モテる筋肉の部位は?おすすめの部位別トレーニング方法4選

筋肉質な男性は女性にとって非常に魅力的。割れた腹筋にたくましい二の腕…ストイックに鍛えられた体は男性フェロモンがあふれて思わずじっと見てしまいますよね!そんな女性からモテる体づくりをして、あなたも自分を変えてみませんか?

今回は、

についてご紹介していきます!

筋肉質な男性がモテる理由とは?

均整の取れた、ほど良い筋肉がついている男性が魅力的なのは、一体どうしてなのでしょうか?彼らが女性を引きつけるワケをチェックしておけば、今後のトレーニングのモチベーションアップになること間違いなし!それでは、筋肉質な男性がモテる4つの理由について見ていきましょう。

いざというときに守ってくれる

筋肉質な男性は頼りがいがあるように見えますよね。包容力がある腕や胸元を見て、思わず「守ってもらいたい!」と思ってしまう女性も多いようです。このように、筋肉質な男性はいざというときに守ってくれる力強さや包容力があるように見えます

逆に、筋肉がなくてひょろっとしている男性は頼りなさそうに見えてしまうことも。モテる筋肉を身につければ、女性から頼りがいのある男性として認識されるはず!

ストイックさが滲みでている

鍛えられた筋肉は1日2日でつくものではありません。日々の地道なトレーニングがあってこそ、たくましい体はできあがるものなのです。つまり、毎日コツコツ過酷なトレーニングをしているというストイックな一面を女性は感じてしまうということ!

他人には優しく、そして自分には常に己を律する厳しさがあるというストイックさを垣間見ることができるのです。美しい体には美しい精神が宿るともいうので、内面も変えていきたいという人にも筋トレはおすすめですよ!

男性らしさを感じる

筋肉質な男性はなにより男性らしさがにじみ出ていますよね。ほど良い筋肉がついた男性は女性にとって異性の魅力がたくさん詰まった存在と言えるでしょう。ぎゅっと抱きしめてもらいたくなるような胸板や二の腕、たくましい太ももやヒップライン…筋肉質な男性は何もしゃべらなくても異性に「男性らしさ」をアピールすることができるのです。

口下手だったりあまり喋らないタイプの人でも、筋肉を鍛えれば異性に自分の男性らしさを伝えることができますよ!

セクシー

筋肉のついた体にはフェロモンを感じてしまうことが多いですが、それには実は理由があったのです。男性は筋トレをすることで「テストステロン」というホルモンが分泌されます。これは通称モテホルモンとも言われていて、このホルモンが分泌されることで女性は本能的にその男性に惹かれてしまうものなのです

筋肉のついた男性は本能的に「セクシー」と思ってしまうのが女性というもの。筋肉のついたカッコいい体になって、セクシーなモテ美ボディを目指しましょう!

モテる筋肉のパーツ

筋肉をつけるためにただやみくもに鍛えれば良いというわけではありません。女性が魅力的だと思うパーツを重点的に鍛えることで、より女性にモテる体づくりができるのです。それでは「ココに筋肉がついているとかっこよく見える!」というモテる筋肉のパーツをご紹介していきます。

たくましい腕

上半身で特に目につきやすい引き締まった男らしい二の腕は、女性も思わずドキドキしてしまうパーツです。浮き出る血管や隆々とした筋肉に男らしさを感じる女性も多いようですよ。

最近は腕がひょろっとしている男性も多いようですが、モテたい人こそ二の腕を太くするべき!このパーツを鍛えるだけで、弱々しい印象から一気に男らしさを演出することができます。上腕三頭筋と上腕三頭筋の両方をまんべんなく鍛えれば、理想的なたくましい腕にすることができちゃいますよ♪

胸筋

思わず飛び込んでしまいたくなるような厚い胸板は、女性にとってとてもセクシーに感じるパーツと言えます。夏に海やプールでたくましい胸筋を目にしたら、女性もきっと目が釘付けになりますよ!

また、カッコいい胸板は胸筋の上部だけでなく下部も盛り上がっています。胸筋全体をバランスよく鍛えれば、全体的に盛り上がったキレイな形の胸筋にすることができますよ。包容力がありそうなカッコいい胸筋は、モテる男に必須のパーツです!

腹筋

シックスパックに割れた腹筋は多くの女性を虜にすること間違いなし!引き締まったお腹やがっしりした骨盤まわりは、いつだって女性を惹き付けてしまうものです。Tシャツの裾で汗を拭うときにチラリと見えるその腹筋に、ノックアウトされる女性も多いのではないでしょうか?

