボシホワイトエッセンスが購入できるのはなんと公式サイトのみ!

今ならベースケア集中コースなら70%オフの特別限定価格2,940円で購入できるのでかなりお得です!

しかも2回目以降もずっと30%オフの6,860円(税抜)で購入できて、送料も無料なところもうれしいですよね。

また

  1. 初回購入70%オフ
  2. 全国どこでも送料無料
  3. 2回目以降も30%オフ
  4. 休止変更いつでも可能

上記の定期便だけの特別限定4大特典がつくのもポイント。

以上を踏まえるとシマボシホワイトエッセンスを始めるならベースケア集中コースがもっともお得でおすすめと言えます。

シマボシホワイトエッセンスで期待できる効果

シマボシホワイトエッセンスで期待ができる効果をご紹介します。

5つのアプローチでカバー&ケア

シマボシホワイトエッセンスの特徴は以下の5点です。

 

  • ヒト幹細胞エキス配合
  • ヒト型セラミド配合
  • ファンデーションベース処方
  • SPF28 PA++

ヒト幹細胞エキスは話題の成分で、ダメージを受けた年齢肌を整えてくれる効果が期待できます。(※3)さらにヒト型セラミドも配合されているので肌荒れを防ぐ効果も期待できるのがうれしいポイント。(※4)

また日中美容液でありながらファンデーションベース処方でSPF PA+++で日焼け対策もできる万能アイテム。

ケアしながら肌悩みもカバーできて、さらに日焼けダメージ対策もできるなんてすごいですよね!

シマボシホワイトエッセンスの効果的な使い方

シマボシホワイトエッセンスを効果を最大限に発揮できる使い方をご紹介します。

気になる部分は重ねづけ

乾燥やシミの気になるところには重ねづけがおすすめ!

シマボシホワイトエッセンスはファンデーションベース処方なのでしっかりと肌のアラを隠してくれる効果が期待できます。

余った分はデコルテや手の甲などにも

余った分はデコルテや手の甲などにもしっかり塗ってあげることをおすすめします。

顔だけではなく、年齢の出やすいデコルテや手の甲もケアすることで、全体的に若々しい印象になると思います。

シマボシホワイトエッセンスの成分

毎日使うものだから、どんな成分が入っているか気になりますよね。シマボシホワイトエッセンスの成分を調べました!

全成分一覧

お肌に刺激の強い成分や毒性のあるような成分は入っていません。

合成香料・合成着色料・旧表示指定成分・石油系成分・パラベン・フェノキシエタノール・紫外線吸収剤なども使用していないので敏感肌の人も使いやすいですね。

注目成分は、「不死化ヒト歯髄幹細胞順化培養液」。これがヒト幹細胞エキスと呼ばれる成分です。

さらに加水分解ヒアルロン酸や加水分解コラーゲン、さらにヒト型セラミド(NA・AP・EOP)などが含まれているのがわかります。

シマボシホワイトエッセンスのよくあるQ&A

効果の実感はいつから現れますか?

お肌の状態により個人差はありますが、最低3ヶ月はお使いいただく必要があります。

日焼け止め効果はありますか?

SPF28PA++紫外線カット効果がございます。日焼け止めクリームとしてもお使いいただけます。

顔以外にも使えますか?

お顔以外にも気になるところ(例えば手の甲や首など)にもお使いいただけます。

敏感肌でも使えますか?

お肌の負担になるような成分をフリーとし、お肌にやさしい処方となっておりますが、ご使用前にパッチテストを行っていただくことをおすすめしております。

夜にも使用できますか?

シマボシホワイトエッセンスは日中美容液ですので、夜ではなく朝のお手入れの最後にご使用ください。

参照サイト:https://shop.tattva.jp/

まとめ

ヒト幹細胞エキスが配合され、「与える」スキンケアから肌の土台から「構築する」スキンケアができるシマボシホワイトエッセンス。

いま行なっているお得な70%特別定期価格はいつ終了してしまうかわかりません。

あとから「やっぱりシマボシホワイトエッセンスほしいな」と思った時には、この価格ではない可能性があります…

もしシマボシホワイトエッセンスが気になっている人は、お得な特別キャンペーン価格の今の時期に始めてみるのをオススメします!

- 1 / 1ページ -