しかし、お腹周りは油断しているとすぐにぷよぷよしてしまう最も気をつけるべきパーツでもあります。しかし、太っている方が少し運動するだけでも筋肉がつきやすいので結果も見えやすいというメリットもあるのです!今から腹筋を鍛えて、脱いでも恥ずかしくないたくましい体づくりをしましょう。

腸腰筋

美しいヒップラインを形づくってくれる腸腰筋も、女性からモテる美ボディには欠かせないパーツです。後姿は意外と人から見られているもの。腹筋が割れていてもヒップが垂れ下がっていたらとても残念な印象になってしまいます。この腸腰筋が鍛えられた人は、姿勢も美しく360度どこから見てもカッコよく見えちゃいますよ!

また、上半身と下半身をつなぐ重要な筋肉なので、腰回りの強化にも効果的です。姿勢にも大きく影響するので、腰痛や姿勢矯正をしたい人にもおすすめですよ♪

おすすめの部位別トレーニング方法

筋肉質な男性がモテる理由と、具体的な鍛えるべきパーツについておさらいしてきました。ここからはいよいよ、モテる筋肉づくりにおすすめな部位別のトレーニング方法についてレクチャーしていきます。どれも効果抜群のトレーニングなので、毎日コツコツ行えば女性にモテる魅力的な筋肉づくりに役立ちますよ!

たくましい腕:ダンベルカール

ダンベルカールはたくましい腕づくりに必須の上腕二頭筋を効率的に鍛えることができます。上腕二頭筋は二の腕の力こぶを形成する部位なので、太い二の腕づくりにぴったり!その名の通りダンベルを持って行うトレーニングなので、まずは5kgを目安に初めて徐々に負荷を増やしていきましょう

肩幅に足を開いて背筋を伸ばして立ったら、両手でダンベルを持ちます。次に息を吐きながらダンベルを肩の位置まで持ち上げてその状態を2秒間キープしましょう。息を吸いながらゆっくりと元の位置までおろしていきます。これを10~15回繰り返しましょう。

胸筋:プッシュアップ

プッシュアップ(腕立て伏せ)は筋トレの中でもメジャーなメニューのひとつですが、様々な種類があって工夫しだいで鍛えられるパーツも変えることができる万能トレーニングでもあるのです!正しいフォームで呼吸を意識しながら、インターベルは短めに行うことで効率的に胸筋を鍛えることができますよ。

腕は肩幅より拳2分開いて床につきます。腕とつま先で身体を支えて一直線になるように姿勢を整えましょう。息を吐いて肘を曲げながらゆっくり体を倒して、そのまま1秒間キープ。息を吸いながら地面を押し上げて元に戻しましょう。20回を目安にまずは続けてみてくださいね!

腹筋:バイシクルクランチ

腹筋だけを重点的かつ効率的に鍛えることができるのが「クランチ」ですが、バイシクルクランチは腹筋のなかでも腹斜筋と腹直筋下部を刺激してさらに負荷が上がるのでさらに効果的に腹筋を鍛えられるのです!

仰向けの姿勢から、ひざを引き寄せるように上げてふくらはぎと地面が平行になるようにします。両手を頭に軽く添えたら片足を伸ばし、反対の足は胸に引きつけます。自転車をこぐように、脚を交互に伸ばしたり引き寄せたりを繰り返して合計20回を1セットとして行うようにしましょう。

腸腰筋:レッグレイズ

なかなか落ちない下っ腹のぜい肉を落とすのにも効果的なのが、レッグレイズというトレーニングです。腸腰筋を鍛えることで、上半身と下半身が安定してバランス力も鍛えられます。体幹が安定して姿勢も良くなり、下腹だけでなく腰回りの肉を落とすのにも効果的ですよ♪

仰向けに寝て両手は自然に広げておきます。垂直になるまで足を上に上げたら、そこで2秒間キープ。その後、ゆっくり戻していきましょう。この動作を15回繰り返してください。

まとめ

筋肉質な男性は女性にとって非常に魅力的な存在です。守ってくれる強さや男性としてのたくましさなど、筋肉がある男性には様々なモテる理由があります。女性にモテたい人は、まず筋肉を鍛えて外見を変えてみるのも良いかもしれません。見た目に自信がつけば、女性に対してもどんどん積極的に行動ができるはず!

今回ご紹介したトレーニングも参考にして、魅力的な筋肉のついた美ボディを目指してくださいね♪